ペルソナ5やってるけど主人公メンタル強すぎでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:45:40

    冤罪で屋根裏に押し込められて、家でも学校でも厄介者扱いされて今まで客扱いしてくれたベルベットルームも辛辣だし…
    屋根ゴミとか言われてるけど、この環境でグレなかったこいつはすげえよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:48:53

    いいだろ?己が信じた正義の為にあまねく冒涜を省みぬ者だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:49:22

    学校に猫持ってきたり
    授業中に道具作るのは不良だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:50:23

    目的は善行だけど率直に言って異常者

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:53:03

    他のシリーズの主人公を悪く言うつもりは全くないけど、モテる理由が一番納得できる奴だと思う
    コープもジョーカーいなきゃ人生終わってもおかしくないみたいなの多かったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:02:12

    自宅で恋人に火炎ビン作らせてる間に別の恋人とデートしたりとメンタル強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:05:12

    酔っ払いに絡まれてる女性を助けて人生ぶっ壊れたのにまた人助けしようとするメンタル
    女性を食い物にする男の醜さを知った上で複数の女性相手に同じ熱量で愛を囁くメンタル
    その結果ボッコボコにされたのに次の日から元気にリーダーを続けるメンタル

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:10:13

    コープ相手から動き学んだりしてるし、明智っていうスペックなら格上のライバル居るから主人公の中だと成長型なイメージ。キタローや番長は最初から何でもできる奴みたいな扱いだったし
    反面、精神面は序盤から完成されてたと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:11:37

    同じクラスの奴からしたらヒソヒソ囁かれるのも無理ない生活態度してるからなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:18:29

    >>5

    言い方悪いけど良い感じにヤンキーやってるからそう言う方面でもモテるだろうなって感じはする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:20:58

    色々はっちゃけてるイメージのある番長も転校前は陰キャみたいな感じで仲間に恵まれたのもデカいだろうに、こいつはあの環境から味方がほとんどいない状況から這い上がってんだからやばい
    同じ境遇の竜司が居たのはでかいだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:23:36

    仲間との出会いは本当に大きいと思うよ
    実際にプレイしていても序盤の学校は本当に居心地悪いからね
    竜司や杏ちゃんと出会っていなかったらどうなっていたことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:25:45

    番長はしないと思うけど、キタローも行動だけなら割とヤンキーなんだよな
    ヒロインが身の危険に合うなら問答無用でボコボコにして、ショタの陰口言う不良グループも暴力で黙らせる気満々だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:27:46

    ペルソナ5のペルソナは反逆の意思の表れだから複数扱う主人公は反骨精神の塊だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:30:00

    暴行は冤罪だけど火炎瓶やら改造エアガンとかガチ犯罪やってて言い訳できねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:32:05

    >>13

    キタロー見た目中性的で可愛いのに男らしいな


    タッちゃんは罪だと中学生時代にリンチされた時にペルソナで不良を半殺しにしたり罰だとガチ不良

    ピアスはピアスしてるしキレたら一番怖いらしい

    ムカついたら駐輪場の自転車ドミノ倒しするタイプだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:37:11

    番長は田舎の空気が異常に合ってただけで割と普通に良い子ちゃんだよな
    他の主人公たちアウトロー過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:04:04

    番長の面白キャライメージってアニメで補強されたところも多いだろうしなぁ、P4UとかQみたいなゲーム作品だと天然だけど声も落ち着いてて頼り甲斐ある感じ
    同じくアニメで感情希薄とか無気力キャラみたいにされたキタローもQだと積極的に喋ってたし、リロードだと戦闘後に笑ったり割とノリのいい選択肢もあったりで驚いてる人も多かったし
    そういう意味じゃジョーカーはゲーム本編がアウトロー過ぎてアニメだと大人しく見えたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:17:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:19:22

    ジョーカーはあのメンタルしてないと不良刑事共の暴力に耐えれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:00:47

    >>11

    4OPのザワつきはよく聞くと転校を惜しむ声だし友達や地元との別れを惜しんで暗くなってるだけっぽいし別に陰キャではなさそう

    ただUやDでのセリフやモノローグ見ると冗談好きや天然な部分もあるけどキタロージョーカーと比べるとかなり真面目寄りな気質が強めな感じではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:02:00

    ちなみに黒幕は竜司

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:35:08

    3ならゆかりッチ、4ならりせちーみたいにわかりやすくジョーカーに好意向ける人いなかったな
    春ちゃんは何か違う気がするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:39:58

    扉の開け方ヤクザキックだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:10

    実際ジョーカーはペルソナ345の中でその後が一番安定してる主人公だと思う
    何なら高校生で進路も近いから行こうと思えばルブランに行けるジョーカーのコープを考えると就職先には全く困らないしな 
    しかもルブランがダメでもあの人間力ならば普通に東京で働けるから給料面でも安泰だしね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:31:49

    ペルソナ主人公の不幸枠だとキタローや達哉が代表みたいな風潮だが、こいつも大概よなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:54:00

    怪盗団初期メンバーの近寄りがたさハンパないもの
    外野から見てたらほぼアウトロー集団だよあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:00:45

    前歴持ちの転校生に見た目ヤンキーの問題児、帰国子女ってまあ確かに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:13:03

    >>3

    しかも作るのはピッキングのための道具

    うーん、これはクロ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:21:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:23:14

    >>28

    正直言って怪盗団で普通の人受けする人を探すと真面目に明智君ぐらいまで待たなきゃいけないと思う……

    それぐらいアウトロー集団なのよね怪盗団メンバー……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:30:06

    女性に絡んでたおっさんに突っかかって痛い目見たのに、同じようなシチュの芳澤躊躇なく助けにいけるのメンタル強いとかじゃないよ狂ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:31:01

    他のシリーズの初期メンツだと3だと影のあるイケメン、クラスのアイドル、誰にでもお調子者な男子
    4だと都会からの転校生とイケメンだけどガッカリ王子、男勝りだけど気さくな女子生徒

    並べてみると4が一番地味かもな。キャラ人気は高いんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:34:13

    >>31

    そりゃ反逆の精神でペルソナ覚醒したの奴らの集まりだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:23:31

    >>27

    喫茶店入ってこの絵面は回れ右なんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:49:02

    というか4も5もアニメは主人公の成長描写を描く為に陰キャにしたり弱気にしたりしてるっぽいからアニメの解釈をゲームに持ち込むのがそもそも間違いなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:59:52

    >>31

    真面目で責任感の強い生徒会長は一般受けしないと申しますか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:00:07

    アニメのジョーカーは割と最初から精神面完成されてなかったっけ?精神面の成長が大きく書かれてたのは3のキタローな印象。逆に漫画版だと完璧超人になってたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:01:58

    >>38

    真面目で責任感の強いタイプが学級委員長ならまだしても生徒会長まで行ってると同じクラスでも近寄り難い感じの属性にはなるんじゃないかな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:54:24

    10股が正史みたいな扱いされてんのは何でなんやろうな、浮気なんて歴代主人公みんなやってるのに
    リメイクで改善されたとは言え、仲良くなると強制的に5股になるキタローの方がタチ悪いぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:11:28

    >>41

    アニメでバレンタイン修羅場やったりタクティカで真との結婚妄想が浮気を疑われるオチだったり本編以外でもジョーカーは浮気ネタ使われてるからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:12:47

    >>41

    DLCとはいえ三学期ペルソナ相当のラウールの解説的にも恋多き男扱いが公式だからかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:25:55

    コイツ地元じゃどんな扱いだったんだろうな、、、

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:53:36

    >>36

    猫の時点で衛生的にアウト判定する自信がある

    だから惣治郎も飼うときに何かしら言ってた覚えがあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:08:03

    実際10股が分かっても恋人をホワイトデーイベントに誘えるあたりジョーカーは天性の人たらしだと思われる
    多分マジで結婚するとしても「ジョーカーはは浮気癖があるな」って分かってる人が嫁になりそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:11:23

    正直屋根裏のゴミって罵倒がしっくりきすぎてたのが悪い気がするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:29:40

    積極性なくてイかれてる3主人公
    積極性あって割と普通な4主人公
    積極性があってイかれてる5主人公

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:40:15

    >>41

    キャサリンにゲスト出演してるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:49:49

    地味に一番やばい行動は死んだと誤認させてフード被ってるとは言え獅子堂の前に普通に出ていく事よ
    生きてるの一番バレちゃいけない人ですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:13:45

    >>50

    あそこらへんは獅童が記憶力クソ雑魚の無能じゃないとマジで成立しないんでマジで獅童の無能さに助けられてるのよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています