スマブラのせいでよくわからないキャラにされた人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:59:47

    最新作も18年前なので残当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:32

    醤油ムース!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:19

    車乗ってる時間より殴り合いしてる時間の方が長いやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:02:47

    ファルコンランチ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:14

    Twitterのせいじゃないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:03:21

    今ではお昼ご飯撮影おじさんに

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:04:40

    見た目がアメコミヒーローっぽいのも悪い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:06:37

    ほんとかー?ほんとにスマブラのせいかー?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:10:13

    かろうじて最後の切り札によってレーサーであることが確認できる男

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:11:08

    >>9

    登場シーンでもギリ分かるぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:12:40

    >>9

    >>10

    だがあの車がマリオカートに出ているとは言えそもそも車と認識されるのだろうか

    まぁ乗り物と認識されたら十分か

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:14

    マシンに乗る前に消去されるのはレーサー失格っすよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:44

    むしろたった18年前に出てたのか…とすら思える

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:14:57

    F-ZERO本編でのシナリオでも描写少なすぎるのも悪い
    アニメでのバート先生ぐらいしか内面掘られないもの

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:16:36

    ネタになってるこの人らよりネタにもされてないフォックスとかの方がヤバいだろ
    最新作出たのいつだよ
    ネスやリュカも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:01

    >>15

    フォックスは実質五年前にスターフォックス2がつくられたから

    マザはー?そうだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:18:55

    マリオ・カービィ・リンク・ピカチュウは余裕の表情してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:33

    >>15

    スタフォはWiiUで新作出てたでしょ

    パルテナ勢より新しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:30

    レースした回数よりも人を撥ねた回数の方が多そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:31

    めっちゃ肩で息してるヒーローインタビューを見ろ

    F-ZERO GX インタビュー集 07 キャプテンファルコン


  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:21:10

    レトロゲーム枠になりかけてるよねMOTHERもF-ZEROも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:32

    実際この人の新作作るとしてマリカとどう差別化すればいいんだ
    相手のマシンを破壊できるってだけでいけるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:37

    リトルマックさんもレトロ枠では無いけどレトロ枠みたいなもんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:49

    >>15

    ネスやリュカはPSIを使う超能力少年って分かる方だからいいんじゃない?

    ファルコンはレーサーじゃないファルコンパンチの人っていうのが強すぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:49

    こんなかだと良くも悪くも割と作品単体の格差はあるなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:08

    もう引退してるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:12

    この人レース中にパンチ食らわせるの?こわ…
    それはともかくマリオカート位出させてあげて欲しいリンクより本職なんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:40

    >>27

    知名度が..,

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:00

    >>27

    本職が配管工とかゴリラとか亀のカートレースに混ざるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:00:50

    >>29

    その本職であるはずのゲームは出てますか···?

    割と真面目に出してあげた方がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:04:23

    スマブラsp参戦キャラを最新作が古い順で並べたらどのくらい後ろに行くんだろうなファルコン…
    2Dメトロイドが最高峰の復活劇遂げたんだからそろそろさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:55

    >>27

    原作ではパンチどころかスマブラでの技はやって無いんだだだのレースゲームだから

    アニメ化した時初めてファルコンパンチが逆輸入されたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:51

    >>32

    原作ゲームの説明書のアメコミ風ストーリーで、レーサーの傍ら賞金稼ぎもやってる話はあったけどね。

    ビームガンで賞金首殺したり悪い金持ちの護衛を素手でボコボコにしたりと戦闘力も結構高め。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:42

    >>15

    MOTHERは原作者が「もう新作は出さない」ってハッキリ言ってるからしゃーない

    F-ZEROはそういうの一切無くただただ放置されてる印象ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:38

    まぁ、同じレースゲームならF-ZEROじゃなくてマリオカート出した方が売れるよね
    って言われたら、それはそうってなっちゃうからな・・・そりゃ、新作出ないわとなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:46

    メトロイドやMOTHERと同じスマブラで知名度上がった枠にされがちだけどむしろF-ZEROは64時代が最盛期なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:18:21

    ジャンプやアニメデビューもしたのに…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:19:05

    >>31

    恐ろしいことにゲームアンドウオッチがまあまあ最初の方になる…まあ特殊枠ではあるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:25

    >>14

    >>26

    キャプテン・ファルコンは称号だからバード先生やリュウやこの人じゃない人がキャプテン・ファルコンやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:36

    >>38

    最古組であるパックマンもG&Wも割と最近に新作出てるもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:53

    >>14

    良いよね、受け継がれていくキャプテン・ファルコン。サントラやBlu-ray出ないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:00

    >>35

    SFCの頃は、丸っこくてまさにカートな感じのマリオカート、スピード感満々のF-ZEROとで差別化されてた感じだったんだよね。

    表現力が上がってマリオカートがリアル系に寄ってきたからF-ZEROの存在意義がなくなってしまった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:08

    >>38

    と言ってもマリオカートもDXでお茶を濁しているとはいえ8年も新作出てないんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:15

    これ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています