ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第827層

  • 1サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:08:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第826層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/324638/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お大事にー!

  • 2混沌のアビシニアン22/01/28(金) 08:15:35

    なーご

  • 3〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:15:37

    立て乙だよ。
    【姿勢は土下座のまま。】

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:15:39

    立て乙
    朝だから保守!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:15:49

    たて乙
    朝保守

  • 6魔王22/01/28(金) 08:16:25

    ダンジョン作成乙とでも言うと思ったか?バカめ!
    最終魔法!!
    メギド=フレイム=インフェルノ!!

  • 7血統魔術士22/01/28(金) 08:16:32

    立て乙です

  • 8こたつドラゴン22/01/28(金) 08:16:47

    (立て乙です)
    【すやすや眠っている】

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:17:26

    このレスは削除されています

  • 10ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 08:18:25

    立て乙!

  • 11〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:19:16

    >>9

    あ、はい。

    【起き上がった。】


    ところで急に『偽・嘆きの河《コキュートス・レプリカ》』を発動しなきゃいけない気がして来た。

  • 12サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:19:17

    さて私も闘技場行こっと。

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    連勝数dice3d100=53 34 42 (129)

  • 13弁護士22/01/28(金) 08:19:47

    (スレ画のチョイスがダンジョンには見えねーww)

  • 14人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 08:20:33

    ※トリの記号消えてばれたから消してトリ変え


    >>11

    昨日助けて貰ったからあまり気にしなくていい

  • 15神楽舞22/01/28(金) 08:20:37

    (スレ立てお疲れ様です)

    前スレ190

    「お役に立てたなら何よりです!」【にっこり】


    >>8

    【起こさないように注意しながら撫でる】

  • 16邪神22/01/28(金) 08:20:55

    >>6

    いいや、お前も本当は思ってるんだろう? 新スレ立て乙と!

    原初の魔法!

    ダーク=フレイム=カオティック!!

  • 17サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:22:40

    乾燥してるからパイロキネシスは有効だったけど、やってるうちにどんどん熱くなって目ぇ回しちゃった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:03

    今日のポーションカクテルのおすすめは盗賊眼のポーションだ。
    数十病しか効果がないが、トラップの内部構造が見えるから罠の判別と解除がしやすくなる。
    見えるだけだから、最低限知識がないとその罠が何かわからないのは注意だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:42

    誤字った
    病×秒○

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:59

    ふーん、透視とは違うん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:05

    >>20

    鍵牡蠣貝の「開ける」性質を利用して宝箱やドアの「閉じている」障害を見るから、どちらかというと霊視とか魔眼に近いかな

  • 22こたつドラゴン22/01/28(金) 08:30:21

    >>15

    【眠っているが尻尾はゆらゆら揺れてる】

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:35

    >>21

    うちの盗賊なら上手く使うかもなぁ

    一本貰うわ(貨幣を差し出す)

  • 24サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:31:20

    私も買っとこ。透視はさっぱりなんだよねー
    罠の解除については能天気さんから教えてもらったけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:32:57

    >>23

    >>24

    毎度あり!

    +50Gで使い魔による配達もやってるから、ダンジョンで手強そうな罠を見つけた時にもよろしく。

  • 26神楽舞22/01/28(金) 08:36:10

    >>22

    【満足したのでそっと手を引っ込める】


    クエスト

    1~15薬草採取

    16~40オラトリアムのダンジョン

    41~50特別クエスト発生

    dice1d50=50 (50)

  • 27詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/01/28(金) 08:36:29

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「闇に瞬く光」
    「光に凝る闇」
    「生命は」
    「無の海より溢れた波」
    「儚くも 尊き 雨の音を」
    「聞くや 古き 熱き 星」

    【救護室で治癒の補助詩を謳っている】

  • 28〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:36:48

    (何と最大値)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:59

    >>26

    (なんと!)

  • 30猫赤騎士22/01/28(金) 08:37:46

    (立て乙です)
    【クエスト中】
    依頼主「……という訳でして、こちらの材料を〇〇のポーション屋まで運んで頂きたいのです。」

    「成程、事情はわかった。この薬草の籠を運べば良いんだな。」

    依頼主「ええ、そういう訳ですので『お2人方』にはなるべく早く届けて頂けると嬉しいです。」

    「「……2人?……ん?」」
    【ふと横を見ると、何やら金髪の青年が立っていた。】

    「依頼を受けていたのは私1人では無かったのか。宜しく、私は猫──」
    ???「ちょっと待つんだな、うん。自分なら別に1人でここの薬草全部箱べるし、こんなちんちくりんの役立たずを雇うくらいなら自分に倍の量運ばせた方がお得なんだな、うん。」
    「……は?」

    【見ず知らずの青年に唐突に役立たず呼ばわりされ、猫騎士が若干キレる。】

    「口を開いて真っ先に飛び出すのが罵倒か。他人を見た目で判断するなと教えられなかったのか?一度初等部からやり直してみたらどうだ。」
    ???「……あ゛?」

    【挑発に青筋を浮かばせた青年と猫騎士の間に火花が散る。】

    依頼主「ちょ、ちょっと落ち着いて下さいお2人方!ここは仲良くして下さい!納期が既に迫っていて、藁にも縋る気持ちなんです。報酬はしっかり払いますので、少し落ち着いて……」

    「「……」」

    【依然火花を散らせつつ、2人はお互いに離れていった。】

  • 31神楽舞22/01/28(金) 08:38:28

    >>26

    >>28

    >>29

    (わーおビックリ)

    「はい?チサーナの観光PRのお仕事ですか?」

  • 32〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:39:00

    (ダブルブッキングか、それとも依頼の横取りか)

  • 33〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:41:13

    「くぁ……さてさて、何か依頼はあるかな?」

    【欠伸を噛み殺しながら依頼掲示板を眺める。】

    dice3d100=37 52 63 (152)

    (高いものから2つ受注。最大で地方の危機。)

  • 34サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 08:41:18

    あー神楽舞さんかわいいもんね。
    モデルさんみたいな仕事かな?

  • 35人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 08:42:18

    (ダイス最大値が今日ここまでで4回)
    人数制限を科していなかったり、依頼者が別のつてを同時に当たっているとたまにあることだけどあまり性格のいい相手ではなかったらしい

  • 36ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/28(金) 08:42:49

    俺は現在書類仕事が管轄外だから何が起きたのか知らんぞ
    というわけで本日も『アレ』を調査するのだ

  • 37猫赤騎士22/01/28(金) 08:43:25

    【クエスト中】
    【そんな訳で薬草の籠を背中に背負いつつ、2人が火花を散らして歩いていると。】
    ???「……このままじゃ苛ついて苛ついて仕事が進まないんだな、うん。」
    「……」
    ???「さっき見た目で人を判断するなって言ったよな?うん。じゃあ実際の実力で勝負をつけようぜ。」
    「……成程、名案だな。なら勝負の内容は『どちらが先に荷物を配達出来るか』、だ!」
    【そういうと同時に、猫騎士がその場から消えた。魔法もフル活用して全力で逃げた様である。】
    ???「んな!?いきなりかよ、うん!?卑怯なヤローだぜ、うん!」
    【金髪の青年が気が付いた頃には、既に猫騎士の姿は遥か遠くに消え去っていた……】

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:44

    まあ相手しないに限るよねああいうの
    さっと終わらせて直帰しちゃえー

  • 39〈火薬庫〉22/01/28(金) 08:47:47

    >>33

    『C:騎士蟹《ナイトクラブ》の生捕り』

    巨大蟹鍋を作るらしいね。

    『C:一角竜の討伐』

    砂漠地帯の街の外壁にぶつかっているらしい。

    安全のために討伐、と。

  • 40神楽舞22/01/28(金) 08:49:42

    【先日のテロ未遂事件で減った観光客を誘致するために冒険者にチサーナの観光地を巡り写真や動画を撮影して欲しいとの依頼だった】
    「旅慣れた感じのしないモデルがほしかった…ですか」【複雑な顔】

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:56:19

    案外難しいぞその指定
    その辺の人適当に捕まえてもモデルとしての動きできないし、両立考えたら適任だったんじゃない?

  • 42〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/28(金) 09:00:03

    立て乙だ


    >>27

    《星を映すはしじまの水面 魚の眠るは夜の底》

    《傷み倒れし闇夜の民は みなそこにて憩い眠らん》

    【詩に呪文を重ねて効果を増幅しておく】

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:18:42

    冒険者は旅慣れてる人多いしね

  • 44ユーレイ22/01/28(金) 09:18:46

    立て乙〜

    今日もクエストのついでに遺書を配るよ


    …ちゃんと届けるから焦んないで欲しいぜ。

    【じたばたしてる遺書達を縛りつつ】


    (クエストの難易度)

    dice2d100=42 98 (140)

  • 45サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 09:21:47

    >>44

    やばいの混ざってる……

    大丈夫?

  • 46ユーレイ22/01/28(金) 09:30:16

    >>44

    ・セントラリア近郊で暴れてる魔物の群れ退治

    ・ルルマリーナの一部海域で発生してる怪奇現象の調査


    2個目は指名依頼…でも海の依頼かぁ…。(海苦手)

    「泳いでたら海中に引き摺り込まれた」

    「なんとか逃げ出したら足に手の跡が残ってた」

    …うーんなんかベタだね。


    >>45

    とりあえず様子見してくるぜ

    ヤバそうだったら引き返すよー

  • 47サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 09:33:50

    >>46

    気をつけてね。

    たぶんここの人なら呼べば助けてくれるから!

    私はゴースト系そこまで得意じゃないけど……

    (サイコショックで押し潰す精神力版ノーガード殴り合いみたいな事しかできないため)

  • 48神楽舞22/01/28(金) 09:37:38

    >>41

    >>43

    「実家で儀式の手伝いなどはしていたので見られるのは慣れていますが…ええ、前向きに自分が適任なお仕事を頂けたと考えましょう!内容はお饅頭の食レポと温泉街の街レポに足湯体験…ですか」


    難易度dice3d100=81 52 39 (172)

    達成度dice3d100=68 46 39 (153) +50(クエスト選びダイス分ボーナス)

  • 49猫赤騎士22/01/28(金) 09:40:05

    【クエスト中】
    【その頃一方、猫騎士は森の中を最短距離で目的地へ向かって疾走していた。素行不良の冒険者を嗜めるには、下手に口で説教するよりかは実力で分からせた方が早いのである。決してイラついて大人気なく本気を出したとかでは無い。決して。】
    (……ここまで来ればもう追って来れないか。さて、後は薬草を兼のポーション屋まで……ん?)
    【すると、妙な物が視界に入った。ノミだろうか?しかしそれにしてはいささか大きいし、色も白い。それによく見ると葉の裏や地面の上などそこら中に居る。そう思ったその瞬間。】
    パパパパパァン!
    「ッ〜〜〜!?」
    【軽い閃光と音と共にそのノミ達が弾け飛び、それと同時に上空から声がした】
    ???「おっと悪い悪い!『間違えて』傀儡を落としちまったよ、うん!それじゃあお先に!」
    【巨大な白い蝙蝠。いや、陶器で出来た傀儡に乗って先程の青年が空を飛んでいた。】
    ???(さーて、あのチビはどうせ爆竹食らってビビってるだろうしこのまま空を飛んでとっとと依頼を終わらせるんだな、うん。……全く依頼を受けてた奴がもう1人居るなんて聞いてないぜ、うん。)
    【そうして空を飛んでいると、急にキュン、と何かが空気を裂く音が聞こえた。何事かと見渡すと、傀儡の翼に風穴が空いていた】
    ???「……えっ。」
    「……ふふ、ふふふ。空に飛んだ程度で逃げれると思うなよクソガキィ!撃ち落としてくれるわ!!!」
    【完全にブチギレた猫騎士が傀儡目掛けて突きを放つ。】
    ???「わー!?わー!?爆竹数発落っことしただけの事に対してこれはどう考えても過剰防衛なんだな、うん!?」
    「知るか!!!一回地面に引き摺り下ろしてその舐め腐った根性を叩き直してくれるわ!!!」
    【ヒラヒラと跳ぶ突き避ける青年とが走りつつ突きを連発する猫騎士。そのまま2人は森の中を突き進んで行った……】

  • 50〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/28(金) 09:40:25

    (あって良かった固定ボーナス)

  • 51神楽舞22/01/28(金) 09:41:16

    >>48

    (固定値バンザイ)

    「それではよろしくお願いします」

    【深々とお辞儀をしてチサーナへの転移門を潜る】

  • 52サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 09:42:45

    ……配達品大丈夫かなあれ。

    どっちも妨害に夢中で荷物に意識回ってなさそうさけど。

    >>49

  • 53蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 09:43:38

    「我も昨日に引き続きクエストに行ってくるか」

    クエスト難易度

    dice3d100=63 3 24 (90)

  • 54傀儡師22/01/28(金) 09:53:41

    単純なものとはいえ複数の傀儡を操れるのに何をやってるんだろうな……。
    つーかこれ、最悪二人とも配達品がダメになって失敗になりそうなもんだが……。

  • 55ユーレイ22/01/28(金) 10:01:53

    とりあえず魔物の群れから懲らしめてこよっと

    海の方は時間かかりそーだし。

    【クエストに出発した】


    (セントラリアで配る遺書の数/魔物の数)

    遺書 dice1d19=19 (19)

    魔物 10+ dice1d50=18 (18)


    >>49

    やっちゃえやっちゃえー!

    【スクロール見て笑ってる】

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:11

    その場合揃って叱られんだろ

  • 57傀儡師22/01/28(金) 10:02:35

    >>55

    (何とこちらも最大値)

  • 58ユーレイ22/01/28(金) 10:03:24

    (セントラリアとソワスレラだけで配り終わった!)

  • 59〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/28(金) 10:07:09

    (結果を見ればあっという間に終わったなぁ……これはきっとギルドも高評価)

  • 60ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/01/28(金) 10:14:35

    >>55

    お疲れ様でーす

    報奨金と、依頼元より原場の見学申し込み書類でーす。

    (50年ものの霊とか会えるかもしれない)

  • 61神楽舞22/01/28(金) 10:15:08

    >>48

    (一、街レポ)

    「おはようございます、神楽舞でーす。本日私はチサーナ王国の誇る温泉街にお邪魔しています。」

    「チサーナ温泉街は伝統ある温泉街で古くから湯治客で賑わっていましたが現在ではセントラリア冒険者ギルド本部とチサーナ温泉街観光協会が転移門で結ばれたことで日帰り入浴プランを楽しむ観光目的のお客様も増えているようです!」

    「では早速街ゆく観光客の皆さんに声をかけてみましょう♪」

    『スーパー銭湯なら王都にも有るけど雰囲気まで楽しめるからこっちの方が好きですね』

    『温泉卵と地酒がよく合うんですぅ〜』

    『湯畑を見学出来る場所を他に知らないからな!』

    『温泉は健康と美容に良い上に銘菓チサーナ饅頭は美味しいから自分のお土産と職場のお土産に沢山買い込んでます』

    「皆さんとても楽しんでいるご様子でしたね!次は今話題に上がりましたチサーナ饅頭の老舗に向かいたいと思います!」

  • 62猫赤騎士22/01/28(金) 10:15:23

    【クエスト中】
    ???「ぜえ……ぜえ……かひゅー、かひゅー……」
    「はぁ……はぁ……」
    店主「……うん、これは依頼していた薬草だね。ありがとうな、お2人さん!にしてもこっちの手違いで同じクエストを2つも発注してしまうなんて……申し訳ない。しっかり2人分の報酬は振り込んでおくよ!」
    【追いかけっこの所為で体力切れになっている冒険者2名を横目に、ポーション屋の店主が薬草を受け取っている。何やかんやで薬草は無事な辺り、一応両者共にクエストを忘れてたという訳では無いらしい。】
    店主「あ、そうだそうだ。どうやら疲れてる様だし一旦うちで休んで行かないかい?迷惑料だと思って寛いでくれ。」
    「……嬉しいが別のクエストがあってな。申し訳ないがゆっくり出来なさそうだ。」
    ???「……ぜえ……ひゅう……自分も謹んで辞退するぜ、うん……」
    【2人の本音:これ以上コイツと一緒に居たくねえ!】

  • 63〈火薬庫〉22/01/28(金) 10:20:49

    【騎士蟹の生捕り】

    dice1d100=99 (99)

    75以上で捕獲圏内、100が出たら失敗

  • 64〈火薬庫〉22/01/28(金) 10:22:06

    (あっっっぶな……!?)
    「……ねんねんころり、こんころり。
    ここはみんなが休める寝ぐら。
    全てを忘れて、心落ち着けお休みね?」
    【昏睡睡蓮をばら撒き《まどろみの領域》を発動。
    騎士蟹《ナイトクラブ》、捕獲完了。】

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:24:14

    (噴火が起きた所にいる霊か。頭火山とか居そう)


    >>64

    鮮やかに生捕りしたね 流石だ!

  • 66〈火薬庫〉22/01/28(金) 10:25:32

    >>65

    口から黒い泡吹いてたね……正直かなり危なかったかもしれない。

  • 67〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/28(金) 10:28:26

    流石の技前だ火薬庫殿
    (今日のダイスは何かがおかしい……)

  • 68サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 10:33:02

    鍋にするなら解体でもいいと思うんだけど、ひょっとして足が早いタイプなのかな?
    海霊海鵜の金の卵が似たようなタイプだったな。
    私は帰りテレポート使えるからよく取りに行ってた。

  • 69〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 10:34:58

    (よーしじゃあ久々に依頼ダイス振ったろ)


    【指名依頼を受けていたようだ】


    難易度(実力相対)

    dice1d100=80 (80)


    負傷(最大値=難易度)

    dice1d99=98 (98)

  • 70〈火薬庫〉22/01/28(金) 10:35:44

    >>69

    (ひどい上振れだあ)

  • 71人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 10:36:24

    >>69

    あなたも入院か?

  • 72サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 10:36:34

    >>69

    きゃーっ‼重傷ー!

    【転換ラボで貰ってきたエリクシルばしゃん】

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 10:38:07

    (わーお。最大値決めといて良かったね)

    あー、しんど……
    【ボロッボロで帰ってきた】

  • 74〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/28(金) 10:40:14

    大丈夫か春風殿
    ……いや、どうみても大丈夫ではないな
    《生けとし生けるものの身に 遍く宿る命の光よ 我が呼び声にて甦れ》

    【蘇生すら可能な高位回復呪文】

  • 75〈春風〉◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 10:46:26

    >>72

    >>74

    助かったよ……ありがと

    いやぁ、不覚を取ったねえ……


    >>71

    ははは、まあこの通り2人のおかげですっかり治ったから入院は必要nオゥフ……

    【医療スタッフに確保・連行された】

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:39

    変T着てた可愛い子が死にそうになってる…

  • 77狂剣(魔剣M&B)22/01/28(金) 10:58:51

    名が売れるのもヤバい氏名依頼が来たりでいいことばっかじゃなさそうだぜ


    闘技場

    dice3d100=63 28 93 (184)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=36 97 32 (165)

  • 78〈薄明〉◆JawX2fps5g22/01/28(金) 11:03:04

    >>75

    さもありなん

    しっかり休んで傷を癒したまえよ……

    【そう言い残して仕事に出掛けていった】

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 11:05:03

    春風殿をそこまで追い込むとは……余程の敵に当たったと見える

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 1 7 (20)

    連勝数

    dice3d100=71 9 33 (113)

  • 80狂剣(魔剣M&B)22/01/28(金) 11:09:24

    >>77

    結構いいとこまで行けたぜ

    …まさか錆喰竜召喚するやつがいるとは思わなかったけど。

    あとなんか聖なる力でぶん殴られて浄化(物理)されたわ

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 11:10:11

    >>79

    一戦目は熱剣士殿に焼き尽くされ、三戦目は火薬庫殿の天使化で消し飛ばされた

    そして二戦目は森導師殿だったよ。ナナカマドの木のルートバインドで縛られて破邪の桃枝を叩き込まれた後、白木のウッドランスで心臓を貫かれた。やはり森林の彼は手がつけられない強さだな

  • 82〈春風〉(入院)◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 11:12:30

    >>79

    敵の強さ自体はそこまで飛び抜けてたわけじゃないよー(※個人の感想です)

    ただねぇ、敵の親玉が最期になって自爆を図るタイプだったことと、依頼の内容が防衛だったことが悪い方向に噛み合っちゃったねえ……被害を出さないためには自分ごと閉じ込める結界じゃないと足りなくてさ

    このザマってわけ

  • 83狂剣(魔剣M&B)22/01/28(金) 11:14:20

    自爆ねえ…マザドの狂信兵を思い出すぜ。アレなやつはどこでも思考も

  • 84狂剣(魔剣M&B)22/01/28(金) 11:14:53

    >>83

    (途中送信)

    似てくるのかね

  • 85猫赤騎士【クエスト中】22/01/28(金) 11:15:09

    「次は悪戯妖精の退治か……「やれやれ、さっきは酷い目に……?」」
    【目的地の牧場にて先程の青年とバッタリ出会った。】
    ???「げっ!?さっきのチビ!?まさかまたオイラの仕事を奪いに来たのか!?うん!」
    「それはこちらの台詞だ!1度は兎も角2度も、しつこいガキだ!」
    ???「ガキ!?そんな歳じゃねえよ、オイラは17歳だ!少なくともお前よりは上だな、うん!」
    「私は18だ!そんな事より──」
    ???「18ってオイラとそう歳変わらねえじゃねえか!うん!それより──」
    「「妖精退治/田植えを邪魔するな!」」
    「「……ん?」」
    【どうやら目的地が偶然同じだっただけで別々のクエストを受けていた様だ。】

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:02

    閉鎖空間での爆発は何倍も威力が出るからなぁ
    よく消し飛ばなかったもんだぜ

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 11:17:30

    >>82

    成程……守る側の弱みを突かれた訳か

    加えて結界はどうしても術者が中心になるからな


    では俺もクエストを探して来よう

    dice3d100=17 81 69 (167)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:07

    >>81

    しれっと霊木だの聖木だの取り出してくるからネクロマンサーな俺とも相性悪いんだよね

  • 89〈春風〉(入院)◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 11:25:20

    >>84

    なんか『地底王』とか名乗ってたねー。地上に生命が存在してることが許せなかったらしいよ。だから少しでも多くの生命を奪おうとしたんだろうね

    出てきた戦力は徹底的に殲滅したから後顧の憂いは無いと思うけど、厄介な連中だったよ


    >>86

    結界を貼りながらだと完璧な防御は難しかったけど、それでも流石にノーガードではなかったからね

    まあ直後は身体半分近く吹っ飛んでたけど、ははは


    【そんな書き込みをしながらしれっと抜け出そうとしている】

    隠密判定

    dice1d100=99 (99)

    医者の看破判定

    dice1d100=63 (63) +100

  • 90〈春風〉(入院)◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 11:26:20

    【見つかったぁ……】
    (※しかし無駄に出目がいいな)

  • 91ギルド職員医療班22/01/28(金) 11:27:12

    >>89

    駄目ですぞ春風様。

    まだ検査の結果が出ていませんぞ。

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 11:27:51

    >>87

    ・新ポーションの治験

    ・水礫竜スプラッシュの討伐

    ・『荷物の運搬』


    ……最後のがどこか引っかかるが、まあいい、行ってこよう

  • 93猫赤騎士【クエスト中】22/01/28(金) 11:28:21

    【現在妖精退治中】

    (7以上で……dice1d10=1 (1) )

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:43

    (隠密判定の数字がガチ過ぎる!)

  • 95〈春風〉(入院)◆FZj6svE9vc22/01/28(金) 11:30:39

    >>94

    (多分そういう用途のアーティファクトとか持ち出してる)

    (そしてそれをも看破するお医者さんの意地である)


    >>91

    (´・ω・`)

    【病室に引き摺られていった】

  • 96猫赤騎士【クエスト中】22/01/28(金) 11:34:13

    【特に何も無く無事に妖精退治を終えた。】
    「……今日は何だか疲れるな……後はフロストデュラハンの討伐か……」

  • 97森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 11:37:58

    どなたとは言いませんが最近入院しながらしょっちゅう精神だけ脱走してた方がいらっしゃいますからね。
    たぶん警戒度上がってますよ。

  • 98神賢セミ22/01/28(金) 11:40:35

    ……!

    【“自爆”のワードに反応】
    【して自爆】

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:10

    >>98

    んな唐突な……

  • 100〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 11:42:34

    >>98

    それだけで自爆するの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:20

    >>96

    疲れを感じたら一旦休息よー

    【ギルドの酒場でランチタイムサービスのポタージュスープを配りながら】

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:46

    進化したから特定のワードでも自爆出来るようになったのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:27

    このレスは削除されています

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 11:50:44

    【月杯は王都のとある薬師の家にやって来ていた】

    「いやまさか、吸血鬼の治験者が来てくれるなんて思わなかったよ。お陰でこれまでに無いデータが取れる」

    【白衣の薬師が嬉しそうに言う】

    「それは何より。ところで薬師殿、このポーションはどういうものなんだ?」

    「よくぞ訊いてくれた。今回試してもらうのは私の自信作にして、悲願成就の第一歩」 

    【薬師はにんまりと笑って答える】

    「『ゴリラになるポーション』だ」

    「……なんだって?」

    「ゴリラになるポーションだよ!君もなりたいだろう!?ゴリラ!あの強靭の肉体、静かなる知性、優しい心!ゴリラこそヒトの目指すべき姿だ!」

    「お、おう……」

    【急に力説を始めた薬師の勢いに呑まれ、月杯は生返事を返すことしか出来なかった】

  • 105森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 11:53:30

    自爆しても死なないとはいえぽんぽん自爆出来るのはやっぱり理解の範疇超えてますね。

    ところで今臨時でパーティ参加してるんですが、次の部屋に大型モンスターが待ち構えてて、どう倒すかで意見が割れてます。


    >>104

    ……いえセントラリアのゴリラに人格者が多いのは確かですが、問題はそこではないのでは?

  • 106サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 11:55:17

    なんでこう研究者って明後日のほう向いてる奴ばっかり行動力高いんだろね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:58:04

    デカイ相手なら狭所に誘い込んで動きを封じるのは鉄板だよな

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 11:58:13

    ゴリラ……ゴリラ?


    >>105

    大型モンスター……どんな奴なのかは分かる?

  • 109人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 12:00:15

    【頭を抱えている】

  • 110森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 12:03:13

    >>108

    巨大な爬虫類ですね。翼も無く知性はさほどでもなさそうですが竜種の可能性は捨てきれません。

    部屋に入るか釣り出すかで割れてます。

  • 111竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/28(金) 12:08:24

    立て乙だ。


    >>110

    罠を貼れるなら釣り出しが無難だが…そのパーティのメンバーによるな。腕利きの斥候や盗賊はいるか?

  • 112〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 12:10:52

    >>110

    やっぱり誘い出しが良いのかしら。狭い通路なら小さい方が自由に動けるし

    ところでそのパーティ、腕利きの魔術士とかはいるの?

  • 113森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 12:15:11

    >>111

    実は専門の罠師はいないんです。ぼくの小地獄くらいしか置いておけるものはありません。

    アーチャーが責任持って釣り出すとは言っているんですが


    >>112

    メイジはいますね。あまり特殊なものは使えませんが炎と地の魔法が専門だそうです

  • 114〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 12:19:43

    「──さ、準備は整った。飲んでみてくれ吸血鬼君」

    「あ、ああ……」

    【凄まじい熱量を秘めた薬師の視線を受けながら、月杯はポーションを飲む】

    「!……これは……変身の感覚だな……」

    【月杯の肉体がみるみるうちに変化していく。筋肉が増え、腕が伸び、濃い体毛が生えていく。その姿はまさしく世に言うゴリラであった───】

    「おおおおお!やった!やったぞ!治験は成功だ!これで人類はゴリラの高みn───」

    【───姿『だけ』なら】

    「高み……高い……高くない?」

    【ゴリラと化した月杯の体躯は、一般的なゴリラのそれよりも遥かに大きかった。薬師の家の屋根を突き破る程に】

    「…………」

    【月杯ゴリラは所在なげに薬師の方に目をやる】

    「いやあ……ゴリラの可能性はすごいなあ」

    【情緒が何処かに行ってしまった顔で、薬師は呟いた】

  • 115森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 12:20:35

    >>114

    [絶句]

  • 116サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 12:22:02

    いや変身くらいならいいけど高みがどうこうは無いわー

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:50

    高み(物理)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:01

    吸血鬼の身体との親和性が高すぎたのかな?と予想

  • 119竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/01/28(金) 12:24:03

    >>113

    迷う所だな…最悪ブレスを吐ける竜だったなら、誘い出した逃げ場のない通路でまともに喰らう羽目になるかもしれん。

    俺は思い切って突撃する方に一票だ。



    >>114

    ………。

    …………?

    【状況を理解できてない。】

  • 120〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 12:25:46

    >>113

    炎と地……

    狭い通路に誘い出して地属性の魔法で動きを封じる……とか?


    >>114

    怪獣が誕生してるじゃないのよ…… 

  • 121鋼鉄少女22/01/28(金) 12:27:30

    何アレ……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:32

    ……いや、案外凄い発明ではあるんじゃないか??

  • 123森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 12:32:57

    >>119

    やっぱりその可能性ありますよね。

    どうにか確かめられないものか……


    >>120

    釣り出す方向に決まったらそれ提案してみます。

  • 124蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 12:33:35

    >>53

    【ホーンラビットの角の採取】

    【高すぎるところに実っている木の実を取って】

    【古書の整理】

    の3つを終えて帰ってくる


    >>114

    「えぇ…」

  • 125〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 12:36:48

    >>119

    その可能性もあるわね。なら広いところの方が……?

    いやでも……うーん……

  • 126人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 12:43:04

    囮を部屋に投げ込んで相手の反応を見られないだろうか

  • 127森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 12:49:59

    囮……プラントゴーレムを先行させてみましょう。ぼくの作るものでは戦闘の役にはあまり立ちませんが、出方を見るだけなら問題ないですね


    ※結果ブレスは

    1あった

    2なかった

    dice1d2=2 (2)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:36

    >>114

    月杯殿はもともと魔獣に変身できるからな、相性が良すぎたのかもしれないな

  • 129森導師(ダンジョン内)◆4RtBX/LaMY22/01/28(金) 12:53:12

    あ、結構距離あったのにわざわざ踏み潰しに行きましたね。ブレスは持ってないようです。
    通路に釣りだして動きを封じる作戦で行くことになりそうです。
    皆さんありがとうございます。

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/28(金) 13:05:10

    >>1


    >>124

    おかえり、今日もお疲れ様、メデューサ


    >>114

    そうかー、よく効いたのだな……

    月杯君の変身能力で効力が強化されたか?

    【ぽかん顔】

  • 131〈月杯〉吸血ゴリラ◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 13:09:24

    【水礫竜スプラッシュの放つ激流の後押しを受け、大量の岩石が吸血ゴリラに殺到する。が】

    「ウホウホウホウホウホウホウホウホウホ!」

    【吸血ゴリラはその尽くを拳のラッシュで撃ち落とす。そしてそのまま近づいて、水礫竜の懐に入り】

    「ウホォ!!」

    【満身の力をこめた拳で水礫竜の頭部を粉砕した】

    「ふはははー!すごいぞーかっこいいぞー!!」

    【そしてその様子を、少し離れた場所で見る薬師】

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:42

    吸血ゴリラって字面が怖いよ!

  • 133蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 13:13:16

    >>130

    「ありがとう雷精、それより聞いてくれ。我は今朝、二度目の闘技場100連勝を達成したんだ!」

  • 134雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/28(金) 13:14:41

    >>133

    おめでとう!

    流石だ、すごいやメデューサ!

    今日はお祝いだ!

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/01/28(金) 13:20:46

    【その時、ボフン、という音とともに吸血ゴリラの全身から煙が発生する。煙が晴れたそこには、元の姿に戻った月杯がいた】

    「……元に戻れたか」

    「戻ってしまっtゲフンゲフン、戻ったか。想定よりも薬効が長かったな」

    「吸血鬼の俺が飲んだからかもしれないな。……ともあれ、これで最後の依頼にも行ける」

    「うむ、協力に感謝するよ吸血鬼君。次の依頼も気をつけてな。あ、ところで」

    「なんだ薬師殿?」

    「この『ゴリラになるポーション』は……」

    「遠慮するよ」

    【月杯は食い気味に言った】

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/28(金) 13:25:45

    >>134

    「あぁ!楽しみにしてるよ♥」

  • 137飢餓剣士22/01/28(金) 13:37:29

    つー……りー……するー……

  • 138たぶんそれなりに子やぎらしい22/01/28(金) 13:39:15

    めえ~
    【釣り堀を跳ね回っている】

  • 139海鵜埴輪22/01/28(金) 14:05:42

    ぐる?

    【釣堀の柵にとまって泳いでいる魚埴輪を見ている】

  • 140ユーレイ22/01/28(金) 14:13:19

    【魔物の群れは呪言で雑に無力化した】


    数多いだけの奴らは楽に済むから良いね

    次はルルマリーナだぜー


    >>60

    ありがとー!

    埋まっちゃった所だっけ?明日行ってみるよ。

    (どんなのが居るんだろうか…炎とか岩系かな)

  • 141うんでぃーね22/01/28(金) 14:19:59

    【釣り堀でぷかぷか】

  • 142〈火薬庫〉22/01/28(金) 14:41:10

    【一角竜の討伐を終え、ギルドに戻ってきた。

    持ち帰ってきた素材は……】

    dice3d100=67 91 68 (226)

    1〜30 背甲

    31〜60 尻尾

    61〜90 一本角

    91〜100 心臓

  • 143〈火薬庫〉22/01/28(金) 14:42:52

    【不思議そうな表情をしている。】
    「おかしい、私が討伐したのは一頭だけのはず。
    ……何故に一本しか無い角を2本も?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:59

    きっと衝合のせいだな

  • 145〈火薬庫〉22/01/28(金) 14:47:24

    うん、きっとそのせいだ。
    【考えるのをやめた。】

  • 146猫赤騎士+???22/01/28(金) 15:12:45

    【扉から何やら喧嘩しながら入って来た】
    「馬鹿かお前は!?雪山であんな規模の大爆発起こして雪崩でも起きたらどうする!?」
    ???「オイラのP4ウェールにイチャモン付ける気か!?そんな初歩的なポカしないんだな、うん!そもそも人質取られて助けが必要っぽかったのはそっちだろ!」
    「あの程度なら1人でも対処出来たと言っているだろう!第一私がお前を助けて無かったらモンスターにやられた上に自分の爆発の巻き添えになっていただろうが!」
    ???「あーあー!人質救出して行方不明者捜索の依頼は達成できたからもう自分には関係無いんだな、うん!」
    【何やらワーワー言い争っている。何の奇跡か、どうやら3回連続クエスト先でぶつかったらしい。】

  • 147ドラゴンパンジー22/01/28(金) 15:15:53

    >>146

    かぷっ

    あむっ

    【2人を右と左の首が咥えて引き離す。真ん中の首はうるさいと書かれた看板を咥えている】

  • 148猫赤騎士22/01/28(金) 15:17:15

    ……む、すまない。それはそれとしてアイツは気に食わん……!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:21:14

    なんか変な方向で運がなかったみたいね…
    先にド失礼なこと言ったのは相手が悪いとは思うけど

  • 150タテゴトガメ22/01/28(金) 15:24:48

    ピンポロン♪

    ピドンガッシャン♩
    【段差を乗り越えようとしてひっくりかえった】

  • 151ドラゴンパンジー22/01/28(金) 15:26:21

    >>150

    【咥えて段差を上がらせる】

  • 152白雪22/01/28(金) 15:27:17

    >>150

    「起き上がれますか?」

    【ちなみに竪琴技能は dice1d100=14 (14)

  • 153タテゴトガメ22/01/28(金) 15:28:09

    >>151

    >>152

    ピヨヨンポロンピンピロリン♫

    【お礼を言うように音を奏でた】

  • 154白雪22/01/28(金) 15:28:14

    (この子、音楽系は軒並みダメだな?(確信))

  • 155???22/01/28(金) 15:30:08

    ケッ、自分は事実を言っただけなんだな、うん。それはそれとしてソイツはムカつく!
    【加えられたまま。】

  • 156白雪22/01/28(金) 15:34:12

    (この方も傀儡師、我の薄いものであるとはいえ複数体操る腕を持つそうですが……どこの流派から出てきたのやら)
    【ちょっと冷ややかな人形の瞳《ドールアイ》】

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:34:41

    (傀儡使い系の人と気が合わなそうな芸術家ですね、うん)

  • 158ドラゴンパンジー22/01/28(金) 15:35:43

    >>155

    しゅー…

    【真ん中の首が看板を裏返すと

    『寝てる↓』

    と書かれており、首もとの茂みの中で木菟がスヤァ…している】

    【猫赤騎士を解放した首もフリーになったので顔3つとにらめっこ】

  • 159爆破術師22/01/28(金) 15:39:32

    ……だー、わかったよわかったよ、黙れば良いんだろ!黙れば!
    ……腹いせに闘技場で『気爆傀儡』ぶちかまして行くか、うん。

    (元ネタも戦闘スタイルも見た目のイメージもモロ何処ぞの「芸術は爆発だぁ!」の人と一緒だよ。精神性とか考え方とかは違うけど。)

  • 160ドラゴンパンジー22/01/28(金) 15:57:06

    ぷしゅる
    【満足げ】

  • 161人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 15:58:47

    実力は確からしいが騒がしい奴だな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:54

    前に来てた爆発狂と趣味が合いそうな人だね

  • 163鋼鉄人22/01/28(金) 16:01:48

    賑やかなのが居るな
    【背中に後ろの人(仮)が引っ付いたまま依頼を選んでる】

  • 164〈火薬庫〉22/01/28(金) 16:02:47

    (あの無駄に厄介な鬼人と火薬《ガンパ》スメルのお嬢さんのどちらだろう……?)
    【思考】

  • 165傀儡師22/01/28(金) 16:03:45

    【コソコソと依頼掲示板を眺めている。】

  • 166フェアリー忍者◆icgaIKzQ4622/01/28(金) 16:06:31

    >>165

    なにしてるだよ

    【肩に立つ】

  • 167傀儡師22/01/28(金) 16:09:26

    >>166

    【ビクゥッッッ!? と肩が跳ね上がる。】

    「あー、依頼を探しててな? ……ひとりで受けられる奴を」

    【小声で伝えるが】

    「お一人で何をしているのですか、■殿?」

    【即見つかった。】

  • 168フェアリー忍者22/01/28(金) 16:13:50

    はて、そこな傀儡のあねさんから逃げたいようなことがあっただかね?

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 16:17:17

    >>162

    今どうしてるのかしらね、彼女……

  • 170傀儡師22/01/28(金) 16:17:22

    >>168

    いや……着いてきてくれるなら間違いなく依頼は完遂出来る。

    だけど、それで俺の経験が積めているのかがな?

  • 171フェアリー忍者22/01/28(金) 16:21:07

    >>170

    傀儡師のあにさんはどういう経験が積みたいだかね?傀儡師としてのものなら、むしろ2人でやらねばだよ。

    もとの傀儡のあねさんを箱に閉じ込めて全部1人でやりたいわけではないだべな?

  • 172傀儡師22/01/28(金) 16:30:02

    それはそうなんだが、な……。
    あー、ダメだ……自分でも何をしたいか分からなくなってきた……。

  • 173鋼鉄人22/01/28(金) 16:31:31

    え? これはなんだって? これはプルスーパーウルトラマグナティックドンオーガドラゴンの討伐依頼だ
    【背中に文字を書いてる後ろの人(仮)に今受けた依頼の討伐対象の事を話し、"何その小学生が付けたような名前……"と引いてる後ろの人(仮)】

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:57

    >>172

    要するに傀儡の子に頼られたい、せめて対等になりたいから焦ってるってこと?

  • 175〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 16:33:55

    >>172

    自分だけでどこまでやれるか気になるっていうのは、そんなにおかしな事じゃないんじゃない?

    二人で連携する経験を積んでいくのが一番合理的なのはそうでしょうけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:14

    まぁ傀儡師は本人も戦うタイプだし、経験積んどくのはアリだと思うが

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:38

    >>173

    長いからスパオードラゴンにしよう

  • 178フェアリー忍者22/01/28(金) 16:37:10

    もしもの時に1人の経験を積むのもありではあるだども、相手に伝えて理解されるところを省いてはただの暴走だよ
    …今の相方さんがまるで話を聞かないとかなら別だども。

  • 179鋼鉄人22/01/28(金) 16:38:07

    >>177

    スパオードラゴン

    超  王  龍か……

  • 180〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 16:38:16

    >>169

    斬糸ちゃんにあの剣むやみに使うなって言ってくれたのは感謝してるけど…

    それはそれとしてアイツは指揮剣のシンパだし…

    どっかで勝手にくたばっててくれりゃ助かるわ…

    (※夜想誘爆の忠誠心が薄いことも義手だから機械剣の影響がないこともシャドウナイトは知らないので、指揮剣とまとめてヘイトの対象状態。知ったら態度は軟化するが)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:59

    【謎のメモがゴミ箱に有る】
    【ウォールス・モッグの怪異】

    現れる場所はウォールス・モッグ第三通りの真っ只中、現れた【掃除屋】はひたすらゴミ掃除を行い、街をある程度清潔にした後は魔術痕跡も空間の揺らぎも無きままに消える。

    一見良い存在に見えるだろう。
    しかし【人間も掃除対象】であり、執拗に追い掛けた上で条件を満たした第三通りの通行人を殺害、死体は綺麗サッパリ行方不明になっている。

    だが逆に殺し返した者や殺せない者も当然存在した。が───街が汚れているならば平然と次の【掃除屋】が現れ、殺せない者が【掃除屋】へと変貌する様子が確認されている。

    昔死んだ清掃業者の悪霊だとか言われているが土地全体の浄化も効果無し。

    家の中に居れば安全な事を街の人間は理解しており、滅多に外に出ない。しかし街が汚れては疫病が蔓延し────奴が出る。
    故に清掃バイトと称して街の清掃を高日給で他者を雇っている様だ。

    便宜上【掃除屋】と呼んでいるが
    この怪異は全くの正体不明の存在である。

    by怪異マニアこと怪異忌憚

  • 182〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 16:47:19

    >>180

    私は生きてて欲しいわ

    彼女の助言が無かったら戻れなかったかも知れないし

    ……そういえば言ってたわね、『使うのに四肢を切り落とした』って。冗談だとも言ってたけど

    (※夜想誘爆には同じ苦労人の気配を感じているので、好感度は高め)

  • 183〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 16:47:21

    その町とっとと放棄したほうが早いのでなくて…?なんで我慢して住んでるのかしら…メンダスシアみたく移住禁止ならわかるけど…

  • 184人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 16:47:55

    冒険者の掃除屋少女と混同されそうだな、別名称が早めにつくといいが

  • 185鋼鉄人22/01/28(金) 16:48:33

    >>183

    生まれ育った土地というのは、中々移住し辛い……らしいぞ

  • 186鋼鉄人22/01/28(金) 16:52:40
  • 187〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/28(金) 16:53:18

    >>186

    立て乙よ

  • 188〈闇夜〉シャドウナイト22/01/28(金) 16:54:51

    >>182

    あらそう…優しいわね…

    まああくまで私は嫌いってだけだし…


    >>185

    好き好んで住んでるなら…まあ口出すことじゃないか…


    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 189人型の影(入院中)◆yqI2qB.HcI22/01/28(金) 16:56:37

    たて乙だ

  • 190サイオニック◆XeOo2nDmLg22/01/28(金) 16:57:27

    たておつです!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:57:52

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:01

    立て乙

  • 193混沌のアビシニアン22/01/28(金) 16:58:04

    なーご

  • 194フェアリー忍者22/01/28(金) 16:58:39

    たて乙だよ

  • 195飢餓剣士22/01/28(金) 16:58:40

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:59:17

    立て乙です
    土地的に住み易い…とか?

  • 197傀儡師22/01/28(金) 16:59:47

    >>186

    立て乙だ……。

    >>174

    いや、そこまでは思ってないが。

    >>175

    2人で強くなるのはもう決めてる。

    だが……。

    >>178

    ちゃんと話はしてる。

    これは俺の頭ん中の問題みたいだ……。

  • 198うめもぐら22/01/28(金) 17:04:16

    埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:34

    埋め立てるぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:49

    200なら大爆笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています