弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:43:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:22

    前スレは3日も経たずに消化しちゃった、みんな溜まってるんだね☆

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:03

    立ておつだもん
    今日が終われば休みだもん、頑張るもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:53:30

    保守するもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:54:54

    保守だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:21

    保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:29

    ほだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:48

    テイクアウトだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:09

    はしるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:05:36

    10レスまでだっけ?もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:06:05

    10まででOKだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:11:09

    朝会でスレ保守遅れちゃった、ターボのみんなありがとね☆

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:25:16

    会社遅刻したもん
    自分が悪いけど一気に全ての気力を失ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:39:37

    仮にここがガス抜きする場所になって、もうしばらく現状で頑張れるってなるとしたら、それはいいことなのだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:40:54

    >>14

    転職の話も載ってなくはないもんから……(震え声)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:10

    転職ターボと就活ターボは就職先選び慎重に、だもん
    内定を貰った企業を蹴るもん?
    そこにもう一度応募しても基本的には通らないもん
    蹴るならそのくらいの覚悟してほしいもん、割とマジだもん
    元カノに告白するようなものだもん…
    未練タラタラで気持ち悪い事この上ないもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:59

    フリーランスターボはぼちぼち確定申告の準備始めなきゃいけないもん、めんどいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:01

    >>16

    元カノとダラダラつるんでてこの前こっぴどく振られたターボには耳の痛い話もん…


    あ、会社は第一志望の内定蹴らずに入社して10数年ずっと遅刻や無断欠勤もなくまじめに働いてるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:03

    おいっすー、ナイス弊社でーす

    いやぁコロナのせいで大変だけど、コロナ融資のおかげで資金確保できたのは僥倖僥倖
    これでマヤノたちのお給料を払うことができるよ~

    ……実はコロナ前から売上やばかったし、業績回復の目途は立ってないけど、
    そこは返済開始する再来年ぐらいのマヤノたちに頑張ってもらうってことで…。
    なーんちゃって! 冗談冗談!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:36

    なんか怠かったから急遽今日休むって電話しちゃった。そしたら急に身体が楽になって体調がよくなっちゃった!なんでだろーねマヤ分かんなーい☆

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:25

    >>20

    身体をいとえもん…心も…

    今日はゆっくりおやすみするといいもん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:35

    完全にメンタルやったもん 布団から動けんもん
    とりあえず1週間程療養と通院になったもん

    ターボの無能が8割ぐらい悪いけど
    2割ぐらいは、本来PL+3人で回す筈のプロジェクトが色々あってずっとPLとターボしかいない状態でやってたのが原因な気もしてるもん……
    なってしまったものは仕方ないのでもうなにも考えず休むもん
    ……やってたプロジェクトただでさえ納期死にかけてたもん……どうなったか気になるもん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:35

    >>22

    今は何も考えるなもん

    ゆっくり休むもん

    お疲れ様だもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:57

    >>20 >>22

    ゆっくり休めもん

    休む時くらいは仕事の事忘れてゆっくり休んで心も体も治すもん

    …ターボここ3年間ずっと毎日怒りのまま生活してるから人の事言えないもん

    さっさとあの人達辞めてくれないかなぁだもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:39

    また弊社とのご縁がなかったもん…卒業前に手帳取って就労移行通ってるのに経験がない事を比較されて落とされたらどうしょうもないもん…


    ターボどうすればいいもん…もうわかんないもん…派遣でもなんでも選ばすにとりあえず働けばいいもんか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:30

    仕事でメンタルやった場合も労災だからね☆

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:51

    コロナで人がいないって入社後即何も教えられずに業務をさせられて、1、2年経ってコロナ慣れして落ち着いてきた今になって急に細かいところに対して「なんで知らない」「なんでわからない」って怒鳴られるようになったもん

    そう言われたら「コロナで人いなくて忙しいから教える暇ない」って突っぱねたお前らのせいとしか言えないもん

    それを言ったらブチ切れられるから言わないけど

    流石鬱か自殺か人事異動でしか離れられないと言われる職場だもん
    知ってたら絶対に入社しなかったもん

    次はもっと念入りにネットのあらゆるものから情報を得るようにするもん(こっそり退職準備中)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:02

    世の会社は新卒でなーぜーかー社業に関する経験がある即戦力を求めてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:05

    >>27

    退職順調に行くように応援してるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:54:51

    今どき社用メールボックスの容量が180MBって何だもん
    何で令和になって100kbのメール届いたつらいって気にしなきゃなんないもん
    せめて過去1年分ぐらいはノー削除で過ごしたいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:15

    >>30

    化石かな?マーベラスだねっ☆

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:45:51

    >>27

    退職応援してるもん

    がんばれもん

    最悪退職代行を使ってでも逃げろもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:49:30

    >>32

    そりゃお金がほしいもん

    今の給料じゃ結婚も子育ても夢のまた夢だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:57:40

    >>27

    感情を排した記録を可能な限りの日時と誰が何を言ったかを思い出して作っておくと良いぞ

    雇用者と違って使用者の権利はクッソ強いので会社はとにかく自己都合退職って事にしようとあれよこれよと手を尽くすがその場合取れる金額は激減するからな

    建前として「今後も務めていきたい」けれど会社側の姿勢がそれを許さない、という形で法廷代理人にぶん投げると良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:03:29

    >>19

    (去年の中小企業の倒産件数は過去最低と聞いたもんけど、ひょっとして潰れるべき企業まで残っちゃってるもん?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:33

    おかしいもん・・・前スレは火曜日に建てられたはずなのにもう消化しきってるもん・・・
    みんなちょっとがんばりすぎだもん・・・
    まぁ建築士ターボは明日も明後日も休日出勤して図面をしこしこ直す予定だけどもん・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:35

    >>32

    漢だからとしかいいようがないもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:25:25

    請負先「請負ちゃん!現在の作業に加えてパンクしてボイコットした他社ちゃんの穴を埋めて!」
    請負弊社ちゃん「(もとより増やされた作業こなすので精一杯だから)ムリ」「ム」「リ」

    請負先「請負ちゃん!いまは土日休みの8:30開始17時過ぎ定時で工場動いてるけど、24時間365日稼働させたいからそれ用のシフト考えてね!」
    請負弊社ちゃん「(むりでしょ……)」

    請負先はサイコパスかなにかなんだもん?
    それとも、わたターボが社会人一年目だからわかってないだけで、これが社会では普通なんだもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:41

    前スレはわりと新卒、新社会人の人が多かった気がするもん
    老婆心ながら、新人のうちから他部署のまともな管理職の人と仲良くしとくと仕事がやりやすくなるもん
    誰もまともな人がいない会社もザラにあるからその場合は早めにトンズラもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:21

    >>39

    残念ながら、請負う側は得手して弱い立場だもん。

    どうせやるのは俺らじゃないしー、ってノリで無茶を言ってくる事なんて平気であるもん。


    お前の事だよ総合試験終わりかけになって仕様変更ぶっ込んできた御社。もん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:32

    ・月の残業時間45時間越えは年間4回まで
    ・有給休暇の消滅は認めないので年間20日必ず消費

    弊社の労働環境だもん
    本来はこれが普通なのにできていない企業が多すぎだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:58:18

    もしもし上司ちゃん?
    今月の売上報告しときまーす。ノルマギリギリでごめんちゃい。赤字物件の説明はまた今度ねー!
    誰にも声かけられないようにどいけると同時に失礼しますを言って定時ダッシュでバイバイキーン。
    ヒャッハーポケモンの時間だぜ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:58:38

    >>42

    なんという真っ白御社…うらやましい限りだもん


    弊社は人によっては残業ゼロで有給20日取得当たり前、一方一部は時間外労働月80時間を年6回、年間時間外労働720時間を(表向きは)ギリギリ守って5日の空有給というクソ状況だもん

    ターボはもちろん後者だから定時退社の連中には殺意を持った目で見てしまうもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:52

    弊社ちゃんは年に何回か「有給取得推奨日」と称して、自動的に有給消化される休みがあるもん
    一応有給残したい場合は拒否もできるけど、お仕事休みなのは変わらないもん
    だから、消化を拒否したりそもそも有給残ってない場合はただの欠勤扱いになるらしいもん
    これって法律的に大丈夫なんだもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:07:56

    >>44

    ターボも転職前は後者だったから気持ちはわかるもん

    保守業務だから夜間休日関係なく電話が掛かってきて大変だったもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:09:27

    >>45

    法律には明るくないけど、欠勤扱いは多分アウトだと思うもん

    弊社も有給取得計画日みたいなものがあるもんけど、有給取らずに仕事もできるもん、それが普通だと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:28

    >>32

    淘汰されるからだもん

    年取って役所なしなんて淘汰の対象でしかないもん

    同じ会社でいるにしても転職するにしてもできるだけ上を目指さなきゃ殺されるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:32

    >>48

    役職の間違いもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:53

    大学時代労働法無礼無礼せずに授業取っとけばよかった気がするもん
    そもそも労働系の授業あんまりなかったもんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:00

    >>45

    会社都合の強制休業扱いなら労働基準法26条違反だもん

    会社都合扱いになっていないなら恐らく泣き寝入りだもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:11

    >>51

    出社するなとは言われてないけど、取り扱う製品が作業場に入ってこないからどっち道なにも作業がない感じだもん

    ……だいぶアウト臭いもん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:57

    >>45

    慣習的になあなあで済まされやすいとこだねぇ。法律的にはアウトではあるはずだよー。

    労組でもない限りは、争う労力のほうがもったいないってされちゃうだろうねぇ


    欠勤扱いについては「皆勤手当がある」とか「査定にひどく影響がある」とかだと違法性が高まると思うんだけど、

    通常の欠勤扱いって休業扱いで、単に給料が減るだけで(いやまあ痛いんだけど)、それぐらいだとよりなあなあにされちゃうかなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:59

    魚になりたいとか鳥になりたいとか思うようになったもん
    飼ってる熱帯魚が羨ましくて仕方ないもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:07

    年間休日20日取得・・・?

    年間付与数って10日ちょっとで
    消化義務は年間5日とかじゃないもん・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:21

    >>52

    取るのがアドバンテージな資格があるか、会社で資格試験の勉強ができるか、その為の出社が認められてるかとかによると思うもん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:17

    >>52

    9割アウトくさいもん

    「この日は仕事できないので全員休んでください」みたいな感じなら有給無い人にも休業手当出さなきゃ26条違反だもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:52

    >>57

    ありがとうだもん

    わたターボはそこで有給消化してからお給料出たけど、使ってないひとにもじつは手当てちゃんと出てたってオチであることを願うもん……

    自分の勤めてる会社が労基法違反してるとかやだもん……


    東証一部の会社でもヤバイところはザラにあるってホントかもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:06

    >>58

    名だたる広告系大企業での過労死やらなんやらのニュースあったもん? つまりはそういうこともん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:18

    >>58

    会社ももちろん、社内の部門ごとに違うもん

    突き詰めれば上司次第だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:03

    大企業、なんていうネームバリューに騙されてはいけないもん
    むしろ大企業ほど、というか人が多い会社であるほど、クソの煮凝りみたいな事案はでてくるもんだもん
    わたターボがお仕事で連絡とってる某建設会社(東証一部上場)の設計士さんから日曜の深夜にメールが飛んできててびっくりしちゃったもん
    まさか日曜の深夜まで仕事をしていたのかもん?いくらなんでも働きすぎだもん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:03

    >>58

    有休使ってなくても手当出るなら使うだけ損では?だもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:11

    遂に事務所内で暴れてしまったもん

    もうやだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:33

    前職が一部上場企業だったけど部門とかによって違うもん
    会社全体の平均残業時間は20時間だけどターボのいた部門は50時間越えだったもん
    ターボも本当は100時間超えているのに色々と誤魔化して80時間以内にしていたもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:54

    >>58

    当然だもん

    だからこそ昔から労組があるし、働き方改革も進んだもん

    でも人不足はそう簡単に解消されないから、キツいところはそう簡単に改善しないもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:41

    寝たら明日が来ちゃうもん
    でも寝ないと辛いんだもん
    そんな状態なので休みの日はグッタリだもん

    明日も残業だもん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:23

    >>65

    頑張っていても結果がでなければ仕事していないのと同じだと偉い人は言ってたもん

    じゃあ慢性的な人手不足というのは上層部が仕事していないってことなるはずだもん…

    仕事して下さいもん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:57:40

    離職率が高いならお給料上げたりボーナス増やしたりするべきだと思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:09:33

    おちんぎんが良くても労働環境が劣悪なら結局人は去って行くし最悪体壊してドロップアウトだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:18:09

    キタサンブラック企業でも労働時間に見合ったお賃金が出るなら案外人は離れないもん
    弊社ちゃんはパワハラ体質がいきすぎて外人しか入ってこねーもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:27:06

    >>70

    キタちゃんへの風評被害はやめてあげてね☆

    でもわりとその通りだと思うよ☆

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:32:50

    もう辞めたからいいんだけど気になることがあるもん
    固定残業代(みなし残業代)込みでやっと最低賃金を超える場合は法律違反になるのかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:23

    >>72

    時間外労働の計算方法は×1.25だもんけど、それを下回ってるなら違法だもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:36:50
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:55

    残業代で思い出したもん!基本給を大きく下げて謎の手当で平均値まで水増ししている求人があったら要注意だもん!
    時間外労働手当や賞与は基本給をベースに計算されるから、それらを少なくするために元になる基本給を下げる卑劣な作戦もん!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:58

    >>73

    >>74

    ありがとうもん

    みなし残業代だから最低賃金にも含まれるって言われてもやもやしてたけどやっぱり違法だもんよね

    しかも残業時間増えても残業代はまったく増えないし…辞めて良かったもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:03

    技術職で入社したのに問い合わせ対応と資料作成しかしてないもん... 同期が開発経験積んでる間にターボはエクセル方眼紙の作り方ばかり上達してるもん...

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:21:18

    Excel方眼紙は役に立つもん
    そのまま事務で使えるもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:36:16

    アイ
    アイ-コピー
    アイ-コピー(1)
    アイ-コピー(2)
    アイ-コピー(1)訂正版←更新日付的にこれが現用っぽい
    アイ-コピー(1)訂正版(1)



    使ってないファイルはbkフォルダでも作って格納しようね!収拾付かなくなるよ☆
    ユーコピー?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:52

    他人の平残50時間超って聞くと「そんなにしてるの!?」ってなるのに自分が毎日20時まで残業(定時9-17のため月20日60時間)してる分にはなんとも思わないどころか計算するまでそもそも気付かないのはなんでだもん?
    まあ残業代はキチンと支払われるから特に文句はないんだけど少し感性がおかしくなってるのかと心配になるもん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:08

    明らかに不要な残業は滅べば良い
    夜勤明けにどうでもいい会議2時間とか入れられる時があるけど、帰り30分近く運転する身としては事故ったら責任取ってくれるのかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:02:17

    だからターボは定時に帰る必要があるんだもん
    マヤノ達はしらないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:41

    おかしいもん
    ターボの部署ではやらない仕事取ってきてロクなフォローもなく丸投げもん
    ターボその仕事素人だから進捗悪くなるに決まってるのに色々言われるもん

    売上も大事なのは分かるけど、金に釣られてできっこない仕事してるようじゃ本末転倒もん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:46

    >>80

    わかるもん

    20時までの残業って別にそんなにやってる気にならないもん

    でも仕事の山越えて定時で上がった時の時間の余り具合からふと時間の大切さを思い出すもんな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:09

    分かるもん
    そんなに遊んでる感じしないのにプレイ時間300時間とか行っててビックリするのと似てるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:42:50

    >>79

    これターボもわりとやりがちだもん

    検討履歴を残しときたいからってやっちゃうんだけど、早めに整理しておかないとあとでデータ名を見返しても「?」になっちゃうもん

    Excel使ってるなら同じデータファイルにしてシート分けといたほうがまだわかりやすいもんな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:23:47

    >>83

    前に営業が本人も内容がよくわかってないまま仕事を安請け合いしてきたもん。

    分かるのは前職で経験があったターボだけだったもん。

    相談された段階で見積もり提出しやがった後だったもん。


    いざ始まったら事前の確認不足と伝達不足であっという間に赤になったもん。

    営業側の上司に呼び出されたもん。


    なぜこうなったかじゃない、なんでこうなると思わなかったもん???

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:53:22

    爆サイに弊社のスレあって笑っちゃうもん
    他部署の話がメインだけど、まぁ内容もひどいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:42:08

    たまに思うもん
    「また」じゃなくて「いつも」嘘言ってないかって…もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:49:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:59

    来週からアホみたいな作業量の製品を連続でぶち込まれたもん……
    しかもその製品が来る時に限って、ターボのほかに唯一作業できる人が他部門に駆り出されてて手伝ってもらうことが不可能な状況もん
    リーダーからは「ほかの人より残業代がっつり稼げるじゃん」って慰められたけど、限度ってものがあると思うもん
    リップサービスもあるだろうけど、リーダーからは「所長からターボ君を他現場に回せないか聞かれたけど、今抜けられたらうちが崩壊するかもって言ってある」みたいなこと言われたもん
    戦力としてある程度認められてるのはうれしいもんけど、入社1年未満の人材がここまで重要になってるのってそこそこやばい気がするもん
    これってよくあることなんだもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:50:32

    弊社ちゃん濃厚接触者の自宅待機を2日しかくれないもん
    休みたければ有給使えって言ってきたもん こんなことで使いたくないけど反論するのも億劫だもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:21:50

    2日+有休5日で年間5日消化ノルマ達成できるからなんだね☆

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:17

    裁量労働制ってなんだもん・・・
    実際に働いた時間に関係なく『契約した労働時間分を働いた』ことにするって言うけど、ならなんでうちは始業時間と終業時間が決まってるんだもん・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:38:33

    それは裁量労働制の悪用だもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:39:42

    ちょっと聞くけどここターボしかいないのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:41:19

    >>96

    ターボはエミュしやすいってだけだと思うもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:46:51

    >>96

    マヤノとターボが中心だもん

    ネイチャは会社側だもん

    一回だけシチーもいたもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:49:06

    >>91

    普通はあってはいけない状況だもん

    ただこのご時世その普通ができない会社があまりにも多すぎるもん

    状況によっては転職も視野に入れた方がいいかもしれないもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:03:46

    月曜が始まる
    始業の時間がやってくる

    みんな!頑張り過ぎずに、ほどほどに今週も乗り切ろうね!仕事関係で心を気にやむなんて、いいこと1つもないってマヤ気付いちゃったんだから☆

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:05:11

    >>96

    みんな疲れてるときは楽なターボエミュしがちなんだよ~

    時々マヤもいるなら許してね☆

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:11:46

    挨拶も出来ない上司ってどうなのかな⭐︎小学生でも元気に挨拶してくれるよ⭐︎

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:34:34

    半年毎にボーナスもらったら辞めてやる、を繰り返すスタイル
    ボーナス出ない弊社ちゃんは何をモチベに戦っているの……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:06:50

    眠くなってはいるけど寝てはいないもん…というか毎日きっちり4-6時間寝てるのにどうして朝眠いもん…。無駄に注意されて精神的に病むもん…。ウトウトしながらも頑張ってるもん…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:02:06

    >>104

    そもそも最長でも6時間は短いほうじゃないかもん?

    6~8時間が平均という話らしいし、もんもんも7時間半以上寝ないと元気でないもん

    自分にあった睡眠時間を探してみるのもいいと思うもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:00

    大丈夫、毎日ゲーム三昧してるせいで5時間しか寝てないターボも元気よく仕事してるもん
    19:30には家にいるのにねおかしいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:46:28

    寝るのは時間だけの問題じゃないもん
    夜お酒飲んだりベッドでスマホ弄ったりろくに寝返り打てないベッドだったりいびきかいてたりするターボたちは
    知らず知らずのうちに睡眠の質が下がってる可能性が高いもん
    睡眠の質と睡眠時間の両立が十分な休養の鍵だもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:48:06

    >>103

    多分モチベはないもん、死んだ魚の目をして惰性で生活してるだけだもん…世の中そんなもんだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:51:34

    >>103

    お仕事で手を動かしてる方がおうちで何もなくぼーっとしてるよりマシだもん……ここ数ヶ月くらいソシャゲもまともにあそんでないもん……これ牧場案件な気がしてきたもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:21:54

    ああ確かにわんこがピッタリくっ付いてきて寝返り打てない日はいつもより眠いもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:07

    >>108 >>109

    その悪循環は本当に危ないよ~!

    時間だけが過ぎていって、だんだん取れる選択肢も少なくなっていっちゃうから……

    エネルギー大量に使うのは分かるけど、現状を打開するために動くのも大切だと思う!


    そういうマヤのモチベはお金と社会的信用の維持!

    正直いい加減限界☆

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:12:17

    ソシャゲというかウマ娘を遊べてないのは正直マンネリしてるからのような気がしなくもないもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:31

    >>112

    一度も育成しない日も増えてきたけど、

    ホームのお出迎えとライブシアターは毎日の日課だもん


    仕事で疲れた心にゴルシの歌声が沁みるんだもん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:44

    3ヶ月後にはやめようと思って早2年たつもん。
    辞めたら経済的に死ぬし、辞めなかったら心が死ぬもん。
    詰みである!もん。

    なんで人間なんかに生まれてきてしまったんだろうもん。
    ミジンコにでも生まれて魚に速攻でパックンチョされて短い生涯を終えたかったもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:57:28

    どんなに忙しくてもゲームでも何でもいいので趣味はちゃんと持っておいた方がいいもん
    じゃないとまとまった自由な時間ができた時に何もやりたいことが無くて絶望感が襲ってくるもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:59:52

    ハムスターを飼うといいもん
    深夜のカラカラ音が癒しもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:53

    ペットを飼うのはおすすめもん
    ネコチャンいるけどふかふかあったかで癒されるもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:05:33

    最近、晩御飯作るのもだし、作らずコンビニで買って食べるということすらだるく感じるもん
    もともと面倒くさがり屋ではあるけど、食べることは好きだったはずもん
    食べること自体が面倒に感じ始めてるのってそこそこやばいもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:06:36

    >>114

    わかるもん

    たまにここにきて呪詛を吐き出して少しでも楽になればいいと思うもん

    この前NHK見てたら生き物番組やってたけど、弱肉強食の世界では一生が一瞬で終わるのがひどく印象に残ったもんな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:08:07

    駄目だもん。折角正社員で入った職場だけど、仕事が予想以上にきつくて身体ぶっ壊したもん…。こんなになるなら前から身体鍛えておくべきだったもん…。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:11

    >>118

    ヤバいと思うもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:17

    >>118

    そのままだと遠くない内に栄養失調コースだと思うもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:17

    >>121

    >>122

    い、一応お昼は社食でちゃんと食べてるもん

    朝?食べないかコンビニおにぎりだもん(小声)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:18

    >>118

    時間外労働が一定時間超えた時に産業医との面談受けたもんけど、その時聞いたのは睡眠と食事がちゃんと取れているかが一つのラインだってことらしいもん


    そういう意味ではもう赤信号に近いかもしれないもん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:25:16

    食事のバランスとしては、朝食をしっかり食べて夕飯は少なめにするのが理想的なんだよ!
    お仕事で夜遅いかもしれないけど、早寝早起きをして生活リズムを整えて、朝余裕をもって準備できるようにできたら少しずつ良くなっていくと思うな☆

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:42

    晩御飯シリアルでもいいもん…?
    それなら作るのも食べるのも後片付けも簡単だから何とかできそうな気がするもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:32:46

    上司から引き継いだ取引先がターボと上司だと露骨に態度変えてトラブルばかり起きるもん。
    ターボが悪いとした上で事実関係を正直に報告してるのに上司から「取引先は〇〇と言っている。俺は取引先の事をよく知っているからそちらの言い分を信じる。お前は自己弁護で嘘をついている」と言われるもん……
    上司にそんな事言われたらもう何も言えないもん……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:24

    >>126

    甘味のない野菜ジュースが飲めるなら、常備をおすすめするもん

    本当はちゃんと野菜を取れれば理想だもんけど、多分しんどいと思うからさっと飲める野菜ジュースがいいと思うもん

    甘みがあるタイプだと太りやすくなるから注意もん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:54:54

    朝はファミチキ2個昼はパスタ夜はご飯大盛り2杯の生活続けてるもん!
    ヒャッハーだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:12

    弁当のサブスクオススメだよ!
    栄養考えられてて美味しいしレンジでチンするだけ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:05

    >>118

    自分も最近そんな感じで1日1食マック(マックイーンではない)をパクパクして生きてるもん

    ヤバイ自覚はあるもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:58:41

    >>131

    大丈夫、ポテトとケチャップは野菜だもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:07

    >>127

    テープレコーダー持ち歩けもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:42:33

    >>127

    一応確認ですがみたいな感じでメール送って言質とるといいもん

    メールなら証拠が残るもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:50

    >>127

    スマホに録音アプリがいくらでもあるから準備しておこうね!レッドカード案件だから容赦しちゃダメだよ!マヤとの約束だよ!ユーコピィ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:15:31

    >>128

    ターボ、トマトベースの野菜ジュースは飲めなくはないけど少し苦手もん……

    KAGOME野菜生活100は大丈夫もん?一応、「砂糖、食塩、甘味料、保存料を使用しておりません」とは書いてあるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:18:57

    >>136

    それで大丈夫だと思うもん

    ちょっと一手間必要だけどシリアルの他にもオートミールもおすすめもん

    味付け変えれば何通りも楽しめるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:19:40

    ターボはnoshがオススメだもん
    弁当届けてくれるもん
    明らか健康面がよろしくなったもん
    ちゃんとした食事大事だもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:23:58

    コンビニとかに売ってるカップスープでも良いから野菜はとるもん
    若いから食べなくて大丈夫?それが通用するのは若い時とナリタブライアンだけだもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:29:38

    後輩が39℃超えということが発覚して途中で帰ったもん
    何でその状態で来たのか聞いたら、有給使うのもったいないとかぬかしてたもん
    シンプルに馬鹿!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:03

    ばっかもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:54:49

    >>140

    このご時世にそれってバイオテロか何かもん?

    怖すぎるもん……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:29:55

    これで業務止まったら損害賠償請求できるもん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:44

    有給なんてどうせ駄々余りになるのにどういうことなんだもん…理解できません、だもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:36:43

    危機感が足りない後輩ちゃんだね〜☆
    万一職場クラスター発生したら会社に居場所なくなっちゃうよ、みんなも少しでも発熱などの症状があったら上司ちゃんに相談のうえ出社は自重しようね☆

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:01

    マヤ分かっちゃった!

    ここにターボちゃんが多いのは
    ……もうエミュる元気も残ってなくて雑にもんもん言ってれば成立するからなんだね……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:44:47

    理解できません
    私が乱心フラッシュになるだなんて…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:55:50

    >>146

    あんまりな言い方だもん…でも事実だから何も言えないもん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:07

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:27

    今日も今日とて全然話のわからないソフトのバージョンアップのための資料作成だよ☆

    公式サイト見れと言われ見てるけど、日本語文がエキサイト翻訳みたいになってるし
    肝心なところの記載がないよ!!!唯一目的の情報があったのが英語の公式動画だけってどういうことなのトレーナーちゃん!!!
    マヤ、必死に動画を和訳しながら手順書作ることになったんだからね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:05:39

    >>118

    食べてないのに食欲がわかないのは赤信号だもん

    ちなみに食欲無しが続いてその原因が鬱状態だっりすると、やがてお腹が空いたという感覚が理解出来なくなる(感覚そのものを認識出来なくなる、あるいは感覚を忘れて思い出せなくなる)という風にレベルアップするけど、これはもう赤信号というか事故った状態なのでそうなる前にお医者さんにかかっておけもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:14

    後輩発熱ターボだけど、上司もゲホゲホしてたし色々と終わってるもん
    なんで皆そんなに会社に来たがるんだもん?

    そんなターボは有給消化できなさすぎた結果、ブチ切れてこないだ仮病で休んだもん
    37℃でも出たら盛りまくって絶対休んでやるもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:48:05

    みんな休めもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:43:31

    大変!先輩のお休みが確定したまま月初(忙しい)を迎えちゃった☆
    マヤがんばるね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:05:32

    サボリキャップだよろしく頼む
    テレワークは全くやる気が出ないから漫画を読んでるだけで一日が終わってしまうんだ◇
    今度出社する私が頑張るから問題ないんだ◇

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:10:03

    「コロナにかかったら仕事回らなくなるからかかるな」って言ってる弊社ちゃん、心配しなくても大丈夫だよ☆
    みんな毎日残業して外食に行く時間もなくて休日も出勤させられて遊ぶ余裕も時間もなくってクタクタになってるから、会社外の人と殆ど関わらなくなってるんだよ☆
    マヤ?マヤはほどほどにやってるからポケモンしちゃーう☆

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:43

    ターボ、鬱病が回復して再就職先も決まって半年ぶりに社会復帰できそうだもん!。本音をいうと働きたくないんだけど、これ以上家族に迷惑かけられないし、金がないんだもん…!。まぁ、前の職場よりかは残業もなさそうだし、自分に合ってる職場に奇跡的に内定出たんだから骨を埋める覚悟でがんばるもん!。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:17:27

    しばらくずっと仕事に集中できなくてここ覗いてしまうようになってしまったなぁ
    あと半年もしないで業務報告会あるからそれで死にそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:39:01

    ヤバイもん
    36協定引っかかるレベルまで残業した影響なのか、仕事がヤバイのに仕事をする気力が全く無いもん
    やらなきゃいけない気持ちはあるのにやる気が出ないもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:13:44

    分かるもんターボも残業してるとふとお仕事ゲージが空になったと感じる時があるもん
    きっとここで頑張ると心が壊れるもんから明日のターボにバトンタッチして帰るもん
    美味しいご飯食べてお風呂入って何もかんも放り投げて寝ればもうちょっとだけ頑張れるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:16:34

    きっとこれが真理だもん

    仕事なんて頑張れば頑張るほど優秀だからって仕事量は増やされるけど給料も上がらないもん

    逆にクビにさえならなければどんなに無能でも優秀な人たちと給料変わらないもん


    真面目が褒められるのは小学生までだもん

    プライドなんて捨てないとやっていけないもん


    能ある鷹は爪を隠すとはちょっと違うかもしれないけど、自分の全力を出すのは自分の好きなものに対してだけでいいもん


  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:23:22

    >>161

    もろ共産主義が上手くいかなかったメカニズムで乾いた笑いがでるもん……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:23:37

    >>161

    これわかる気がするもん

    最近作業量どんどん増やされてるのを必死にこなしてるけど、どれだけ頑張っても請負先には頑張りなんて見られてなくて「おっ、増やしてもこなしてきたな……ならまだ増やせるな」としか考えてないのでは?と感じるもん

    いっそのこと一度崩壊させたほうが今後のこと考えたらいいんじゃないかとすら感じるもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:29:40

    A評価とらないと昇給しないけど残業して頑張ってもせいぜいC評価なんだ☆
    サボってE評価とるのと変わらないじゃん!マヤ今日も定時で帰るね☆

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:31:28

    >>161

    ぶっちゃけ降ってくるタスクを沢山こなす人材は優秀なパーツではあっても優秀な人財ではないもん

    付加価値を生み出せる人は働いた分だけ裕福になっていくもんがまぁ日本じゃそんな人は数%もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:35:57

    頑張って生産性上げたところで空いた時間は休める訳でもなく別の仕事を入れられるだけだもん
    それで給料は特に変わらないんだから、やるだけ無駄もん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:54:29

    行動力ある人はクソな弊社ちゃんに見切りを付けてちゃっちゃっと転職して行っちゃうもん
    あれもしかして弊社ちゃんに残ってる人ってほとんどが転職に踏み出せなかった無気力人間なんじゃないかもん…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:11

    >>167

    気がついたかもん…

    そうやって会社間の格差は広がっていくもんな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:14

    人間は働くために生きるのではなく生きるための糧を得るという大原則を思い出して欲しいもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:16:10

    生活とゲームを買うお金を確保できて遊べる時間も作れればいいもん
    結婚?ゲームできなくなるからしないもん
    友達も彼女もいないから出来る訳ないのも事実もん
    可哀想とか言ったら噛みついてやるのだもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:19:58

    辛抱ウインディなのだ!
    理不尽に噛みつけなくて悔しいのだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:40

    おしごとたのしいもん
    明日からのスケジュール考えると胃と食道が熱くなって口のなかが酸っぱくなって少し涙が出てくるけどおしごとたのしいもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:30:54

    コーヒーよりカフェイン錠剤の方が効きますわ!
    ぱくぱくですわ!心臓もばくばくですわ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:39:31

    勤務ヘイローよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:41:16

    またターボがトイレットペーパーの交換してるもん
    何で2個付いてるのに両方使い切るまで交換しないもん?
    普通片方使い切ったら交換しないもん?
    いい年した大人がまともにトイレ使えない事実に震えるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:44:17

    結婚なんて一生できる気がしないもん
    そもそも職場が男ばかりだもん
    異性との出会いなんてないもん

    とはいえ皆が結婚しないから子供が減ってますます人手不足になってるのも事実だもん
    年収2000万の独身より300万の子供三人育てた人の方が偉いという話が少し前にウマッターでバズってたのを見たもんけど、低収入独身のターボはどうすればいいもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:51:30

    公務員なんて目指さなければよかったもん
    結局諦めて今更就活しようと思っても何すればいいかさっぱりわからないもん
    企業でやりたいことが見つからないし仮にあっても大体は手遅れになってるはずだもん
    まあ失敗したら現世にさよならすればいいだけだから気楽にやるもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:03:00

    月曜からみんな闇が深いもん…いや月曜だからかもん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:20:39

    >>178

    落ち着いて聞いてほしいもん

    今日は火曜日もん

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:29:41

    >>179

    素で間違えてたもん、ちょっと疲れたみたいだもん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:30:46

    月末月始が絡むと曜日感覚が狂うのわかるもん。でも疲れてるならお大事にもん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:44

    勝手に勤務日を一二に増やされた気分もん
    よかった今日は間違いなく火曜日でもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:08:13

    もう何もかもが嫌になってきたもん
    今まで娯楽のためって頑張ってきたけどもうダメになりそうだもん
    今まで異世界転生もの笑ってたけど今なら気持ちがわかるもん
    死んで好きなゲームの世界に転生したいもん
    モブでもいいからしたいもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:33:19

    オタク趣味は30越えると飽き始めると言われてるもん
    何故なら新たらしいものへの感性が鈍ってくるからだもん
    生きるモチベーションを保つには子供を作るのが手っ取り早いもん
    でもそれができたら苦労しないもん
    自分のためでも弊社ちゃんのためでも無理なら、社会のために働くと無理やり自己洗脳するしかないもん
    それができないと色んな泥沼にハマっていくもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:07:17

    社員が社内ルールを守らないことに立腹の弊社ちゃ~ん☆そもそも弊社ちゃんが遵法意識無礼無礼なのにどうして社員がルールを守ると思うの~☆?マヤわかんな~い☆

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:58:30

    蛙の子は蛙だよね☆

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:20:52

    パワーバランスだね☆

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:24:35

    弊社ちゃんの悪事と社員の正義でプラマイゼロだよね☆

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:07

    明日から地獄が始まるもん……
    アホほど作業があるのに、担当してる業務がわたターボ以外に作業のやり方知ってる人がいないから誰にもヘルプ頼めないもん…
    リーダーから「きついのわかるけどさぼらないでねw」って言われたけど、さぼったら冗談抜きで製品出荷間に合わなくなるからコロナやインフルでもない限り出社しないとまずいもん…
    今年度入社したばっかなのにターボの責任重すぎないもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:24:44

    長いこと勤めてるけど、潰しのきかないスキルばかり身に付いていくもん
    「弊社○」とか「上司の顔色伺い」とかこれもうデバフだもん!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:16:50

    2週間前適応障害って診断貰ったのにまだ働き続けてるもん...派遣元の会社から診断書貰って来てねって言われたから精神科の先生に書いてもらったのにしんどいもん...少なくとも2月10日まで働かないといけないのほんとにきついもん...

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:08:32

    >>191

    …なんでもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:20:05

    今日から週4で新卒内定者バイトだもん
    自分からやらせてくれって頼んどいてなんだけど…

    まだ学生気分でいたいもん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:47:30

    何で頼んだもん????

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:49:48

    >>192

    2月10日に派遣元の産業医と面談するからもん...

    それまでは少なくとも働かないといけないもん...

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:51:26

    納期間に合わなくなってきて上司に「殺◯ぞ」ってキレられたもん

    自分へやっと入社2年突入して仕事わかってきたくらいなのに、めちゃくちゃなプログラムの修正を押し付けられて必死になって作業してるんだもん

    さらに言うと自分は1月からずっと日付変わるくらいまで残業してるのに、上司は幼い子どもがいるから定時帰り&金曜は午後半休だもん

    子どもいるから定時で帰るのを責めるつもりはないけど、納期ヤバイ状況になってるのわかってて定時&午後半してて、1ヶ月間日付変わるまで残業して頑張ってる人間に「殺◯ぞ」は流石にないもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:17:49

    そろそろ次スレ立てとくね☆

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:20:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:25:24

    埋めるよ☆

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:29:23

    次のスレへテイクオーフ!☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています