ポケマス総合スレ42

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:07:08

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ41|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:09:02

    プロデューサーレター

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:19:59

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:20:26

    たて乙!何気に欲しかった地方チケット複数引きありがてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:23:01

    クダリに早々ロールケーキ配られるとは思わなかったわ
    火力上げるテクか砂嵐生かすスピードがいいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:34:13

    この調子でフェス限にもEXロールババンバ配って果ては配布恒常低レアと回していってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:36:59

    チリちゃんで霞みつつあるけどスペコス後半も楽しみ
    誰だろうなあの2人

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:44:11

    ナンジャモの時ひっそりグルーシャいてグルーシャ実装だったじゃん
    あんな感じで2人来る可能性ってある…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:48:56

    助けて!!
    ポケマス運営くんが5月末のマスター実装前にユーザーの財布を全力で殺しにきてるの!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:52:26

    >>8

    そういう怖い事言うのやめて…

    チリちゃんだけでお財布は限界…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:54:21

    >>8

    少なくともカスミ&ヌオーしらっと来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:54:44

    そういやアルセウス、SVとサロンきてるからピカブイからのサロンもそろそろあるのだろうか
    まだ来てないシンくんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:56:52

    引いてないだけでカスミ&ヌオーもいたんだなーって思ってたけどまだおらんのかい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:59:12

    なんならEX化もないぞ はよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:00:06

    ポケマス内で持っててもバディーズで実装されてないポケモンは結構いるんで...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:00:21

    ごめんコダックの方はあるはず スターミーは無い
    フウロができるならできるだろ!はよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:08:27

    フウロは投票でEX権利を勝ち取ったという特殊な事情があったりする
    今となっては過去の話だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:14:00

    >>17

    ダントツ1位じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:20:17

    キャラ人気抜きにしたって当時のキャラプールだと実用性で言ったら断トツフウロだったから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:26:59

    性能抜いても男性ユーザーの熱い支持があるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:29:04

    この後パルデアチャンバトやるから他パルデア四天王実装します!とかなったら俺は泣きながら臓器を売ることになるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:29:25

    チリちゃん来るんか
    ポケマス画質のドオーツルツルしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:35:38

    >>8

    めちゃくちゃあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:40:06

    チャンバトは歓迎する
    プレイアブル実装はちょっと待て

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:40:59

    ついこの間もジニア先生が来るって盛り上がってたらウォロが発表されたしどんな話もないとは言い切れない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:41:21

    イベントでパルデア四天王モデルお披露目からのキャラ実装その流れでパルデアチャンバト開始になったらアツいけど財布は死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:42:17

    >>21

    なあに臓器は複数ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:45:07

    Mフウロ復刻嬉しいけどトウヤハウ持ってるし1人狙いはキツイか…チリちゃんもくるし、別の青空ゾーン持ち待った方が良いかもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:46:07

    まっさらゾーン持ちのアオキとあおぞらゾーン持ちのアオキ…ですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:48:33

    アオキさんはカラミンゴをバディにしてEXカラーで真っピンクになって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:51:08

    >>30

    仕事じゃなければ着ませんよって言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:02:17

    ガチのミルクレアインスパイア案件じゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:08:22

    今ミルクレア推されてももうコラボパッケージ売っとらんのじゃが
    コラボアイス食いながらコラボ匂わせイベやりたいオタクのこの気持ちをどうしたら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:10:26

    パシオ銘菓どう考えてもミルクレアで草
    イベントにアカギ出てこねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:15:43

    >>17

    こうして%で表示されると無慈悲すぎるな。ハプウ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:17:57
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:18:50

    「パルデアリーグ面接官の だいちのちから」は予想外だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:19:35

    あのコラボやってた頃にこの企画してたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:20:14

    食べちゃいたい(エクレア)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:22:41

    >>38

    遅いよぉ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:24:07

    全体は抹茶のパッケージに似てるけどドオーの表情はチョコ味の方に似てるな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:24:15

    >>37

    この「せいぜいきばりや」の発音ってどうなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:34:00

    >>36

    最後の声絶対アカネちゃんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:42:18

    >>40

    アイスコラボ実施してたもしくは終わった頃にこっちの企画が立ち上がったとすると今になるのも理解できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:59:20

    >>42

    最高です

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:22

    >>42

    いいやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:02:36

    まだ出会ってないけどリーク流れてるらしいので気をつけて

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:05:43

    まじまじと互いを見つめるライヤー様とドオーかわよす

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:32:54

    これをきっかけにポケマス始めた人情が報求めてググって変なwiki見つけて困惑するんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:40:48

    >>49

    でもめちゃめちゃ有用なんだよな俺

    チャンバトでよく出てくる非異常時軽減ギミックをオプションの回復地帯付けると踏み倒せる情報は重宝してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:46:54

    >>50

    あのサイト愛用してるけどその情報知らなかった…

    3000ポイント取るのに回復地帯つけないと苦しいからオプション入れてたから

    そういえば非異常時軽減ギミックで苦しめられた記憶がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:00:25

    普段とのギャップがすごい。 に笑ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:12:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:13:32

    チケガチャ10連ありがたいわ
    二千三千枚分ポチポチやるの大変だったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:20:27

    チリってキャラクターとしての情報量少な目なキャラだからこういう方向からネタ引っ張ってくるのは取って付けたような捏造感もなくオリジナリティもありで面白くて好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:27:04

    >>52

    普段とのギャップがすごいの小並感

    実際そうなんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:28:41

    チリちゃん実装ワッショイで頭いっぱいだったけど4月後半からスペコス後半(例年通りなら2人)が実装され5月に入ればミックスガチャ更新GWイベ新規マスバが来るんだよねきつくない??

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:31:53

    気が早いけど月末マスバどうなるだろうね
    ホウエンのマスバが薄いからホウエン説が多いけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:33:08

    ラリーのこといまいちよくわかってないんだけどこれスルーしない方がいい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:34:40

    >>59

    しないほうがいい

    難易度問わずクリアさえすればミッション報酬で毎週300石もらえるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:37:11

    >>60

    ありがとう

    始めたばかりだから強くなるまでスルーでいいかと思ってたけどやるだけお得なんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:05

    この右にもう一人くらい入りそうなスペース

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:49

    >>62

    怖いこと言うのやめろ

    やめてくださいお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:41:49

    チリちゃんの説明文後半から突然語彙力溶けてんの笑う
    執筆者絶対面接落とされたことある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:43:20

    >>62

    ポピィちゃんなら入るやろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:41

    1画像で2人入れる場合アオキかハッサクは無さそうなんだよな
    しかしおっさんが渋いポケマスで次アオキ&ハッサクで来ることは99%無いと思うのでその場合どう来るのやら

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:51:19

    1人絵でも追加する時に人物位置ずらしたりするから追加の可能性全然あるよ
    ナンジャモグルーシャの時とかね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:51:25

    英語分からん勢だけどアカネやチリは英語版はテキサス英語喋ってたりする?
    あとトップのお嬢様っぽい敬語とか英語だとどうなるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:52:34

    共感して欲しいけどこのチリちゃんなんかグラブルみがあると思ってる 飛んでるからかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:58:07

    >>51

    これに慣れてるからラリーで出てくると苦しめられる羽目になるぞ俺

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:05:17

    >>62

    このチリちゃん本当好き美しすぎ最高

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:10:21

    >>62

    背景空だからアオキさん来るか?

    というかこの舞ってるリボンみたいなのなんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:14:23

    オモダカ&シルバーやジニア&ウォロとかやった前例があるし空→飛行→アオキの連想そのままをポケマスがやってくると思えない
    いい意味で予想を裏切ってくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:47

    推しの実装を機に始めました!って人が数日後に「若ァァアーーーー!!おい若のガチャがねえぞおおおおーーー!!!(血涙)」ってなる姿を何度か見てきたから今回のチリちゃん実装でまた何人かの彷徨う新規ドリバルさんが生まれるかもなぁと思ってる
    若入り闇鍋ガチャは恒常化したけどさすがに確率が…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:25:10

    >>70

    ラリーでたまにきついと思ってたのはそれか…

    よくわからないままずっと遊んでいるのがバレるぞ俺

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:28:03

    >>74

    状態変化か 失礼

    でもポケマスくんの読ませる気ないギミック名速度良くないと思います!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:02

    ここまでのパルデアB技を踏まえると
    吼えろドラゴン美術教師のきょけんとつげき
    非凡サラリーマンのブレイブバード
    あたりだと予想
    ポピーはデカハンマーだろうとしか分からん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:32

    このビジュアルにアオキさんが浮遊感あるポーズとって入ってくる絵面がまるで思い浮かばないのでアオキさんではないと思ってる
    キャラグッズですら真顔棒立ちだったアオキさんポーズとってくれるのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:55

    予告的にはカスミ&ヌオーだけどヌオー空飛ぶ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:40

    >>80

    ドオーが飛んでるから飛べる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:09

    アプデ来て編成ボイス更新来たね
    ハチクとナツメに掛け合い追加来てるからハチクマンとジュジュべ十中八九決まりかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:20

    >>79

    ポーズ取らないから無いは草生えるけど納得してしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:08

    >>75

    サロンに来れば定確率だけどフェスじゃなくても呼べる枠に入るんだけどな 若

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:18

    かんこうきゃくのアカウントも約2年ぶりに動いてるし何かしら来そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:10:30

    ハチク→ナツメ、アデク、レンブの編成ボイス確認出来たけどナツメがハチク以外の編成ボイス誰追加されたか分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:49

    そもそもナツメはリーシャンの時に掛け合い追加済みだから今回新しくもらってない可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:58

    >>82

    さすがにハチクマンとジュジュベでの実装だとボイス使い回しできないから新録してきたか

    ということはこの2人の分類としてはスペコスというより季節限もしくはバラエティになるのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:32:49

    ククイ博士&ロイヤルマスクみたいなもんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:42

    >>87

    あ〜そっかその時に収録されてた可能性もあるのな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:01:30

    明日のポケマスデーEX追加枠はイベントに合わせてアカネちゃんと予想

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:07

    >>75

    過去に新規ドリバルになって選べるで加入してもらうまでお預けをくらった者です

    マジコス若ずっと待ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:24:46

    >>89

    その二人は別人だからちょっと違くないか(すっとぼけ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:23:36

    サロンフウロ、カルネ相手に3000余裕でめちゃめちゃ強いな
    サロンは有用バディーズ多いのでみんな、やろう!
    個人的オススメはリーリエ、ヒカリ、フウロ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:17:30

    チリちゃんに向けてサロン機能と真剣に向き合いたいと思ってるんですが、コツとかありますか?

    探索機能は触っていますが、交流は、「なんかキャラが好きそうな話題だなーこれにしよ」みたいな感じで選択も適当で、アイテムも使ったことないという、雰囲気でしかやっておらず…

    先輩方にご教授いただければと

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:24:40

    >>95

    アイテムは石がないと交換できないので最初はなくても良いけど集まってきたならガンガン使った方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:28:38

    >>95

    ケツwikiを見る作業に戻るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:45:03

    >>96

    ありがとうございます、石めっちゃあるので使います


    >>97

    すみません、読んだのですが、気分と好みの違いがわからず…場所によって得手不得手があるのはわかったのですが

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:55:38

    >>98

    気分→その時話したい内容(会話継続率)

    好み→好きな内容(好感度の上がり幅)


    気分に合ってないと好感度が上がる会話でも継続率が下がるので長く会話が続かない

    好感度に合ってないと継続率は上がっても好感度の上がり幅は大きくない

    テンション上がるボーナスモード的な画面は気分にあったものを選択した時に確率で発生する

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:07:17

    >>99

    ご丁寧にありがとうございます!

    じゃあ、気分はエモグラスで見て、って感じなんですね

    超貯めた石を使います、ありがとうございます

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:12:33

    あと忘れずに毎日「会話回数+1」のアイテムを3個買おう
    ちなみに会話回数は最大で+10まで貯められるからスタートダッシュしたいならアイテムだけ買って会話せずにチリちゃん実装まで貯めとくといい

    まぁそんな2~3日分のスタートダッシュしてそこまで得かといわれると何とも言えんというか
    他のキャラで親密度100いってないのいるならそっちあげとけと思わんでもないが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:48

    ここでチリちゃんを引くと
    普通にもう1人くらいパルデアキャラ
    追加して石にトドメを刺されそうで怖い
    そうじゃなくてもマスバで詰みそう
    無課金勢だから尚更…
    とりあえずパルデア四天王辺りは控えて
    推しの為に温存しとくか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:39:06

    俺ニャオハ、ゲーチス、チリで組みたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:45:45

    >>101

    ありがとうございます!

    100いってないどころか、ほとんど交流は触ってないんですけど、アイテム等買い込んで備えます

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:08:30

    ぶっちゃけサロンなんてどうやっても親密度が下がることはないし雰囲気でやってても問題ないコンテンツだぞ
    アイテム全使用&選択肢も一番いいやつ選ぶみたいな効率いいプレイしても結局運で早々に会話切り上げられることもザラだから効率ばっか考えてると逆にストレスたまりかねん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:36:52

    オモダカ、ジニア、ボタンが解放済みだけど他にもEXロール解放するか悩む
    次のガチャで引いた対象キャラも含めて検討するかもっと温存して推しがくるまで待つか…
    あとソウルも足りねえ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:58:07

    >>106

    マジコスダイゴとCキョウヘイは技3以上あるならexロール解放した方が良いよ

    下の画像は手持ちのexロール解放キャラです

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:58:27

    >>106

    テルくん、Cキョウヘイ、Mダイゴさんあたりはケーキ入れても後悔しない強さあるかなぁ

    特にテルくん、Mダイゴさんはチャンバトの等倍なんのそのって感じの人たちなのでソウル集めでも役立ってくれるはず

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:00:02

    >>107

    テルも忘れてました

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:07:26

    >>107

    >>108

    技レベルはウォロ、Mダイゴ、リュウキが2、アロエが3、あとは1なのでMダイゴに技アメ入れてロール解放、技アメやロールケーキに余裕ができたら次テルにしようかな

    感謝です

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:06:28

    今後パルデアジムリ増えるとしてテラスタル無しだとグルーシャとナンジャモみたいなタイプ一致パルデア初出ポケになるんだろうけどそうするとエクスレッグorワナイダー、オリーヴァ、ウミトリオorミガルーサ、ノココッチ、ハカドッグ、クエスパトラ(orリキキリン)か

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:09:52

    >>111

    アオキはジムリとしてくるのか四天王としてくるのか…

    四天王だとカラミンゴになるんかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:15:54

    ウソッキーB技「ウソから出た実のくさわけ」やムクホークB技「社会人お得意の技からげんき」をまだ諦めていない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:13:59

    >>106

    ラリーもあるしよく使ってるキャラをどんどんケーキ食べさせてるよ

    ただ今月ぐらいからペースがすごい早まったから在庫持っときたい気持ちもある

    上げてる以外のキャラだとナンジャモみたくサポ+アタッカーになるやつはラリーでアタフィ当たってタンクどうしよ…てのを解消してくれるから自分は良いと思う

    テルショウで始めた?推し?みたいなんでテルショウには上げても後悔はないんじゃないでしょうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:44:03

    サポートのEXロール解放しておくとラリーの楽さが段違いだと言うことを今週のスピ8ラリーでのマジヒカリで学んだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:48:08

    チリちゃんは性能がどうだとしてもEXロールがフィールドのサポートというだけでめちゃくちゃ有用
    フィールドボーナス8とかの時に助かりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:08:05

    マスデーEXはキクコさん、パネル追加はコトネちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:11:40

    コトネ柔らかかったからステ上げとピンチ回復貰ってどれだけ場持ち良くなったか楽しみだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:40:28

    キクコさん深めの赤も似合うな フリルかわいい
    この流れでピカブイ版衣装もください

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:56:54

    もしピカブイ版四天王がアナザーで来たらみんなアローラの姿のポケモン連れてきそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:08:07

    今日はポケマスデーだ
    たまに存在知らない人がいるけどソロイベントだけでなくマルチもあるから周回してアイテム交換済ませるんだぞ!
    無償25石ガチャと有償100石ガチャするんだぞ!
    ポケマスデー限定石課金もあるから明日のチリちゃんに備えて課金する人は忘れずに買うんだぞ!

    最後にもう一回言うけどマルチ忘れるなよ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:19:01

    もうすぐ3年目称号なのにポケマスデーマルチの存在に気づいたの今年入ったくらいだったなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:29:28

    ちなみにマルチはかなーり難易度低くて適当にマッチした上級者が1人で全部殲滅も余裕だし
    初心者が3人集まっても多分クリア自体は可能なレベルなので迷惑かけるから…とか考えずにランダムマッチしような

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:35:07

    迷惑じゃ…とどうしても躊躇する場合はともだちマッチング選んで誰もいない状態で出発押すとNPCと共に挑戦できるぞ

    もう全アイテム交換したけど素材集めで回してるし他2人が無操作でもオモダカさんが2手で全滅させてくれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:46:15

    ポケマスデーマルチは誰でもオート周回余裕

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:02:24

    マジマツバよくないすか?次引こうと思ってた矢先に復刻だしでもチリちゃん良さそうだしタイミングが悪い!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:04:56

    最初はキラフロル回してたけどオートだと意味薄めなT技から始めるので
    T技BD技と動いてくれるローズ委員長頼ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:50:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:51:42

    マルチ誰も当たらないとこうなるんだね初めて知った

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:17:26

    ポケマスデーマルチは交換報酬GETして満足しちゃダメだ

    タイプ別装備がかなり効率良くドロップするから装備の最大強化までやっちゃうのがオススメだぞ
    装備イベントは滅多にこないし常設で装備強化しようとすると地獄だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:17:37

    なんなら自力で倒せる奴なら残りの味方は黙って突っ立ってる方が早いまであるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:20:28

    マルチは自分攻撃→味方1バフ→味方2バフ→自分攻撃で終わったりする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:23:54

    マジマツ復刻するっぽいが引こうか悩む
    一応3凸はしてるが5凸目指すのはアリかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:25:39

    >>130

    そもそも装備自体がよく分からない

    レベル3にすればいいの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:39

    圧3連発で笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:26:49

    自分は装備強化までは頑張れない…
    交換報酬だけならすぐ終わるし報酬うまいし
    そこそこ楽しんで終われる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:28:23

    マルチはトップチャンピオンが圧かけながらスピンするゲームだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:32:34

    前は2ヶ月おきくらいに完凸が作れる星3タイプ装備イベントあったけど全タイプ終わっちゃったからね
    今はスキル装備も出たしタイプ装備もうちょい緩くしてもいいんじゃない?とは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:38:17

    始めて0%を見たぞ
    長々と付き合ってくれてありがとうミツル

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:40:05

    スコアタやレジェアドで上位狙ったり単騎クリア目指したりしないなら装備は別に無くても…って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:44:09

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:34

    >>134

    最大レベルは15だよ

    ☆3装備同士×5で上限突破する必要があるけど☆3装備は交換所でしか貰えない(同種低レア装備を売却した時に出るアイテムとの交換)

    しかも交換レートが中々に高いので低レア装備のドロップ率が良いポケマスデー以外だと気が遠くなるような周回数が必要


    装備専用イベントの時は☆3もドロップしたりするけど装備イベントは1タイプのみな上に頻度も少なくて未だに18タイプ一巡してない


    チリちゃん推しの新規なら今回のドロップは地面タイプあるから集めて置くとチリちゃんのステータスUPに効果的だからオススメ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:18:55

    星2以下の装備は全部売っちゃっていいの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:21:59

    今更ながらオモダカさんのよろしくが「光あれ」で笑った
    入れるにしろもう少し入れ方あっただろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:22:01

    >>143

    ☆3揃えるつもりなら売って問題ない

    ちょっとした豆知識としてレベル3上げてから売った方が☆3の交換や強化に使う素材が多く貰える

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:55

    >>138

    次はなんだろうと楽しみにしてたのに1周しちゃったのか

    大体自力で作ってるけど、楽だから良かったのにな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:32:16

    >>138

    そっか1巡はもう終わってて2巡目が来てないのか誤解してたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:41:08

    推しキャラでしかガチャ回さないからむしタイプ枠ほぼ初期勢なんだけどジュンって引いといた方が良いかな?
    説明見る限りは強そうなんだけどむしタイプをあまり使わないからわからん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:44:12

    >>148

    そもそも虫タイプの層が薄いから引いてて損はないんじゃないかな

    でもそこまでガチらないなら推しにダイヤ回したほうが楽しめるかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:47:34

    虫はそのうちマスバ出るだろvs強力な虫タイプ出尽くしてね?vsイロチガイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:00:24

    >>149

    ありがとう

    チリちゃん回して余裕があったらむしタイプ枠補強で回してみる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:05:01

    虫タイプに強力なポケモンが残ってない?
    アルセウス(たまむしプレート)でええやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:37

    ダウンロード全然終わらない!
    はやくチリちゃんに会いたいのに!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:39

    チリちゃん明日だけどな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:06

    今回のジュン物理型なのにチャンバトズミさん相手にギリギリだけどゴリ押しして3000pt稼げたから個人的には引いて良かったわ
    また同じ動きやれって言われたらしんどいけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:53

    チヲハウハネを信じるしかねえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:47

    なあにポケマスにおける◯◯タイプどうすんだ問題は◯◯チェンジ付けてはかいこうせんかギガインパクトさせときゃどうとでもなる
    古参虫バディーズのウルガモスさんがすでにそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:31:20

    探偵ダイゴさんとかチリちゃんとかみればわかる通りS技にしちゃえばにらみつけるやどろかけだって一気に強技になる世界だからな
    タイプチェンジも必要ない時代だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:01:56

    S技ですらないなきごえが最強の世界だぞ どうにかなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:04:02

    ねんりきとなきごえとかいう基礎的な技でめちゃくちゃ仕事するゴヨウとかいう謎の男

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:30:02

    >>160

    いいだろ?シンオウ四天王最強の男だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:37:15

    レジェアドやるの忘れてた昨日までだった……
    もったいないことしちゃったぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:36:50

    23日までじゃなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:04:45

    ヒーロージュンはわざレベル3にしてexロール使うとめっちゃ強い圧倒的火力
    無凸だとイマイチ
    最近強化入った恒常グズマ&グソクムシャも強いから持ってるならそっちでもまあ…って感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:47:15

    >>163

    そもそもの日付間違えて覚えててダイソウゲン

    次回は10戦初日にやります……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:56:37

    星3装備を完凸するためにマルチ回してるけど間に合わん気がする
    というか気力が持たねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:06:21

    マスデー以外の日に装備作るのは無謀というか実質ほぼ無理な作業量だけど
    それに比べればマスデーマルチで作るのが楽とはいえそれでも苦行の域だとは思う

    装備イベント復刻するかわかんない現状だとタイプ装備作るならマスデーマルチ一択なんだけど
    オート集会とはいえ数時間やらなきゃいけないわけで…
    それならスキル装備でよくない感はある

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:09:24

    星3装備全部あるけど今となってはスキル装備以外出番ないや

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:20

    タイプもチームスキルもバラバラの編成作る時とか設定されたチームスキル入ってないと恩恵無いスキル装備より微力だけど全員にステアップあるタイプ装備の方がマシな時はある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:55

    ガチャも忘れずにな!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:21:21

    有償100ガチャって皆やってるの?無償25は引くけど☆5でも恒常しか入ってないんだよね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:26:54

    >>171

    最低でも金のびしろ1枚が100石なら安いかなって思って回してる

    まだチケット入りしてない恒常組出たら儲けもんくらいの感覚

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:32:38

    昨日から始めて無償ダイヤ10000集めたけどチリちゃん引けるかな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:38:42

    まあ運良ければ引ける

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:42:36

    課金してないなら最悪リセマラも考慮出来る

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:43:44

    一昨日経ったスレなのにもう完走が近い
    チリちゃん効果すごいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:03:44

    >ボイス付きリアクション動画

    し、仕留めに来ている…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:09:01

    ボード無しでもポテつければレジェ単騎できそうだったのにB↑に急所無効まで自給自足しててヤバい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:10:29

    33連で1枚引きました勝利
    あとは1日1回で凸狙う
    おとなのおねえさん!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:15:16

    フェス限ならその内有償の選べるで貰えるかな?
    マスターに向けて石貯めたいけどチリちゃんも欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:16:07

    俺が引いたのはウルップピックアップだったのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:17:20

    チリピックアップってない感じか?
    あとでやるけど、ウォロとオモダカを連チャン11連1発で引いてるジブン運使い果たしてる気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:21:16

    >>182

    あるよ。そんな稀じゃないけどまあまあ強運すね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:23:32

    チリちゃん技3でゾーン延長5取れるし技2のゾーン時ダメ軽減で生き延びてく感じかな
    地面が6人しかいないからサロンの期待も込めて取ったけどよかった
    すぐ欲しいという訳じゃない人は選べるやミックス入待ってもいいとは思う まず確定で入るだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:24:53

    大体230ポイント辺りで引けるんだけど運がいいのか悪いのかわからん

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:31:39

    ウォロさんとオモダカさんが来てくれたからチリちゃんなかなか来てくれない……
    でもちょっとつれないチリちゃんも好きだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:32:30

    ハイダイさんの名前が出たので期待して良いっすか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:33:00

    11連でチリちゃん一枚出たー!
    これって何枚か重ねた方がいいの?
    あとイベストってイベント終わってからも読めますか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:34:34

    ミルクレア案件と見せかけてそんなこと無かったのはワロタ
    完全に不意を突かれたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:37:25

    >>188

    重ねた方がいいかどうかで言ったら重ねた方がいいけど長く続けてれば凸用のアイテムは手に入るのでガチャで重ねる必要はない

    1キャラ凸を進めるより複数キャラ確保した方が有利なゲームだよ

    イベストは期間終わったら読めない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:38:42

    >>188

    一応技レベル3でBボードのおおよそのパネルは解禁されるから実用性的にはそこくらいまで、5までいくと趣味の範囲かな

    でも技レベルは後から飴でも上げられるし一人引ければ無理に引く必要はないかも

    イベストは基本後から読めない、例外として季節限バディーズのBエピで読めるくらい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:38:59

    >>190

    教えてくれてありがとう

    手持ちのバディもぜんぜんいない状態だからとりあえず何回か引いとくわ

    イベスト読み返せないならスクショ必須だね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:40:13

    >>192

    画面録画で撮るのもオススメだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:40:39

    手持ちのバディーズの数欲しい場合は星5率12%のマスターバディーズガチャ(今やってるのはアオギリ)がオススメ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:40:59

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:42:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:42:58

    やかましいわ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:43:04

    >>196

    たておつ

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:44:00

    >>187

    切り札のケケンカニだとハラさんとかぶるし水バディーズじゃなくなるし

    なんだろう、ウミトリオとかかね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:45:53

    チリちゃんおらんと幼女と無表情と泣き上戸で四天王崩壊するからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています