アクエリアス杯質問スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:48

    あった方が良さそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:28:25

    やっぱ差しタイキガチャ強いの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:30:05

    所持とかは置いといて現状強いとされてそうなキャラをざっくりでいいので教えてください!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:31:34

    脳死で積んどけこれ積まないのはバカってなる人権スキルもお願いします!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:32:21

    >>3

    デジタル オグリ 水マル は満場一致で強いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:19

    >>4

    とりあえず全ての脚質で使えるスキルならマイル直線コーナー 冬ウマ 前列狙い 左回り

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:25
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:34

    >>3

    逃げ ファル子 水マル バレンタインブルボン エル

    先行 クリオグリ エル (マミークリーク)

    差し オグリ クリオグリ デジタル

    追込 デジタル

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:33

    >>2

    やめといたほうがいい

    最終コーナーが終盤入るまでに200mで10秒ほど

    加速固有は6.4秒しかないからかなり厳しい

    モンクエルと違ってミスっても豪脚でどうにかできないのは痛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:50

    デジタルと通常オグリを差しで出そうと思っていますが、あと先行で出すなら通常エルと和服シチーのどっちがいいでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:38:07

    >>10

    エル

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:31

    >>8

    ブルボンは流石に考慮しなくていいんじゃないかな…

    適正Gから改造は滅多に見ないよ カプリコで全くいなかった訳ではないけど今回はマイルSも必要だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:31

    バレンタインブルボンを使うならあくまで親だよね
    今回は厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:39

    モンクエルアカンか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:40:44

    エルを先行で使ってもまず固有は発動しないだろうから
    秋シチーのほうが強い
    最悪でもちょっと弱い中盤速度固有だし、うまく遅延できれば強力だしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:41:05

    サポカはオグリもグラスもないんだけどエル使うなら豪脚必須?それともノーマルの方なら先行でいい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:41:49

    >>16

    まずノーマルに差しは超噛み合わないから先行で○

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:01

    >>14

    昇り龍での終盤接続狙い

    固有は若干厳しいものの豪脚を持っているから

    乗り換えや力、前列での終盤加速を数に任せられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:43:37

    >>16

    ノーマルならなんとしても逃げにしたほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:17

    アクエリアスは運動前に飲むなら薄めない方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:45:18

    通常マルゼンをダート改造しようと思うんですが強いですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:43

    >>21

    固有がまったく噛み合ってないから逃げでは使えない

    差し追い込み改造が必須

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:56

    >>21

    逃げだと固有が完全に無駄になるから弱い

    水マルにもファル子にも勝てる要素が無いし

    差しか追込に改造すればそれなりに強いんだろうけどダートD差しGは正気の沙汰じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:22

    >>22

    >>23

    差しでもモンクエルの劣化な気がする…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:14

    >>22

    >>23

    >>24

    なるほど…

    ありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:48:48

    >>24

    そう

    上のタイキもだが選択肢から外したほうがいいレベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:49:57

    これ今までで最大の持ちウマ検査だよね
    チャンミまでにダート本業実装するんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:50:07

    ヒシアマも固有以外は悪くないんじゃないか
    固有も最終直線が早い分発動自体はしやすいだろうし(有効発動するとは言ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:51

    >>28

    今回有効キャラ全コンプって人はあんまいないだろうし十分採用圏内ではあるよね マイルSにしづらいけど通常ウララとかよりは数倍マシ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:35

    先行オグリ、差しモンクエルor秋シチー、追い込みデジタルでいけるかな
    デジタルに豪脚積むのが難しいから直線一気でいける追い込み採用したいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:31

    ファル子 モンクエルorエル オグリの予定なんだけど、こいつら全員につけれる因子だと誰が付いた誰が良い?
    2人も3人も因子用意できないから1人で全員分やりたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:54:40

    >>30

    オグリがクリスマスじゃないなら差しの方がいいと思うぞ 先行でも勝負になりはするけど乗り換え祈った方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:55

    次のガチャが2月8日まで
    チャンミが2月18日から
    ガチャ更新2回あるのかなこれ
    24からはアニバのガチャやるんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:55:58

    >>31

    前列と地固めつけたデジタル(祖にウンス)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:27

    分かってはいるけど、顔ぶれが同じになりすぎるなダートチャンミ
    ダートGから頑張って引き上げる価値がありそうな固有持ってるキャラ教えて

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:57:44

    >>33

    流石に一回はウインディかイナリで「ダートウマが足りない人はここがチャンスですよ!これ逃したら流石に知りませんよ!」ってすると思ってるんだけど短距離チャンミの前に別に短距離ではないキャラだったからな……わかんないな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:58:18

    >>34

    すまん、デジタルいないんだ

    次点で誰かいないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:01:10

    >>35

    ダート10マイル6ができるダートGマイルCまでが改造範囲

    バレンタインブルボン

    ゴルシ

    とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:40

    >>38

    ゴルシに強攻策つけて中盤で前に行きまくってアオハル力と直線一気で水マル捕まえるのも面白そうだ

    出来るかは別として

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:50

    チャンミでは毎回デバフ役ぶちこんでるけど今回もネイチャを投げるかドーベルにするか悩む
    お馴染み9着に適性を持たせる必要がないのでまぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:25

    シチーとキングで行こうと思ってるですけど付けた方が良い固有とかスキルありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:49

    追込モンクはありかい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:07

    >>41

    穴堀前列狙いごうあし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:13:48

    >>42

    昇り龍使えなくなるしそこまで魅力的には思えないかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:10

    自分用まとめ暫定
    東京、ダート、根幹、マイル、左、冬、晴、良
    ・全脚質共通
    マイルコーナー、前列狙い/狙うは最前列、アオハル力、(マイル直線)
    ・逃げ
    継承固有はアンスキ、プランチャ
    地固めセット、コンセ、逃げコーナー、(逃亡者/押し切り準備)
    ・先行
    継承固有はマミトリ、(プランチャ)
    先行コーナー、(地固めセット)
    ・差し
    継承固有はアナボ、紅焔ギア、マミトリ
    豪脚、乗り換え上手、差しコーナー、(昇り龍)、(登山家)
    ・追込
    継承固有はアナボ、紅焔ギア、マミトリ
    直線一気/迫る影、豪脚、追込コーナー、(強攻策)、(登山家)
    その他注意点
    ・スピードとスタミナにレース補正がかかっているためスタミナは601以上推奨
    ・マイルCS、大阪杯、スプリンターズSの因子で根幹距離〇が、オークス、ダービー、安田、ジャパンCの因子で東京レース場〇が、フェブラリーSで冬ウマ娘〇がそれぞれ取れる

    ()は取得難易度高めか効果量低めのやつ
    暫定なので改善点はビシバシ指摘してくれると主に自分が助かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:15

    逃げはスピードイーターが強すぎるからとっておいたほうがいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:36

    通常オグリは差し一択?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:37

    サポカでのオススメはパワーならイナリとヘリオスが必須なのかな
    あとは脚質と手持ちに合わせて組み込んでいく感じになりそう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:53

    >>47

    加速なんもないからね

    先行だとただただ沈む

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:59

    今回って直線一気有効なん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:25

    デジたんって差しと追い込みどっちがいいのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:40

    >>50

    位置が固定されてるだけで有効なのよ

    ただ効果時間が短いので他の加速も追加で必要

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:43

    >>49

    一応真っ向が… まあ乗り換えの方がいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:11

    >>52

    差し 乗り換え最前列ガチャ

    追込 強攻策が使える

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:11

    >>54

    真っ向より強い前列狙いが全脚質全順位で使えるンだわ

    白加速一本じゃどうにもなんねンだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:17

    >>55

    マイルだから豪脚ガチャも追加できる

    まあサポカ次第だわ、差し追込選択肢

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:22

    アナボ必要と聞いてライアンで因子厳選してるけど、ライバル強すぎて全然レース勝てねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:34

    デジたんオグリ新春ウララの乗り換え豪脚三連ガチャは流石にアホの発想?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:07

    >>59

    流石にウララ切って先行エルの方がマシと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:33

    やるか!差しデジたんで乗り換え豪脚アナボガチャ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:43

    手持ちでオグリエルの他で現実的に改造できそうなの嫁マヤくらいなんだけど脚質が…先行で固有接続狙うのが現実的かなあ
    逃げ通常マヤもいけそうだけど補正酷いしエルを逃げ改造するほうが良さそうかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:42

    >>20

    アクエリアス有識者に訊きたいんだけど運動する時に飲むならポカリとどっちがいい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:39

    >>63

    運動はアクエリアス

    風呂上がりにポカリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:47

    晴れ着ウララちゃんはダメそうですか
    折角のダートチャンミなんです

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:20

    スタミーはどんくらいですか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:25

    >>65

    先頭から8馬身くらい離されてると固有で終盤接続できるからそこから乗り換え豪脚キメれば勝てるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:42

    >>66

    コース補正がスピスタだから回復使うにしても601はいる

    回復なしの先行だと650くらいだったはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:43

    >>63

    「運動中に」水分を補給したい場合はアクエリアスをさらに水で薄めるといい。

    普段の場面で水分摂りつつエネルギー補充がしたいならポカリスエットの方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:48

    >>64

    >>69

    ありがとうございます

    これでライバルに競り勝てそうです

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:57

    >>43

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています