読み切り読んで改めて凪ってまだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:22:49

    幼少期描かれてないよなーってことを思い出した
    放任とか過干渉とか両親のこととかその辺も深層のエゴに絡んでたりするんかな?
    ってことで過去編が描かれる前に勝手に凪の幼少期を想像するスレ

    ※キャラsage禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:23:45

    映画の話は絡めて良いですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:24:30

    放任主義だったことくらいしかわからない凪親

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:25:10

    凪の幼少期、我牙丸の幼少期並みにわからん
    とりあえず家に金銭的余裕はありそう(全自動洗濯乾燥機およびルンバ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:25:34

    両親に愛されてはいるのは理解してるけどやっぱり無自覚にさみしかったんかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:26:22

    おそらく金銭的余裕はある(凪の部屋に置いてあったもの的に)
    放任主義(過保護?愛されてるってことじゃん)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:26:57

    >>2

    映画もOK!

    絡めて語っていきましょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:21

    ひとりっ子なのに放任主義って珍しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:28:08

    凪の幼少期はかなり凪の人格形成に影響を与えてると思うけど
    そういう話をしようとすると凪の両親と凪は良好な関係だから!って怒られるので語れなかった
    今回の読み切りで少し見えてきた物があるけどやっぱり凪の家庭に問題がなかったわけないって思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:28:28

    親が世界中を飛び回ってる学者とかの超多忙系とか?
    だからクリスマスも忙しい中サンタされてて断ったとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:29:04

    良好と言える関係かどうかはわからんよね、険悪ではないのは俺より先に死ぬなの台詞からそうだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:30:01

    確かに超多忙な親説はあるな
    大切にされてはいたけどその時間が物理的に短かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:31:03

    問題がないとは言わないけど問題があるとも言えない、ある意味変わった性格の親だってだけなんじゃ?

    変わった親から変わった子供が生まれて変わった子に育った
    思うとこはあるけど自分も変わってる自覚くらいあるから自分の親だよなーと思う、くらいのものかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:31:37

    凪の才能に気付かなかった訳だからそこそこ普通のご両親っぽいんだよな
    共働き夫婦なのかなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:32:37

    関係が良好とか親御さん自体は良い人ってことと凪が実は寂しく思ってるかは別で考えて良いと思う!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:33:36

    凪はネグレクトされて育ったから親の愛を感じられてないって主張あにまんでも結構多かったけどちゃんと愛されてると思えてたんだなとなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:33:44

    >>7

    ありがとう


    映画の表現でさ、凪が「俺やってみる」に至るなまでのエゴに炎が着火するまでの流れで、まず「何かが沈んでる」っていう水の表現があるんだよね

    何か沈められてた物が浮かび上がってきて、着火して、宇宙(凪の世界)がビックバンする


    あの時点で玲王との関係は良好だし無敵を信じてたし、沈められていたのが深層エゴなら玲王との云々っていうよりもっと根源的なものが凪のエゴで

    今回の読み切りで家族関係が結構凪の中で重い問題なのがじわじわ見えてきたから

    「愛されたい」「俺を見てほしい」っていうそういうことだと思ったんだよ

    その対象が今は玲王になってるのかもだけど、根源は親に対してのもので


    なぜ沈める必要があったのかって言ったら、それを直視したら子供は生きていけないから


    愛されたい

    俺を見てほしい

    俺を信じてほしい


    こんな気持ちを深層に沈めて直視しないように17歳まで育ってるなら、とても両親とは良好とは言えないなっておもったんだ、映画のあの表現で

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:36:09

    読みきり読むと愛されていないとは思っては感じていないけど
    無意識かもしれないけど寂しいとは感じていそうだなって思った
    両親とも多忙な人なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:36:37

    凪の両親も愛情はあるんだが
    「言葉が……言葉が、足らない…………」
    タイプなのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:37:56

    寂しいと感じてたかどうかはよくわからん
    なんせ放っておいてもらえると嬉しいがデフォみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:38:10

    大事にされてるってことでしょ?とは言ってるけど、放任主義の家庭だと過干渉マジで理解できんと思うんだ
    それに俺と違ってとか言ったわけでもないし
    だからイコールで凪は大事にされてないと感じてるとはならん気がする まだ保留

    たとえば最寄り駅徒歩15分まで歩いて行くのが当たり前だった時に同じくらいの距離を絶対送迎されてる子がいて、同じことされたいかっていうと人によるというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:38:36

    お互い愛情があって良好な関係なんだけどそれじゃ埋まらない部分があったってことなんでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:38:52

    凪が変わってるのは事実なので、普通の感性の親が凪を理解しようと勤めてたら逆に理解されない出来ないがエグい状態で剥き出しになったかも
    皆が潔の両親みたいに満点ムーブ出来るわけじゃないし、変わった子供に放任主義の親ってのはそんなに相性悪くもなかったんじゃなかろうか
    凪には物足りない満たされないなにかがあったとしても

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:04

    凪って玲王はこんな俺に興味持ってくれたって認識だから放任主義の親のこと寂しいって思ってたんかなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:12

    少なくとも17歳で喜怒哀楽を同級生から学んでるような人格形成なのは凪が天才云々は正直関係あないと思うし、放任主義って言えば聞こえはいいけど、生活に不自由はさせてないでしょ系の親なのかなって思う
    笑顔を向けられて育った人は笑顔を屈託なく浮かべる
    笑いかけられた経験の少ない人間は表情がなくなる

    凪は自分に興味を持ってくれたのは玲王が初めてと認識してる
    裏を返せば「両親ですら俺に興味がない」
    凪は過干渉だと嘆く玲王に「大事にされてるってことでしょ」と言っている
    裏を返せば「俺は大事にされていない」

    そういう事実を直視したくないから親からかけられた言葉を大事に抱えてる
    子供がこれから一人暮らししますって時に「どんな風に生きてもいいけど俺より先に死ぬなよ」ってすごく突き放した親の言葉だと思うけど、凪はそこに一生懸命愛を拾っていい方に解釈した感じがして

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:16

    昔から背高いんかな
    ビジュアルを見せてくれ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:46

    >>19

    なるほど凪とよく似てる両親かw


    クリスマスプレゼント断るようになった話と今回の先に死ぬなって言葉で忙しくて海外の治安悪い地域にも飛び回ったりする仕事の親なのかなと思ったな

    死ぬななんて普通に生活してたらぱっと出てこない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:51

    初めて俺に興味持ってくれた存在=玲王
    親が凪に興味持ってなかった?わけじゃないと思うんだけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:58

    とりあえずそこそこ裕福な家庭だったんだろうなあというのは感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:07

    凪の親の対応は凪にとって間違ってないし凪も親に感謝してるしね
    ただ深層心理で本人も気づいてないとこで寂しさがあったって感じだろうなぁ
    凪が寂しいって言える子供だったらちゃんと構ってくれたんだろうし難しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:18

    玲王が親のいいとこも悪いとこも受け継いでると考えると、凪両親も愛情はあるが圧倒的に言葉足りない&愛情が普段の行動で分かりにくいパターンなのかなって気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:50

    他作品のキャラと絡めて話すのはOK?ダメだったら消して
    自分はワートリのユーマの父ちゃん系に近い父親像なのかなと想像した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:42:08

    「親より先に死ぬな」は愛だよ
    子に先立たれるのは辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:42:16

    先に死ぬなの件もあって親との関係が悪いとは思わない
    が、怒りの感情を玲王との衝突で初めて取得したとか初めてめんどくさくない(一緒にいて居心地良い?)相手とか感情面の発達的にちょっと問題ありそうなのは一体

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:43:06

    凪は愛されて育ったよ派と愛が無かったよ派どっちの意見もちょっと分かる
    たぶん読者の価値観っていうかどういう育ち方したかでで見方がちょっと変わるんだろうなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:43:14

    親子関係が険悪なら馬狼にクサオ(面倒臭男)って言われて親が泣くって返すところを別の言い方してそうだなとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:43:15

    放任で育てられた子供が構われ方がわからなくて距離感わからなくて
    表情に乏しくて会話が下手で親に愛されたくても愛され方がわからないから
    「手のかからないおとなしい役に立つ子供」であろうとするのはあるあるで
    だから欲しくてもプレゼントはもういらないって言うし
    何を言われても「別に」って言うし
    「むしろほっといてもらえるのがありがたい」って言う

    でもそれは本心じゃない

    だから今凪はやっと赤ちゃんムーブできて甘え倒してんじゃないかなってなるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:44:37

    ちゃんと愛されてはいるけど凪自身が無自覚に寂しさとか孤独を抱えてる可能性もあるというかそんな描写が散りばめられてるように思えたけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:45:47

    親が泣くとか俺より先に死ぬなとか、放任ではあれど険悪ではないという風に伝わったよ
    ただその割に表情があんま動かないとか17歳にしては感情面が未熟とか問題点も見えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:46:48

    いい子でいようとしてたら先生にもなつくし学校で寝ないのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:47

    食べ放題とかで切符買う時に小学生なのにデカすぎて年齢偽装疑われる凪見たい
    凪の目の色外国人みあるし身長も日本人離れしてるからママかパパ外国人だったりしないかな?(他のブルーロックスもあてはまるじゃんってのは置いといて)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:49

    >>40

    それはそう

    授業中寝るしめんどくさーで教師も別にって感じだからいい子でいようとしてはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:54

    玲王との対比で描かれてるなら

    玲王は過干渉気味に愛されて育っているけどレールを敷かれて窮屈で逃げ出したい
    凪は放任で愛されて育ってはいるけどあまりにも自由すぎて寂しくて構われたい

    こんな感じか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:48:14

    親の手を煩わせないようにしたいっていう意識は結構強そうな気がする
    高校生で家を出る選択したのもめんどくさい以外にそういう心理もあるのかもば

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:48:48

    >>43

    玲王と対比で凪が設計されてる、作者の言葉通りならありえるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:49:34

    >>44

    一人暮らしは早期リタイア快適ライフのために白宝通うためやで……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:49:40

    対比なら期待する親⇄期待しない親な部分もあるかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:50:14

    天才=常人と感覚がずれきってる以上、両親がどんな満点対応してたところで寂しかったと思うぞ
    基本周囲と感覚共有不可能なんだから

    常人とずれきってる凪を否定するでもなく型にはめて潰すでもなく、好きにさせてただけで凪の取り扱い的には合格点かと
    凪自身はもう一言何か欲しかったかもだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:50:41

    いや家庭内での態度と学校での態度が違うっていうのは子供あるあるだよ
    学校では好き勝手にやってる子が家でおとなしいいい子やってるとかその逆とかいくらでもあるから一概には言えない

    そもそも凪は「構われるのが嫌」「一人暮らしで家はきれい」「一人で引越しから何からなんでもできる」のに

    ブルーロックでロッカーあんなんで馬狼にキレられて玲王に甘え倒すっていう「態度が違う」をすでにやってる
    言ってることと本心とやってることがチグハグなキャラなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:00

    キルケゴールの「不安は自由のめまい」って言葉をちょっと思い出すなどした

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:42

    >>46

    いい学校であればいいんだから白宝である必然性はない

    家から通えない距離の学校をあえて選んでる可能性はゼロではないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:43

    元気に生きてりゃよし!!!ってタイプの親の可能性…?
    だから勉強しなさいも習い事しなさいも言われたことなくてそれが少し寂しくて……いやそれなら中学までのお前はもっとできるにもうちょっと響いてもいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:44

    凪が誰かに面倒をかけないような配慮ができるとは思えなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:51:57

    小学校の一番後ろの列にいるめちゃくちゃ背の高い凪見たすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:52:13

    >>46

    埼玉から東京なら普通は通える距離だからな

    往復3時間とかかかるにしても自分で家事するより親にやってもらえる実家選ぶ方が普通だし凪が自覚してない心理になるべく親の世話にならないようにしたいって心理があるのかもっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:52:57

    >>51

    通える範囲には進学に優位ないい学校などない

    田舎発想だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:05

    >>56

    神奈川ディスるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:18

    >>52

    お前はもっとできる!もめんどくさで響いてなかったもんな、親に褒められたかったとかなら響いてもいいハズだがそんなのなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:38

    >>55

    埼玉?誰の話ししてるの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:39

    >>44

    白宝に通わせる+一人暮らしで親は金銭面で結構無理してるみたいなのなかったっけ?

    親に迷惑かけたくないならもうちょい学費ましで寮とかあるとこにするだろうしそういう遠慮とかはなさそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:54:41

    >>56

    田舎には農業とか工業はあっても進学校ないところも普通にあるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:55:20

    >>55

    あの…凪の出身は神奈川…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:18

    ただ凪を可哀想扱いしたいエアプ混じってないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:20

    >>63

    神奈川のどのへんなのかは判明してないっしょ

    神奈川にも田舎はあるんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:27

    問題はある(子どもが寂しさを抱えている可能性がある、一般的に見て度を越した放任主義)けど、悪い親ではない(愛はあり、子どもにも伝わっている)と思う
    保育園とかなら面談でちょっと働きかけてみましょうねーってなるくらいの一般的な範囲の問題がある親って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:30

    親から愛されるのはもう諦め切ってたんじゃないの
    凪なら小学生くらいでもう諦めてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:56:47

    親だって人間で一面的な生きものじゃないからな
    二人ともそれをよく分かってて嫌なとことか足りないと思うところがあると同時に愛してくれたことも嬉しかったことも確かにあったって話だと思うぞ

    でもどれだけ親からの愛を理解してても人は他人を求める生きものなんだよな
    それが凪にとっての玲王、玲王にとっての凪って話

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:57:08

    >>65

    レス先確認してくれ

    埼玉ってエアプしてるからつっこまれてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:57:34

    親に迷惑かけないようにしてるみたいなのは感じるけどなぁ
    こんくらい親裕福ならニートが1番めんどくさくない人生だろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:57:43

    >>64

    ほら、こういう人が出てきて可能性を語り合うことすら阻止するんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:07

    >>66

    現状そんな感じだよな

    それ以上は完全に妄想になるからなんも言えないというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:18

    >>51

    学校の先生が「白宝狙うならイケイケ!」って後押しした可能性も

    学力優秀だと学校の先生が推す場合も結構あるんよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:37

    基準を氷織親にしたら良い親だし、潔斬鉄親にしたら悪い親って感じの普通の親の印象
    イガグリとか玲王と比較するなら話になるかもしれんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:45

    >>64

    該当レス指定すれば?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:53

    愛されてはいるでしょ
    構い倒すような親ではないとは思ってそうだし、もっと構われたい意識が多少なりともあったかもしれんが
    愛されてる自覚はあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:58:54

    前日譚小説読むと高校は偏差値高い高校をテキトーに選んだだけに見えるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:59:03

    >>73

    凪はそんなに期待されてなかったよ

    やればできるから二週間勉強して合格した

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:59:34

    >>73

    前日譚でその辺全部書いてあるよ

    白宝の件から読み取れるのは両親は何も進路に干渉しなかったことだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:00:15

    親が泣く、俺より先に死ぬな→険悪ではない
    放任主義、引越し一人→良好とも言えない?

    結論として現状では普通としか言えん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:00:23

    凪が白宝選んだ経緯は前日譚小説に全部書いてあるからぜひ読んでくれよな!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:19

    凪の普段の態度見ていい子だと思われたいからいい子らしく過ごしてたはさすがにないのでは?
    まだわざと生活態度悪くして親に構われたがってたって方が納得できるかな
    しかも受験直前に一人暮らし必要な県外たぶん金持ち私立高校受けるって言い出す時点でむしろわがまま言ってるし無理して~に頷いてた時点で凪もわがまましてる自覚あるんじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:22

    毒親扱いしたら違うだろって言われるけど、良い親だろって言われたらそれはそれで違うだろうって言われるくらいのラインに見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:01:54

    凪関連名物
    各種媒体を読んでるかどうかで話が噛み合わない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:02:23

    >>71

    凪が埼玉出身はさすがにエアプすぎるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:03:07

    玲王も愛されてるけど窮屈や退屈に感じてるわけで
    愛されてる=不満がない、問題ない というわけではないし
    読切の2人見てると家族からはもらえなかった2人にしか埋められない何かがあるんだなと思ったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:03:20

    良い親としても悪い親としてもtier2って感じ、つまり普通

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:04:12

    まあ190センチまで健康に育ってるから完全なネグレクトではない
    でも友人ができたことがなくて無表情で喜怒哀楽を覚えたこともない人格形成を見ると愛があったかどうかは審議

    凪の望みは反対しないし金は出すけど、その決断によって凪が何か困っても知らんよっていう無責任さも感じるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:04:34

    本人が寂しさに無自覚でそれを表に出さないタイプなら親がどんなに見ていてもどうしようもできない場合もあるし難しいな...
    ただでさえ凪は側から見ると何考えてるか分からないのもあるし...

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:28

    死ぬなって言ったの普段食事すらめんどくさがるから説

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:47

    家族だけじゃなく友達とか先生とか含めて凪のことを本当に分かってくれる人は今までいなかった、ってことじゃない?
    幼少期見て〜!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:56

    >>88

    よく居そうな普通の親ってイメージだよな今のところ、過干渉=愛されてるって認識にはなるみたいだけども


    凪は玲王に甘やかしてもらって宝物とか大切にしてもらって心地良いからもう戻れないな色々と

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:57

    >>88

    愛はあったと思うし、受け取れてたから「されて嬉しかった」んだと思うよ

    ただし満ち足りるほどに受け取れてたかはまた別の話だし、情緒を育むに足る、情緒的な関わりがあったかもまた別の話で審議って感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:06:42

    凪も玲王も極端に「可哀想な子ども」として描かれてないのは確か(特に氷織やネスと比べると)
    親には良いとこも悪いとこもあってそれに嫌気が差したりするけど愛情もちゃんと感じてる
    でも親では埋められない隙間もあるのは確かでその隙間を埋めるのがお互いの存在だった

    すっげえ普遍的な人間と繋がりの話をしてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:08:11

    凪の家庭は可もなく不可もなくで玲王の家庭は可も不可もスケールがでかいって感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:08:21

    愛してはいるし伝わってるけど子どもが満たされない程度の愛の親って割といるからな、仕事中心の親とかそんな感じで
    玲王の家の過干渉みたいな感じで、子どもとしては思う所はあっても大人から見ると毒親というほどじゃない
    あとそういう場合大体は保育士や教師、周囲の他の大人や先輩、友人で埋まるけど、凪は才能ゆえの隔絶があって無理だったんだろうなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:13:26

    ロレンツォ

    ー人間としての尊厳の壁ー

    氷織
    ネス

    ー相互に愛情を受け取れていたかの壁ー

    イガグリ玲王凪(イガグリと凪が詳細不明のため横並び)

    ー親との関係に本人がどう思っているのかの壁ー

    蜂楽

    國神斬鉄

    みたいなイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:15:11

    「誠士郎」って名付けてる時点で良識のある親御さんなんだろうなとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:16:24

    いくら親でも子供の欲求をすべて満たすのは無理だからな
    特に激務の仕事してて共働きなら尚更だろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:17:19

    親とか家族って万能じゃないから、その人(凪)が求めてるものを全部与えるなんて無理だと思うよ
    凪の親は凪を尊重して、自由にさせてくれて、少なかったかもしれないけど愛情を示す言葉をくれたんだから充分
    親が満たしてくれなかった寂しさを埋めてくれる玲王という人が現れたんだからなんの問題も無いと思う
    家族内だけでは満たせない欲求があるから、人は家族以外の人とも関わるんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:18:13

    まあ満たされない毎日を過ごしてたのは間違い無いんじゃない?
    だからこそ「俺に熱くなってる」「初めて興味を持ってくれた」がブッ刺さってるわけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:19:47

    仕方ないけど、解決策がないほど努力した結果ではないと思う
    実際作中にいる潔國神斬鉄ってパーフェクトコミュニケーションの親もいるしね
    あくまで現実的に人間としての親を見たときの、しょうがないし当たり前の不足って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:20:23

    出張で載せるにしてはすごい話だな…
    めちゃくちゃヒューマンドラマで潔さんとの温度差で風邪ひきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:21:47

    ここまでくると凪の幼少期は全く描写されないor覚醒時に回想するかのどっちかなんだろうな
    入れようと思えば幼少期描写入れられたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:22:39

    全体で見れば虐待とかは地獄に底なんてない状態な訳で、多少の問題があるのが普通だからね
    良い親と言えるほどの親はむしろ貴重ですごい親だから
    ただそういう良い環境で育った人から見ると可哀想に見えるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:23:59

    別に友達が親から色々してもらってるって聞いたら自分も「愛されてんねー」くらいは言うから凪の言葉にそんな引っかからなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:25:36

    >>105

    だから個人的には普通だわ

    凄く良いわけでも悪いわけでもない、よくありそうな家庭

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:25:42

    >>106

    凪の環境が悪い証拠というよりは、凪の感覚として放任じゃなければダメなわけじゃない証拠だなって思った

    それならあの放任は多少なりとも寂しいだろうなっていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:29:06

    ノ村先生の書く幼少期凪見たいよお〜〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:32:05

    玲王に甘え倒してるのを見るに、甘えたいけど甘えられなかったが凪の実情なんだと思う
    家庭内が寂しかったら外に救いを求めればいいけど凪は17年間ぼっち
    誰かと喋らなきゃダメだと思うけど親と電話で会話するよりサボテンを買う

    まあなんかあるだろうと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:33:12

    放任が寂しいところがあるのは確かだけど放任でありがたかったところもあるだろうし
    結局親との関係なんてそんなもんでしょ
    玲王だって過干渉は嫌だったけど、教育とかにお金かけてくれたのはありがたかっただろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:34:28

    凪のエゴ世界よ俺を見ろ!的な可能性

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:35:56

    とりあえず玲王と逢えて良かったな凪という気持ち

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:36:49

    >>9

    親が悲しむとかクリスマスプレゼントの件とか今回の親より先に死ぬなよとか見るにある程度良好ではあったと思うんだけどどんな生き方していいからとか言ってるしこれを良しと受け取るかどうかは受け取り手によるよなぁって思った

    悪い人たちではないんだろうなってことしか分からないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:37:26

    >>112

    映画でラストシーンに凪のエゴが詰まってて

    あのセリフで終わってるとこ見るとそうだと思う


    「俺を見てほしい」を深層に沈めててあれで爆発するのなら

    凪の認識としては少なくとも深層に沈めないと心がしんどくなるくらい両親は凪に興味がなく、凪を見てくれてなかったってことになる


    だから初めて興味を持ってくれた玲王に執着するし、玲王に拒否されたらあんなんなってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:38:01

    凪の自認が寂しいことはないし自由な時間を奪われることは嫌いだから両親もそれを汲んで放任になってる可能性はある
    でも玲王への甘え方を見ていると凪が自覚していないだけで本当は寂しがってる可能性もそれなりにあると思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:50:54

    関東なら公立でも偏差値高い高校なんていくらでもあるのに金のかかる私立一本で許してくれてあれだけの家電も買ってくれて過干渉もなくてってそれだけでも自分から見るとめちゃくちゃ優しい神様みたいな親じゃんとなるから
    本当に推察妄想の内容はその人が育った環境によると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:51:58

    潔の自分型の括りに凪いたけど世界型で確定してるレオと違って断定は出来てなかったからどうだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:52:39

    キャラsageは駄目だけど凪の両親はまだ作中で出てないからいくらでも妄想でsageやdisしていい感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:52:51

    凪の立場からだったらこうじゃない? って推察してるところで
    自分の育った環境に比べたら神とか言われても知らんがななんだよな
    凪の話をしてるんだからさ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:54:06

    >>119

    sageる目的で語り出すのはもはや違うじゃん

    大丈夫?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:54:21

    >>119

    今まで出ているこういう描写から推測するとこういう可能性あるよねって話をするとディスりだって言われて封殺されるから凪の過去の話は全然できないんだよな、こういうふうに

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:54:39

    >>55

    スレ主これ消して

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:55:20

    映画の水面に浮かぶ泡は凪の深層のエゴは本人も知らずに眠ってたものが目覚めたって表現だと思ってたから
    幼少期からずっと親の態度で傷ついて諦めた結果沈ませてたものがやっとここで解放できたことの表現って解釈は面白かった
    人によって捉え方が全然違うんだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:55:22

    逆に国内学生寮で一人暮らしする程度で俺より先に死ぬなよって出てくるのはだいぶ心配症だなと思ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:56:12

    自分の育った環境に比べたら神だから良いご両親だって話なら氷織の親だっていい両親だわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:58:08

    >>125

    ガチ心配というよりよくある親から子への言葉+しばらく顔合わせないことが双方分かってる(帰省しないし寮に行くこともない)って感じじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:59:38

    結局凪の主観の話だから一般的に良い親とか他のキャラの親と比べてどうとかはどうでも良いかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:00:22

    親が忙しくて放任主義だから楽だけど少しの寂しさを感じるって現実だとありふれてて本当によくあることだと思ってたんで
    創作の世界だと寂しさを感じる育てられ方してる時点で凪はずっと苦しんで手見逃すのは親としてダメって思われちゃうんだなーってびっくりしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:00:47

    >>125

    心配性だったら放任しないよ

    しばらく会わない(凪は帰省しないし自分達が様子を見に行くこともない)から死ななきゃいーよってことでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:02:01

    >>129

    凪が無表情で17年間ぼっちで

    なんでもできるのに同級生に赤ちゃんムーブして甘え倒してるっていう問題行動があるから言われてるんだよ

    凪が普通だったらそんな推察はされてないと思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:02:52

    中学生高校生辺りの親が口うるさいよりも自由にさせてくれてる方が楽でいい!と言いつつもちょっと寂しいとかあるあるだと思ってたわ
    リアルでも創作でも
    これ言うと親sageてるになるのは敏感すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:03:14

    凪ってそんなに無表情だっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:06:02

    親として1番言いたかったのは「どんな風に生きてもいい」(好きなように生きなさい)かもしれないけど凪がまだどう生きたいかよくわからない感じだったから「俺より先に死ぬな」(生きていてくれればそれで良い)が凪の中に残ったのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:07:54

    凪は寂しかったんだろうなって話してると必ず凪の親は普通! むしろ良い親! って言い張る人が現れるんだけど親の立場の人なのかな
    あなたをディスってるわけじゃないから落ち着いてくれって言いたくなるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:08:25

    >>128

    凪の主観なら放任主義だけど俺のこと愛してくれてる親で終わっちゃうよ

    極論でいうと虐待された子供が親を優しいって言うのと同じ可能性もあるのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:09:08

    毒親とか良い親ではないって言ってるのも然りな
    現状明らかになってるのは引越しの手伝いとかはしない放任主義、でも家電は贈る、俺より先に死ぬなという言葉をかけていて凪は嬉しかった

    くらいですし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:09:44

    子供の主観で見た親評なんて一番信用できないよ
    その子供自身の他人に向ける言動を見ないと

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:11:09

    >>136

    それはそう

    だから深層に沈めていたエゴっていうのは親関係じゃねっていう話を絡めてしてたりする

    子供はどんな親だって自分を愛してくれてるはずだって必死でいいとこ探しをして縋り付くからね


    凪の赤ちゃんムーブとか表情に乏しいところとかを見ると愛されてるっていうのはどうかなあって自分はどうしても思うし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:11:57

    現状わかる情報から言えば
    「凪の親は放任主義だけど息子のこと全く気にしてないわけじゃないし凪もそれを分かってる。ただどこかで寂しさを感じてた可能性もある」
    これくらいじゃないか?
    やたらと可哀想な子どもにしたがる人はよく分からんし良い親って断言出来る程でもない
    印象としては良くも悪くも普通の親

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:13:33

    凪を「可哀想な子ども」としてドラマチックな妄想して消費したいのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:14:39

    普通の基準は難しいな
    15歳が自分で県外受験決めて上京して引越し作業するのにノータッチなのは普通なのかな

    可哀想な子供として消費したいのかまで言う人こそなんなの、元々これフィクションだし幼少期を想像しようってスレなのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:17:46

    凪が寂しいみたいに明言したシーンって蜂楽に玲王と離れた事聞かれて、寂しくないといったら嘘になるって言ったところくらいだしなあ
    玲王と会う前とかむしろ他人と関与するのめんどくさい、勧誘とか知らん、人との話し方忘れないようにサボテン飼っとこみたいな感じだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:19:17

    少し寂しさを感じていたかもしれないくらいの考察が「可哀想な子供扱い」なの極端すぎて草
    一切の寂しさ抱えずに生きてきた幸せな人たちなんかw

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:19:23

    凪が大分普通とは違うからなぁ…
    変人の親はまた変人みたいな感じかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:13

    >>143

    直接的な言葉じゃなくても、玲王に家庭事情珍しく聞いてくるところとか、「家族にされて嫌なことをしない」と凪から言い出すとか、玲王と俺は似てないようで似てるとか、考察の材料になり得る描写はたくさんあったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:40

    そういえば凪の幼少期を想像するスレだった
    幼稚園の頃からでかくて目立ってたに1票
    一歩の大きさも他の子よりずっと大きいので動きもゆったりしていた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:22:24

    凪の孤独由来って親じゃなくて才能故に分かり合える人がいなかったことがメインだろうからやたら凪親の問題を出してくるのはまあ違うんでない?
    寂しさ自体は感じてたかもしれんが普通によくあることだよな〜って読んでた

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:23:31

    深層に沈めたエゴ云々ってのもな
    ブルーロックに入ってから親がどうこうなんて話全くしてないしそれ理由に動いたりもしてないからそれ関係あるか?っていう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:24:41

    妄想するスレだから各々好きに解釈すればいーんでない?いろんな考え合った方が面白いし!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:25:37

    これまで散々凪のエゴ匂わせた中に親絡み全くなかったのに今回の話だけで深層は親が関係~というのはさすがに突拍子なさすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:25:49

    今回の読み切りが玲王が広大な部屋に一人で暮らしていて何もかもを持っているのに何か寂しそうで、親との関係性の話をメインでして、それを見た凪が「俺たちは似てないけどなんか似てる」って玲王への共感を深めた話だから、凪も両親に何かしら思うところはあるんだろうなと受け取るよね

    少なくとも玲王が両親に対して「愛されているのは自覚してるしありがたいと思ってるけど受け入れ難いこともある」と描かれた同程度の何かは凪の中にもある
    でも凪は玲王と違ってそれをまだ口には出さないから、深層エゴに関係するのかなって思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:27:48

    親が関係じゃなくて「誰も俺を見てくれなかった(玲王以外)」がエゴに関係するってことでしょ
    ぼっちで子供なんだからそのメインが親になるのはそりゃそうじゃん?
    で、凪は今はもう親じゃなくて見てほしい対象のメインは玲王だろうなってことだから唐突だとは思わないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:27:51

    どっちかって言うと今回の話凪より玲王にかかってる話では
    この約束があったから玲王があれだけ罪悪感に苛まれてるってのの補強だろとしか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:28:17

    深層エゴそのものに親が関係はしないだろうけどそこに行き着くまでの凪の考え方とか心情に絡んできそうだよね、くるかもねって話でしょ?
    マジで極端な捉え方の人多くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:28:22

    関係するならブルーロック入った後にそういうフラグみたいな描写するんじゃないかな
    クサオはやめろ親が泣くと親の腹の中に協調性置いてきたのか?くらいしか言及ないのに深層のエゴに親が~言われても唐突すぎんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:30:09

    凪ってそんなに問題のある人間なんだろうか
    玲王に甘えるのも玲王が嫌がってるなら問題だけど玲王むしろ喜んでるんだから何ら問題ないし、コミュ力が低かったり、情緒が未発達なのは凪本人の特性だと思うよ
    それ以前に子どもの人柄は親の育て方だけに左右されるものじゃないのは、毒親に育てられた氷織の人柄が良いことからもわかる
    凪は17歳まで無事に成長して、熱中できるものと大切な人に出会えたんだから子育て自体は成功してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:32:06

    >>157

    問題ありと感じたのは情緒面だなー

    さすがに17年生きていて怒りの感情は初めてとか普通に生きてたらないからさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:35:33

    親が俺に興味を持ってくれないので、誰かに見てほしいという気持ちを諦めて深層に沈めた
    自分が誰かの特別な存在になれることはない(親にとってもなれなかったから)
    だから何もかも諦めてその代わり平穏に生きてきた
    玲王に出逢った
    キラキラした目で見つめられて俺に興味を持ってくれた
    玲王といると楽しい
    玲王の役に立ちたい
    エゴに火がつく
    サッカー面白い
    玲王と一緒にいたい
    玲王に俺を見てほしい

    こういう流れじゃねって話でしょ
    考察として別に唐突でもなんでもないし普通じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:36:04

    玲王の両親、育った環境と凪の両親、育った環境がセットで作られてるから
    やっぱり覚醒も二人セットなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:37:16

    凪のスタンドが「死と絶望」で今回BL入ってないのに初めて「死」ってワードでてきたから
    そこがヒントじゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:37:16

    >>98

    凪の名前って元サッカー選手の牧誠一郎から音と文字数を当てはめて決めたらしいから

    親も「なんとなく響きがしっくりくる」で決めた可能性もあるけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:37:53

    >>158

    そうなんだよね

    凪が喜怒哀楽に乏しいクールな人間ってだけならそういうキャラ造形かーで終わるんだけど

    本当は熱い男で喜怒哀楽ちゃんとあって

    なのに玲王に出会うまで感じてなかったって判明したから「おや…?」ってなるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:38:01

    別に可哀想な生い立ちじゃなくて恵まれた経済環境でも人は寂しさを感じる生き物でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:39:09

    15歳の子供引っ越しを手伝わずに高級家電だけ与えて生きてればいいよっていう親
    ハンターのジンくらいアッパーな親ではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:40:30

    悪意あって凪の親が凪を放置したわけではなく
    凪の親=凪にそっくりな性質って考えると
    親も喜怒哀楽の表現薄くて言葉が足りなくて放任主義だけど根が愛情深いって感じだから
    目に見える愛情を沢山注がれたい子供時代においては寂しさを感じるのでは

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:08:10

    >>166

    お互いに愛はあるってわかる描き方してるから毒親と言われるといやいや…になるけど

    潔家や蜂楽家に國神家みたいなSSR親ではないんだよね

    凪には寂しさもあったんだろうねくらいで特に悪い親でもない感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:47:34

    玲王に玲王の言葉が返ってきたように
    凪も凪の言葉が返ってくる構成なんだろうな

    凪は親からの愛情は感じるが言葉は足りず構われず寂しいと感じていたのなら(玲王の言う親の過干渉を大事にされていると感じる価値観が凪)
    拗れた結果その気持を玲王に味あわせてしまったことを理解して、今必死に言葉を増やす作業をして頑張ってるのかも
    その結果が「俺にはお前が必要」「甘やかして」みたいな存在の要求的な

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:50:09

    凪は相手が自分の為に「~してくれた」=大事にされているって思ってる価値観だって冊子や読み切りではっきりわかったし
    凪がほしいわけでもない金杯のために玲王の約束のためにひたすら頑張っていたのは
    玲王本人を大事にしていることの現れなんだと思ったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:53:39

    >>167

    SSR親って言い方もなんかなって思う

    凪の親は「そういう性質・そういう人間」なんだよ

    愛情の示し方はそれぞれだし

    子供には十分な愛情を示しているし子供も理解しているけど、そこはもう人間の在り方のは話で悪いとか良いとかじゃないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:55:16

    >>170

    良いとか悪いとかっていうより相性だよね

    一般的な基準の育児に対する相性があんまり良くないだけで悪い親じゃない

    だから凪は親を愛してるし親からも愛されてるだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:57:26

    育児に完璧なんかないんだしその人なりに子供を愛して育てて子供が親を愛していればそれでいいと思うよ
    そこで寂しさを感じるなら寂しさを感じない他人と繋がってわかりあえばいい
    凪の場合はそれが玲王で、玲王と出逢えたわけだし
    だから友人や恋人、承認欲求、自分で家族をつくるみたいに自分で寂しさを満たしていく手段が人間にはある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:59:31

    加持さんも「人は寂しさをなくすことはできない、人は一人だからね。でも寂しさを忘れることができるから生きていけるのさ」って言ってる
    その忘れられる存在、玲王と出逢ったり
    玲王と出逢うことでサッカーと出逢ったり
    その玲王と拗れることで寂しさを埋めるサッカー(今のエピ凪の凪とかマジでこれ)に夢中になったりとかで繋がっていくんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:00:33

    凪の幼少期を想像しようってスレは大抵
    まだ確定でもない凪の親はいい親、普通の親に違いないって話をずっとしてるスレになるんだよな
    ただ凪は子供の頃からずっと寂しさを抱えてただろうなって前提の話をしてるだけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:00:39

    子供なんて親の愛情に対して我儘で寂しさなんてすぐ感じるからね
    自分だって親から十分に愛され経済的に何不自由なかったのに
    妹ができた時に親が妹にかかりきりになっただけで寂しくて赤ちゃんがえりしてたらしいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:01:24

    玲王の親はどう見ても良い親だよな
    100%玲王の為を思っての発言だし
    友達相手に照れ臭さで貶してるんならいいけど
    本気で嫌ってるとかないよな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:03:18

    >>176

    17歳で部屋に家族写真飾って、親がプレゼントしてくれた絵を一番目立つところに飾って、好きな食べ物が家族旅行の想い出の料理って

    玲王は親のこと大好きでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:03:59

    本気で嫌ってる人の写真を思春期の子供は部屋に飾らない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:04:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:05:26

    自分は母親のこと相当好きだけど高校生の頃部屋に家族写真なんて飾らなかったよ
    友達との写真は飾ってたけど
    玲王はめちゃくちゃ両親の想い出大事にしてるし両親のこと好きでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:06:24

    パパにされて一番うれしかったことを宝物の凪にするよ!ていってる時点でパパのことめっちゃ好きだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:09:54

    過干渉は嫌だと思ってるし俺はあんたたちの玩具じゃないって気持ちは勿論あるんだろうけどそれも子供の反抗心みたいなもので俺の事ちゃんと見て欲しい認めて欲しいってところから来てそうなんだよね
    だから本気で嫌ってる訳じゃないし目立つところに親から貰った絵を飾って写真も飾ってるんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:10:18

    好きだから夢を否定されて怒ったんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:14:53

    玲王パパはなんでも玲王にチャレンジさせてたって話だし
    高校からサッカー初めてWカップで優勝したいなんて言い出したら
    止めてやるのが優しさだよ
    たぶんそれまでほぼ玲王を否定したこととかないっぽいしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:27:09

    凪のクリスマスエピ的にも結構独特の距離感だよね、凪家
    休日回の遅刻エピとか太々しい印象あるけど、黙ってればタダで魔法のカード貰えるのになんか申し訳ないからで辞退してるの結構意外だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:28:31

    >>184

    まぁそれでも息子がやるっていうなら本気でやれよって感じだから、どうやったって絶対越えられないってレベルの課題は出さないんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:19:50

    今までの流れ通りだと凪覚醒時に過去編くるだろうから楽しみだね
    その時が深層のエゴの答え合わせになるんかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:26:31

    >>187

    玲王と凪の生い立ちの掘り下げをした上で、最後まで一緒にいてを強化して、かつ俺より先にしぬな、からの二人で変わろうだから

    これが深層のエゴと二人の覚醒に直結してくるんだろうなあとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:27:46

    >>186

    パパが出した課題がW杯代表選手になれ、だからパパって玲王がW杯代表選手になれるって信じて出した課題ってことだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:29:49

    信長とたそはTV版アフレコの前にエピ凪読んでくれって製作側に言われたらしいから
    声優さんの深い解像度あってこその素晴らしい演技

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:34:37

    トライアウトの玲王の覚醒の流れも士道や凛をみて生い立ちからはじまって凪に繋がってカメレオンだったし
    対比されてつくられたキャラクターだから
    凪もスペインで蜂楽をみて生い立ちからはじまって玲王に繋がって覚醒するのかな
    映画版エピ凪だと蜂楽が専用BGMもらって反撃したトコE4では一番印象的だったな
    あれが流れを大きくかえたし凪の覚醒トリガーは玲王だったけど流れの生まれ方で言えば蜂楽の叛逆からからはじまってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:51:34

    いつから背高かったのか気になる
    小学生の時から高身長だったら童顔とのギャップでランドセルが似合ってるのか似合ってないのかよく分からない状態になってそうで

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:53:41

    >>171

    相性で言ってもSSRにはならないんだと思うよ

    世間一般で言うとそれこそ蜂楽は片親の時点で…だし

    でも蜂楽廻の母としては満点なわけで


    でも凪がそうかと言われるとそうじゃないから今回の約束があるんだと思ったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:57:07

    玲王の親も完全無欠の良い親じゃないけど、でも相互に愛はあるっていうそれだけの普通の親(スケールはでかい)だよね
    やっぱり似てると思う

    凪の親もそういう普通の親だと思うし、その上で凪が普通じゃなかったから、普通だったら親じゃない誰かで埋められたはずの親が満たせなかった穴が塞がらなかったんだと思ってる
    ついでに言うと、潔や蜂楽や國神は本人が普通じゃなかったけど、親が本当に良い親で他人に求められる所まで満たせた例だと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:59:30

    そもそも凪と玲王が親の愛情はあっても魂に満たされない部分があるからこそ出逢ってあんな共鳴してたんだし
    それ含めての掘り下げだから親が悪いみたいな流れになるの?てなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:04:46

    正直凪の幼少期にオリジンがないから描かれてないんだと思ってたわ
    他の子達はどこかしら幼少期の環境に今を形作る何かがあるけど凪はそれをエピ凪でやってて全ての始まりは玲王に見つけられた日だっていう別に親の話そこまで必要ないってことじゃない?必要だったら前日譚には描かれるかなって他の人たちの見てて思う
    白宝も凪が選んで親は無理をしたけど通わせてくれてるらしいし親の迷惑かけないために家を出たとは逆を行ってる
    おそらく面倒くさがりなのわかってもらってて最新機器の全自動家事家電買ってもらってるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:09:22

    一般的に言ういい子ではないだろうけど(親に対して)物分りのいい子だったんじゃないかなと思ってる
    凪親も物分りのいい親で子供に頼まれたら何も聞かずにポンとお金を出してくれる…みたいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:09:27

    無理してお金持ち高校に通わせてくれてるし、高い全自動家電買い与えてたり凪の本質理解してるし、先に死ぬなよって言ってるあたり、凪との距離の取り方が分かってるし、ちゃんと愛はあるなって感じた

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:11:58

    玲王の親がこうだから凪の親はこうでー
    玲王が親にこう思ってるから凪は親にこう思っててー
    って対比だからってそうワンパターンに決めつける必要もない
    もっとでかい括りで玲王はめっちゃ親に影響受けてる、凪はあんまり受けてない、でもいいし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:14:10

    >>196

    そもそもオリジンがまだ描かれてないから、何かあるならそこで明かされるんだろうね

    それまではブラックボックス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています