しずかちゃんは法律的にはなんの罪も犯してないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:40:56

    殺したのはタコピーだし埋めることを指示したのは東くん
    そもそも小学生は何やっても罪に問われないし
    まじで淫売の娘だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:05

    でも罪な女よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:43:34

    死体遺棄を実行に移したのはしずかちゃんの意思じゃねえか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:01:14

    第三者の自首強要はある種の脅迫に当たると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:04:36

    何もしてなくても周りを狂わせるやべーやつ
    自分は悪くないしチャッピーしか大事じゃないからそれ以外のものは駒として悪気なく使う
    ただ境遇からして味方してくれる人間にうまく取り入って何とかさせなきゃ何もできないのだけは同情の余地がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:06:29

    主犯じゃなくても罪になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:07:21

    あと犯罪黙ってたのも普通に罪

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:08:41

    教唆犯だけで法曹が発狂してまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:23:45

    待ってくれ
    14歳未満に刑法は適応されない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:35

    タコを憎んで人を憎まず

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:27:04

    ん?逮捕されんのかそもそも?
    小学生だろ?
    まあだからといってやっていいことか悪いことかと言われれば言うまでもなく悪いことだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:44

    淫売淫売って言われるけど淫売に失礼じゃない…?
    ってちょっと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:59

    >>9

    おいおいこういうアダルトな漫画では登場人物が18歳以上なのは常識だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:36

    >>13

    被告は小学生なり~

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:31:13

    >>12

    しずかちゃんが淫売を超えた悪魔だって言いたいのかよ えぇ〜!?

    困った、反論できない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:47

    >>9

    ってことはしずかちゃんが自首しても何の問題もない…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:02

    神の視点からするとチャッピーが生きてる訳ないのでしずかちゃんの暴走も無意味よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:36

    >>17

    タコピーの殺人以前にチャッピーが死んでることの方がしずかちゃんにとっては何よりももうどうしようもない事だよね

    二人してもうどうやっても取り返せないものの為に罪を重ねている

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:52

    >>16

    そもそも自首と言っても死体発見について通報する義務はないので偽証くらいしか罪はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:26

    そもそもしずかちゃんは暴行を受けていた側だし過失致傷にしてもそれを問われるのはたこピーという意志疎通ができるなんかわけわからん生き物なので本当に罪はないんだよな
    教唆とか偽証とか言われてる件についてもたこピーにまりなちゃんと同じように殴られると思ったら連絡や本当の事を言う事なんてできなかったと言えばそれでセーフティ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:59

    東くんの浅知恵で遺体隠しをしたせいで余計状況が悪くなってる気がするの

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:03

    タコピーの罪について考えると一話時点で入管法航空法果ては宇宙条約とかまで出てくる気がしたので俺は気にしないことにした ただでさえ故意辺りが面倒な手合いなのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:59

    逮捕はされなくても夏休み中に東京に行くことはできなくなるよ
    だから東くんに濡れ衣着せるね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:04

    >>21

    だから東くんが責任とって自首するって言ってるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:27:07

    >>24

    あの……東くんの意思は……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:29

    善悪すら学べなくて、たまに見れても親の背中は淫売。他人の善意すら察することは出来ない。

    教育って大事ですね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:02:58

    >>26

    だからまりなちゃんは私物を壊したり、東君はしずかちゃんはまりなちゃんのこと殺してないのに自首しろ、他人に罪を擦りつけろとか言って教育したんだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:03

    >>26

    >>27

    親と友人からそれぞれ他人を利用する方法と他人を追い詰める方法を学んだ女

    悪の組織の親玉の幼少期か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:42

    >>26

    水商売やってる人に淫売と言って憚らないその姿勢


    教育って大事ですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:17

    >>25

    東君ならやれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:31

    >>30

    ✨✨💖✨

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:36

    >>31

    やめろ

    その光が東を狂わせるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:25

    >>29

    育児放棄する畜生でもなきゃそんな言い回し使わんやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:59

    主要人物の親から教師に至るまで大人がマジで頼りにならないのは一体何なんだ⁉︎
    大人のロクでもない諍いが子供にまで伝播しているせいでこの惨劇が生まれてんだぞ、わかってんのか‼︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:32

    タコピーとかいう異星の殺人鬼に巻き込まれただけ
    かわいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:54

    >>26

    同じ穴の狢

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:20

    まりなも暴行罪と器物損壊罪にあてはまるし
    スラムの学校か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:01

    純粋無垢な少女

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:20

    でも実際敵意もって誰かを攻撃したり陥れたりしたことはなくただ自分の希望を叶えようとしてるだけだしそれが悪いことだと教わったことも無いし道徳的にも罪とは言えないような
    美しさは罪というなら当てはまるかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:48

    >>20

    そもそも小学生に通報等の義務を真面目に適応出来るのか?っていうのも有るからね

    子供でも悪いことをしてはいけません、は理解できるだろうが悪いことをしてるのを見かけたら大人に連絡しましょう、は難しいんじゃないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:31:06

    これタコピーがタイムリープせずにしずかちゃん自○ENDが一番のハッピーエンドだったんじゃないかなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:41

    >>38

    ヒェッ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:30:26

     保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:48:59

    >>38

    ヒロアカのAFOみたいな顔

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:52:00

    言い方悪いけどこのまま大人になってもまともな仕事できると思えないので母親と同じ道に行くのが天職なんじゃないかな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:55:25

    冷静に考えると漫画の感想とはいえ小学生女児に対して自殺した方が良かったとかろくな人間じゃないとかいうのもこの世の終わり感しかない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:57:27

    殺したわけでもなく、頼んだわけでもないから教唆が通るわけもない
    死体に関しても本来不要な隠蔽工作を発案したのは東くんだし指示に従っただけでしかないから罪も何もない、まあそもそも死亡推定時刻狂ってるからしずかちゃんが何をやったかにすら辿り着かないだろうが
    でここで問題なのは隠蔽の話となるが、それに関しては東くんが悪いでしかないから自首したら丸く収まるのは事実と言えば事実、しずかちゃんが何か罪問われる内容ですらないのと相まって至極当然の流れではあるのだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています