なんか思ってた以上に死にそうだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:48:28

    フリーレンは考え過ぎと言ってたけど、何か余裕がなさそうに見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:49:58

    けど死んだら爺さんが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:53:19

    まあどんだけ魔力が高かろうと負けるときは負けるし勝てない相手もいるってのはフリーレンが証明してるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:54:37

    そもそも、ゼーリエも分身で参加じゃいかんのか?
    ゼーリエの作る分身ならフリーレンでも見破れんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:56:11

    >>2

    言うて老い先短い爺だからな。帝国の脅威にはならん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:57:31

    >>4

    まず分身が使えるって情報は無いので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:02:15

    作中最近キャラはどうしても話の都合上退場しがちだからな…ジンクスを破ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:02:39

    分身魔法は完全にラントの才能だからな
    感覚で切る、というユーベルの才能と同じでほぼ固有魔法みたいなもんだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:05:33

    まあ、南の勇者がそうだったように最強だろうと最高だろうと死ぬときは死ぬんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:05:42

    死んだら俺が泣くんだよね
    だから死なないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:05:46

    あまりにもフラグが立ちすぎている。逆に安心か…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:44:24

    なんか思ってたよりも黄昏れてるけどそもそも何で招待を受けたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:49:43

    ゼーリエ死んだら大陸のバランスが崩壊するから死なないでしょ
    そうなったら帝国と他国との戦争がみたいな流れになって
    フリーレンの枠組みから外れていきそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:52:52

    >>5

    一級魔法使いが無敵ゴーレムでノーリスク特攻かまして来るんですが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:54:43

    >>8

    ゼーリエは殆ど全ての魔法を使えるみたいな感じじゃなかったっけ?


    ミスティルジーラの他にも呪いを退ける魔法がある様に分身の互換魔法ならありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:54:52

    これってやっぱり聖女の呪いの効果なのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:58:13

    >>14

    あにまんレルネンに毒され過ぎじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:19:40

    >>17

    実際に敵対したら何が出来るかの話よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:04:13

    >>17

    レルネンって大魔族以下の強さしかないし帝国にはそこまで脅威じゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:06:11

    >>14

    魔導隊数人で対処出来そう

    魔法使い特攻なやつらだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:06:27

    >>19

    >>大魔族以下の強さしかない


    レルネンの強さが大魔族以下って確定してたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:07:49

    帝国に関してはゼンゼを殺せていない時点でそこまで無敵ではないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:07:59

    >>21

    したとしても帝国に打撃与えられないって保証もないからな

    レルネンはゴーレムも本体も強いから十分脅威だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:11:25

    てか暗殺したら大陸魔法協会と戦争不可避やろ
    そうなった場合少なくとも魔法使いキラーの連中は部隊単位でめちゃくちゃ恨むくらいゼンゼにしてやられてるっぽいし割と帝国もヤバくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:13:06

    レルネンはいうほど無敵ではないけど時代が違えば名前を残せていたかもと言われるくらいにはヤバい魔法使いなので上澄みの魔法使いという評価やな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:16:29

    >>6

    カタログスペック的に使えそうな気がするが…

    どうなんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:17:01

    ゼーリエが表に出て80年ちょっとくらいだけど正面から殺せず暗殺を選択してるから限界はあるんでしょ

    魔王を倒したのだってヒンメル達だし帝国は強いんだろうけど実績が見合っていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:18:21

    大陸魔法教会に国と戦争をする権限はないと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:19:20

    帝国が1000年前から存在していて暗殺部隊もいたらしいけどゼーリエとかは今に至るまで生きてるしなんやかんや焦ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:21:20

    呪術廻戦よろしく最強すぎるキャラは消される運命だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:24:33

    フリーレンに1000年出禁喰らわせたりギャグ顔晒したりしてるツンデレエルフだし今回の暗殺も上手く生き延びてフリーレンに弟子のことを惚気そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:27:16

    >>19

    言うてマハトは大魔族の中でも上澄みの中の上澄みだと思うぞ

    ある意味リヴァーレよりも強いぐらいのレベルだろあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:44

    >>32

    マハトはその気になれば帝都全体を黄金化とかできそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:31:58

    黄金化を防げないと戦えません
    (フリーレン以外本人でも解除不可)

    将軍級の魔族に黄金化を使わず圧勝

    黄金化+千本桜といったクソ強戦法

    うーんこの化け物

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:33:46

    ゼーリエがあっさりとラントの分身を見破ったのは、自身も分身魔法が使えるから

    という可能性もあるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:17

    メタ視点で見るとゼーリエが暗殺されたらさすがのフリーレンも旅をしていられる状況ではなくなるから大丈夫だろう
    マハトの時と違って誰かを倒せば解決するという話じゃないから旅に戻れる頃にはもうフェルンの孫が1ダースは生まれてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:17

    >>34

    帝国に逃げられたら無理だ....じゃなくて面倒くさいみたいなこと言ってんの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:55:19

    呪術廻戦と違って最終目的がラスボス討伐じゃないし主人公の活躍を食う味方側の最強キャラを退場させる理由は無い筈だが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:01:07

    >>38

    ラスボス討伐じゃないからじゃない? 魔王が死んだ後の世界に明確な「これ」というものはないんだから

    何が起きたって不思議はないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:02:58

    >>38

    ぶっちゃけフリーレンの人を知る旅に起こる珍道中みたいなもんだからゼーリエとかクラフトなんかは保護者兼先達ポジみたいなとこある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:21:19

    フランメが作った組織がある国から招待状来たら行くぐらいには社交性があるのがゼーリエの弱点なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:24:19

    ゼンゼの反応から何回か帝国とは小競り合いしてたらしいからゼーリエも面識自体はあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:32:33

    >>41

    そんな言い方したらまるで社交性のないエルフがいるみたいじゃないかHAHAHA!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:06

    >>41

    フリーレンとかもどんな報酬でも依頼をされたら受けるとかいう律儀な部分があるからエルフってそういうもんなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:36:13

    >>44

    マハト編ですら断ろうかな→やるか→怖い→やるかみたいな感じで引き受けてるから変なところで真面目

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:10

    ゼーリエ魔王死んでやる事ないから生きるのにそんな必死じゃ無いんでしょ
    自分はもう時代に合わない事自覚してるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:40:28

    味方側は本当に死なないからそろそろってのはあるやろうな
    強いからこそあっさりやられてヤバい世界だってみせるのはあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:46

    フランメの遺言に従って魔法を広める最低限の手伝いをしつつ新しい弟子を育てるスローライフを満喫してるの羨ましい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:46:00

    自分が死ぬというより自分以外が死にそうなのが嫌なんじゃないかって。ゼーリエ的には死ぬときは死ぬと長命種らしく達観してそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:56:32

    帝国に貢献した偉大なフランメ様を女だと滑られそうだから男として像を残しました
    未だにゼーリエごときが最強呼ばわりされてるのでフランメの子たる遺産の魔法魔道具を駆使する我等帝国軍が打倒してフランメ最強を証明してみせますぞ
    歴史の表舞台に出て干渉せぬからこそ死体として見逃してやってたものを

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:37

    >>49

    自分の生死に関してはゼーリエやクラフトはさっぱりしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:02:05

    >>37

    なんなんだよマジでこの化け物

    良く倒せたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:37

    ゼーリエは神話時代から現在まで何千年も生き延びてるんだぞ?
    魔族人間を問わず命を狙われた経験だって沢山あるだろうし、こんなとこで暗殺されたら今まで何十回死んでるやら
    それも今回は事前に暗殺計画まで知らされてて弟子達に護衛もさせてるのに、
    「ノコノコ舞踏会に出むいて殺されちゃいました」なんて、
    最強の魔法使いの最期にしちゃあんまりにも間抜けで情けなさすぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:18:45

    対個人じゃなくて対国家みたいな言い方されると流石に負けそうに思えてくるね
    加えてフランメの子みたいな国だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:54

    >>53

    そんなこといったらエルフそのものが既に絶滅寸前だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:40

    そのマハトの後ろに気づかれずに立ち簡単に殺せるゼーリエ
    ゼーリエ側が殺すつもりがないから護衛とかして守るとか面倒臭いことしてるけどゼーリエが殺すつもりなら一瞬で片がつくんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:52

    ゼーリエは実は魔法抜きのフィジカルもアホみたいに強くて、襲って来た影達を素手でボコボコにして返り討ちにして欲しい
    人間でも十数年鍛えりゃ歴戦の戦士や勇者になれるんだから、
    武闘派エルフが何千年も戦闘訓練してれば身体能力も戦士や勇者以上になってもおかしくないよね

    そうなるとじゃあなんで護衛をつけたのよって疑問になるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:57

    1級魔法使いに裏切り者がいたら弟子大好きゼーリエはそいつのこと
    裏切り者ってわかってても殺せなくて逆に殺されたりして
    自分を殺そうとするなんて成長したなって案外嬉しそうに死にそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:34

    >>53

    でも人の時代の到来を告げるにはお誂え向きすぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:57

    何かあにまん特有の最強思想に囚われて目の前の展開を認められない人が多くなってきたイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:58

    死にはしなくても、大きく弱体化したりはするかもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:55:08

    背中を弟子にゾルトラークされて
    バカな弟子をそれでも愛そう
    展開はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:37:46

    ゆーてゼーリエが殺される展開になるなら魔族絡みだと思うんよな

    フランメの願いの果てが師匠殺しというのは最高の皮肉で、曇らせ好きあにまん民からしたら素晴らしい尊厳破壊なのかもしれないけど
    そういうのは見たくない(願望)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:35:57

    計画立ててる以上は実現の可能性があるって見立てには突っ込み入れたい気持ちもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:47:34

    若い頃の神話時代には何があってどんな活躍をしたのか、女神やオレオールなどについてどれくらい知ってたり関わっているのか
    などの彼女が知ってそうな重要な情報が明かされないうちは死なないと思う
    逆に上記のことを回想し始めたり語り始めたらフラグ的にいつ死んでもおかしくないかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:04:48

    ゼーリエの死→みたくない
    一級魔法使い達と帝国の総力戦→みたい
    うーんジレンマ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:48:07

    ていうか護衛任務なのに今回ゼンゼとファルシュが2人だけでやいのやいのやってて
    ゼーリエを1人で馬車に乗せてるっぽいのがおかしい
    やっぱ護衛任務は表向きの理由で本当は別の目的があるんじゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:46:35

    >>37

    こいつら相手にしながら国防結界解除すんのめんどくさ…だから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:29:53

    >>13

    そもそもフェルンからして人間同士の戦争による戦災孤児やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:48:32

    問題は後釜よな
    ナンバー2はじいさん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:36:10

    あにまんにはレルネンが1人で帝国滅ぼせるみたいな事言ってる人結構いるのが怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:37:20

    >>71

    ネタじゃなく本気で言ってる人おるっぽいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:52:27

    レルネンの脱出用ゴーレムは確かにすごかったけど即席で作れるようなもんじゃないだろうしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:53:10

    >>59

    魔王を殺した勇者が人な時点で到来してない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:02:44

    強い方じゃないとはいえ仮にも一級が数が多い帝国に1対2で負けてるので総力戦とかしたら普通に負けると思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:08:57

    帝国にフランメ式ゴーレムがたくさん残ってる可能性があるしな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:28:17

    もしもレルネンはじめとする一級魔法使い達が帝国と戦争おっぱじめたらどうなるかは今までの話で予想できるじゃん
    それこそ対魔法使い戦に特化した大戦士の影やら魔導特務隊やらが出張ってきて
    一級魔法使い達を不意打ちで暗殺しまくったり、ラントユーベルにやった謎魔法とかで封殺するまでよ
    総力戦にすらならんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:30:49

    お前達が強さ議論やレスバをやめる意思を見せなければ、俺はこのサーバーを破壊し尽くすだけだぁ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:06

    今のゼンゼとファルシュが護衛してるのは本物のゼーリエではなく、魔法でゼーリエに変身したリネアール説
    一方のゼーリエも魔法で変身しておりリネアールが偽名で潜入スパイしてた魔導特務隊のカノーネとして行動してるんだ

    ゼーリエは帝国の魔法技術を自分の目で調べるために
    リネアールはゼーリエが苦手としてる舞踏会を代行するために
    秘密裏にお互いに変身して立場を入れ替えて行動してると予想

    これならゼーリエが自分より弱い一級魔法使い達に護衛させてる理由も説明がつく
    リネアールは魔導特務隊の経験もあって強いけど、影達から1人で身を守れるほどじゃないから(本物の)ゼーリエの依頼でゼンゼとファルシュに(入れ替わってることを知らせないまま)護衛させている

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:01:19

    フリーレン世界って基本〇〇は完全無敵のさいきょーはないから、話が進むごとに帝国サイドの弱点も見つかるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:06:20

    ここからは妄想が入るけど、ゼーリエが舞踏会への招待されることになったのも
    ひょっとしたら帝国の次期皇帝候補の皇子あたりがゼーリエに惚れてて求婚しようとしてるからだったりして
    それに対して皇子の関係者や皇帝や外戚とかが面白くないからゼーリエを亡き者にしようとしてるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:17:25

    まぁどうせ死んでもオレオールで会えるしなあ……(実在する前提)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:24:12

    レルネンが帝国に勝てるどうこうより
    レルネンが主導とする1級魔法使いと帝国の弔い合戦にフリーレンPTが絡みようがないってところが問題な気がする
    フランメの願いの果てが弟子達の殺し合いとか
    フリーレンもオレオールのフランメも曇る展開でしかないしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています