県境を越えただけで警察の安心感が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:48:41

    これほどかわってしまう群馬と長野



  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:51:57

    長野が圧倒的すぎる
    二人も頭脳面で頼りになる存在がいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:54:25

    逆に考えるんだ
    群馬県が滅茶苦茶平和なんだと考えれば釣り合いがとれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:56:04

    所詮偉人なんてほぼほぼ居ない群馬よ
    人材のレベルは他と月とスッポンよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:59:49

    >>4

    (偉人…?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:09:18

    >>3

    アニオリ含めたら群馬もそこそこ事件起きてる…

    長野は1個1個の事件が治安悪過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:10:31

    >>5

    やっぱ偉人居ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:24:23

    >>3

    探偵事務所立て籠りを起こした人レベルの遺族はそういないだけで、何件もの事件が闇に葬られている可能性も

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:55:00

    コナンが帰れる警察と絶対に帰れない警察

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:58:51

    遺体の一部が県境に股がるとかいう奇跡が割りと起こってるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:00:00

    眠りの小五郎を見た事ない長野県警
    自分も眠らされてる群馬県警

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:32:51

    山本勘助はともかく諸葛孔明がいるのはズルだろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:43:26

    何気に由衣さんもコナン達の言うことに耳傾けてくれるから捜査がスムーズに運ぶんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:00:04

    というかコナン警察の中で圧倒的に長野県警のレベルが違う
    頭脳的な面でも事件的な面でも
    このだけふざけなしの本格ミステリーしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:58:22

    そりゃ来年の映画でピックアップされるわ長野県警

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:03:52

    つか準キャリアかノンキャリか知らんけど少なくとも警部に昇進できるだけの頭脳はある筈なんだけどなぁ‥‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:04:49

    なんであんなポンコツなんだろう……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:07:13

    お勉強だけは出来たタイプのポンコツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:10:29

    実は刑事課じゃなければ優秀なのかもしれない
    特命係第三の男みたいな適材適所配置すれば有能タイプの可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:12:54

    いや、でも警察が拳銃密売してる長野怖いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:14:12

    実は白鳥警部と5回くらいしか原作の出番の差がないらしい山村

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:17:08

    山村警部のポンコツぶりをヒロが見たらどう思うのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:20:07

    長野は誰かひとり群馬に出向してさしあげてと思ったけど県またいで人事異動って基本的にないんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:29:26

    他のネームド警察関係者が軒並み既婚or彼女持ちorフラグ有りな中、数少ない独身
    (山村だけじゃないけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:38:58

    長野県警が取材の時に感謝してくれたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:43:53

    >>23

    都道府県毎の採用だから中央から出向してくる一部を除いて他県に移動することはないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:46:06

    ヒロの生家があったり黒田管理官が警視庁来る前にいたりと警察の中で一番本筋と関わりありそうだからな長野県警

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:47:22

    一般的には長野の方が安心出来るがコナン的には麻酔撃って掌握できるから楽そうではあるという

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:56:27

    長野は組織が腐敗して汚職どころじゃ済まないヤバい事態になってたからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:34

    山村警部も作中で昇進してるから試験受けてるんだよな
    逆に言うと警部までは試験による昇進のはずだから頭でっかちというかテストには強いタイプなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:05:15

    >>27

    そういやヒロとポンコツって幼馴染じゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:23

    >>29

    黒田管理官が登場した話で汚職を取り扱ったから警視庁か警察庁でも似たようなこと(パワーアップ版)発生しててそのプロトタイプ的な感じかもしれんって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:10:51

    >>29

    汚職してる奴ら消えたその後はアットホームな雰囲気になってたんだよね…良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:49

    このへっぽこ刑事は初登場からずっと覚えてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:04

    >>5

    何が「歴史に名高い」だ

    お前の手柄は足利尊氏に奪われてるじゃねぇか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:31

    >>28

    でも長野県警もコナンの頭脳ちゃんと認めて普通に手伝わせてくれるし詮索もしないから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:44:54

    あのへっぽこが刑事目指したきっかけは新一の母親(が演じた刑事ドラマ)だから
    罪な女だよ藤峰有希子

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:51

    長野県警大好きだから登場回振り返ってみたら全然少なくてびっくりした
    ガキンチョの頃から長野県警回読み返しまくってたから。
    勘ちゃんとゆいさんいつくっつくのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:13

    赤女とか錯視とか36マスにもちょこっと出たりするけどメイン回では無いからね
    まぁ長野だからしゃあないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:23

    拠点が東京だから地方は印象より出番少なかった事かなりある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:54:41

    地方警察で特に出番あるのは横溝兄弟と山村かな
    次点で大阪と長野な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:57:29

    諸伏刑事は台詞回しの関係上出すの大変って昔どっかで読んだ気がする…
    まぁ…だろうよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:59:40

    でも山村刑事自分の興味からとはいえ非番時の早朝とか検問手伝ってくれるの部下からすると雑談しながら付き合ってくれる刑事って印象にはなりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:15

    >>23

    最初は地方で事件起こるたびに横溝刑事出す予定だったけど警察に都道府県をまたぐ異動はないって指摘されて県ごとに刑事つくるようになったとみたことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています