葬送のフリーレン129話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:01:55

    ゼンゼ可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:05:48

    フランメが望んだ魔法文明がゼーリエを殺そうとしてるのはなんか皮肉だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:06:07

    なんかファルシュ怪しくないか…?
    助けに行こうとするゼンゼ止めたり間違った情報渡したリネアールを妙に庇ったりちょっと怖いんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:06:48

    新キャラ沢山出てきたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:44

    ウサミミフェルン良くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:08:42

    魔導特務隊に顔を覚えられる程恨まれるって何やったのゼンゼさん…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:11:47

    ランユベ今回は出番無し
    128話 魔導特務隊
    129話 帝国の影(影なる戦士はすでにサブタイで使ってるのでこうなった?)
    130話のサブタイは聖杖法院かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:15:08

    やっぱラントの過去に出てきたババアは魔導特務隊のトップだったのか
    ところでなんで君ゼーリエの死をイメージ出来る化け物に狙われてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:15:38

    敵が多いけど内乱が起きそうな感じもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:16:13

    ゼンゼさんが思ったより愉快な性格してるw
    無口でミステリアスな外見ロリ内面大人のお姉さんだと思ってたのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:17:57

    新しいキャラがどんどん出てきてマハト編かそれ以上の長編になりそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:19:00

    >>11

    むしろここまで一気にお出しされたら大半は雑に処理されそうな気がする

    相手がゼーリエだから当然なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:20:39

    >>3

    リネアールと結託して裏切りそうな雰囲気はあるんだよな名前的にも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:21:39

    ファルシュの意味が偽物、偽りなのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:24:00

    リネアールなら何とかするでしょ=何とかしないフラグ
    というかファルシュもリネアールも現状怪しさしかないな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:25:52

    まるで何か目的があって…の台詞はお前絶対その何かを知ってるだろとしか思えないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:26:32

    酒屋の看板娘ちゃん良いね!
    でも今回はシュッシュってやってる先輩面したいゼンゼさんが強かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:31:31

    さんざんここではネタにされてるゼンゼだけどやっぱおもしれー女じゃねーか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:33:24

    フェルンさん、シュタルクに対してフリーレン並みに甘々になり始めないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:37:50

    >>6

    昔に小競り合いでもあったんじゃない?

    それで他の一級魔法使いが殺されたりしたけどゼンゼが暴れ回ったりして魔導特務隊に痛手を与えたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:40:30

    影なる戦士のトップ→ゼーリエ
    魔導特務隊のリーダー→ラント
    各陣営の標的が見えてきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:40:37

    >>19

    お互いデレる機会が増えてるのに

    絶妙に噛み合わない!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:19

    これ流れ的に次は聖杖法院にスポット当たるのか
    ランユベが聖杖法院のトップ(ミリアルデ?)に会うのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:37

    >>10

    この漫画は後になればなるほど、キャラの魅力が増してくるわ

    別漫画だけどハンターハンターとかに近い、初期のイメージから良い方に更新していく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:44:38

    >>23

    法院は裁判所って意味だしそこでラントユーベルが裁かれる感じだろうね

    果たしてリネアールは本当に助けてくれるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:17

    先週はそもそも登場してなかったけど最近毎回シュタフェル入れてくるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:49:05

    ゼンゼが面倒臭いのは1級試験が証明してるから、リネアールの方がマシな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:51:40

    ゼーリエの態度見てると何か予感してる感じだな
    これ暗殺成功しちゃうんじゃ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:52:39

    ゼーリエ様、花を出す魔法使ってるコマ見て死亡フラグ立て始めてないかと心配になってきたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:12

    まあこのマンガだと展開的には仮に暗殺失敗するにしてもあと一歩まで追い詰められるって感じになりそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:59:42

    これが……婚約……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:01:18

    >>31

    むしろ出荷前の梱包…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:02:10

    こうしてシュタフェルは私達の元へと届けられるのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:02:30

    ぜーリエもフリーレンも魔族と戦ったり欺いたりは何千年とやってきただろうけど、人間と戦った経験はどれだけあるのだろうか
    フェルンがぜーリエの予想を越えたように万が一が有りそうで怖いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:03:51

    ユーベルラントは先週届きましたよね?
    今週はシュタフェルです!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:05:46

    あっし系姉さんから溢れ出る朴璐美

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:09

    ラントが分身1体しか用意してないとは考えにくいんだよな
    リネアールに頼らず自力で脱出する策は考えてそうだ
    捕まったあとも余裕あったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:18:45

    >>37

    最低でもあと1、2体は作れるはずだからな

    任務優先して文書届けさせた可能性もあるけど、ラントの余裕ぶりを見てると何かしらの考えはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:20:19

    ユーベルもラントもぜーリエから貰った魔法温存してるんだよな
    攻撃系かは分からないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:21:23

    ランユベ出てこないだけでここまで物足りなくなるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:24

    浮浪者のおっさんは絶対強いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:33

    1番56してるらしいバーのマスターと総督と傭兵はとりあえず強そうだけどどんなもんなんだろう
    というか魔導特務隊も隊長出てきてないし聖杖法院は誰1人まだ出てこないしで敵の規模がでかい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:51

    >>42

    隊長は前回ラントの過去に出てきたあの婆さんだと思う

    ゼーリエの死をイメージできる奴らの場面で変なもみあげおじさんと一緒に並んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:04

    >>8

    そのバケモンを追い返すラントのばあちゃんも何なんだってなる

    この世界ババアが強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:58

    昔からゼーリエを狙ってた癖に仕留められていないのを考えると帝国も焦ってたりしてんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:01:06

    >>44

    一回目だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:35

    次回も掲載するようで良かった
    さすがに合併号の後も休載はつらいからなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:12

    ラントくん想像以上にヤバい人に狙われてたね
    ノイは無反応だったからあの婆さん個人が狙ってるのかな
    今はラントよりゼーリエ優先かもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:12:46

    >>44

    ババアってことはその歳まで生き残ってる力があるってことだからこのクソ危険な世界だとババアはつええよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:19

    イーリス、ルティーネ、ロレと可愛いの出て来たな
    イーリスは素直に可愛い系だけどルティーネの癖のある感じは好きな人は好きだろうなぁ
    ロレさんは美人系かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:51:22

    本格的にゼーリエ狙い出したの魔王死んで余裕でてからだろう
    表に出てこない時期は気にしてないだろう
    フランメの遺言で表でて来たら狙われてそのメインもフランメが繁栄に貢献した帝国とか皮肉が効いてるね
    いいよねやはりフランメ様はゼーリエやフリーレンごとき比較にならない最高の魔法使いですぞみたいなノリで成功時に喜ぶファンボーイな殺人者の方々とかいたら

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:03:25

    急にネームドが沢山出てきてビックリした
    こいつら全員何かしらの特化した魔法使えるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:05:28

    こんだけ戦力ワラワラ出てきたらそりゃマハトとソリテールの2人でもキツいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:56:53

    今回の話を読んで感じたこと

    今回出てきたネームドキャラ達が全員が影の戦士か凄腕魔法使いだとしたら…帝国人は一般人でも魔法を使えるってことは…
    街道の村の暗殺者(戦士の影)達も出自はただの孤児達だったからそうじゃないかと思ってたけど…

    帝国人というかフリーレン世界の人間って訓練さえ受ければ誰でも戦士や魔法使いになりうるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:57:12

    帝国の回覧板は物騒だなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:01:35

    前々から薄々そうじゃないかと思っていたけど、フリーレン世界の人間って、
    現実の人間とガワや思考や精神同じだけど身体性能は比べものにならないくらい強いよね

    フリーレン世界に限った話じゃないけどファンタジー世界の人類を見てると
    現実の人間よりスペックが違い強すぎて別生物なんじゃないか?
    って思うことがよくない?
    こういう問題ってどう考えればいいんだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:03:11

    ゼーリエが1番めんどくさいと思うのは多分暗殺計画のことレルネンにしられることじゃないかな
    あのジジイなら蛮族モードになって帝国に単騎で攻めてそれなりの損害を与えるくらいはできそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:05:38

    ドレス姿のゼーリエ様を期待してたんだがなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:08:58

    体がポカポカする魔法使えよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:13:39

    魔法使いの弱点は近接戦らしいけど、レルネンのゴーレムなら補えるだろうしあの師匠大好きジジイ来てないのは何でだろ
    今だにゼーリエは底が見えんキャラだし、この章もさんざ警戒してて終わってみればゼーリエの手のひらの上的なオチになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:35:22

    浮浪者のジジイは背丈的にドワーフなんかな?シュタルクの相手は彼か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:58:05

    敵側にマジでミっちゃんがいるならおそらくゼーリエと同じく神代の魔法使いだろうから、如何にゼーリエとはいえ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:00:37

    シュリットちゃんかわええ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:02:16

    というかネームド人間同士の殺し合いとかこの漫画でやるかねぇ
    ジャンルが変わってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:09:51

    >>12

    この漫画、試験編に出た大量の新キャラもその後もメチャクチャ活躍してるからわからんな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:28:36

    デートしてからは事ある毎にイチャついてるぞこいつら
    実は付き合ってたりしない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:32:47

    >>65

    やるかねぇと言われたら先週の時点で既に始まってるし

    ゾルトラークが一般攻撃魔法になって以降、この魔法でもっとも人間を殺したのは当の人類だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:35:23

    魔族以外のネームドは死なないなんて単なる思い込みか先入観じゃないかな
    そりゃネームドはまだ死んでないかも知れないが「人間の命」そのものは非常に軽く描かれてる漫画だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:35:35

    >>68

    未遂に終わった殺し合いなら1級魔法使い試験の対人戦とかあったし、実際に殺してなければセーフということで……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:36:56

    そもそもこの漫画のジャンルってなに?
    試験編含めてひたすら殺し合いばっかりしてきた気がするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:46:19

    何てことない日常回も多いけど長編は基本的にバトルだしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:10:46

    >>37

    ただ本体を差し出した理由はなんだろう

    万が一分身だとバレたら即刻殺されてユーベルが一人になるのを恐れたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:12:25

    名前付きの戦士?がたくさん出てきたけど、ちゃんとそれぞれキャラがたって厄介なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:17:04

    >>73

    ユーベルの反応見てても分かるけど今は本体が隣に居なきゃユーベルの精神状態がヤバいので…

    他の分身に何かさせながらユーベルを安心させるために本体が隣に寄り添う、って所じゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:38:48

    傭兵の姉ちゃんが出てきてなんか出た!ってなって
    なんかバーのマスターも見た目凝ったキャラだな、こんなモブまで良い顔に描いちゃって…とか思ってたら一番ヤバそうなキャラだった…
    いや、顔が良いとは思ってたんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:42:58

    フリーレンがちょっと不安そうなの珍しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:47:56

    フリーレンって多数相手の対人戦の経験あるんかな
    野盗みたいな雑魚じゃなくてちゃんと訓練された実力者相手の

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:08

    >>67

    もう付き合うとか通り越して家族や。姉と弟にしか見えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:50:41

    ファルシュがリネアールのこと呼び捨てにしていておや?と思ったんだけど、姉だったりするのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:55:20

    閣下、変装したリヴァーレ説
    ・ゼーリエの死をイメージ出来る
    ・右目の眼帯はアイゼンに付けられた右目の傷?
    ・大戦士の亡霊らしくという発言
    ・ロルベーア領→ロルベーアは日本語で月桂樹、花言葉には栄光、勝利、栄誉があり花には裏切りという花言葉もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:00:52

    >>81

    ゼーリエの死をイメージ出来るで一気に説得力増すのズルい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:07:08

    >>57

    そら別生物だろ基本は

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:14:58

    閣下はリヴァーレのファンボーイかなと思ってたがゼーリエ殺すイメージあるならリヴァーレ本人の可能性のほうが高くなるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:24:35

    言われてみれば閣下の口調リヴァーレと似てるな
    リヴァーレの語尾「〜するだけよ」と閣下の語尾「〜するまでのことよ」とか
    そんなに頻繁には出てないけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:25:00

    軌跡シリーズっぽくなってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:32:37

    >>81

    しかしいちいち変装とかするような奴には見えなかったのがな

    まぁ魔族だからそんなの気にせず効率のみ求めるのかもだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:36:32

    魔族絡みじゃなければ寄り道が長そうな章だから不安だわ
    敵キャラも大量登場したしマハト編くらい長引きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:40:59

    角が見えないように変身できるのか?変身魔法があるならソリテールとか普段から使いそうなものだが
    レヴォルテの部下がやってたけども、あれって固有魔法だと思ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:42:53

    言うて戦士は不意をつければどんな魔法使いでも倒せるって説明されてるから閣下は相性良いんだよね
    …じゃあ魔法使いのくせにゼーリエ殺せる自信ある婆さんは何なんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:45:39

    >>89

    グラオザームも絡んでて姿形を変えるように頼んだのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:48:33

    >>90

    長生きの魔法使いエルフを殺した経験あるんじゃない?ミリアルデみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:50:52

    なんか役者が揃いすぎてて本当に死にそうな気がしてきたな…
    フリーレンの気のせいかって発言も死亡フラグに見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:54:40

    というか仮にゼーリエ殺せたとしたら一級魔法使いと戦争になる可能性高いと思うんだけどそこまで覚悟してるのかな
    まだ大魔族普通に沢山いるっぽいのに人間同士で強い奴の潰しあいしてていいのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:10:50

    肝心の魔王が死んで80年以上経ってるから
    むしろ人間同士の権力争いのほうが遥かに重要なんだろう
    黄金郷も開放されて魔王軍幹部の七崩賢も全滅したし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:10:57

    >>75

    もしこれが本当だとしたら流石にイケメン過ぎて怖い

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:19:52

    グラちゃんは一応生死不明じゃなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:20:25

    リヴァーレ好きだから思ったより出番早く来るならそれはそれで嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:23:22

    >>97

    ヒンメルが倒したっていう話になってるから

    実はヒンメルの目をかいくぐって生きてました

    っていう流れにするとはあまり思えないけど


    まぁフェルンとシュタルクがもう少し先に進んだら

    互いに結婚式の幻影に引きずり込めるかもしれないから見てみたくはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:26:40

    >>99

    シュタフェルがグラオザームの幻影魔法にかかってもそういう恋愛方面の夢は見ない気がする。フェルンはハイターor実の両親、シュタルクは兄貴関連とかになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:30:28

    グラオザーム、リヴァーレ、ミリアルデはこの章で関わってきそうだね
    トートは流石にまだ先かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:46:30

    ゼンゼ何やった?
    命までは奪ってないみたいだけど・・・
    捕まえた魔導特務隊員の頭髪を永久脱毛したとかか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:55:07

    15年だっけ?リネアールが潜伏してたの
    ゼンゼとリネアールはライバル関係にあるっぽいからもしカノーネ説が本当なら既に特務隊vs魔法使いで交戦済みなのかな
    でも一級魔法使い側には死人が出てるしそんなワイワイやる様な雰囲気ではないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:15:27

    しかしゼーリエ現地入り3日後って案外余裕あるのね
    その間ずっとラントユーベルにスポット当たりそうな感じだなぁ
    ゼンゼファルシュは静観の姿勢だしフリーレン一行も相手が隙を見せないので動けない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:40:33

    ゼーリエ本当に大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:40:57

    >>94

    言うて一級魔法使い全部で50人くらいしかいないからな

    その一級の2人を1人で制圧できる魔導特務隊がうじゃうじゃいて、それ以外にも魔法使い部隊が沢山あるって考えると普通に戦力としては帝国の方が上かもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:00:12

    フリーレンとゼーリエが命狙われてるのって、本当のフランメを知る者がいると都合が悪いからとかかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:40:56

    >>101

    トートの呪いが魔族を人間に誤認させる呪いとかでレーヴェがリヴァーレとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:59:25

    いきなりリヴァーレ乱入してめちゃくちゃにしてくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:12:35

    サプライズリヴァーレ理論…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:14:15

    >>108

    グラオザームとキャラ被ってないかそれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:29:03

    葬フリいいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:34

    >>111

    バレずに世界にじわじわ広がってるとなると人間の認識どうこうなのかなと思ってたけど確かに精神系はグラオザームが強すぎるもんな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:55:00

    トートの呪いは生物の欲望の肥大化とか良心の希薄化とかじゃね
    それならちゃんと結果として現状気軽に戦争したりさくさく要人暗殺に手を出したりしてるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:20:58

    >>41

    同意

    それに、そこまでの力を持っときながら浮浪者やってるとか多分かなりの変人の可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:48:39

    グラオザームが誰かに化けて潜伏してる可能性も充分あるんだよな
    案外戦闘じゃなくて情報戦がメインになっていくのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:04:03

    何にせよ次回ミリアルデ再登場する可能性高いのうれしい
    雰囲気かなり変わってそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:09:39

    >>8

    もしかして分身魔法って俺達が思ってるよりヤバい魔法だったりする?

    系統はシュピーゲルと同じ複製魔法だけどそもそも複製魔法自体が神話の時代の魔法だったりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:04

    >>118

    「無から物質を作り出すよりもその場にある物質を操ったり変化させたりするほうが魔力の消費は少ない」

    エーデル理論で行くと魔力量が半端ない奴になるからねメガネ君

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:25:31

    次回ランユベにスポット当たるのどこ情報?
    まだ読み込めてないんだけど
    今までの傾向から来る予想?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:33:52

    >>74

    影なる戦士達は割と簡単に退場させそう

    根拠は作者の過去作

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:46:20

    >>71

    ジャンルというか、超大作ファンタジーRPGの半分くらい続編と言われても仕方ないボリュームのあるファンディスクが本作の位置づけなので、そういったものをイメージしていただければ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:55:09

    えまってシュリットさんビジュどストライクなんだが
    飄々としたポニテ男子最高……!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:58:57

    >>123

    いやお嬢さん言われてるから女性か

    でも好き〜〜〜!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:41:16

    前回の思わせぶりな戦闘描写に加えて今回は過去にゼンゼにボコられながらも未だにリベンジできていない事実発覚
    特務隊は単なるインチキ集団でタネさえ分かってしまえば大したことなさそう
    ゼンゼがユーベルに助言ないし助力しようとするもユーベルが一人でリベンジしてしまってゼンゼが憮然とする未来が想像できる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:07:38

    フランメの叶えた夢が、師匠のゼーリエを殺すかもしれないのか…。笑えないよね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:22

    ゼーリエを倒す可能性があるほど今の魔法は進歩したとかゼーリエ本人は喜びそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:55

    ファルシュがグラオザーム説

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:37:53

    何気にラントがグラオザームとか言ってた人消えたよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:11

    >>129

    おばあちゃんの墓参りのとこでも疑ってた人いたけど特務隊の回想で完全に消滅したよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:50

    矛盾しないようにフランメの目標に師弟を殺してでも最強の魔法使いになるも目指してたを追加しよう
    帝国の弟子が意思を継いでるわけだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:38

    1級試験編並みにキャラ大放出されたけど、魔導特務隊より影軍団が先に出たのは、コイツラ実は敵じゃないという感じか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:19

    影なる戦士って本当に敵側なのかね
    フリーレンを殺そうとしてきたって前フリで読者は敵だと感じてるけど
    祭に便乗して内乱起こそうとしてるのを魔導特務隊が察知して国境から集まってきてるとか無い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:32:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:38:46

    魔導特務隊から見たラント達って不審な動きをしていて職質しようとしたら逃げ出した状態だからな
    本来内地にいないはずの特務隊がいるような警戒状態みたいだし当然の対応だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:53:04

    >>135

    でもラントの過去から推測するにこいつら治安維持以外の悪事も普通にやってんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:05

    これまで登場したキャラの名前の意味を調べてみた

    リネアール…定規
    カノーネ…大砲
    ノイ…新しい
    シュリット…歩み、足音
    レーヴェ…ライオン
    ヴォルフ…オオカミ
    イーリス…アヤメ 花言葉は「よい便り」「希望」
    ルティーネ…日課、熟練
    クレマティス…クレマチス 花言葉は「精神の美」「旅人の喜び」「策略」
    ロレ…役、役割
    ヴァルロス…セイウチ
    ガゼレ…ガゼル

    名前に法則性は無いのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:54

    ゼンゼが予想以上にアグレッシブで草
    これはゼーリエに今の一級魔法使いは協調性が無いとか言われちまうわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:59:38

    >>133

    総督と爺がゼーリエ暗殺について会話してるから、今のところ魔導特務隊より影なる戦士の方が魔法協会の敵になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:08

    髪でシュシュッとジャブを打つゼンゼが可愛すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:40:51

    >>50

    老人を見たら生き残りと思えという…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:25:46

    フリーレンの「考えすぎ」発言は自分に言い聞かせてるような感じがするな
    フランメの弟子達の末裔が、フランメが大好きだったゼーリエを本気で殺そうとしているかもしれないという不安と
    普段のゼーリエなら直談判しに行くか不安要素が見えた時点で危険な場所に行かないのに自分を弟子に守らせて敵の策におめおめとはまるような真似をしているという違和感
    フランメ周りはフリーレンの大切な思い出のひとつだし、結構な地雷の可能性がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:33:05

    >>136

    帝国の元ネタがドイツ帝国だとしたら

    こいつらの元ネタは恐らく秘密警察だろうからな……

    まぁ現実問題こういう国の警察組織って一枚岩じゃないことが多いから、カノーネの部隊が帝国の闇に直接関わってるかはわからないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています