ドルオタor声優オタに本音を聞きたいんだが...

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:51:55

    彼氏いてもいいじゃんと人は言う
    確かに彼氏いても良いとは思う

    ただそれを公表された時に今までと同じテンションで応援できるのか?
    荒らすやつは論外として、スッと黙っていなくなるやつはそれなりにいると思うんだが

    アイドルと付き合いたいって思ってるわけじゃないんだが、それはそれとしてアイドルに向けての応援はなんかできなくなる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:07

    アイドルとかはわかる
    声優は声が好きなんで別に恋愛してても気にならない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:56

    >>2

    そりゃお前は声優に金使ってないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:47

    >>3

    金使って声を聞いてるんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:12:05

    そもそも声優をアイドルと思ってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:46

    ここは声優オタクなんて異常者扱いされてほとんどいないから聞いても無難な答えしか返ってこんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:16:26

    接近イベとか全然ないしそういう売り方もしてないから別に変わらないけど結婚して仕事減らすのだけは怖いなぁって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:17:36

    >>4

    金使ってんのはアニメやゲームにだろ?

    声優の番組やCDに金を使うようなキモいオタクはここにはほとんどいない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:18:14

    ここで声優をアイドルと思ってないとかレスするの文脈読み取れてないバカだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:05

    そんな「ファンが私の恋人です♡」とでも言わん限り恋愛とかしてもいいと思うけどな
    ファンなら本人の幸せが第一だろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:06

    >>8

    番組やCDに金使って声を聞いてるんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:22

    >>9

    ここじゃ>>2とか>>5みたいなやつが大半なんだから仕方ないだろ

    異常者の気持ちは異常者にしかわからんのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:45

    >>11

    そういう声豚はここにはいないって話

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:01

    ドルオタも声豚もここじゃ見下されて排斥されてんだわ
    すまんが別の場所で聞いてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:36

    三森すずこ好きだけどオカダカズチカ好きだからオッケーです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:39

    >>13

    どっちにしろ声優は声が売りで、金使う奴も声で買ってるんだろうから私生活とか別に気にならないって話では?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:22:30

    声優は好きだがそれは役者としてなんだ
    結婚は演技に支障が出ないなら好きにやってくださいとしか思ってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:34

    式の声優とコクトーの声優結婚した時はめっちゃ嬉しかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:23:57

    そこまで入れ込んでないけど恋愛的に好きでも遠いどこかの誰かだからなぁ
    良い悪いではなく身近でなければ親しい関係にすらなれないんだよ
    その上で応援したいかどうかって話だからそれ以外にも好きなところがあるんだ
    だから彼氏がいようと既婚者であろうと気にならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:52

    スレタイに○○に聞きたいって言ってるのに関係ないやつわらわらいて草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:59

    >>16

    あー声優番組とか見たことないタイプの人か

    ああいうのは声以上に声優のプライベート情報に金払ってるやつが大半だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:25:33

    声優のソロコンサートいくくらいドップリの人しか伝わらないだろうから此処だと場所が悪い。

    「俺がコンサート行ったりグッズ買ったりしなくてもこの人は旦那さんが支えるんだろうな」って気持ちに俺はなった。誰とは言わないが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:03

    1はもうちょっとオタの範囲を絞れ
    「ドルオタと声優の番組や写真集なんかに金をかける声豚」に聞かないと意味がないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:40

    結婚した某男性アイドル推しの女だけど不倫とかしないなら別に
    ただそのアイドルももういい歳なので若い頃なら素直に応援できない気持ちはあったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:51

    1的にはオタクは祝福してるように言ってても絶対内心冷めてるはず!キレてるはず!応援出来ないはず!
    で結論出してるから、別に気にしないよって意見見ても受け入れられんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:43

    >>25

    結婚を祝福する気持ちと、入れ込んで応援しなくてもいっかーって気持ちはな。両立するんだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:29:56

    >>25

    そりゃ彼氏とかいても冷めないオタクが大半なら結婚後に売上がガクンと落ちる声優アーティストなんていないはずだからな

    現実にそういう声優が結構いたからそういう冷める層は絶対存在してるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:21

    なんか知らない人がしたり顔で連投してオタク範囲とか勝手に決めようとしてるんだけど1的にはそれで良いのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:39

    いや推しが幸せになるのはマジでめちゃくちゃ嬉しいいんだよ。
    嬉しいんだけど、推しが俺の応援に関わらず幸せになれる人って知ってしまったら「じゃあ違う推しを探そう」ともなっちゃうんだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:02

    「僕は声優の演技を評価してるだけなんで(キリッ」とか言う人はそもそも声優の演技に金をかけることはない
    でもそれがオタクとして、いや人として正しいあり方なんだ
    声優の写真集とかを買うやつが異常なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:38

    個人的には彼氏とか結婚とかは全然なんとも思わんかなあ
    破局とか不倫関係とかその影響で数年後家庭崩壊や警察のお世話にとかなると一気になんともいえない気持ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:15

    結婚前にアーティスト活動をやめる女性声優の多さが全てを物語っているでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:03

    アイドルも「ステージで歌って踊ってパフォーマンスする姿が好き」とかなら結婚しても気にならないんじゃない? プライベートまで含めたその人のイメージとか人格を(それが対外的に作られた架空のものだと分かっていても)好きになってるから恋愛とか不祥事とかでショック受けるんだと思う、まぁドルオタじゃないので正確なところは分からんが……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:12

    そういや少し前までは結婚でネタとかマジになる人無数にいたけど某声優さんが亡くなってからネタにする奴が少なくなったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:24

    アイマスなんて声優ぽこじゃか結婚してるのにライブのチケット即完売してるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:40

    >>30

    声優の演技に金かけることと写真集買うことは全く別物だと思うがなんで一緒に語ったんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:00

    好きな声優はいるけど演技が好きだからその人の出演してる映画を何回も見に行くぐらいはするよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:30

    >>35

    そりゃキャラを見に行く奴が大半だしそもそも声優の数もクソ多いからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:58

    推しの声優はいるけど
    結婚の発表あっても
    へぇそうなんだくらいしか感じなかった
    子供できたって言われちゃうと育児で忙しいだろうから仕事減らしちゃうのかな…とかは思ったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:13

    ガッキー結婚時のとあるVの肉殴り動画が本質的だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:52

    絶対これまで通り応援出来なくなるはず!
    コアなオタクはいないはず!
    演技評価の奴は金使ってないはず!
    声優目当てじゃなくてキャラ目当てなはず!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:24

    >>36

    声優の演技だけを評価してるやつは声優そのものに金を使うことがないって話

    もしかしたら>>37みたいに映画を何回も観るみたいなこともあるかもしれないけど、それって結局映画に金使ってるだけだからね

    声優の〇〇さんのおかげでこの映画は売れました!なんてことにはならない

    写真集とかそういうのを買わないと「オタクが声優に金を使う」という状況にすらならないのよ

    別にそんなことする必要はないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:56

    >>41

    じゃあお前が金を使ってくれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:57

    写真集は買わんけど
    好きな声優のCDは買ってるぞ
    歌とかラジオとかの

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:23

    あーそうか
    そもそも結婚後に人気が落ちるようなしょぼい声優を推すことがなければ何の問題もないよな
    そりゃそうだ
    結婚後に人気が落ちるような声優がしょぼいってだけだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:24

    もうスレ主の中で思想が固まってて反論が全く耳に入ってないからもうTwitterかどこかで一人でやりなよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:38

    >>42

    声優オタ基準だとそういうことになるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:07

    >>46

    さっきから暴れてる俺はスレ主じゃないぞ

    証拠を出せと言われると困るが一応言っておく

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:09

    この手の話題のスレってお互い絶対に相手の気持はわからないのに「そういう人もいるのか」と納得できずに延々水かけあってるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:49

    >>49

    仕方ないよ、人間ってそういう生き物だもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:23

    >>22

    そもそも一人の人間が出してる金なんて一ヶ月の生活費にもならんよ

    CDやグッズ買ってくれる人がいなきゃ困るだろうけど

    それもまるまるその応援してる人の懐に入るわけじゃないんだ

    その商品制作に携わった他の人にも還元されてる

  • 52  22/01/28(金) 11:50:32

    ファンになった声優が最初から人妻だったり子持ちだったりするから、まあ別に気にしないわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:02

    >>1

    それなりにいるのは間違いなく事実だよ。結婚してから目に見えて売り上げ下がるし

    もしそんな層がいないなら結婚隠す人は今ほどいないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:41

    結局どれだけ語っても彼氏持ちに発狂する声豚がおかしいって話にしかならないことはその声豚が1番わかってんだわ
    それでも「いやみんな祝福してるよ」とか言われるといや売上落ちてんだろバカがはっ倒すぞと言いたくなるんだ
    すまんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:50

    この声優さん結婚したけどもうエロゲ出なくなったりするのかな…みたいな心配はしたことある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:18

    >>53

    声優なんか彼氏バレですらキャラの人気投票露骨に下がるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:28

    ファン相手に露骨な疑似恋愛商法やってなきゃなんでもいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:45

    >>33

    不祥事に関してはシンプルにやらかした事に対しての評価でしかないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:53

    同意意見以外受け付けないなら意見募る意味もコメント読む意味も無いし
    お前の中ではオタクはみんな内心キレ散らかしてる、それで良いじゃんもう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:03

    >>53

    男の声優さんでも隠す人多いし声優さんは男女ともに大変だね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:22

    声優に関しては特に言うことないけどアイドルにしても彼氏がいるのは別に構わないのよね
    ただアイドルって処女性を売りにしてる面は少なからずあるわけだしせめてアイドルでいる間は隠してほしいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:14

    >>57

    言うほどそんな人はいないんじゃない?

    俺にはオタク側が勝手にのめり込んでるように見える

    そもそも好きになってる理由が可愛いとかそういう理由だろうしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:41

    >>59

    どこから読み取ったんだ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:12

    >>59

    だから発狂してるのは俺でスレ主じゃないって

    俺の意見を読まないのは構わんがスレ主をキチガイ扱いするのはやめてあげて

    キチガイは俺だけだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:56:14

    >>63

    それなりにいる=オタク全員だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:25

    そういうやつもいるが皆がそうではない
    で終わる話じゃないの?
    話の中身が無さすぎてレッテル貼り大会になってるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:58:46

    地下アイドルor底辺声優なら彼氏バレは致命的だし
    人気アイドルor人気声優なら無問題
    それだけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:42

    一人言スレで済ませるレベルの話だね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:25

    >>65

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:38

    別に自分にもワンチャンあるなんて思ってないけどショックはショック。正直に言うと自分がこの人の為に使ったお金は別の知らない人の分にもなるんだなって思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:19

    なんにせよ声豚は異常よ
    声豚だからわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:29

    >>70

    >>51にいいこと書いてあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:39

    声豚が1ヶ月分の生活費を使っても声優には小遣い程度の金しか入らない
    悲しいねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:24

    >>72

    そうね

    まあこればっかりは気持ちの持ちようなんで自分は切り替えるのに時間がかかるタイプなのかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:44

    彼氏発覚程度で発狂する声豚は最初からファンになるなって話やな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:02

    >>71

    自覚ない方が多いんじゃない?

    というか君みたいなタイプはショック受けてファン辞めても応援してた人にまでケチはつけないと思うけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:35

    哀しいねえ面倒だねえファンの扱いって

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:38

    スレ乗っ取られてて草

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:57

    別に誰が誰と交際しようが結婚しようがなんとも思わないけどなあ
    浮気だのNTRだのし始めたら流石に引くけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:22

    彼氏いるはショックなのに結婚しましたは嬉しいんだ
    自分でも不思議

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:01

    声豚を嫌うオタクが多いここで聞くあたり1はマゾなんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:14

    声優は男女の付き合いあった方が演技に幅が出るからむしろやってくれ派

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:12

    声オタはキモいって結論にしかならないんだからスレ消しなよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:59

    NTRで言うところの寝てから言えみたいなもんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:34:26

    何故スレを消さないのか
    それは1が声優オタクを叩きたいからだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:34

    批判しつつもスレを伸ばすのに貢献するの草

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:23

    >>85

    1は立て逃げだろ早いうちからマジモンの声豚ガーが来ちゃったし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:58:09

    >>12が全てよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:01

    >>86

    あにまんアンチ禁止だからみんな溜まってんのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:01

    >>35

    アイマス声優エアプ

    結婚のタイミングでソロアーティスト活動やめた人結構いるし、なんならキャラの人気まで落ちた人もいるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:55

    >>89

    他で発散すりゃよくない?

    泳ぎたいのに山登るやつはいないだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています