逃げ上手の若君が3巻の途中まで無料(バレンタインデーまで限定公開)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:00:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:04:31

    ほんとに直前で草

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:13:01

    ようやく単話読みできるようになったのか
    各話のコメ見るの楽しみやわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:58

    >>3

    なんなら単行本発売分なら各話ごとにレンタル出来るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:28

    作中屈指のど畜生シーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:11

    話題になっていたから1話だけ読んでみたけど足利尊氏のところどうするかと思ったら思ったより凄惨にしてきたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:28:14

    これを機に初見実況が見てみたい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:19

    初見じゃないから初見実況が出来ないというジレンマ
    松井作品ほど初心者の悲鳴が心地よい作品はそんなに無いからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:42

    >>5

    曇らせ大好きあにまん民かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:24
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:36:47

    ド畜生くらいじゃないと生き残れない時代だから多少はね?
    礼法の大家である貞宗殿すら無駄に民を殺すなとしか諌めてないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:03

    市河殿はそのシーンかよw

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:51

    馬鹿だなあ拙者がいるよの元ネタここかよ草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:04

    >>5

    ほんとどんな感性してたらこんな台詞を思いつくんだ

    普通ならせいぜい「ガキを売った金で飲む酒は美味いぜぇー!」くらいだろうに

    心が満たされるとかどういうことだよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:21

    後から追って三、四巻買ったけど
    一、二巻も買おうかな
    家に置いときたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:03

    >>12

    松井先生の作品はギャグも目玉だからな…

    その後のカットもカッコいい圧倒的これだ感

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:17

    ここら辺の心清き郎党のくだりは何度読んでも笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:12

    >>17

    なんかゲッター線浴びてそうなヤツがいないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:58:43

    ゼブラックだと出血から雫がヒロインしてるところまでちょっと長めに読めるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:46

    >>18

    鎌倉武士ならこれくらい人間の範疇ってモンよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:09

    >>17

    最近の本誌でこの面構えで真面目に後醍醐天皇の政治論語ってるのも笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:12

    >>21

    この婆娑羅な面構えで言ってることはマトモだから参るね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:55

    しれっと公式がニッチな漫画と自嘲していたが、何も否定できねぇ…
    この漫画が連載開始時点でwikipediaの北条時行のページに平然と嘘がのっていたせいで、その嘘が広まってしまうとかある意味伝説だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:52

    27話のサムネお前かよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:06

    滅茶苦茶おもしれぇぞこれ
    買いに行こう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:38

    逃げ若は○ッチな漫画だからね、仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:39

    >>23

    松井先生自体が南北朝時代の漫画がニッチなの認めてるしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:58:46

    >>27

    むしろニッチすぎて歴史漫画だけどネタバレが少ないという強みがあるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:06

    ちょうどバンデットが終わって南北朝民が飢えに苦しんでた時よね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:59

    ジャンプで歴史ものって続くか不安だったけどこれだけ個性豊かなクズが書けるなら安心だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:30

    >>30

    登場人物いっぱい居る割に似たような名前、似たような格好ばかりだから漫画化するのが鬼門なのよね歴史漫画って

    キャラの濃さでカバーしてきた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:01

    今川さん「あの…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:29

    単行本のスペシャルサンクスみるとよく分かるが、あちこちから専門家を集めてきて総合芸術化してる成功者にしか描けない漫画なんだよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:45

    >>5

    心の底から嬉しさがこみ上げてきたような表情でこの発言はすごくポイント高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:53

    >>32

    さすがに馬マスク(あの時代だしおそらくモノホンの馬皮)はビジュアルが強すぎたか……

    このシーン幹部勢揃い感あって格好良いんだけどねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:19

    >>33

    最悪赤字も覚悟してたとかいう覚悟の構え

    一冊数百円の単行本1冊にどれだけのお金かかってるのか考えるのも恐ろしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:56

    くそっ!初見実況は聞きたいがここでネタバレありの話題も出したい!!
    歴史がもとになってるだけあって掘り返せる場所がいくらでもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:15:29

    >>36

    これ思うんだけど編集部も大変じゃない?

    取材許可で回らなきゃダメだしさ

    やっぱり編集部って何だかんだ優秀な方々が揃っているなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:36

    チャンネルの方で害悪戦法する回が盛り上がってたの草
    そこまで公開してないけどな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:51

    >>38

    twitter見てるとカラー手伝ってるイラストレーターさんが毎週献本いただきましたーって言ってるから、関係者全員にジャンプと単行本送ってそうだしその辺の管理も編集の仕事だろうしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:30

    >>1

    ゼブラックのアプリならどくどく小さくなる戦法したり貞宗殿がツッコミ入れたり雫がヒロインムーブしたりするとこまで読めるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:45

    >>40

    他ならぬ松井先生がジャンプへの恩返しでやってるとか言ってるからね、やばいよ才能も人徳も

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:34

    >>29

    とある南北朝民が「朝に情報が流れてきたけどあまりにうそくさ過ぎて午後までスルーしてた」って言ってたのは草生えた

    ニッチ過ぎて供給ないのが前提になってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:22

    >>24

    なんなら13話のサムネもあすなろ抱きのやつだからな…話題性に事欠かねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:39

    >>35

    あの馬マスクにだって多分ちゃんと元ネタあるんだぞ

    いや元ネタに気付く方もすごいしよく調べたここまで…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:16

    えっちだ…(頭海綿体)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:35

    ぶっちゃけ実況スレ貼ってくれたら間違いなく飛ぶくらいには逃げ若の話題に飢えてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:54

    >>46

    通常若君と小悪魔若君両方摂取できるのいい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:06:05

    >>17

    ギャグのように見えて、尊氏だけが柔和な笑顔を浮かべている(浮かべられる)という異質さが際立ってるんだよな・・・

    ネウロで言うとシックスと同じ、人間にそっくりな別のナニカって言うのがすぐわかる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:44

    暗殺教室の二代目もそうだったけど人の皮を被った怪物が花背負って相手を油断させる描写ほんと得意だな、私も好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:12:21

    これ中先代の乱まで描ききって欲しいなぁ
    歴史マンガ界に名前を残して欲しいなぁ
    ここで言うのも失礼なんだけどマガジンもあまり歴史マンガは連載しているけど伸びないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:14:37

    >>51

    なんならその先まで描き切ってほしい!!

    そして話題になった江ノ電センターカラーを見返しながら感傷に浸りたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:48

    実際足利尊氏って本当に狂乱したように鎌倉滅ぼすわ後醍醐天皇潰すわやりたい放題だったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:43

    >>26

    ここらへんの若君なんかもうエ○○

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:30:10

    >>51

    本誌が中先代直前まで来てるから中先代までやるのはもう確定でいいと思う

    そんで中先代以降に活躍する人物にスポットも当てたから落ち目にならん限りはその先もやる筈

    今の様子みる限りそこそこ人気はありそうだから多分大丈夫じゃないかな、それはそれとしてアンケはいれるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:40

    >>55

    中先代以降を考えてないならわざわざ斯波孫次郎とか出す意味ないし構想自体はすでにあるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:33:59

    来週は周年巻頭なんだっけか
    無料公開で宣伝するにはいいタイミングだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:45:53

    1周年で巻頭を飾ることだしこうしてこれを機に読む本誌勢が増えるかも…?(希望的観測)

    まだ4巻してないから追いつくのも楽

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:04:45

    いちいち汎用性の高さ、というかアクの強いコマが発掘されるのはどういうことなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:37:41

    馬仮面に元ネタがあることに驚くからマジで侮れない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:16:06

    遂にここまで来たな一周年!!
    正直ジャンプ八号で一周年迎えた事実そのままに一月がただ通り過ぎちまうかと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:32:37

    多分だけど若君には今年中に大幅に成長するイベントが訪れると思うから、そういう意味でもこれからの展開が楽しみなんだ
    楽しみというか不安というか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:26

    そっか…ずっといたような感覚だったけどまだ一周年だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:22

    1周年で作中2年進んだし、時行の生涯を描くには後10年は続けられるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:02:53

    多分単行本なら7巻か8巻くらいで決定的にして致命的な成長イベントが来るんだろうけどもうね……これから先の若君がどうなるのかと思うと……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:37:44

    逃げ若20巻くらい出てほしい!!!(正直な感想)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:01

    >>66

    順調に人気が続けばそのくらいなるだろうね

    暗殺教室でアニメ化と実写映画したし逃げ若はアニメ化と大河ドラマして欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:42:47

    若は勿論だが護良親王がエッチすぎて何かに目覚めそうになってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:46:00

    表情もそうだけど取り押さえる量が猛獣を捕らえる時のそれで笑っちゃうんンスよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:44:30

    >>69

    絵面が完全にモブレ始まる寸前のそれ

    てか明らかに後ろ半分の人員いらねえだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:42:32

    >>69

    護良親王っていかにも敵に捕まった時に「くっ…殺せ!」って言いそうでいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:27:16

    >>71

    姫騎士感がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:42:15

    正直言っていい?
    逃若党の誰かが絶対に笹塚刑事枠になるだろと思ってるからうかつに感情移入できない
    亜也子なんかめっちゃかわいいし好きだけど一番やばいと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:59:53

    >>73

    逆なんだ、感情移入するからこそ失われ帰ってこなくなったときの快感が増すんだ

    戻らない平和な方だった日々への郷愁が増すんだ…

    どうせ令和の世にはみんな死んでるしな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:06:01

    オッサン面白合体のインパクトが強すぎてあんまり語られないけどこのコマめっちゃ好き
    めちゃくちゃ大きい動きしてるのに音一つ鳴ってないの怖すぎるし、耳に口があって「耳ぃつけたあ」とかどんな頭してたら思いつくんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:53:28

    >>68 >>69

    分かる護良親王いいよね…

    でも元ネタは作中トップクラスの武闘派だから、武装禁止の宮中で人海戦術捕縛の描写が似合うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:51

    >>75

    ここら辺2ページに渡っての構図も好き

    松井先生の漫画力には参るね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:55

    >>75

    わかる、このめっちゃ静かな一コマから一気に場が動くのあまりにも漫画が上手すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:57:33

    一番笑ったギャグ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:54:15

    未読なんだが楠木正成や新田義貞は出てきた?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:17:16

    >>80

    今まさに出てきてるし出てこようとしてるよ

    単行本じゃなく今週の本誌だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:50:59

    >>79

    ルビ芸に対してメタいツッコミはするけどカタカナは使わないという絶妙なバランス感覚よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:22:16

    >>81

    ありがとう

    読んでみる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:47:53

    >>83

    今週のジャンプは表紙も逃げ若でいろいろとおすすめだ!!こちらこそ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:18:14

    色気ある若君(本誌のおまけかなんかで言われてた)のシーン見返してみてやっぱいいな…….

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:45

    お兄ちゃんと清子が死んだ…
    どっちもいい子そうだったのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:58

    >>86

    お兄ちゃんは史実だから仕方ないけど清子はまじで人の心ない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:12:11

    >>87

    お兄ちゃんだって処刑されたってだけで、鬼畜大賞に捕まってボコボコに顔面殴られたとは記されてないよ?!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:23

    >>88

    「五大院ってすっげー外道だけどさすがに脚色されてるんだろなあ…太平記読むか」


    「太平記の五大院も姑息すぎて別方面に外道だな!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:01:49

    >>87

    略奪って言葉でぼかされてるけどあの時代に女に対しての略奪ってイコール強○だよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:19:28

    >>90

    わざわざ惨殺の前に略奪されてるからな……過去の時代のエグさを載せられる範囲で描くところに真摯さがあるとも言えると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:32:19

    瘴奸みたいな奪う・殺す・犯すとエやりたい放題な悪党の話も描いてくれてるのが個人的に素敵

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:48:00

    >>92

    エグいなのかエロいなのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:59:47

    >>90

    あえて第1話にああいう描写を入れるのは

    この作品はこういう容赦ない路線で行きますっていう宣言みたいなものよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています