伸縮サスペンダーファンスレ 【名探偵コナン】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:16

    犯人を縛ったりするのに役立つあの道具について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:46:46

    役立てる用途は本当にそれでいいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:48:12

    ちょっと使い方が特殊すぎるだけでこれフリーサイズサスペンダーとして画期的だし荷物の梱包や吊りあげ等々幅広く利用できる世紀の発明だと思うんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:49:02

    >>2

    博士が言ってるんだからしょうがないだろう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:50:14

    絶賛大活躍中のアニメですら使われたことのない用途

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:51:25

    あのパワーで犯人縛ったら犯人の胴体が上下に切断されない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:01

    ブーメランのように使用も可能!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:52:51

    縛ったりするのに役立てようと思ってあの規格外にも限度があんだろって伸縮性のオーパーツ作ったのかよこのジジイ
    そのおかげで助かってる以上文句とかはないにしてもどっか頭のネジとんだマッドな人よな阿笠博士

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:08

    電光掲示板の重さでもちぎれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:29

    初代ゴジラくらいなら縛れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:54:59

    >>5

    犯人縛るなら犯人のネクタイやベルト外して縛ったほうがいいもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:57:47

    >>8

    なお、原作ですら速攻別のことに使った模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:04:30
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:10:32

    観覧車とかスタジアムの鉄柱とかに使っても切れたことないよね?
    本当におかしな強度してるわ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:26

    よくサッカーボールと組み合わせて使われてる印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:51

    >>1

    全然関係ないけどこのコナン色気すげーな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:05

    明美さん回ではアパートの上階からサスペンダーで車を狙い撃ちして発信機を取り付けたことも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:33

    劇場版コナン三種の神器のうちの一つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:21:40

    これ改めて考えると留め具の部分も相当ヤバいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:33:32

    漆黒の時にアイリッシュに唯一壊されなかった道具でバンジージャンプで逆転できた発明品。コレがなかったらアイリッシュとの死闘の後に詰んでいた。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:24

    スケボーとシューズと変声機はマストとしてサスペンダーとベルトの追い上げがすごい昨今

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:36:00

    ハロ嫁の活躍は結構驚いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:37:46

    アニオリかどうか忘れたけどサスペンダー使ってベランダかなんかに侵入してたシーンの作画が妙に良かった覚えがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:42:45

    >>23

    窓辺にただずむ女かなぁ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:55:09

    シューズとベルトが色んな理由で出禁にされてるときもそっと傍に居てくれるイケメン

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:06:24

    博士の道具の中でも一二を争うオーパーツだと思う
    あの伸縮性と耐久力は軍事用に開発されたと言われても違和感ないレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:09:32

    原作だとほとんど出てないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:53:34

    >>27

    明確なのは一回だけのはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:41:29

    サスペンダー大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:05:21

    100mまで伸びるって性能強化された後99.1mまで伸ばしてカタパルトにしてヘリ撃退するのやべーな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:50:09

    阿笠博士の発明品ってもっと技術を外に伝えて世に普及させてほしいけど、そうするとどっかで悪用する奴出てくるんだろうな…
    サスペンダーとか消防、レスキューで絶対役立つじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:56:37

    映画なんかでちょくちょくサスペンダーをしゅるっとスタイリッシュに解くモーションが描写されるの好き
    なお大体サスペンダーに無茶振りさせる前振り

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:59:51

    >>30

    サスペンダーもヤベェけどコナンの使い方もヤベェと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:21

    シューズや麻酔銃の即効性を捨てた代わりに応用も無茶も利くので攻防どちらの窮地でも捌ける最後の切り札枠
    クライマックス専門枠はベルトもそうだがアイツ花火玉実装以降だいぶ火力に偏ってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:21:13

    どっかで切れたときは燃えてたから耐熱が弱点かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:26:47

    燃えるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:28:03

    観覧車を止めようとしたことあったよね🎵

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:30:02

    >>36

    >>5での説明見るに素材ゴムだからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:40:38

    燃えたのはから紅の序盤でテレビ局の屋上から脱出しようとしたときだったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:46:26

    ハロ嫁の時絶対100メートル以上伸びてただろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:49:08

    11人目でも最初の爆発かなんかで燃えてたような気がしなくもないけど記憶違いかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:53:29

    犯人縛ったことあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:10:57

    少なくとも原作ではないはず
    犯人を拘束する機会があった偽札と暗号の事件でもロープ使ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:12:50

    異次元の狙撃手の時の使い方激ヤバすぎた記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:26

    見た感じから紅は燃えてない
    燃えたのは11人目のストライカーだけど、燃えて切れかけただけで、最終的には燃え切らずに先に繋げてた支柱がぶっ壊れた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:25:18

    爆発のダメージ受けていたとはいえ、サスペンダーより先に鉄柱がぶっ壊れるという

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:28:02

    伸びるのもそうだけど、あんだけ伸びてもクセついて伸び伸びのダルンダルンにならないのがスゴすぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:29:40

    「そして意外な優れものがこの『伸縮サスペンダー』。ボタン一つでゴムが伸び縮みする、超ユニークなメカだ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:30:22

    >>47

    特殊形状記憶素材を織り込んだ繊維でできたサスペンダーだからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:35:05

    鎮魂歌でサラッとした使い方だけど通気口の格子破壊するのに使ってたの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:42:02

    >>44

    三つのガジェット使った超ジャンプ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:43

    難破船での使い方よ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:30

    こだま監督作品だとあまり出番がないため紹介されないことが多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:03

    >>33

    うーん、一か八か

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:08:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:39:36

    >>54

    これ飛ばすコナンくんもコナンくんよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:05:28

    次の作品ではどんな活躍見せるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:22:34

    >>36

    11人目のストライカーで火は付いてたからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:28:22

    いよいよアニメで犯人縛る場面が描かれるやもしれぬ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:33:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:41:07

    >>54

    て言うかこれヘルメットの重心ズレたらそのまま滑ってヘルメットずり落ちるよな

    そういう面でも凄いなコナン君

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:54:27

    地味に年々伸びる距離がアップデートされてる感じがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:19:56

    >>53

    14番目だけだっけか、登場

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:51

    任意の長さで留めて置けるのもすごい
    やってることがもうクソ長いメジャーと一緒なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています