【一応閲注】エッチなパイスーという

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:01:56

    塩梅が難しいやつ。エッチすぎるとギャグになるし中途半端だと毒にも薬にもならないし…エヴァのプラグスーツはそこのバランスが上手いよね…スレ画はマブラヴ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:05:13

    エッチすぎるとギャグってそれはもしやブリタニアのパイスー…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:08:17

    エヴァのプラグスーツはエロさもりつつ、ちょっとメカ感もあって、エヴァの機能上も納得できる構造ではある、そしてやっぱり何よりエロい神デザインすぎる。パイロットスーツなのに不自然に露出してたり防御力低かったりすると気が散るしやっぱエロよりギャグなんよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:11:14

    マブラヴの衛士強化装備はすごいうまいバランスで成り立ってるデザインよな
    手足がわりとしっかり装甲っぽくなっててイカしてるのに、胴体まわりはライン出まくりのラバーって感じで、昨今流行りだした逆バニーに近い特性を兼ね揃えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:12:35

    スレ画はこれでも宇宙平気だし銃弾くらいなら貫通しない(防弾ベストみたいにダメージがないわけじゃない)わけわからん性能してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:44

    >>2

    変に露出するからいけねぇんだ

    黒の騎士団のように全身ピッチリするのが良いぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:44

    >>5

    宇宙は無理だぞ。宇宙服の内張が原型とはいえもっと外装追加しないと流石に宇宙は無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:46

    >>3

    ブリタニア「負けるわけないんだから安全性より趣味に走ってなんの問題があろうか」

    黒の騎士団「貴重なパイロットなんだから保護重視に決まっとるやろがい!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:16:45

    >>7

    そうだっけ?帝都燃えゆで簡易ヘルメットを被れば宇宙空間での活動も可能とか言ってたような

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:11

    露出が多いとエッチすぎてギャグになる言われても俺はクロアンのパイスーを推すのを辞めない!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:19:46

    >>2

    ブリタニアのパイスーはなんでこうなったのかわからんどういう機能性なのか

    継戦のためにコクピットの中にトイレがあって戦争中もしやすくするためとか言われたらギリわからなくもないくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:20:43

    >>11

    貴族の趣味とバッサリ行ってくれたほうがあの世界だと説得力ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:22:01

    >>12

    変な露出はブリタニアパイスーばっかだからまぁそうなんだろうなとは思う

    ヴァルキュリエ隊とか良い例だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:28:26

    趣味だとしたら誰の趣味なんだろう。パイロット側の趣味ならブリタニア上流貴族が露出狂みたいになってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:16:22

    >>13

    >>14

    じゃあ何ですか

    本人は露出ゼロなぐらいしっかりと着込んでる癖して部下たちにあんなハレンチな格好を強要してるテンさんが変態だとでも言うんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:15

    >>15

    部下たちにこんな服着せて侍らせてるのは控えめに言って変態だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:25:35

    何かの間違いでマーヤも着ないかなブリタニア式ドスケベパイスー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:37:54

    戦隊ものでいう敵の女幹部みたいなぱっと見わかりやすい記号として着てるのかねドスケベパイスー
    コーネリアはドスケベパイスーでなかった気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:54:30

    ファフナーのパイスーは腰や太腿か露出しているけど格好良さも両立させていて好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:03:16

    >>19

    シナスーはちゃんと理屈がついてるから良いんだがブリタニアは意味不明なのが座り悪い

    男のパイスーも同じくらい露出してたらブリタニア人はなるべく鼠径部を露出しないと呼吸出来ない種族だとか理屈捏ねられるけどもw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:06:59

    ISのも大概だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:10:39

    バディ・コンプレックス
    アプリゲームだと他にもいたけど、アニメでは女性パイロットは雛だけ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:11:34

    シナスーは露出部位が肉叩きで隠れるから持ってる最中は露出0なのいいよね。なおゼロファフナーの前パイロット

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:32

    フルメタは実用性とエッチさ両立してる雰囲気好き(特に敵側)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:14

    >>23

    EXODUSの芹ちゃん里奈ちゃんのスーツ姿はちょっと素晴らしすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:38

    やっぱりパイスーと言ったら露出ゼロでピッタリしてるのがいいなと思うのは多分ガンダムとか見てたせい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:15:55

    アロウズのパイスーも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:02

    ラクスのあれはカラーリングも悪さしてだいぶ下品な印象だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:12

    >>28

    ラクスのあれはピンク色のザフト仕様かコンパス仕様で良かったと思うなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:38

    肌を露出することに、意味はあるんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:21:00

    >>28

    なんか平井さんがデザインあげた時監督含め全員が絶句したとか言う噂が…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:10

    >>31

    普通ならボツになってもいいように何パターンか

    候補を描いて出すけど、このときの平井さんは

    あの1点しか出してこなかったとか…(真顔)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:20

    >>31

    どういう意図かはわからんけど、あのパイスー見てからマイフリの横で十字ポーズする演出とか考えたらしい。

    正直あんなパイスーでシリアスな動きだけされたら逆にシュールすぎて困惑が勝るから、いっそ謎の乳尻揺れだの十字ポーズだのギャグに振り切って笑っていいんだとウケを取りつつmeteorで全部掻っ攫っていくのは天才の演出だと思った。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:08

    >>29

    ジャスティス乗ってた時のパイスー良かったよね

    映画版で新調するなら普通にキラとの色違いとかで良かったと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:14

    >>28

    コンパスパイスーは不評な胸プロテクターもパイスーの役割を考えればまあ妥当だし、動きがつくとライダー感あって思ったよりかっこよかったし、他のパイスーも男女共通デザインでピッチリだからほんのりエロさはありつつ謎の乳袋だのハイレグだのがないからわざとらしさはなくちゃんとカッコいいのに何故ラクスだけあんな罰ゲームみたいな宇宙人コスなんだろうな…普通にコンパス仕様のピンクと白のカラーリングとかでよかったのに…ラクスにゴツいの着せるのが嫌ならプロテクター薄めにすればいいし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:45

    >>30

    エロい(と制作陣は思っている)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:03

    乳揺れももう少し左右の乳が分かれてる感が無ければエロさの方が勝っただろうにと思うと惜しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:35:23

    >>31

    君の妄想の間違いでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:39

    ラクスのパイスーは全体的にアレだけど、一番の戦犯は間違いなくあの謎の淫紋みてーな柄と謎の翼と謎の翼付きのうねうねヘルメットと謎の踵と、ピッチリパイスーというよりはマジでただの全身タイツ感あるレベルのピチピチ感だと思う。それ以外は悪くないと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:54

    あえて理由を想像するならラクスはMSのパイロットじゃないからなんだろうか
    総裁の式典用的な?
    実際にはこれで戦闘環境に出させる前提ではなくてあくまで見せパイスーだから
    デザイン性全振りもの作ってたとか
    そのデザイン性が…ってのは、まぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:52

    >>38

    確か静岡の舞台挨拶での発言なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:51

    >>6

    個人的にはr2のデザインの方が好きです。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:34:47

    >>39

    それほぼほぼ全部じゃねぇかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:33

    >>1

    訓練兵用の場合、エロいことにすら理由があるパイスーじゃん


    ・羞恥心の低減

    ・負傷箇所の可視化

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:20

    >>39

    全部じゃねぇか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:39:46

    >>39

    全裸の方がマシって言いたいのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:39:53

    ヘルメット脱いだ絵だとそこまで変に思わなかったからやっぱりメットが一番悪いんじゃねぇかな
    個人の感想だけど種のときのカガリもなんかヘルメット付けると変に感じたんだよな
    ルナマリアやアグネスは違和感なかったから女子キャラ×メットが全部悪いわけではないと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:20

    >>30

    作品次第で設定が付いてるのもある

    LCLみたいな液体に直接身体が触れる事で神経接続操縦できるようになるとか中のパイロットもサイボーグで放熱が必要とかファンタジー入ってて身体に魔力を取り込むのに服が邪魔になるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:59

    ラクスのパイスーは他に同じ格好してるやつがいないから浮くだけだと思う他のキャラも全員ラクス型なら疑問にすら思わないんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:29

    >>10

    クロスアンジュのライダースーツはノーマは惨めな扱いしてもいいって見せしめの部分がガッツリあるのがデカい


    内もも露出したライダースーツって体温低下とか擦り剥けとか色んな意味で危ないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:20

    >>49

    無印からずっと一律女性あんな感じならそういうもんで流せたけど、フリーダムから突然女性のパイスーが一律アレになったら耐えられる気がしない。

    ルナやアグネスやメイリンはともかく、ヒルダさんもマリューさんも着るんだぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:40

    エッチなパイスーだとGレコのインナースーツは天才だと思った。機能性と説得力とエロさ全部兼ね揃えてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:56:54

    >>51

    全員同じならコストカットの為におんなじ形になってますとか理由付きそうな気がするんだが…

    それでもアニメ本編があるから違和感はでるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:58:44

    >>49

    他メンバーが同じパイスーでも無理

    むしろそっちのほうがシュール

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:16:24

    フルメタのAS操縦服はリアルっぽさある

    >>24のアマルガム仕様も良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:01:31

    >>30

    それこそ上で上がってるファフナーなんかは露出した部分に神経接続用の機器が取り付けられて服が邪魔になる、という理由があったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています