史上最強の弟子ケンイチの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:48

    いっつも乳首出してるか浮き出てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:06:34

    ケンイチが順当に強くなっていって嬉しかったよ俺は

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:12

    最終回近くはもうちょいどうにかならんかったんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:45

    師匠組と弟子組で力量に差がありすぎて弟子組の戦いが茶番だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:08:26

    はったりが効いてて好きだったよ、でも武器組は要らなかったと思うな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:12

    >>3

    あれって確かサンデー自体のテコ入れとかの波に煽られて知り切れトンボみたいな終わりになったんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:39

    息子に激甘なお父さんが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:20

    ケンイチ「必殺技を教えて!」
    秋雨「必殺技とは『相手を必ず殺す技』のことかね?」
    ケンイチ「相手を殺さない必殺技を教えてください」
    秋雨「とんちかね」

    笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:34

    >>7

    あのお父さんレバー式の銃なのに回転させてリロードしつつ後ろに向かってかなり正確な射撃しててやべぇってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:34:38

    本誌に移って仕切り直してから敵幹部がかなり増えて驚いた。結構長期でやる気だなって。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:35:22

    本連載前に一回連載してたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:40

    宇喜田推しやめろって連載中ずっと思ってたわ
    魅力たいしてないのにやたらモテてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:19

    無拍子とか孤塁抜きとかのケンちゃん自身の積み重ねで会得した技が好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:19

    >>12

    ヴァルキリーが惚れてるのはいいけどフレイヤまで惚れさせるのはなんだかなと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:17

    >>13

    孤塁抜きいいよね……

    下半身を異常なまでに鍛えた足から繰り出されるガード無視の攻撃

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:00

    >>15

    ガード抜かれたらそこが一番無防備だよねって理論好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:16

    無拍子と孤塁抜きかっこ良すぎて好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:56

    >>16

    長老らしい技だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:59

    老師がめっちゃ好きだった。エロは世界を救うみたいなセリフ良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:20

    >>19

    実際老師はシリアスな戦闘よりもエロ絡んでる戦闘のが強いからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:04

    >>19

    普段のノリがエロオヤジだけど美雲に極縛札衣決められるから

    特A級達人の中でも更にその上澄みなんだなって……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:56:12

    >>6

    諸々の伏線にそれなりの決着を付けはしたけど正直駆け足過ぎて頭に入ってこなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:07

    >>22

    確か編集がサンデーテコ入れのために新連載を同時に何本もやろうって話になって

    ケンイチ終わらせて新連載描いてくださいって話が上がって作者が了承してしまったとかそんなんじゃなかったかな……


    だからすごい駆け足気味になってしまったとかはリアルタイムの2chとかで見た記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:04

    柔道の女の子のエッチなシーン少なかった……というか貧乳のサービス少なかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:15

    天才は本当にすごい速さで強くなる作品

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:11

    普通の才能無い少年をサイヤ人式の修行で鍛える達人達

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:00:23

    八煌断罪刃とかいう闇の恥さらし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:02:27

    ケンイチはライバルたちが本当にライバルたちで大体名勝負になるのが良い
    個人的には最終ボリス戦が一番燃えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:12

    物語の都合上とは言え今でも本郷がジュナザードに勝てたの納得いかんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:11

    達人の別格感を出すのが上手い
    それでいて大幅にランクの落ちる弟子戦もちゃんと面白く描けるのすごいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:46

    達人の闘いが面白くて、弟子の闘いは微妙って意見もあったと思うけど、やっぱ弟子の描写が師匠の達人の描写に繋がるから、ろくに弟子が描写されてない断罪刃は微妙だったな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:24

    弟子の戦い方が当然なんだけど師匠の戦い方を模倣したものになってくるから
    師匠の戦いになると共通点とか見るのが面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:59

    師匠→ほぼ超能力バトル
    弟子→格闘技
    って感じで結構しっかり差別化できてた印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:42

    >>28

    日本とロシアで別々の場所にいた兼ちゃんと秋雨師匠の台詞が重なるシーン好き。その後二人とも絞め技で勝負を決めて相手の師弟が負けを認めるところ含めて

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:44

    ゆーて断罪刃も同格同士で戦ってた印象はあるからくそ雑魚のイメージあるわけでもない
    女の子は……まあ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:14

    >>9

    しぐれ相手に三雲、カゲロウ、断罪刃しか出し抜けれてないからまじでやり手よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:53

    骨法の爺に出番が欲しがった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:55

    殺人拳でも基本的に筋の通った武人なの好き

    だからこそジュナザード死合った本郷さん好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:59:20

    殺人拳側がよくある殺しを楽しむみたいな奴らじゃなくて
    あくまで武を極めるためなら殺しも厭わないってのが基本だったの好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:27

    闇の武器使いが活躍すると死人か欠損が出るから描写が地味になるのは仕方ない
    でも特A級の達人がチョロっと切り傷付けてイキってるのはやっぱダサいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:09

    転入生たちが絆されていくとよかったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:16

    八王断罪刃もちゃんと描写してほしかったな

    小太刀使いの弟子の女の子可愛かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:03

    >>39

    戦えば死合になるというのは昔ながらの考えって感じで

    古来からの伝統を守る闇と新たな思想の活人拳を掲げる梁山泊の構図は嫌いじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:21

    いけ好かないコーキンもケンイチとの戦いで一気に魅力的になったからな

    じっくりやって欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:39

    「お前俺のことあんまり好きじゃないな?」
    「そりゃ一回殺されてるし…」
    「俺は結構お前のこと好きだけどな」

    あざといぞコイツ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:46

    乳首発行券持ち作者だったせいでいっつも胸は丸出しの女性陣

    千影ちゃん?あっ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:10

    今からでもいいから続き書いてくれないかなぁ
    打ち切りエンドは寂しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:59

    師匠たちは

    長老>>>(超人の壁)>>>馬師父>逆鬼、秋雨>アパチャイ、しぐれ

    みたいなとこあるよね

    年齢がそのまま強さに直結してるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:13

    秋雨とケンイチのやり取り好きだったな
    絶対みんな師匠楽しんでやってたよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:42:58

    ムエタイが肘と膝を重点的に練習する理由のやり取りほんと好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:02

    >>49

    みんな兼ちゃん大好きだから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:36

    >>21

    中華1の達人って触れ込みに裏切らない明確な実力好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:25

    葉隠れ乳首の素晴らしさをありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:52

    >>9

    師匠たちがいくらケンちゃんの親父だから上手いことやらなきゃ…とか思ってたにしろしぐれどんに出来る判定されるとか親父さん妙手一歩手前くらいあるんとちゃうやろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:51:36

    >>54

    一般人レベルからしたら射撃の達人というか

    クレー射撃のトロフィーとか沢山あるようなコマあったはずだからかなり秀でてはいそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:51:43

    >>50

    「実際、現在のほとんどの武術が、試合でのヒジヒザの使用は禁止している…」

    「なぜですか?」

    「はい!へたに当てると死ぬからだよ!!」

    「そうだ。だが、ムエタイではこの2つをむしろ重点的に練習する。」

    「な…なぜです?…」

    「はい!うまく当てると死ぬからだよ!!」


    これほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:54

    時々逆鬼師匠が兼ちゃん呼んで修行サボらせて一緒にラーメン食いに行ってるの好き

    秋雨師匠も実はそのこと気がついてて敢えて何も言わなかったというのも好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:58

    武術ド素人、武術の才能無しでも達人になれるって言う説得力はこれ以上にないと思う
    あと緒方がケンイチの事を城でも建てるかの様な巨大な基礎の塊って称したの大好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:00:09

    >>21

    超人除けばエロパワー発揮時のおいちゃんが最強なんじゃねーかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:17:56

    >>59

    つーか長老以外の他の師匠たちが空手、柔術、ムエタイの一流派なのに対しておいちゃんとしぐれどんだけあらゆる中国拳法とか武器術全般とか雑に範囲が広い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:20:25

    >>28

    ムエタイ師弟対決もだけど、弟子のやってる事の超拡大版を師弟が繰り広げてるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:35

    名づけて… スルメ踊り!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:47

    才能ある鍛えても強くなるの当たり前じゃん的な事考えてそうやしな梁山泊の面々
    そんな中才能無いけど活人拳の申し子みたいな子がいたら?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:35:02

    vs龍斗のモノマネ梁山泊ほんとすき
    キツすぎる修行でリズムが骨身に染み込まされてるのもだけど人となりまでちゃんと見て想いが伝わってる師弟の絆良いよね…
    あとたぶんそれが完成形ケンちゃんの強みのひとつなんだろうけどアレの精度高めていけば相当な化け物になるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:13

    打撃戦をやってるはずなのに柔術の絞め技くらったり
    組み付いたと思ったら超近距離からムエタイの肘や膝が打ち込まれるとか
    戦ってる最中に全く違うタイプの格闘技が飛び出てくるとかやりにくいどころの話じゃねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:39

    他の作品だけど、技能の才能はあるけど精神面が全く向いてなくって、跡継ぎになるのを諦めたキャラがいて
    一口に才能と言っても色んなパターンがあるよな、と思ったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:32:59

    オセロの強いほのかちゃん
    なっつんやアパチャイと仲の良いほのかちゃん
    秋雨師匠とオセロ対決して欲しかった
    何を言いたいのかと言うと、ほのかちゃんが好きなキャラでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:09

    ジークフリートとかいうなんかよくわからんけどめちゃくちゃ強いやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:09:19

    >>68

    誰からも教わってないのに終盤のハーミットといい勝負できるのバーサーカーよりすごくないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:13

    ヒロインを少年誌でガッツリ洗脳、しかもそれがヒロインのパワーアップイベントとか流石に想定外だよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:41

    口を慎め!
    マニ車という歴史ある師匠から啓示を受けているのだ。
    たかが100年でくたばる人間の達人ごときと一緒にするな。
    だが、何で回ってるだけで強くなったのかその他一切のことはわかりません!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:15:01

    活人拳を極めるメリットが合理的に説明されてるのいいよね。
    相手の気持ちになって考えることで動きを読めるようになり、極めれば長老みたいにテレパシーレベルの読心ができるようになるとか
    アパチャイは手加減を覚えたことで動きに繊細さが生まれ、大幅にパワーアップしたとか。
    感情論以外にもちゃんと理由がある。

    まあ現代が舞台な時点で双方合意でも自衛以外で殺さないのが常識だけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:08

    めっちゃ女性の服破れるけど男性の服は全然破れない
    そんな漫画

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:18

    本郷vsジュナザードが個人的ベストバウト

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:48

    ヤベェ語りたいのに結構忘れてる!
    読み直さなきゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:51

    逆鬼師匠の姉のご尊顔が見れなかったのが残念

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:11

    >>76

    なんかめちゃくちゃ強い設定だったよね逆鬼姉

    もっと掘り下げてほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:16

    >>13

    決め技も良いけど守りの要の流水制空圏も良いよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:24:08

    >>71

    飲まず食わずで歌いながら回り続けることで完全なる円運動を習得し、更に肺活量も増すんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:50

    >>79

    呑まず食わずで歌って回る事で鍛えるのはまだいいわ

    期間がおかしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:33

    兼ちゃんだっていつも車を回してますよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:00

    打ち切りの影響でほぼ過去が掘り下げられなかった秋雨師匠
    元いじめられっこだったらしいけどどういう経緯で完璧超人になったのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:12

    兼ちゃんのキルレートトップが師匠達なの笑う
    最終決戦のライバルの奥義の破り方が事前に同じ技で長老に殺されてたからなの酷い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:42

    >>60

    中国武術って結構武器使うし相当範囲広いよな

    あらゆる武器の達人も幅広すぎるし


    雑に才能だけならジジイ超えてるんじゃねえか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:32:24

    一影九拳の中でもトップクラスに非情な美雲の弟子がドン引きする梁山泊の修行

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:42

    >>85

    死んだらそれまでの闇と違って死んでも生き返らせて修行させるからな

    多分闇の達人達も修行風景見たらドン引きする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:15

    今からでも最終回の回想で流したあたりを漫画として書いて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:57

    手加減下手くそな特A級とスパーリングさせます!
    YOMIとの決戦当日の朝まで無敵超人と命懸けの組手をしてウォームアップさせます!
    罠だらけの真っ暗な地下室に数日閉じ込めます!飯じゃよ〜とか言って油断させて襲撃します!
    失敗すると電流が流れるメカに固定します!逃げたら特A級五人がかりで捕らえに来ます!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:43:28

    だって弟子は人間じゃないもん……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:46:55

    恐怖で武術家として死んだ弟子をどうするか?
    それを上回る恐怖で塗り替えるのだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:36






  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:48:53

    失敗した時どうしようってみんななってるから基本的に成功するだろうっていう期待全振りなの良いよね良くない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:49:36

    オーディーン戦で師匠達の動きをコピーするところ最終決戦って感じがして一番好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:30

    他の弟子が初期値300で伸び率100ずつステップアップで合計1000みたいな修行してるところ(個人差はあります)を、初期値50で伸び率10ずつで休みなく経験値注ぎ込まれて合計1000みたいな修行してるのがケンちゃんだ
    ……なんでコイツ廃人にならねえんだ(

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:35

    谷本くんがすごいツンデレで好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:42

    >>85

    初期から言われてるけど才能が違うので…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:28

    >>96

    武田に達人の師匠付いたら速攻で追いついてきたの才能の違いがありありと出てて酷い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:39

    >>26

    精神と時の部屋(物理)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:32

    ケンイチ世界の天才って1教わったら10覚えるような奴のことだけど
    ケンイチは基本的に教わったことだけを堅実に思い出しながら戦うスタイルだからな…しかもかなり勘がにぶい
    武田先輩とかかなり置いてかれてたのに達人の師匠についた途端爆速で追いついて流水制空圏や無拍子もどき覚えたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:44

    >>94

    逃げ出しまくってるけど

    こいつ根本的にメンタルおかしいからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:05:53

    残酷で救いのない話だけど田中勤の最期すき
    狂人だけど不要に殺めた者のために仏像を彫る拳聖もすき

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:25

    達人と弟子に明確な差があるから弟子レベルがインフレしたところで達人以下なのが上手かったな
    達人も弟子もずっと活躍の場があった

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:17:33

    手加減込みで一回仮死状態になっても扱えず、練習するもいまいち分からないまま、実戦で改めて敵にガチで死ぬ手前まで追い込まれて初めて一足飛びで掌握成功。なお最終回時点でも開放はあんまりうまく行かないケンイチ
    一方武田は何にも理解しないまま修行だけ付けられた後鏡見た際の直感で気の運用のコツを掴み、その後のブチギレで自力開放まで成し遂げた模様

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:59:25

    >>103

    なんだかんだ戦闘するキャラはケンイチ以外才能マンしかいないからな

    だからこそケンイチがどれだけ常日頃から修羅場くぐり抜けてるか分かるのが酷い

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:02:53

    弱い奴が無理やり強くなるとなんか気持ち悪い肉体してるから天才ほどなんか引くぞ!
    みたいな現象起こってるのこれ
    バグ改造無理やりやってキモい動きになってる状態じゃないですかって

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:09:02

    死ぬほど鍛錬してますが文字通りの意味だからな…
    「ここにいたら殺される」も実際何度か死んでるので比喩でもなんでもない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:41:55

    才能も適性もまるでないバニラだから好き勝手改造出来るって利点でもあるから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:44:57

    ケンイチが筋肉は真っ当に着く体質でよかった
    もしつかなかったらそれはそれで秋雨先生がなんとかしてくれそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:45:32

    >>86

    秋雨と馬師父が人体改造と蘇生方法にも長けてなかったら絶対無理な鍛え方

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:47:15

    兼ちゃんが才能なしの格下ってバイアスがかかってるせいで
    相手が最初は舐めプしてくれるのも勝利に繋がってる。
    序盤からコーキン並にメンタル部分まで容赦なく潰しに来る奴がいたら
    そこで武術への恐怖が払拭できずに最後まで続かなかったかも知れない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:56:19

    遊戯王で言うならバニラモンスターにリミッター解除とかを発動させて他のカード効果でその破壊を無効にしてるを繰り返しているレベルのド変態育成法だよねケンイチくんの育ち方…

    たまに死んだら師匠達の効果で死者蘇生してくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:18

    >>108

    筋肉が付かない?ならおいちゃんが作ったこの薬を飲みながら秋雨どんの鍛え方を試してみるね!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:02:57

    >>108

    全身ピンク筋は真っ当な筋肉の付き方なのかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:08:32

    >>112

    これのせいで怪我とか色々なリスク関係無視してるのひでぇ…

    精神的なリスクはカバーしてなかったけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:17:23

    超人扱いなのって長老とジュナザードと武器組の頭領の3人でいいんだっけ?
    一影とか爆乳ババアとかは一つ格下?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:13

    長老は数百年前から生きてるし、煌臥之助も同じような存在で
    ジュナザードは武人としては最強っていうのが作者から直々に語られてる。
    美雲は他の達人に「ナメんなボケ」みたいに侮られてた時点で格上って感じはしないな。
    一影はその間って感じじゃない?(弟子クラスでいうところの妙手)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:42

    達人と超人の差って緊迫した状況下でも完全な脱力が出来るかどうかが一つの指標みたいになってるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:52

    弟子クラスに必要なのは殻を破る一歩を踏み出す勇気!
    達人クラスに必要なのは死線の前であえて留まる余裕!
    それはそれとして兼ちゃんには死んでもらう!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:37:07

    ジュナザードは長老とかガノスケ並みに年代重ねたら才能的に最強もありえたけど逆に武人として究極の才能を持って早熟しすぎた事が枷になって精神性が崩壊した感じもあるのがね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:31

    >>118

    (全力で逃げる兼ちゃん)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:41:43

    アニメ化の際に作者が出した希望声優が全部通った結果メッチャ豪華なメンツになったのすき

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:43

    >>119

    本郷に敗れたのも舐めプして遊んでたら二択を仕掛けられて読み違えるっていう

    それこそ格闘技の素人がやらかすような初歩的なミスだからね。

    長老とかはあの場面でも迷うことなく己が信じた方を止めに行く、みたいな感じがする。


    おそらくは今までの人生においても生死の境を彷徨うくらい

    死を実感するような戦闘を経験しなかったが故に

    最初の一回にその致命的な選択が来てしまったのが敗因なんだろうな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:35

    「闘いの結果人が死んじゃったけどしょうがないよね!」派のみなさんが「関係ねえ 殺してえ」派相手に手を組んでくれたの好き
    予定通りの連載がされてたら断罪刃さんたちからもそういう人も出たのだろうか……あんちゃんくらいしか思い付かねえが

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:31

    >>123

    強い相手をちゃんと実力で上回って自身の力(弟子の育成力)を証明するっていうのが理念だから

    殺せれば何でもええわの殺人嗜好と一緒じゃないんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:27

    >>37あの人はあの世界の広さを示すいいキャラだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:06:06

    のっぺりさんが鍬をきっかけに改心したし断罪刃や武器組YOMIも連載続けば改心してたかもね
    改心してたことで最終決戦味方側で死力を振り絞った結果唯一の死者になってしまったが……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:43

    >>126

    のっぺり大好きだったから唯一の死人って改めて言われると悲しい

    でも美味しいキャラで美味しい配役だから良くもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:17:19

    のっぺり武器組で五分以上なの頭首か短刀くらいしか浮かばんくらい幹部じゃないのに強すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:16

    >>40

    武器を使う武術家と無手の格闘家と言う異種格闘モノの最大の難所。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:00:43

    >>128

    武器組って集団戦と統率に重きを置いてる風だったからな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:52

    >>129

    武器の使い手に挑んで容赦なく両腕を失った結果、足技の武術を極めたお方。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:44

    ケンちゃんが闇のマスタークラスに挑んでそのまま拉致られた話の後日談が好きなんだ
    師匠たちが表向き叱って謹慎言いつけるけど裏ではめちゃくちゃ喜んでて酒盛りしてるの

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:42:36

    >>122

    舐めプっても手加減状態でもほぼ互角、

    仮面壊されてエンジンかかり出したら圧倒、

    二択の技も初見で性質を論理的に見切り、凌いでるから

    マジでどう勝つんだよってなりますわ…


    最期の二択も、油断からの奇襲と壊れた右手を更に蹴る奇策あってだし

    まさに執念の勝利感が強く、自分は良かった


    なんだかんだ精神論も重視してるから、自分は違和感無かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:00:42

    >>12

    サンデーだから編集に宇喜田って名前の奴がいるんじゃないかって勘ぐっちゃうレベル

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:59:35

    対一影九拳が本格化し始めたくらいから、お色気描写が邪魔に感じてくる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:08:13

    この防刃スーツは何で出来てんだ?
    爺様嘘ついてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています