スキドレも勅命も虚無も全部サイクロンで終わるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:36:57

    何でデッキに入れないの?勅命ですらチェーンサイクで終わるのに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:51

    L L鉄獣とかみたいなデッキで腐る

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:37:52

    後攻だと腐る上振れ札じみてるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:11

    なのでツイツイを積んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:12

    シングル戦だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:16

    >>1

    デッキ見せて

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:44

    入れてるけど入れてる上でなお勅命と虚無はクソだと思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:49

    入れてるが?
    メインで入れざる負えないから嫌いなんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:05

    今サイクロンとか入れるやつおるん?コズサイとかじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:32

    先攻はデスサイズと一緒に入れて相手ターンに自分で悪とかどう?似たような事やってる人が居たんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:23

    >>9

    個人的にはツイツイかコズサイのどっちかってイメージあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:51

    不意打ちでサイクロン食らうと結構キツイんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:40:59

    それよりドロー力で煽れ
    ドロー力あれば100戦全て初手うららG握れるし引いちゃいけないカードは一切引かないしトップで打開カードも引けるようになるぞ。なんでみんなドロー力鍛えないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:41:06

    普通にコズサイかツイツイでいいのに何故サイクロンなんだ?

    >>1がエアプなんじゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:17

    閃刀だとサイクロンは自分のカードにチェーンするという使い道があると聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:23

    >>14

    一応速攻魔法の魔法罠破壊の基本カードではあるからねサイクロンは

    ツイツイもコズサイもサイクロン系として認識されてるしそんなおかしくないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:18

    サイクロンより優秀な止めカードがある以外になんかある?同じサイクロンでもコズサイ採用しないでサイクロン入れるとかはしないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:41

    >>14

    マスデュエだとサイクロンのが安いんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:29

    これじゃあかんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:48

    >>19

    汎用性がなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:45:47

    コズサイだと虚無が割れないしツイツイは手札コスト必要だからサイクロンを採用する意味自体はあるよ、それよりもコズサイツイツイのが強い場面の方が遥かに多いけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:13

    スキドレとかはモンスターカードのインフレが起こり過ぎてる現代では仕方ない感あるわ
    これらを使わなかったら蹂躙されるだけだもん罠デッキって

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:47

    >>1

    無効が数枚ある前提の蓋の役目もあるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:58

    >>22

    スキドレやマクロコスモスのおかげでカードパワーが低い奴らが戦えたりするからな。なおエルドとふわん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:52

    >>24

    そうなんか、何対策でサイクロンなん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:53

    >>24

    多分メインからの投入のこといってんじゃないかな1は。

    それはそれとして現代でメインからコズサイとツイツイいれるかって?うん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:55

    >>24

    どこの構築?

    ソース見せて

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:29

    >>24

    マスターデュエルはシングルだろうがボケ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:49:58

    >>25

    ふわんは罠デッキじゃねえよあれwむしろ特殊召喚しない(笑)展開系だろw

    スキドレマクロセンサー群雄とか貼らなかったらハリファイバーアウローラドンサベージ~とかやってくるんだから展開系使う奴等が「永続罠強すぎる」とか文句言うの筋違いじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:04

    >>24

    ここで勅命嫌ってる人はMDメインの人だと思うんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:50:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:47

    なんか喧嘩腰のやつおるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:58

    >>26

    ロンギヌス警戒とマッチの場合エクストラターンに突入する事も多いからコズミックの場合1000ライフが下手したら致命傷になる事もある

    あとは虚無相手の時に横のカードを破壊する時に連鎖で割れない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:21

    >>32

    なかなか珍しい語尾でジュラシックな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:53:28

    >>32

    紙でも永続罠使う奴おるんかと思って調べたら案の定エルドリッチで笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:00

    >>34

    ツイツイでよくない?

    そのデッキはなんでサイクロン選んだの

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:31

    >>34

    はえー、いまはライフコスト軽視って聞いたけどそんなことはないんやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:54:46

    >>37

    ハンドコスト使いたくないorメインですでに積んでるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:55

    >>37

    ツイツイのコストが重いデッキや状況ってのは結構あると思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:57:42

    >>39

    メインツイツイでサイドにサイクロンは草

    エルド環境TOPになってもそれはないっしょ


    サイクロンが使えないってことはないけど、勅命スキドレ貼ってくるデッキ相手にサイクロンがツイツイライストよりサイクロン積みたいケースはなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:51

    >>37

    ハンドコスト一枚は思ってる以上に糞重いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:11

    >>40

    コストの重さもサイドデッキなら割り切るもんだし気になるならライスト羽根箒リブートとかあるし、CSに出るくらいのパワーはあるデッキでしょ?

    いつ頃の構築の話をしてるのかわからん


    何年も前の話をしてる訳じゃないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:42

    >>28

    はい論破

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:38

    で、どこの大会の入賞デッキなんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:12

    >>43

    エアプ丸出し過ぎだろコイツ

    「CSに出るくらいのパワー」とか言ってる辺り特に臭い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:07

    >>45

    普通に直近のCS。ちなみにツイツイやライストを積んでる構築は多いがコズミックを積んでる入賞構築は一枚も無かったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:21

    >>46

    エアプというなら言語化してくれ

    環境にスキドレ勅命流行ってるのにツイツイの手札コストが捻出できなくても握りたいデッキなんでしょ?それをパワーあるって言った


    こういう揚げ足取った気になってるだけのやつがいっちゃんエアプだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:21

    >>44

    とりあえずこのデッキならツイツイじゃなくてサイクロンだなとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:27

    何度も何度もエアプとばかり他の言葉を知らないのか?
    デュエリストならデュエルで決めたらいいだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:34

    >>47

    どこのCSか教えてくれよ〜その人のnoteとかあったらサイクロンの採用理由とか読むからさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:08

    >>50

    部屋立ててくれたら見に行きたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:10

    具体的なCS名出せんの?
    出せないならデタラメ言っていることになるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:19
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:57

    >>54

    これの2位のエンディミオンのレシピっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:32

    >>30

    確かにその辺は罠ビの特権だしクソだとは思わないけど勅命だけは流石にクソカードだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:10

    エアプわらわらだなw

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:36

    >>54

    有能感謝

    太陽csで検索したら使い手さんらしき人も見つかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:45

    >>54

    横からだけどTwitterのリンク貼っとくわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:03

    2位の烙印召喚獣にも入ってるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:26

    つまりサイドにサイクロン積むのを推奨していた

    >>1はエンディミオン使いだったってこと…!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:45

    サイクロン対策にこっちもしきたり入れなきゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:06

    >>54

    これみたらサイクロンはエンディミオンだけでそれ以外は全部サイドはツイツイなんで

    まあサイクロン投入自体は実際にありえてて、ただメインストリームってわけではないからバチボコに反発くらった訳か

    どっちにしてもコズサイ採用ゼロなんだな……意外

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:20

    閃刀に入ってるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:24

    >>63

    自分がやってた頃は速攻で終わったけど現代はそんなんじゃないデッキもあるだろうしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:50

    初心者だからよくわかんないんだがサイクロンだと何がダメなんだ? ほかの除去と比べても結果的にそこまで変わらないように見えるけどどういう理由なのか知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:23

    >>66

    ツイツイと比べて2枚割れないのが痛い

    ただ手札コスト重くみたり(エンディミオン)、サイクロンとコンボできるデッキ(閃刀)はサイクロン詰むこともある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:30

    >>66

    というかここの>>1はサイクロンは例えで「伏せ割カード入れなよ」と言いたいだけだと思うけどその文脈を理解できない奴がファビョってるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:41

    >>67

    >>68

    はえ〜結局デッキ次第って感じなんすね〜

    …もしかしてここまでギャーギャー騒ぐことでもないな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:47

    >>69

    そうだよ(迫真)

    「人それぞれだよね」「苦手なカードは対策しようね」で終わるのに何か騒いでる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:53

    みんな主語でかすぎるだけ
    あと口悪いと余計な争いを生むから優しく行こうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:13

    まあ好みもあるよね
    正直基本はツイツイだと思ってるけどあんまりにも手札がキツいデッキだとサイクロン優先する
    コズサイはライフを支払うのにちょっと気をひけてしまう
    神の宣告みたいにマストカウンターみたくライフを払うならともかく魔法罠除去に1000払いたくないって気持ちも強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:49

    自分が知らないことが出てきたらエアプか?って言うのと高圧的にソースとか言うのやめればいいんじゃないですかね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:26

    >>13

    ドロー力を鍛えるためには先ずデュエルマッスルを鍛えないといけないから大変なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:22

    >>74

    山で修業は基本よね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:32

    でもそろそろ永続罠サーチは汎用で欲しくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:44

    >>76

    汎用出来たら先攻展開系が勅命持ってくるだけかと…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:13

    >>77

    これでもいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:11

    >>20

    この前こいつに勅命食われたわ......

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:56

    せっかくマスターデュエルがリリースされたんだし
    意見が対立したならデュエルで決着をつければいいんんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:31:21

    閃刀ミラーだとコズサイが役立つから入れてる。墓地回収するデッキ結構あるからね。転生炎獣対面も入れとかないと詰む場面多い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:42

    >>80

    これは模範的なデュエリストだ…

    ちょっと面白そう

    観戦もしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:19

    メインからツイツイなどの除去札入れた上で勅命より先に引かなきゃいけなくて引けなかったら実質詰みだから勅命は糞だと思うよ、除去の後引き許されるスキドレ虚無空間に比べてその点において数段糞。
    モンスター効果で除去しようにもどうせ横にスキドレなり虚無なり置いてることも多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています