もし呪力脱却したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:16

    六眼は消えるのかな?それとも特殊な能力が役に立たないただの綺麗な目になるのか、能力が没収されるが六眼自体は残るのか
    六眼そのものは残ったとしたら今後六眼持ちは生まれてくるのかとか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:02:16

    色んなとこから恨み買ってそうだし呪力脱却したら普通の手段で暗殺されそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:06:31

    「今まで術師として食ってきた俺らは呪力がなくなったこの世界でどうやって生きていけばいいんだ!?」って奴らが化学の力で術式を再現してテロリストとなる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:08:25

    六眼を持って生まれただけで幼い頃から命狙われるし
    六眼の視界は常に脳に負荷をかけるし
    六眼がなくなれば普通の人間としての幸福を知る前に間違いなく殺される

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:46

    呪力脱却した後に六眼持ちがもし生まれても周りから狙われるのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:30

    ステゴロゴリラやぞ? って気もしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:25:31

    >>6

    たしかに

    日本一のゴリラになるんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:58:50

    六眼ってそもそもどういう原理のものなんだろう?
    「めちゃくちゃ詳細に呪力が見える目」らしいけど、その機能自体が何由来なのかもよくわからんよな
    六眼自体がそういう術式とか、持ち主の呪力に依存して機能するとかなら呪力がなくなったら能力そのものがなくなりそう
    ただ、もし全然別の原理で動いてるとしても、呪力脱却したらどっちみち見える呪力がなくなるわけだから無いのと同じになる気はする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:17

    >>6

    呪力込みでしょ。体術はともかく人間の範疇に収まるはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:26

    無下限で防いでいた時の癖で避けずにそのまま受けてしまい不覚を取ることはあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:55

    ここって呪力脱却したら「六眼」がどうなるかってスレじゃないの?
    なんで五条が暗殺されるか否かみたいな話題になってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:53

    現状でも次代の六眼は生まれない気がする
    それとも天内みたいに呪力無しに殺されないと生まれるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:08

    まさか失明したりなんて…しないよね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:05

    この手の能力目って無くなる場合は
    普通の目になるか失明の二択な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:06

    単眼猫が言う五条の目の中には空があるって言うのがどういう意味なのか前から気になってる
    アニメでもわざわざ空のテクスチャが貼られてることがインタビューでも明かされてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:21

    六眼は天元との因縁で発生してるみたいだから
    それが終われば今後は生まれなくなると思うけど
    五条の眼自体は呪力が見えなくなるだけでただの青い目になるんじゃないかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:47

    >>15

    特に仏教概念を盛り込んでる五条だから

    目の中にある空も「Sky」だけではなく「シューニャ」を含んでるのかも知れない

    と言うかシューニャ→空→青い目ってなったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:47

    >>11

    答えが出ない問題は脱線しやすいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:45

    そもそも六眼が何なのかについての情報が少ねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:48

    六眼についてわかっていること
    ・術式情報が見える
    ・せいしょうたいと天元様と関係がある。
    ・五条家に宿ったことが複数回ある。(悟、慶長の時の当主)
    ・殺してもリポップする。
    ・同時代に一人だけ
    ・生誕時には所有が分かる。

    不確定、推測
    ・所有者は緻密で高効率な呪力操作が可能
    ・術式の細かい部分はわからない?(東堂の術式の詳細を把握していなかった)
    ・せいしょうたいに害を及ぼそうとするもの(けんじゃく)への抑止力?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:36:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:39

    天元の同化の際に星漿体を守るために六眼が生まれてくるのかと思ったけど
    御前試合の時は同化と関係ない時期のはずだから
    同化のときだけは殺しても絶対リポップしてくるだけで
    あとは完全ランダムなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:59

    天与呪縛のフィジカルギフテッドについてわかること
    ・天与呪縛は失われるものに応じて得られるものも大きくなる。
    ・呪力が一般人並みになるのは稀によくある。ゼロになったのは今のところパパ黒と真希さんだけ。
    ・呪力を失う場合、身体能力だけでなく呪霊が見えるくらいに知覚も上がる。
    ・天元様、せいしょうたい、六眼の因果を断ち切れる(断ち切った)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:09:33

    >>20

    >>23

    ここから分かるのは、少なくとも六眼を持つメリットの内、「呪力を正確に視認」「緻密な呪力操作」は失われるかはともかく、意味をなくす。

    それはそれとして、現代トップの呪術師である五条悟が呪力を全て捧げる訳だから、滅茶苦茶視力は上がる。


    因果の方がどうなるかは分からないけど、呪力も呪霊もない世の中で天元様を維持する必要性も薄れる気がする。(そもそも天元様も術師でなくなっているかもしれないが。)

    三つの繋がりが元々あったものか、誰か(天元様?)が作ったものなのかは分からないけど、こちらも意味をなくすんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:50

    もしも生きて呪力脱却エンドを迎えられたら
    五条悟はようやく一般人と同じ景色しか見えなくなるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:45:09

    六眼が無意味になって五条が「これが皆が見てる景色か」と思う日が来るのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:33:14

    六眼で周りがどういう見え方してるのか分からないけど
    サーモグラフィみたいに見えるのが通常の視界だったら逆に普通の景色がナニコレ気持ち悪い……とかになるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:36:19

    ああそうか、サーモグラフィ状態は常にONだから普通の世界を五条が見た事は1度もないのか
    思った以上に六眼持ちってきついな
    生まれつきならそうも思わんのかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:42:46

    高解像度のサーモグラフィだっけ?
    人の顔が見えないわけじゃないと思うけど
    常にオーラまとったように呪力が見えてるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています