アクエリアス杯ってフェブラリーステークスだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:20:20

    じゃあこの子が2月初めのガチャに来たりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:21:10

    カプリコーン前に短距離キャラが来たか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:24:04

    そんな…ライブラスコーピオサジタリウスではトップメタが直前実装されたじゃないですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:25:48

    ずっと待っているので来たら嬉しいなと思ってたんだけど...そうか来る可能性は低いか...

  • 5222/01/28(金) 08:27:21

    まあこんなこと言ったけど正直ダートキャラ来てくれた方が助かるし来て欲しい
    期待はそんなにしないけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:28:11

    ただでさえダートA少ないんだから来るでしょ
    一般人は魔改造なんてそうしないだろうし

  • 7122/01/28(金) 08:32:00

    士郎...僕はね、ウインディちゃんに芝因子を継がせて芝でも走れるようにしたいんだ...ところでダートウマ娘を芝因子改造ってできる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:33:24

    アヤベさんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:34:46

    >>7

    そりゃ出来なければウララ有馬チャレンジできませんし?

    どれ程の試行回数と上振れが要るかには目を背けろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:35:33

    >>7

    しゃい☆

  • 11122/01/28(金) 08:39:02

    ウララって芝Gだったけど他のダートウマ娘はEとかだったりしたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:40

    >>11

    実はそもそも芝適正を持ってない純ダートウマ娘で育成実装済みなのってウララとファル子だけ(なんならアオハル含めても+ウィンディくらい)なんすよ

    一応アオハルではウィンディの芝適正Eになってるけど本実装でどうなるかはわからん

  • 13122/01/28(金) 08:47:25

    >>12

    GとEだとやっぱりAとかにするのには結構難易度の差とかあったりする?ウマ娘初心者なので知らないんだ すまない 教えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:48:23

    チャンミ前に☆3引換券配れば解決!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:48:42

    ファル子ですら芝Eだったからダート適性有りでも芝Gは暫く来ないんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:01

    >>13

    Eなら因子☆10で初期Aまで上がるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:43

    >>13

    Eだと因子盛りまくって開幕Aでスタート可能


    一方Gは開幕Cで2回継承に賭けるしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:50:56

    なんだかんだ開催時期のG1に近い奴が来てるし期待度高めではあると思う

    チヨちゃん?ほら、1月はG1ないから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:52:25

    普通改造圏内レベルに適正あるだけでも凄いんだ
    なんか異端児2人くらいウマ娘にいるが

  • 20122/01/28(金) 08:52:40

    >>16

    >>17

    開幕Aにできるのか...すごいな 芝因子⭐︎10っていうのは因子の⭐︎が最大3つだから継承元のウマ娘の芝因子3個、その親2人の6個、あと1個どこかから持ってくればいい...ってことで合ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:56:46

    >>20

    そう

    親と祖の赤因子最大☆18のうち芝10あればOK

    分散すると距離因子取り辛くなるし片親芝9にしてもう片方で芝1以上距離6とかが現実的じゃない?

  • 22122/01/28(金) 08:58:47

    >>21

    なるほど...教えてくれてありがとう 次のバレンタインイベントの時にイベント走りがてら作ってみるよ

    見る限りすごい大変そうだけど...

  • 23122/01/28(金) 09:13:26

    ごめんさらに聞きたいんだけどこれは継いどけって固有スキルとかある?神威みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:16:35

    素オグリの固有はふたばで聞いたら有能って教えてもらった
    末脚より強くて全身全霊以下だとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:19:36

    コースと脚質によるよ!

    フェブラリーなら、
    逃げならまずアンスキ
    先行は…適当な中盤・最終コーナー速度固有あたり(一応オグリ固有あたりも使えるかな)
    差し追い込みはワンチャン狙いの彼方アナボリ、終盤速度の神威やオグリやテイオーあたり

    一応、カプリコーンと同じくエル固有やマミクリ固有も有効なほう
    ただ終盤加速として汎用スキルの前列狙いがあるし、終盤のコーナー系も有効なんで、強いて必要とするのは先行くらいかなあ

  • 26122/01/28(金) 09:20:05

    >>24

    素オグリか!オッケーいる!ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:22:47

    アオハル適正見た感じだと先行だから(環境やシステムが大きく変わらなければ)中盤スキルで先頭奪取してアンスキが基本的な勝ち筋になるんじゃないかな
    今はもうあらゆる脚質で中盤速度大正義の環境し
    だから用意しておくとしたらアンスキと中盤速度系(水マルやタマモ)じゃない?

  • 28122/01/28(金) 09:24:55

    >>25

    今持ってるウマ娘こんな感じなんだけど、エルとオグリの固有スキルを継げばいいのかな?


    >>27

    セイウンスカイ持ってないんだよね...フレンドから借りるしかないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:26:48

    >>28

    アンスキ有効なコースで逃げ使うならマジでアンスキ必須だからウンス借りるのはほぼ確定

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:09

    シンコウウインディとどかにゃい!
    二月の実装イナリワンンンンン……

  • 31122/01/28(金) 09:28:48

    >>29

    あれ?でもシンコウウインディの適正って先行だよね?もしかして逃げに改造しなきゃならない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:29:30

    >>28

    自分なら今から強いウンスフレ探しておいて(目ぼしい人が上限ならID控えてフォロワー整理に期待して毎日チェックする)自前はオグリかな

    エルは複合だから継承いまいちだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:31:47

    先行もアンスキだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:43

    先行でもそりゃアンスキ出せるなら強いよ!水マルを抜いてハナ取れる自信があるならな!

    中盤で速度固有吐いて水マルに追い付けるダート適性ある先行…クリオグリですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:33:44

    >>31

    アオハルの適正見る限りでは逃げGだから逃げ改造は現実的じゃない可能性が高いかな

    もちろん本実装で改造できる適正に上がる可能性はあるけど

    でも今の環境は先行であってもアンスキを使う(使えるように中盤速度を盛ってワンチャンに賭ける)んだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:35:10

    ぶっちゃけ
    ガチ勢は距離適性の壁を超えて固有で選ぶから
    チャンミの前に適正持ち実装してもあまり意味ないと判断されたのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:42:06

    デジたんが3人並ぶレースがあると考えるとちょっとしたホラーだな

  • 38122/01/28(金) 09:42:53

    >>35

    なるほど...そもそも同じ土俵に立つために固有スキルが必要ってことかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:43:56

    >>38

    前どっかのスレで見たレスの画像を貼ってあげよう

  • 40122/01/28(金) 09:45:10

    >>39

    はぇー...マジで魔境なんだねガチ勢って

  • 41122/01/28(金) 09:48:51

    ...俺が思ってた以上にチャンピオンミーティングって魔境なんだね。なんか自信無くなってきたな...そもそもどういうパーティ構築すればいいんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:52:59

    どのチャンミも有効スキル解析班の検証が出たらそこのスキル盛りまくるだけよね
    距離Sはマイル以上だと必須レベルだろうから、ひたすら上振れまで育成

  • 43122/01/28(金) 10:13:47

    それはそれとしてウインディは可愛いな...このポーズで内股になってるのめちゃくちゃ可愛いよ
    さらに寂しがりやで倍率ドン!可愛い!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています