みんな遺物厳選ってどのくらいやる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:27:49

    会心率と会心率ダメージがいくついったらもうおしまいにするとかの基準を知りたい。あとオーナメントと縄の厳選は基本的に妥協しているのかも知りたい
    遺物厳選を妥協する時や全力を尽くす時の参考にしたい
    これはかなり全力を尽くしたDr.レイシオ教授

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:36:13

    うちの飲月は厳選頑張った

  • 3124/04/24(水) 09:37:34

    うお....餅武器だ....
    餅武器引けたらそうなるのかやばいな餅武器

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:40:48

    >>1

    でも2のレイシオは餅持ってても1のレイシオ似たステータスだから、厳選度がすごいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:43:36

    トパーズは頑張った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:44:07

    >>3

    と言うか、より上を目指せるってのもあるけど単に厳選緩和にもなるのよ餅武器って

    会心系ステ持って来てくれるし

    ウチのそこそこ厳選鏡流でもここまで来れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:45:27

    推しの遺物は厳選して行けるとこまで
    他は率60ダメ120くらい目指してる
    オーナメントは割と妥協

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:03:32

    厳選しない
    それを始めちゃうと絶対嫌になって投げ出すから

  • 9124/04/24(水) 10:07:55

    >>4

    頑張れば餅武器と同じステータスにはなれることが分かって良かった

    これは今頑張ってる黄泉

    腕とオーナメントが微妙なんだよな。縄がまた上振れ会心率伸ばしてくれた

    縄かオーナメントどっちかが上振れるとかなり余裕生まれるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:08:28

    うちのエース

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:09:31

    みんなすごいな…
    キャラ育成手いっぱいでメインしか意識してない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:12:13

    メイン揃えるだけでも充分戦えるから大丈夫よ
    好きなキャラを一番強く使いたいとか思い始めると地獄を見るだけで

  • 13124/04/24(水) 10:12:31

    youtubeで見る鏡流と自分の鏡流が出すダメージが全く違うことに画展がいったわ
    そりゃこんなんじゃ俺の鏡流は及ばないわけだわ
    トパーズと一緒に育て直したいけど、灰燼はともかく狩人を今更厳選すんのやだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:14:22

    80/160行ければ十分、150でもまぁええかの精神でやってるわ
    会心率とかは花火でサボれるようになったのがえらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:15:41

    率:ダメを1:2とかできる気がしねぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:16:15

    今だと黄泉用に死水周回、飲月用ガンマンは週ボスで良さげなの来たらって感じでやってる
    昨日の一件でしばらくは壊滅素材周回になるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:16:59

    そもそも鏡流って餅武器の依存度高めじゃなかったっけ

  • 18124/04/24(水) 10:19:45

    俺は会心率は70か70弱まではいきたい。というか優先
    会心ダメージはそこから盛れるだけモリモリにする方針にしている
    トパーズはまぁ70弱/110~130弱まで育て直せればいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:19:58

    壊滅3人組の中だと一番必須感ないけどな>鏡流の餅

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:21:33

    オーナメント起動最低限の率稼ぐので精一杯だわさ
    石割しない&キャラそこそこ広くやってるから余計に

  • 21124/04/24(水) 10:21:52

    鏡流はコスパがめっちゃいいとか言われてたし餅依存度は低めじゃないかな
    厳選も会心ダメージだけ伸ばしときゃいいし
    それをサボったのが俺の鏡流なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:28:16

    狩人掘りたくないからうちの鏡流は天才セット装備させてる

  • 23124/04/24(水) 10:29:53

    個人的にはアベンチュリンをどこら辺で妥協するかで1番悩んでるんだよな
    会心ダメ100まではいかせたいんだけどもう腕輪ぐらいしか厳選できる箇所がないんよね。会心率はもういらんし
    みんなのアベンチュリンはどうなってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:31:35

    自分のアベンチュリンはこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:34:23

    遺物餌足りないから後回しなうだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:38:01

    過剰防御だけどこれ以上厳選するのしんどいからこれでいいかなってなってる
    まぁ耐久キャラだし硬ければええやろ(投げやり

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:38:47

    厳選ほとんどやらない
    数日くらい遺物回って出た良さそうなやつをつけてる
    これでさらに遺物のレベル9か12で止めてるけどエンドコンテンツ全部クリアできてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:39:42

    ヘルタや姫子みたいな率盛れないキャラでもダメ胴じゃなきゃ満足できない体になってしまった
    これも全て鏡流師匠が悪い
    これは黄泉

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:39:44

    靴が適当なの履かせてるから速度靴厳選する予定

  • 30124/04/24(水) 10:41:00

    アベンチュリンありがてぇありがてぇ。つかアベンチュリンって本職タンクだから何もそこまでこだわる必要ないんだったな。トパーズとかクラーラの育て直しとかしたいし、90弱で妥協しよ....
    これは天文学的な上振れを引き起こしたセーバル。なお攻撃力が2600を下回っている上の効果命中が死んでるけど気にしない方針😇

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:43:11

    アベンチュリンはタンクとして仕事させるか、サブアタもやらせるかで変わる
    ただその辺は遺物自体であって、ステじゃねえしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:45:26

    自前で率周り伸ばせるアタッカーはまぁ多少妥協しても何とかなるんだけど銀狼とかヴェルトみたいなサブアタッカー厳選が1番しんどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:46:40

    ウチのアベンチュリンはこんな感じ
    アベ用に厳選したわけじゃないけどやたら会心伸びて捨てるのもなんだかなぁって余らせてたやつを付けたらダメが120%くらい伸びてた
    耐久運用なんで属性オーブは付けてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:46:48

    我が家のアベンチュリンはこんな感じ
    追撃パで使うからゴリゴリに率ダメも伸ばしてる 靴だけもう少し厳選予定

  • 35124/04/24(水) 10:47:38

    と思ってたらとんでもねぇアベンチュリン来てて草

    100弱までやるわ(対抗心)

    エンドコンテンツは裏庭12だけがクリア出来ないとかいうなんともむず痒い状況なんだよな....

    >>32あーヨウおじちゃんキツいのか。黄泉とアベンチュリン終わったら地味に手をつけていこうと思ってたが覚悟が必要みたいだな

    これは青雀のために後々遺物を剥ぐ雪衣。恨むなら厳選しにくい天才を恨め

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:47:40

    厳選とか石割しないとやってらんなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:50:27

    最終的なステがどうなるよりも掘った時に有効なサブステが幾つついてるかで決めてるな
    アベンチュリンなら防御と会心系ついてればその部位は終了って感じで
    そうすると会心80%の会心ダメ70%になったりしてるけど裏庭も模擬宇宙も虚構も全部最後まで通せてるからこれでいいと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:50:45

    >>36

    俺は使うキャラしか育ててないし普段はむしろ遺物くらいしか樹脂の使い所がないんだよね

  • 39124/04/24(水) 10:52:32

    >>36

    俺は1回だけ石割してるな

    まぁ単純に原神でもやってるからこっちでもやるってだけなんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:56:35

    >>35

    アベンチュリンは率は率胴だけあればサブステ0でもほぼ50%いくけど餅の防御と会心ダメ40%の有無は厳選においてけっこう大きいから餅なしだと率ダメ盛っても多分あんまりダメージでないから無理せずな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:58:53

    アタッカーガチってアタッカー以外はほどほど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:01:52

    軌跡素材集めに燃料取られてるから厳選してないや、とりあえず10回くらい回してそのキャラで一番重要になるステとサブに率か率ダメのどちらかあればいいかなって感じで着けてる、サブの伸びはストレスになるから気にしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:03:04

    >>36

    34だけど石割り一度もしたことないよ その代わり新キャラ素材集め期間以外ほぼ毎日開拓力全部死水に回してた

    もともとレイシオ用に死水回ってたからその延長ではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:04:04

    自分は「絶対ほしいサブ1つ」と「できればほしいサブ複数」を事前に決めて後者の中から1つと前者が揃ったらその部位は終了って感じ
    ある程度全員分揃ったら育成後の伸びも考慮した厳選するかもだけどまあまだまだ先の話

  • 45124/04/24(水) 11:07:46

    >>40

    率は防御4000いってるおかげで会心率48されて大体70弱ぐらいまでいだろうから大丈夫だし効果抵抗も竜骨のおかげで充分だし

    後は本当に会心ダメージだけなんや....!

    黄泉のついででやってる感じだから無茶はしてないよ。ホントにやばかったらマジで90弱で妥協するさ

    某魚頭氏のアベンチュリンの会心ダメに少しでも近づきたいんだよねぇ

    後アベンチュリンめっちゃ好きだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:09:02

    >>44

    自分もそんな感じ

    好きなキャラは強くしたいから満足するまで粘るけど調和豊穣とか最低限しかやってないや

    ブロ花火とかLv60〜70で未だにキメラだし裏庭やる度に遺物交換してる

  • 47124/04/24(水) 11:15:08

    俺は求める数値に近いところまで伸ばしたいタイプ
    まずはキャラの軌跡と、胴体のメインオプションでどのくらい俺の求める数値に近くなるかを考えて
    軌跡で会心率が伸びるようなら胴体会心ダメ、会心ダメが伸びるなら胴体会心率って感じにしている
    んで他のサブオプで足りないところを優先して厳選する感じ
    でも、会心率と会心ダメの二つがないとなんか寂しい感じがしちゃうからついついそいつらばかり狙っちゃうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:16:48

    基本的には攻撃力さえあればいい持続ダメージ組の優しさほんと好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:49:31

    どれぐらいやってるかはともかく厳選やってる暇がないって相当幅広くキャラ育ててるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:59:48

    >>49

    スタミナ溢れさせてるか燃料割ってないかナナシ買ってないかはあると思ってる

    そうでなきゃ最近始めたばっかの人

    星5ほぼ引いて星4も育成してるけど自然回復分と配布燃料分さえあれば割と理想ステに近いとこまでは厳選できてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:59:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:25:54

    たまたま遺物にいいのがあったのと靴だけギャンブル合成で一先ず妥協
    いつか率50%にしたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:56

    >>50

    始めてちょうど7ヶ月、ナナシ高い方2回しか買ったことないけど限定9人と星四6,7人裏庭虚構で使えるくらいには育成できてるから厳選やってる暇無いのは均衡レベル低いか先に全キャラ育成しようとしてるか軌跡で通常も上げてるとかなんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:15:56

    >>27

    真面目にこれで裏庭とか虚構クリアできるのすごすぎる

    やっぱキャラ完凸してる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:01:15

    メインだけあってたらあとはいいやタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:38

    実質ピノコニーから始めたからか全然終わってない
    正直4キャラ8キャラ育てるのでも途中なんだけど高難易度挑むなら軌跡とか遺物とかってどこまで育てたらいいのかな?
    これは1番育っている飲月

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:05:03

    >>56

    軌跡は取り敢えず大事なやつを8じゃない?

    飲月の場合通常攻撃をMAX6まであげて天賦と戦闘スキルを8

    あと会心率は70%は絶対に欲しい、そしてできる限り攻撃力≧会心ダメージ≧速度かな

  • 585624/04/24(水) 15:15:38

    >>57

    ありがとう!

    とりあえず軌跡と会心率あげ目指してみるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:35:58

    >>58

    念の為一応因んでおくと70%欲しいのは模擬宇宙で取れるオーナメントに競技場っていうのがあるんだけど、それが会心率70%以上あると通常攻撃を20%強化してくれるのね

    もし競技場取ってないならまずそこを目指すといいかも

    会心率+8%も付いてるから取り敢えずそこ揃えるだけで70%いけると思うよ

  • 605624/04/24(水) 15:45:29

    >>59

    なるほど

    競技場ならこの間のイベントで何個かあったと思うし探してみる

    丁寧にありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:26

    この鏡流はかなり頑張った記憶あるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています