エピ凪特別出張読み切り 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:25:58

    とりあえず2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:50

    やっぱ玲王が出てくるエピ凪はいいな!!!
    湿度が桁違いだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:03

    たておつ
    寝れねんだ興奮して

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:28

    シャンパンずっと持ち運んでた御影玲王にジワジワきてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:51

    おつおつ
    いや22Pの濃度じゃないし単行本に絶対入れてほしいし三宮先生は働きすぎなので美味いもの食っていっぱい寝てほしいし金城ほんとありがとうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:52

    何でお前ら……腹割って話し合わねぇんだ……!!??
    素直にお喋りしたら解決する問題じゃねぇか!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:27:59

    もしかして玲王って人間関係上けっこう不器用なタイプだったりする…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:28:23

    エピ凪は(凪の)人生

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:28:44

    本誌出張読切何が出るんだろうと思ってたらこれは確かに本編だけの人にも読んでおいて欲しいやつで
    でもこんな内容濃いならもうちょっとちゃんと告知しておいて欲しかった気もする
    寝れねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:00

    >>8

    ??「凪との関係以外完璧」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:16

    何気に引越し作業全部一人で済ませた凪すごくない?
    若いのに立派だよほんと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:30

    行きたいと言われたから家に連れてきたし家に一旦帰ったのに場所移動しようと言われてついていく凪(めんどくさがり屋)
    破格の対応過ぎないか????

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:35

    良く見たらサッカーのゲームしてるわw

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:55

    最近のエピ凪カラカラで湿度欲しいとか言ってたら本編まで出張してびしょびしょにして帰ってきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:05

    >>8

    ていうか広く浅くの付き合いしかしてこなかったんだと思うわ「御曹司」「学園の王子様」の御影玲王って線引きしてたと思う

    だけど凪にはありのままで接してるって印象

    玲王も初めての友達で距離感バグったんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:10

    たておつ
    映画主題歌さすがにこの読み切りよんでから書いたよな?
    解像度エッグ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:47

    W杯優勝しても一緒にいたいって二人とも思ってるんなら一緒にいればいいだろ!!一緒にいられないって諦めるなよ座右の銘欲しいものは全て手に入れろだろしっかりしろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:30:52

    玲王の家?部屋?TVで出てくるすげー金持ちの家のそれで良いね
    ほぼ一人暮らしみたいなもんなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:24

    >>19

    俺が唯一手に入れられなかったものだ…(泣)になってるので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:24

    俺今回の年相応に青春してる凪と玲王好きだよ───|─
    あと色々と解像度上がったのやばいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:49

    玲王の部屋にあるマトリョーシカかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:51

    無理だわ泣いた一オタクの命と金を捧ぐからどうにか世界が2人に優しくあってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:02

    色んな描写の説明と回収一気にされてすごい、すごいなにこれ
    アハ体験?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:07

    マジで御影コーポが宇宙開発してて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:28

    これ踏まえた上でエピ凪を全て読み直すと情緒がおかしくなってしまうかもしれない助けて

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:32:29

    玲王のキャラクターというか性格の表面だけ見たらもっとグイグイ踏み込んでもおかしくないのに意外と引き気味だよね
    スキンシップはするけど心は開放してない的な

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:04

    >>12

    ほんとだよね

    家具の組み立てカーテンの取り付け家電の搬入サイズ測って買って配線繋いで…ってめんどくさいことのオンパレードなのに、やっぱり凪って生活力高くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:10

    読み終わってしばらく放心してたんだけど落ち着いてきたらエピ凪のあのシーンてそういう事だったの?ってエピ凪本編の内容が頭の中駆け巡って涙止まらなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:12

    一人でやるゲームは貸さないのって凪が玲王と何かを一緒にやりたいからなんじゃねーかなと思った
    今回の2人用のゲームは楽しそうだし本編でもオセロとかボドゲは提案してたしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:33:36

    自分より先に死んじゃだめだからあーソレダメする
    なるほど理に適ってるな……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:04

    >>25

    凪!月に行こうぜ!!が最終回説有り得るな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:22

    >>17

    随分前の時期には出来てたみたいだしラッパーの人のほうはアニメ化前の企画に関わってた読者でもあるから普通に解像度高いだけかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:05

    >>33

    ひぇ〜〜〜ひれ伏そ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:07

    パパさんとママさんの部屋を聞いたのはもしご在宅でも会わないように近づかないためと思ったけど、挨拶するための可能性もあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:17

    俺より先に死なないでほしいし最後まで一緒にいてほしい凪vsサッカーがなくなったら一緒にいられない関係だと思ってるし凪にはW杯優勝まで付き合ってほしい御影

    ファイッッッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:25

    ananの記事の内容の話してるのでバレ注意⚠️






    これで一人じゃ生活できないからお世話できる玲王って嘘だろ、引っ越しも生活もまともにできてるじゃんかよ、サッカー選手の面でってことなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:35:37

    出会って半年でこの湿度やばいとか思ってたけど出会って数ヶ月くらいでこのクソデカ感情やとは思わんて

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:04

    >>27

    大浴場でも「最後まで一緒にとか言ってたクセに自分から離れていきやがって」って思ってたのに本人には言えてないから特にサッカーからちょっと離れると言いたいこと言えなくなるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:11

    凪は人生の最期まで一緒にいる気なのに玲王は夢が醒めたら終わる関係性だと思ってる
    玲王の夢が醒めるっていう表現がどこか現実的な感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:19

    玲王の部屋説明に一切パパさんママさんの気配を感じなかったから気になっただけかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:27

    シェル爺面白すぎるだろ
    玲王のネーミングセンス草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:30

    てかサッカー漫画でも面白いしヒューマンドラマでもこんな話作れるの天才だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:50

    お前ら互いの家行ってるしそんな約束もしてたんだな
    親にされた嫌な事はしない、親にされて嬉しかった事はする

    ここ何かのヒントかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:55

    元気な玲王はマジでおもしれー男すぎる
    凪が好きになるの分かるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:37:00

    二人の世界一への挑戦は続く(夢は醒めない)…エンドありそう
    宇宙も二人なら行けるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:37:40

    いまいちピンときてなかった冷徹がストンと落ちてきた
    ゴミカ.スの回収もだしすげぇよこの話

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:37:45

    >>43

    金城は漫画がうめぇという揺らぎない事実

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:27

    俺より先に死ぬな
    最後まで一緒にいてね
    凪には玲王が必要なんだ

    これ次何が来るんだろうな凪はまじで人生の話しかしてないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:34

    ここに来て玲王のあらゆる描写の解像度上がるの天才の所業すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:40:32

    凪「玲王は変なやつだ。俺たちは似てないけどなんか似てる」
    玲王「凪は変なやつだ。俺とは全然違う、変な人間」
    はい……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:41:21

    玲王→サッカー無いと一緒にいられない
    だからライバルリーで凪が離れて行った時に色々終わったと思った

    凪→ブルーロック招待される前から親にされて~の約束というクソ重要素を持ち出す、サッカーおもしろくないけど玲王と一緒にいたいので練習してた
    サッカーやるうえで離れても一時的なもの、関係終わるとは微塵も思ってない

    かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:41:54

    玲王ってやっぱり親しみがあって距離感バグっててもどこか常に一線引いてるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:05

    凪は似てないようで似てる玲王とはこれからも一緒にいれると思ってる
    玲王は俺とは全然違うからサッカーでしか一緒にいられないと思ってる
    こんなすれ違うことある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:42:49

    >>8

    今までは関係を切るか否かいつでも玲王の方に決定権のある交流しかなかったからか

    完璧愛され御曹司というフィルターを外すとコミュ障オタクがオタクの気配を察したときの距離の詰め方に近いようにも見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:44:53

    モノ少なすぎね?宇宙船?
    からの最終話で宇宙船に居たら笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:30

    元ネタたぶんこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:31

    Z戦の凪の成長が嬉しかったけどそれを伝えたら凪の隣には居られない(意訳)と思った玲王の心情が納得できなくはないけどあまりピンときてなかったんだが、今回の読み切りでストンと落ちてきたわ
    サッカーがないと一緒に居られないと思ってたからなんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:56

    マガポケコメ欄で「凪の真剣な言葉はいつも流されてる(要約)」を見てこの御曹司〜〜〜となった
    入監の約束、あり玲王、死ぬなよ、御曹司〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:45:57

    凪のいらねーの顔がマジで好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:07

    読切時のめんどくさいなーは全然響いてないからこそ本誌のめんどくさいよ玲王の重み増してつれえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:57

    >>56

    宇宙要素が二つも出たからワンチャンある

    あったら面白いので

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:47:15

    これ凪も玲王も自分の家に友達入れたの初めて同士なんだろうな
    似てないようで似てるってのはそういう孤独を持ってるからこそ互いに引かれあったって感じありそうだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:12

    凪が思う両親からの愛と玲王が思う愛がすれ違ってるのがいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:25

    >>61

    めんどくさいよ玲王も約束の為に頑張ってたのに玲王に約束忘れた扱いされてショック受けてブチ切れて言っちゃった事だからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:28

    >>3

    金城先生も玲王は登場させるだけで面白いと言うのも納得

    試合ももちろん面白いけど、玲王が登場すると密度が濃くてエピ凪ならではの読み応えある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:48:56

    玲王は自分がとんでもない浮世離れした生活送ってることがいまいちわかってないからコミュ強は表面だけで結構ズレてるとこある
    この辺はぼっちでも凪の方が一般的な感覚あるんだよね
    サッカーから離れたら関係が終わるって思い込んでるのもこの辺の認知の歪みが大きそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:01

    >>57

    高い絵なんだろうなとは思ったけど、123億って桁違いだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:25

    >>25

    エタサンヒロインの名前と同じクレメンタイン探査機があるからこれから全く無関係でななさそうと思っていた fly me to the moonしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:28

    >>57

    ここの玲王が「この絵やるよ!」じゃなくて「この絵あげるよ!」って言ってる言葉遣いに軽率に撃たれた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:50:46

    サッカーやりたくないけど玲王と一緒に居るからやるよ、玲王と離れてやってたら結果的にサッカーすらおもしろくなくてやる気失せましたって究極の凪→玲王のスタンス提示がお出しされてるのに玲王、お前ってやつは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:51:32

    過干渉なくらいの甘やかしに突然の放置と二人とも結局は親からされた嫌なこと繰り返してる辺りに業を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:52:14

    というか今の玲王の「凪の手足になる」が親からの過干渉の結果人形にされる感覚と近いってことか?
    次の試合でそれがより顕著になって一波乱あるんだろうか(乗り越える前提)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:53:25

    >>72

    別に凪は甘やかし嫌がってない、どころかずっと甘やかしてーまで音声ガイドで言ってるよ

    ついでに嫌ならおんぶしてーとかあれしてーとかねだらんと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:53:29

    >>71

    肝心のサッカーやりたくないけど玲王と一緒に居るからやるよの部分を声に出してないからな…

    ただもう一度約束を結び直す時には玲王も凪のこともう一度ちゃんと信じてやってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:53:46

    >>57

    あまりにもピュアな喜んで欲しいという感情が心にクるな...

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:54:13

    上に似たようなレスあったらすまん、今まで与えられるだけでつまらなかったり飽きたりしてきたものばかりだった中で、親からもらったことが素直に嬉しいと言えて飾ってるほどの絵をあげるよって言えてしまうのすごいなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:44

    互いに俺ばかりがアイツを思ってるって状態なすれ違いもどかしすぎる
    早く完全体になってサッカーでも化け物コンビ復活見せてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:56:11

    スパークリングワイン「ポン」って開けてるのめっちゃ可愛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:56:20

    むしろ凪って親から放置されてること少し寂しいのかなと二人のやりとり見て思ったからライバルリー以降最悪の心境だったのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:56:41

    玲王って凪との約束死ぬほど大事にしてるんだね
    白宝時代は練習しろ!ていってたのにここで過干渉やめるってなったから
    斬鉄に「玲王は凪に甘い」って言われて「いーのコイツは俺の宝物だから」って練習強制するのやめたんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:56:45

    >>75

    アギの課題の時も、玲王と一緒にやってたら今のサッカーつまらないなんて言わないやろお前って思えるくらいの事だからなあ

    互いに一緒に居たいのにすれ違ってるis何、これが少女漫画テイストってやつっすか金城せんせー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:00:26

    いつ見てもコンシェルジュ爺さま略してシェル爺良すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:00:37

    凪って看取りたいタイプと思ってたけど看取られたいタイプだったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:01:41

    夢が醒めるまで一緒にいたいvs最後まで一緒にいたい
    話し合いませんか?人類には言葉がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:02:58

    凪は自分が変な自覚あるけど玲王は自分のこと変だとは微塵も思ってないんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:03:34

    玲王は自分の親にされて嫌なこと(決めつけ、夢を諦めさせること)を凪に思ってしまったし、凪は自分の親にされて嫌なこと(放置する、一緒にいない)を玲王にしたのかなって思った
    なのでこの先はお互いされて嬉しかったことで関係を築いていくのでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:03:39

    >>85

    夢が終わった(醒めた)と思ったけどそんなの知らんまた夢見よう!で武者修行始めた凪とそれを見て俺たちはもう終わりみたいな絶望した玲王


    あの、これ…あの

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:33

    玲王は期限付きの関係だって思ってて
    凪は期限もクソもなくずっと一緒だよって思ってるってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:04:58

    サッカーがなくなったらきっと一緒にいられない関係って言ってたのが玲王の言う業務提携なのかな
    凪にそんなこと伝えたら泣くぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:03

    ごめんお願いだからお前らの誓いあったことと約束しあったことの一覧を出してくれる?
    各々書いて見せ合って約束内容のすり合わせしてから提出して

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:45

    醒めない夢を見続ければ大丈夫…ってコト!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:05:46

    玲王と凪はお互いに相手の言ったことを重く受け止めすぎるんだね
    良くも悪くも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:35

    >>91

    さすがに草


    玲王と一緒にいたくてめんどくさいサッカー練習してた男vsサッカー無いと一緒に凪と一緒に居られないと思ってる男


    ファイッ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:06:58

    なんか玲王って自分が中心にいる輪に凪を引っ張ってくるんじゃなくて輪から抜けて1人で凪のところに行くって感じなんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:07:54

    >>95

    それ過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:07:57

    凪が一緒にいられるか不安に思って試し行動とか色々やってるみたいな考察あったけど考えてたこととしては逆ってこと?
    玲王は不安に思ってて、凪は信じ切ってる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:09:05

    俺より先に死ぬなよっての見るにマジで凪にとってもう玲王の居ない人生なんて考えられないというか普通に嫌なんだろうな
    死ぬなよ=凪父にとって凪が大事な事の証だろうし死んで欲しくないくらい大切に思ってる愛情の現れだろうしな
    それを言われて嬉しくて、それを玲王にも伝えるくらいには凪の中に同等の愛情あるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:04

    >>57

    この絵を貰っておけばサラリーマンの生涯年収3億なんてすぐに手に入ったし一生遊んで暮らせたのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:10:12

    玲王の自分が変な奴という自覚が1ミリもなさそうなとこいいな
    他人の機微には敏感だけど自分の気持ちには鈍いタイプに見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:11:00

    レオハウス奇想天外というかちょっとセンスずれてるもの多くて可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:12:04

    >>97

    玲王は不安に思ってるが家庭環境故の冷徹さがあるのは事実だからな

    凪は玲王のこと冷徹だけど優しいけどやっぱ冷徹みたいに思ってるし試し行動してた説はまだあると思う

    凪は玲王を結構しっかり観察してるから玲王がサッカーがないと凪といられないって思ってそうなの微妙に感じとってるかもしれんし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:12:30

    >>99

    確かに!!!玲王とサッカーしているのはもう完全にお金目的じゃないんだよなぁ(知ってる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:01

    凪と玲王の軽いやり取りめっちゃ好きだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:25

    サッカーが無いと一緒に居られないと思ってるのが玲王側だったとはこの李白の目を持ってしても…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:14:27

    時系列が原宿→これだからまたなんというか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:15:37

    お互いがお互いの隙間を埋めてる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:16:38

    玲王は凪に対して試し行動とかせずにサッカーで夢叶えるまで!って自己完結して割り切ってるとこが良いところでもあるし拗れる原因でもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:17:56

    始まりがサッカーだからサッカーなしの関係と比べられないよな
    めんどくさいめんどくさい言いながら初見でサッカーやろうぜ!っつったらオッケー出すから
    なんだかんだサッカーならやってくれるんだなと思うわな
    なぜそんなノータイムでオッケー出したのかいまだに事実は分からんし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:18:39

    ここで泊まったりどっちかがまだ帰りたくない帰らせないみたいなこと言わないあたりが二人の距離感が出てていいなと思いました

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:18:53

    >>84

    エピ凪で馬狼さんの亭主関白野郎アタックをお嬢は避けたけど凪はくらってる≒そういうところあるって示唆だったかもね

    関白宣言の歌詞に俺より先に死ぬながあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:21:49

    >>109

    なぜエピ凪なのに主人公の心情伏せられてるところあるんですか凪さん...

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:22:15

    これ本誌に載ってるんだよな?
    エピ凪未読でなんとなくブルロ読んでる人とか急に湿度でびしゃびしゃになった紙面にビビるだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:23:12

    ごめん、俺と凪は同級会には行けません。
    いま、宇宙にいます。

    的な展開が最終回にあったりするんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:23:43

    前回のエピ凪で凪ヤンキーは嫌いっぽいのに玲王みたいなゴリゴリの陽キャとは仲良いんだみたいなこと言われてたけど
    打ち上げやろうぜ!ってなったときに玲王本人がやりたいようにやるってなったら大勢でどこか貸し切ってやるとかじゃなくて凪と2人でどっちかの家でやるってことを踏まえるとそういうところの波長は合うんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:23:59

    世界一で収まらず宇宙一目指せ2人とも

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:24:42

    >>59

    いつか離れても良いようにわざと聞き流してるのかなとか思ったら辛くなってきた…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:28:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:28:28

    言葉じゃなくて形で渡さないと効かないのかね玲王
    stormyのPV公開まだだったはずだから楽しみになって来たな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:30:01

    >>57

    三宮先生の画力が高すぎるあまり家族写真のレオのパパさんの顔があまりにもレオのパパさん

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:30:39

    この二人究極はブルーロック退場しても二人ずっといっしょにいられるのがトゥルーエンドだろ
    サッカーを舐めるなって言われるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:32:45

    本邦初公開!御影玲王ルームです!っての見てやっぱ凪って玲王の超特別枠なんだなと思った
    今まで学友には一線引いてて家に連れてきて遊んだことないっぽいよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:35:09

    必要な物だけの狭い部屋の凪とたくさんの物に溢れてるけど欲しい物はない広い部屋の玲王の対比がね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:36:38

    >>119

    優勝してトロフィー渡してやればいーのよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:36:44

    こいつらが約束結び直したらもう無敵だろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:39:00

    優勝のトロフィーというカタチを手に入れて、その先の玲王の答えを手に入れれば良いってことか
    なんかすげえ分かりやすくなったかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:44:07

    コンシェルジュ爺さんじゃなくて爺さまなのなんか好きだわ
    略してシェル爺なの笑った

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:48:35

    エピ凪読んでない一般読者の反応気になるわ
    ライバルリーとイングランド和解シーン見返しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:50:44

    また気になるキャラ出てきたな…つえー爺さんキャラ好きやねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:53:41

    今後特殊役職の別のばぁやとかも出てくんのかな
    サッカーチームでも作れそうなくらいでてきて欲しいけど、ばぁやはばぁやだから良いんだ……心がふたつある……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:58:46

    なんか玲王がシャンパン開けてるとこでさ親2人は上に住んでてあの地上からもかなり離れててクソデカい広い部屋に1人ってちょっと寂しくね?思って玲王も玲王でなんか孤独なやつだったのかもなって
    凪の言う似てないけど似てるっての分かるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:01:38

    凪に過干渉な毒親ムーブ辞めろって遠回しに言われてね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:02:00

    >>132

    大丈夫だ言われてない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:06:20

    >>132

    甘やかされて伸びる生き物で甘やかされる分にはウェルカムな男だぞ

    ただし性質サボテンだから与えすぎると根腐れ起こすのはそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:10:23

    Yogibo2つあんのクソ羨ましい1つくれ

    >>132

    あれ読んでその感想出るのフィルターかかりすぎだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:13:51

    俺より先に死ぬなよとか過干渉されてた玲王に対しては大事にされてていいじゃんとか言ってるし読み取れたのはなんとなくだけど凪の寂しさだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:16:28

    >>132

    読解力なのかなぁ

    人が人に思う愛とか思いやりとか

    そういうの知らないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:30:45

    なんか今まで親子関係に似てるとか言われがちだったけど、当たり前だけど子どもと子どもの関係なんだなぁと思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:39:44

    >>132

    この10日後にレオが笑っても「最後まで一緒にいてね」って念を押した男なんだが?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:42:34

    映画公開記念出張読み切りでサッカーボール(本物)が一回も出てこないのわろた
    ヒューマンドラマ描いてる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:43:32

    >>132

    そもそも金城本人が今日発売のananで元気に

    玲王の外見や性格をもとに凪を作って凪はサッカーどころか一人で生きていくのも無理なのでお世話する玲王をつくったってお互いありきのキャラ造形の話してるから過干渉やめろが間逆すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:45:16

    どっちかっていうと対比でつくられてるなら
    玲王が凪にしたように
    凪が親にされて嫌だったことを玲王にしたって方向の回収が今後くる伏線だろこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:52:48

    >>138

    子どもと子どもだからこそ初めて思い入れできた相手に親にしてもらえなかったこと(甘やかす、夢の実現の後押し)を求めたり、親からされた接し方を知らず踏襲(ろくな相談せずに放置、気に入らない夢は諦めさせようとする)してるかもなとも思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:55:06

    「俺より先に死なないで」より重い言葉って早々ない
    相手の死は自分の絶望、相手の生は自分の希望を体現した言葉だし
    まだデスゲームはじまってすらいない学校帰りに友達の家で遊んだ後の日常会話で言うのまどかと死に別れたあとの約束何周目かのほむらかよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:58:24

    凪のスタンドは死と絶望だけどここで「死」という明確な単語でてきたのはスタンドに関わってくるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:59:22

    俺より先に死なれて残されるのは絶望だから?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:04:18

    「(直感を信じて誓い合った日)一回くらい信じてみてもいいかな」
    「俺より先に死なないで」
    「最後まで一緒にいてね約束だよ」(念押し)
    「俺が帰るのはいいけど玲王がいなくなるのはダメだ」
    「約束したっしょ?一緒にいるって」

    本誌に俺より先に死なないでをやるってことは本誌の覚醒に関わってくる話ってことだし
    関連度高いこのへんが大きく影響してくるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:09:47

    俺より先に死ぬなよーって引越の手伝いもせず高級家電だけ揃えて送り出す凪パパ、凪に似てるんだろうな性質が
    御影玲王が両親の特性ハイブリットだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:10:03

    なんか二人とも初めて弟できて張り切ってるけど初めてだから勝手がわかってないお兄ちゃん同士に見えてきた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:11:22

    ananのインタで金城が凪と玲王が光の射す方にいくっていってるからまあ平気でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:14:10

    読者が凪の一人暮らし部屋みて片付いてたから凪は一人でも生きていけるじゃんって言ってたのに
    金城が凪は一人で生きていけないってお世話する玲王を生み出した話してるの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:17:34

    凪のだしてない背景の話まだあるって言ってるし凪玲王は今回の話でも親すら対比として描かれてるから
    凪の親話どっかくるかもねこれ、玲王との対比で

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:19:29

    ここ最近のインタで外見も性格も育った環境も親も立ち位置も快不快もお互いありきで一対としてデザインされてるキャラってわかってびっくりしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:32:53

    最後まで一緒にいてとはいってたけど
    俺と玲王はこういう関係でありたいって具体的な提案するほど凪が俺と玲王の未来に積極的だったの意外だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:36:21

    ていうか凪が「俺より先に死ぬなよ」って明らかに人生の話してんのにもう次の瞬間から玲王は「サッカーがなくなったら一緒にはいられない関係…」って思ってるの、凪の話全く間に受けてなくて草なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:39:55

    >>155

    最後まで一緒のところでも

    >玲王は笑うけど、凪はもう一度、“約束”という言葉を繰り返して念を押した。

    で凪が「約束だよ」って2回言ってるし

    玲王のほうは「最後まで一緒って約束してブルーロックに入寮したのに」って組分けで言ってるから

    なんかお互い俺だけが本気みたいな感じで致命的に拗れてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:41:44

    >>155

    しかもこの時点でまだBLの勧誘Letterふたりとも読んでない、日常会話の状態でこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:47:51

    玲王って親の過干渉は嫌って言ってるが
    家族写真を部屋に飾ったりしてる時点で根本的には両親嫌ってないんやろね
    それにしても凪と玲王の最後のアンジャッシュは見事です

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:49:20

    >>158

    家族写真飾ってるし父親からプレゼントされた絵画が嬉しかったって部屋に飾ってるし好きな食べ物は家族旅行の想い出のイチボだから

    普通に家族大好きで、その大好きなZOZOタウンから信じてもらえなかったことにすごく傷ついたんだと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:56:05

    マガジンの巻末コメいわく、金城このエピソードお気に入りらしいです

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:00:45

    >>159

    ZOZOTOWN呼びワロタ

    パパさんがネオエゴでどういうスタンスなのか分からないけど、これだけ親関連重視してるってことはエピ凪とかで和解的なのあるかもな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:01:43

    ガイドでもレオパパの話してたし本誌でやらないだけでエピ凪ではネオエゴの凪玲王停滞あたりでパパさんも絡んでくるのかもね
    スポンサー入ってるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:03:29

    金城、凪玲王で描きたいことお互いの親まで広げていっぱいあるんだな
    凪は放任だからともかく玲王の方は人生のパートナーなら進路に関してはどうしても親も関わってくるしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:04:45

    なんとなく玲王は生きる過程で一緒にいることを重視してて、凪は最終地点で一緒にいることを重視してるって印象になった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:06:10

    凪 ➖俺たちは似てないけどなんか似てる
    玲王➖凪は俺とは全然違う………

    金城氏から必ずこの2人はすれ違いさせるという気迫を感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:06:41

    >>159

    そこはパパさんでいいだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:08:45

    子供時代の玲王って冷めてると思ったら
    家族写真ではニコニコしてたんでホッとしたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:11:07

    >>164

    最終地点だけなら二人のルール決めないと思う

    二人の関係性のルールって今をより良く継続させるためのものだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:11:15

    >>165

    何故だが分からないがクセになるこのすれ違い

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:11:30

    御影玲王、変な絵と変な壺と家族写真とマトリョシカ飾ってるし、全家具の主張激しいし、コンシェルジュのことをコンシェルジュ爺様(シェル爺)って呼んでるし、直ぐシャンパン開けたがるし、変な絵を親に貰ったのが嬉しくて凪にあげようとするし、ずっと一緒にいたいくせに凪との関係を期間限定だと思ってるし、流石におもしれー男すぎないか?
    この話だけ読んだら凪より玲王の方が変人に見える

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:13:10

    凪の出したルールってルームシェアとか、同棲とか、同居とか、結婚とか、他人と他人が暮らす上でお互いが気持ちよく過ごすために決めるルールに近いから
    だから日常生活ではあんまこういう話しないよなってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:15:47

    最悪で最高の二人と表現した金城の気合を感じる構成

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:16:01

    これ対比されてるんなら凪の親は人によってジャッジが変わるくらいの愛はあるタイプだけど問題ありな感じの親なのかな
    具体的に言うと放置はしてるし凪は寂しがってはいるけど、愛されてる自覚も与えられてるくらいの

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:16:12

    いやこれで金城がわざわざ「恋愛感情はない」って明言した意味がよくわかった
    恋愛感情あったら話が簡単なんだよ
    簡単に好きだって言って独占できるし結婚視野に入れて一生一緒にいられるって結論が早くなる

    でも恋愛じゃないなら、結婚エンドじゃないなら一生一緒にいたくても理由がない

    理由がないから最初から諦めて割り切ってサッカーだけと自分に言い聞かせて覚悟をしようとしてる玲王と
    カタチなんてなくてもいいから一生一緒にいようと伝え続けてるのに答えが戻ってこない凪のすれ違いなんだな

    凪は玲王から一生一緒にいるって答えが戻ってくればそれだけでいい、カタチなんかどうでもいい
    玲王は一生一緒にいるって言葉だけじゃ信じられない、信用できるカタチが欲しい

    え、これ結論出る? どうやったらすれ違い解消するんの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:18:27

    少なくとも自分は凪より友達が多いし学生時代に家で寝る時以外はずっと会話してたレベルの親友いたけど
    「自分より先に死なないで」って日常で言ったことも言われたこともないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:19:51

    玲王親に反発してるけど家族写真飾ってる時点で好きなんだろうなっていうのが伝わってくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:20:42

    感受性の強い思春期の女子中学生、女子高生は学校や家庭環境などで「私達一緒に死のうか」とかは二次でもリアルでもあるけど
    私より先に死なないではあまりない気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:21:13

    玲王のZUTTOMO想像には爆笑したしツッコミが止まらんかったが
    凪とはサッカーが唯一の繋がりと思ってたの知ると確かにそうなるよね感が凄い
    そして凪は別にそんなこと考えてないのはめんれお後も変わらんというのが……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:16

    >>170

    絵は大事だけど宝物じゃないってことかな

    もちろん簡単に他人にあげるとは思わないが凪だからあげようとしたみたいな?

    後になって初めて失くしたくない宝物ができたってのがささるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:22:51

    >>176

    好きだし、過干渉もなんならサッカー否定されるまでは嫌じゃなかったまだあるんじゃないかな

    だからこそ反転で今一番嫌がってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:19

    >>179

    凪は宝物だから

    宝物だから宝物をあげてもいいんだよ

    っていうことなんだと思うとちょっと泣けてくるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:23:28

    >>179

    いやむしろ大事だからこそ大事な友だちにあげるんじゃないの

    自分の大事なものをあげるからこそ意味がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:24:27

    凪の「玲王にサッカー誘われたあの日から俺がずっと一緒だ」って物理とかじゃなくて
    原宿とか今回の話とか入寮の約束とか
    そういうの全部含めたクソ重い感情が俺はあの頃と一緒だよってニュアンスだったっぽくない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:25:39

    金城先生は常に潔みたいなパズルバラバラピースから思考してるのか気になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:27:21

    玲王に関しては親からの愛をちゃんと認識してて「でもちょっと過干渉でうざいな」とは思ってる普通の男の子の反抗期的感情だとは思うけど、普通の男の子じゃなくて背景が世界有数のお金持ちの跡取り息子なので敷かれたレールが重すぎる、逸れることができないし肩にかかってる比重が違う
    玲王がそれをこなせるって自他共に認めるスペックの男だから「反抗期」で済む程度なのがむしろバグ
    自他共に跡取り相応しいからこそ親はサッカーダメ絶対になるし、玲王はこれに逆らうのは結構命懸けレベルで厳しい
    御影で働く人たちの人生全てが自分の挙動にかかってくるからね、決死の反抗だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:30:52

    ノ村先生は美麗な玲王が上手いが
    三宮先生は無邪気でおもしれー男描くのが上手いな
    そしてこんな天真爛漫な高校生を曇らせようと虎視眈々に狙う金城神…………

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:33:13

    デスゲームの話をまだ知らないし時間軸の友達と遊んだ楽しい日常で死なないでっていい出すの重いなと思ったけど
    「真逆なようで似てる相手と出逢えて、自分の部屋という秘密を初めて共有して、仲良く遊んだ人生で初めて一番楽しい時間」を経験したからこそ
    その相手を失いたくないって強く思ったってことなのかも
    そう考えると死ぬほど素直でピュアそして重い

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:33:42

    流石に15歳に引っ越し作業一人でさせる親を庇う気にはなれんな
    子供は他に親を知らんし家族が世界だから
    基本的に暴力等がなければ親からの愛情をちょっとしたことから必死に見つけ出そうとするものだし
    凪は寂しかったけど、それが普通だったから寂しいって感情を理解してなかっただけなんだと思った

    凪にとっては玲王が笑顔で距離感バグって頭撫でてくれたり甘やかしてくれたりするのが
    めちゃくちゃ嬉しかったんだと思うと飢えてたんだと思うよ愛情に

    受験の手続きも入学の手続きも引っ越し作業すら一人でできる男が
    金城曰く「一人では生きられない男」なのは、生活面の問題じゃないと思う
    どこかで、自分は孤独だって、寂しいって気づいたら生きていけない男なんだと思う
    だから玲王が本当に本当に一生必要な男なんだよ凪は

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:38:05

    >>188

    17年間生きてきて人にキョーミをもったこともなければ持たれたこともなく

    自分が愛情をもって育てているチョキも自分に話しかけてこないっていうのを

    玲王と出逢った時にモノローグしてるから

    ずっと一人でいて寂しさに気づかなかったけど、玲王を知ったことで一人の寂しさを理解してしまったんかなあと思う

    というか朗読劇の斬鉄との会話がまさにそれだったし

    そんな相手と出逢えたことが魂の半身みたいな感覚だろうからそりゃ玲王に俺より先に死ぬなっていうよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:38:08

    >>188

    その辺り、まさしく玲王の親と対比っぽいよね

    愛を感じられる描写も、本人の愛されてる自覚もあるから人によっては良いというし、人によっては毒親に見えるボーダーラインの親

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:41:05

    >>189

    な本当かどうかは置いておいても

    17歳の少年が「親は自分に興味がない」って認識でいるの普通にキッツイな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:42:29

    >>188

    凪は父子家庭じゃないか?というマガポケのコメが腑に落ちたけど

    ファンブックでは両親揃ってるんだよね

    凪の両親の謎は深まるばかりだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:47:05

    朗読劇ではずっと一人だったけど寂しくなかったといってて
    玲王は?と聞かれて玲王に見つかってからはずっと一緒にいて今ここにいるで斬鉄にいいやつに出逢えて良かったなっていわれて…うんっていってるから
    組分けで玲王と別れるときの「寂しくないと言ったら~」って蜂楽が玲王の話してんのに自分に置き換えてるし
    玲王と出逢うまでは一人だったけど寂しくなかった
    玲王と出逢ってからは玲王と離れるのは寂しいという「自分は寂しいんだ」の理解を組分けでしてるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:49:40

    親からの愛情は感じるし自分も愛してはいるが寂しいっていうのは共働きとかだとよくある感情だと思う
    凪親が放任主義で凪自身もああいう気質だったからそこの化学反応の結果、ああいう凪になったんだろうな
    でも子供だし人間だからやっぱり寂しいよっていう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:53:22

    玲王と凪があらゆる意味で対になってるキャラ設定で
    【父】温和気さく強く傲慢×【母】優しく上品愛情深く欲深い=御影玲王
    ってことは
    凪の方も両親の特濃ハイブリットとしてデザインされてるだろこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:53:56

    親が子どもを愛しているか、それを子どもが理解してるかって点で言えば玲王親も凪親も花丸って感じ
    その上でだけど、過干渉と放任主義でそれぞれ傷付けてもいそうだなって思った

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:57:30

    凪みたいな凪ママって綾波レイみたいな…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:19:01

    >>174

    友情と恋愛の明確な違いは前提未来かなーと思う

    恋愛だと好きという理由で一緒にいて相手の未来には自分がいるのは前提の関係性だけど

    友情は好きで一緒にいても相手の未来に自分がいることは前提じゃないし一緒にいる約束をする場合は理由がいる

    凪と玲王は後者なので相手の未来に自分がいることを望むほど約束の比重が重くなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:23:02

    金城のお気に入り

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:25:15

    >>198

    単に性欲みたいな分かりやすさを付随させたくなかったのかなって

    名前のない感情にしたかった的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています