武豊のAA?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:23:04

    なんか救急車に運ばれてる面白いAAがあったはずもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:24:22

    あの落馬のやつか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:25:22

    AAは分からんけど場面としてはこれもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:25:26

    状況は何一つ笑えないんだけどね
    一枚絵で見ると面白いだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:25:51

    それぐらいちょっと探せばあるやろと思ったけどなんか見つからないな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:26:24

    事態は本当に笑えないんだけど状況を見るとコントか?ってなるレベルで笑える

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:16
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:28:44

    騎手伏見消防署がほんと笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:09

    >>7

    それだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:29:57

    画像も貼っちゃうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:03

    何があったのこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:44

    こんなところにプリンセスが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:53

    >>11

    ウマ娘おじさんが乗ってる馬に弾き飛ばされて落馬

    落馬した馬はどっか行ってそのままレースが進行

    最終直線で突如その馬が湧いてきて先頭に立つ

    先に救急車で運送されてたウマ娘おじさんと一緒にゴール

    AA

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:59

    >>13

    コントかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:18

    >>10

    車3で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:34:44

    >>13

    そんな中で一着ルメールの勝利のガッツポーズが笑いを誘う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:04

    >>10

    伏見消防署で耐えられなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:28

    救急車3トンくらいあるのしっかり馬体重に反映してて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:48

    たしか40億ふっ飛ばしたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:53

    >>13

    騎手も馬も無事だから言うけどこんなん笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:13

    立ち上がるのと違って沈み込んでぼんって跳ねるマジで落ちる以外対処不能の弾き飛ばしを食らったらしいからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:34
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:51

    >>13

    コントだわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:35

    完全に笑えないのはザタイキの方
    アレも落ち方が特撮のワンシーンかな?くらい現実味がわかないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:28

    「ウマ娘おじさん」っていうと重課金してる人みたいになるから注意もん
    「ウマ娘のおじさん」だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:06

    もしかしてエリ女って面白いレースになりやすい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:09

    このときからルメール日本にいたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:44

    まぁ実馬に乗ってるウマ娘おじさんって呼ばれる人物なんて武豊さんくらいしかいないからこの場では問題ないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:14

    >>26

    なんでかしらねえ…

    思いつく限りのエピソードだと

    ヒシアマゾンさんがゲートを壊して外枠発走

    カワカミプリンセスさんが斜行して降着

    クイーンスプマンテとテイエムプリキュアが大逃げしたままゴールして大荒れ

    去年は…掲示場の馬全頭重賞未勝利で大荒れ


    要因としては…そうねえ、距離が伸びてることから秋華賞に比べると比較的スローペースになりやすいわ

    ペースが遅くなることで人気薄の馬が残ったまま最後の負い比べで力を残して競り勝ったりしやすいのはまああるわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:42

    わりぃなユタカ めっちゃおもろいわ 笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:55

    >>29

    レース展開なんかの説明はつけられてもゲートや斜行の説明はつけられないの草

    それともエリ女は荒れやすいって前提があってゲート難や斜行が更に目立つだけなのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:21

    >>29

    キングありがとう!

    本当にエリ女のことを過不足なくせつめいしてくれて

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:34

    >>31

    まあサラブレッドなんて基本的に気性が荒い馬が多いわよ

    それも上澄みが集まるような古馬牝馬G1レースともなれば勝負根性の塊みたいな馬が集まるとは思うし多少はあるんじゃないかしら…


    斜行とかゲート入りを拒むとかのトラブルなんかは大抵のレースには付き物ね…G1で斜行して降着はさすがに頻度も下がるけども…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:41

    マジ強牝馬は天皇賞秋かジャパンカップを見据えて出走しなくて実力が団子になりやすいって有識者ターボから聞いたことがあるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:56:46

    ターボのにわか知識で知ってるアモアイウオッカジェンティルダスカ達マジ強牝馬だとダスカしかエリ女でてなかったもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:58

    >>34

    開催時期が開催時期だから強い牝馬は基本的にエリザベス女王には来ないのもあるわね

    元々エリザベス女王杯自体は古馬牝馬が参加できなかった時代もあって、当時は牝馬三冠といえばこっちだったのよね

    そうなると牝馬の古馬が出られるレースがなくなることから古馬に解放し、その代わりに作られたのが秋華賞って歴史があるわね


    牝馬もレベルが上がったおかげで牡馬も出走するG1に戦う時代になったからエリザベス女王杯の魅力が下がってきているのは間違いないわねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:11

    救急車とか武豊さん落馬とかで話題に上がるけど
    カワカミちゃんが2着に来てるのは毎回見てて胸がぐっと熱くなるんよね

    ほんまエリ女をシナリオに上手く落とし込んだライターは鬼やで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:12

    他にユーモアの効いた競馬AAとかはあるもん?見てみたいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:58

    エリ女は阪神開催になるとまた話が全然変わってきたもん
    京都の時はスローのラスト3F勝負に結構なってたけど、阪神開催だと去年が馬群一団のハイペースになって前全滅ってなったように、2年続けてやたらタフなレースになってるもん
    京都2200はマイラーでもなんとかなることが多かったけど、阪神2200は本質的な距離適性を問われてるように見えるもん、だけど牝馬が2200mの適性を示すことはそうそうないもん
    だから去年の大荒れになったんだと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:23:12

    この年の面子渋いな…
    ポルトフィーノも3番人気だけど前走1600万下勝ってオープン馬になったばかりなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:31:45

    >>27

    なんだったらハーツクライがディープインパクトに土をつけたあの有馬記念で

    ハーツに乗ってた騎手がルメールだったもん

    ハーツクライ【有馬記念2005】


  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:42:46

    >>10

    ズンコさん解説の本でその場面がミニ挿絵にもなってるもん

    著作権に引っかかるから買って確かめるもん

    シモネタのズンコさんだけにガバはご愛嬌だもん

    競馬語辞典―競馬にまつわる言葉をイラストと豆知識でヒヒーンと読み解く50音順に「馬名」「レース」「人物」などの競馬にまつわることばをイラストと豆知識わかりやすく解説。www.kinokuniya.co.jp
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:22

    >>41

    これがルメールとハーツの初G1なのホント持ってるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:39

    カワカミプリンセスは降着、ポルトフィーノ爆走、ふたりはプリキュア大逃げに全部巻き込まれたエリ女に呪われた牝馬なんて言われたもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:35:31

    ちょっと話は変わるけど空馬と言われるとギャロップダイナを思い出すもん、無駄に綺麗なレース運びで芝生えるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:50:37

    荒れたり大番狂わせしたりするレースはやっぱり見てて面白いもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:16:04

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:14:50

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:29:26

    空馬になった後しっかりゴールして、そこから引き返してみんなと一緒に帰っていった子とかも居たよね。しっかりゴールライン割る辺りわかってるしちゃんと帰るし賢いねぇかわいいねぇってなった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:21:36

    何回か言われてるけど本当にどちらとも無事だからコントやんけwwwwゴールわかっとる馬賢い になるな 本当に無事でよかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:59

    鞍上不在の中見事な先行抜け出し決めた馬もいたよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:59

    クッソ速くて草自分でスパートかけたり前のコース覚えてたり賢いんやね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:39:01

    ウマ娘世界だったらエアグルーヴ卒倒してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています