ちょうどいい序盤の強敵

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:01

    こいつ倒すあたりから剣も面白くなるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:17

    上級一番手だけど結構いい線いってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:32

    上級アンデットは出番短いながらも印象に残ってていいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:38

    レンゲルのベルトを作ったり結構重要アンデット

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:21:50

    >>4

    これいつものバトルファイトじゃねぇな茶番だなって気付いてるの賢いよねこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:03

    伊坂は慢心と橘さん騙すミスさえなければ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:05

    上級アンデッドはほぼバトルファイトの異変に気付いてるのは流石やなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:27:48

    なまじ実験で追い詰められたら爆発する剣崎とウワアアァァァする橘さんを見てたばっかりに、ギャレンの底力を見誤ったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:27

    この女警告してやったのにまだ橘引き戻そうとしてるな殺したろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:12

    >>8

    (爆速で下がる融合係数)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:55

    デザインがカッコよすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:26

    こんなやつとフュージョンして強くなる訳ないだろとかいう有力説

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:24

    モノリス出てこないからアンデッド同士戦っても無意味。都合がいい力持ってるケルベロス確保するね…ってしたのもダイヤのキングだしダイヤ勢狡猾だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:03

    >>13

    たい焼き機に怯む上級アンデッドがいますね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:49

    >>14

    ジョーカー狙ったら変なの出てきて面食らっただけだから!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:42

    序盤ずっと引っ張ってきたからキング並みに強く見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:56

    >>9

    ここら辺人の情緒を理解しきれてない人外らしさ。救いがゼロになると、追い詰めすぎると人がどうなるかわかってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:19

    ストーリー上重要な役割を果たして、序盤の強敵として扱われるのにふさわしいなかなかの強さで、
    くそっ!こいつ許せん!橘さん頑張ってくれ!と思わせてくれるほどにヘイトを稼ぐ
    改めて振り返ると、確かに理想的な存在かも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:58

    見返すと上級勢の茶番バトルファイト攻略作戦がなかなか面白い
    人間のためのバトルファイトになので手駒のライダー作ろうとしたやつ、ライダーのためのバイクを分捕ったやつ、なんでも封印できる万能カードを狙ったやつ、むしろ人間に惚れ込み人間のためのバトルファイトに全面的に協力したやつ
    やる気なくしてムチャクチャしようとした奴もそれはそれでよし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:47

    >>15

    ダイヤのクイーンってわざわざたこ焼きの列に並んだと思ったらシュールすぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:48

    >>19

    真剣に同族の為に頑張ろうと思ってたのにこれ茶番だからwいつもみたいに勝っても種族の繁栄とかないからwされた虎姐さんかわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:08:17

    >>18

    視聴者の期待に応える名バトルいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:30

    こいつ序盤で異変に気づいて封印できるライダーシステムを利用しようとするめちゃくちゃ有能なんだよな。確かカリスの正体も気づいてたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:26

    >>17

    封印されるその瞬間までなんで人間ごときに負けたのか分かってないのほんと見くびってたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:37

    中の人が中の人なので人間態の威圧感がガチ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:08:50

    >>9

    最初警告で済ますあたり穏健派というか慎重派なのは確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:22:34

    >>23

    カリスの融合係数も測ってるから

    少なくとも純粋なマンティス単体とは思ってない

    何かがカリスと融合してる認識なはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:26:10

    下級アンデッドを軽くあしらえる実力者な面を見せてほしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:43

    >>28

    強キャラっぽい雰囲気を醸し出してたけど、なんか数話で退場しちゃった矢沢さん...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:32

    剣崎が精神的に安定していた時期だった上に逆鱗に触れたからな

    そりゃ矢沢は瞬殺よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:34:17

    第4話~第19話くらいまでの間は、「仮面ライダーブレイドという作品を見てる」ってよりも「仮面ライダーギャレンという作品を見てる」って感じだったな

    伊坂は「ギャレンのラスボス」みたいな感じなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:48:16

    橘さんが撃ち落とすまで誰も攻略できなかった羽手裏剣
    そんな方法が!となったなぁリアルタイムで見てた時

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:20

    >>32

    むしろ羽根ファンネルを被弾ゼロで撃ち落としつつ射撃も当ててるのはやっぱり一流

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:29:28

    >>16

    駆け出しのまだそんな強くない剣崎と心身ボドボドの橘さんでこいつ相手にしないといけなかったしなんなら橘さんも攻撃してくるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:06:21

    >>9

    敗因来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:40:09

    >>10

    伊坂も(なんで…?)みたいな顔してて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:42:53

    序盤のボスではあったけど、時間を与え過ぎたら手に負えないタイプだから序盤で封印できてマジでよかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:28:52

    >>36

    「数値が下がってます!」

    「なにっ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:35:31

    絵面もまじでカッコいいんだよな。
    そしてこのなりで役者さんは「子供が喜ぶから」でライダーの仕事を受け、悪役だとわかると嫌われ演技の為に出演者の靴を隠すというお茶目っぷり

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:37:15

    >>38

    やっぱりメンタルがボドボドだと能力がた落ちするの不備じゃなく仕様とはいえ欠点だよね

    その分ノリがいい時はそれこそ伊坂戦みたいに通常フォームでもクソ強くなるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:38:24

    見直すとほぼ一方的にボコボコされてるというか前戦の時点で勝負決まっていたかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:48:36

    >>39

    人間態のままで気弾みたいなの撃ってくるの強キャラ感あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:50:08

    ・自分の得物である剣で素手のギャレンに対峙するがボコられ剣も奪われる
    ・誰も対処できていなかった羽弾幕で仕切り直しを図るが全弾撃ち落とされさらに追撃も喰らう
    ・ドボドボになったところをどちらか攻撃されてたらもう片一方が本物になるという初見殺し技をくらい封印
    最終戦だけ見るとすごいボッコボコにされてるな本当…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:54:25

    >>33

    なんで空中に浮かびながらブレずに銃弾当てられるんだ?ってなるし、それができる橘さんすげえ!ともなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:33

    >>41

    この前のようにいくかな?とか人間なめて余裕こいてないで橘さんが覚悟きめたことに危機感をもつべきでしたね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:19:12

    パッと見で「今までとは格が違う」と分かるデザインセンスが素晴らしい
    しかも孔雀モチーフ怪人は平成ライダー5作目で初めてだから目の付け所もいいのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:21:52

    >>46

    中の人の分かりやすい大物っぽさと合わせて最初のボスキャラって感じでここら辺からようやく盛り上がってくるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:37:02

    >>37

    洗脳が普通に厄介すぎる

    人情やら情けやらの人の心を知らないからか

    自分の研究のため科学者洗脳ぐらいしかしなかったが人間のこと理解したら洗脳した一般人たちをライダーに刺客として差し向けるとかやらかしかねない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:48:21

    >>48

    スパイダーといいこのゲーム精神操作スキル強すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:16:32

    倒された戦いも勿論いいが同話の初戦で喪服のままバイクでカチ込んでくるダディがかっこよすぎる
    桜の木の下で吠えながらダディを舐めてる伊坂ボコすのが痛快の極み

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:37

    >>50

    小夜子失って恐怖心無くなるのほんと皮肉で悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:48:36

    >>46

    確かにいわれてみればいねぇな孔雀

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:09:31

    >>52

    つい最近のリバイスもラブコフを扇子に変形させるくらいだからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:40:29

    >>14

    実際「人違いバラバラ殺人事件」とかも現実にあったし

    ギャグ回である事を差し引いても怪人の人違いで無関係の人間が惨殺されるシーンは子供番組的には映せないだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:41:59

    >>49

    プレイヤーが強くて少ない割に弱いNPCは大量にいるゲームだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:09:53

    舐めてはいたが何だかんだで伊坂が橘に甘かったのは事実でもあった
    カテゴリーAを封印したら俺のもんだー!と裏切られたけどボコして「まぁまた来ても藻あげるから」と許したり

    意外と封印したらいいパートナーになるんじゃねと思ってたら全くならんかった(弱フォーム)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:08:20

    >>50

    「…そうだと答えたら?」

    「貴様を倒す。生かしてはおけない」


    このやり取りほんと好き

    不死生物なんだけど殺せないが生きてもいない状態にしてやる、って決意が感じられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:52

    >>14

    そんなのと井坂のフュージョンだからジャックフォームは弱いのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています