仮面ライダー電王15周年

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:04:48

    俺、参上!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:09:49

    佐藤健さん復活のあの映画で10周年とか言われていたのにもう15周年か

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:03

    00年代も遠くなりつつあるな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:11:52

    11周年がなつかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:12:53

    嘘でしょ…嘘でしょ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:13:10

    俺?三条

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:15:30

    初めて見た時は頭のデザインにびっくりしたけど、
    スペック普通なのに戦闘技術で圧倒するところとかすき

    演者さんは「こいつなんで時間破壊したがるの?」って聞いても誰も答えてくれなかったから
    「子供を亡くしてる」みたいな脳内設定考えたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:16:42

    嘘だ
    僕を
    騙そうとしている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:16:54

    設定が緻密だけど
    一方でカイとかガオウの過去とかは
    わりとフワフワした感じでやってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:03

    >>7

    らしいね

    確か倒され方も一騎打ちなんだけど割と淡白だったはず

    まぁ野上いっぱい来たりして見応えたっぷりなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:24

    ってことはジオウからもう4.5年か

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:25

    15……?
    嘘だ…まだ7,8年のはずだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:35

    >>7

    うん

    脳内設定だと「元々優秀なデンライナーの技師だったけど息子が亡くなって絶望、過去に行って息子に会おうとするも何回やっても失敗、時間なんて消えればいいって思想になった」って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:18:04

    平成二期以降だったら
    怪人かライダーになってそう

    というか本人は一度も戦わないのかなり異端な存在だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:19:13

    カイはデスイマジン後どうなったっけ
    覚えてないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:20:48

    >>15

    イマジン達の時間に未来が繋がらなくなったから

    そのまま嘆きながらイマジン共々消滅

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:08

    >>15

    他のイマジンと同じで、カイの未来に繋がるルートが消滅したのに伴って消えた

    タロスズは既に良太郎と侑斗の記憶に残って存在を確立してたので免れた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:29

    >>15

    デスイマジン敗北で自分の時間と繋がる可能性が無くなったから他のイマジン共々消滅とかだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:22:37

    >>16

    >>17

    >>18

    あ、思い出してきたわありがとうございます

    それとデスイマジンファンには申し訳無いけどどうしてもデスイマジンよりカイのがイメージ強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:33

    リアタイ世代の俺が今19やからそんなもんか
    懐かしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:26:35

    時間設定が特異点やら記憶で成り立つとか桜井さんとか
    複雑だけど、

    3徹夜ぐらいの会議して、「これ10話以上かけて説明少しずつしていかなきゃ…」って設定煮詰めたらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:53
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:33:39

    戦うたびに体がボロボロになるとか記憶喪失みたいに心身に支障きたすキャラはよく見たけど、
    「忘れられる」のは初めてだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:35:50

    >>21

    やっぱり名作は二束三文で出来る訳じゃ無いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:21

    >>23

    強化お披露目時の錆エフェクト演出に衝撃を受けた

    今でも大好きなライダーだしサンリオピューロ超良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:48:10
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:51:00

    >>21

    この本で三条陸さんが言ってたけど、

    明瞭な2話完結しながら縦軸の話が進んでいくのとか決め台詞ある電王やディケイドを

    仮面ライダーWは参考にしたそうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:46

    年明け一発目からメインキャラ離脱しながらの最終戦が始まる電王

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:41

    >>9

    カイはハナが産まれなかった世界の桜井家の子供説はしっくり来た。というか桜井家がメイン軸にいてカイだけ無関係なのはないと思ったし。

    桜井さんの存在が消えた世界では愛理さんの趣味が花時計、天体観測とゼロノス繋がりではくちょう座(デネブ)にははくちょう座『カイ』星があるというのも中々びっくりな話

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:48

    >>23

    記憶こそが存在であり時間の世界で使うにはコストが重すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:52

    反省

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:14

    >>30

    だからこそ、イマジンでありながらもみんなと過ごした「今」を守るために戦うのが尊いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:04

    >>19

    カブトからキバ辺りまでのラスボスは黒幕のボディーガードとか傀儡が多いせいで記憶に残りづらいのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:26

    仮面ライダーをこれでもかと改革した作品

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:42

    俺、参上!
    僕に釣られてみる?
    俺の強さにお前が泣いた
    答えは聞いてない!
    最初に言っておく!
    侑斗をよろしく!
    俺、そういう顔してるだろ?


    決め台詞がみんなしっかりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:08

    一番最初のこれ流れた時の無敵感ヤバい


    仮面ライダー電王 BGM集


  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:50
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:37

    >>29

    はー、そんな説が

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:49:01

    ヒロイン降板をシナリオに昇華しちゃったのすごい

    歴史は変わってもくっつくんだろうなって希望にもなったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:19:20

    消え行くモモタロスに
    良太郎「願いを言うよ…」
    モモタロス「言っとくが、できねぇ望みは聞かねぇぞ」
    良太郎「……僕と、最後まで一緒に戦ってくれる…?」
    襲ってきたイマジン一蹴して
    モモタロス「……お前の望み…聞いたぜ!!」

    で始まる最終回死ぬほど好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:34:03

    俺の必殺技パート2

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:04:16

    客演のときのイマジン憑依結構楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:08:34

    電王のフォームって元々あるものを各イマジンが得意なものを使っているのか、イマジンが憑依してイマジンに合わせてフォームができたのかどっち?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:13:24
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:16:59

    >>44

    電王ってオーラ系だったのか…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:02

    空中砲撃戦は当時びっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:47:09

    >>46

    またにあった巨大戦楽しかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:53:23

    >>46

    なんだかんだキングライナーで終盤まで巨大戦をしてたりするから意外と凄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:08:04

    イマジンコントやりながらも、イマジン達は自分を消しかけないのに自分らを拾ってくれた良太郎と仲間と過ごした「時間」のために戦ってると大分重たい設定

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:09:41

    >>6

    比較的珍しい怪人態ありの中での穏健派ファンガイア。

    モスファンガイアといい音也は比較的穏健派のファンガイアに酷い事しまくってるよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:01

    >>47

    巨大戦だとピアノ回の山手線アタックが好きだ

    子亀飛ばしたりバックドロップ仕掛けたり噛みついてからのゼロ距離射撃を喰らわす電車なんて他で見られないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています