ジルオールというゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:46

    作り込まれた世界観のマルチエンドRPGでありつつスパイス程度に添えられたギャルゲー乙女ゲー要素が素晴らしい作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:20

    初見レーグエンドでしたね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:03

    まさかリメイクが出てくるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:42

    主人公のスタートによって迎えたいエンドがかなり変わるゲームだった
    始まりの地でアスティア母さんエンドを迎えるのは鉄板

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:13

    >>2

    なんだよレーグかっこいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:50

    初エンドはろくにイベント起こせなかったから一人で旅立ったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:22

    面白いんだけどもっとロードが早かったらなと何度思ったことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:06

    vitaに入れてあるけどクリアまでプレイしたの一回だけだな、やろうとは思うけど別ゲーが忙しくて時間無い。ネタプレイで5年くらい海の上彷徨ってる状態で止まってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:00

    フレアが可愛すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:23

    >>9

    あれで性癖歪んだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:37

    シスコンが多いゲームであった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:25

    >>2

    さてはお主二刀流を取得したな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:29:44

    エステル元気さと儚さを併せ持ったキャラで性癖破壊された

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:26

    手紙をこまめに運んでいれば世界なんて救えるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:03

    あっ1周50時間のギャルゲーだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:53:51

    >>14

    手紙運んでる途中で拉致ろうとするあのクソエルフまじ許さんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:39

    なぜかカルラがめちゃくちゃ人気あったような記憶

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:03:14

    PS2からはクリュセイスエンドを見るとカルラに味方するのが精神的に辛くなるので先にカルラエンドを見るのが個人的にオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:04:45

    ナッジか…イイやつなんだけどなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:12

    >>19

    思い詰めやすいというか…コーンスの扱い悪すぎるからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:09:26

    >>17

    カルラ良いだろうが!

    そりゃもう見た目よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:52

    没になったエアに送り出されるスタートイベントも追加してほしかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:43

    ツェラシェルにカモにされるイベントも見てみたかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:59

    ほぼ毎回アトレイアのイベント勧めてたな
    アトレイアがというより闇堕ちティアナ様が好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:42

    こういう自由度とかマルチエンドとかを売りにしたゲームは今の時代にこそ合ってると思うんだよな
    世に出るのが早すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:27:27

    ファーロスの女狐とかいう悪女がいい上司過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:29

    >>21

    そうなのか?

    キャラデザの人が「女性の顔を描くときは基本的に妻がモデル」みたいなことを言ってたのを読んでから、どれも同じ顔に見えるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:26

    ラドラスイベントからの「何様のつもりだ」で余韻を台無しにしてしまった思い出
    翔王様ちょっと沸点低いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:08

    >>28

    三龍のなかでは一番マトモだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:37

    >>27

    ケツでしょ。


    PSのジルオールはネメアが表紙

    PS2は主人公ネメアカルラ

    PSPではカルラのみになってて何か笑った思い出

    いや人気なのはわかるけどその枠にいるキャラか?みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:31:41

    まあカルラは動きが派手だからな
    あの時代の主人公らしさで考えるとネメアに次ぐ位置にはいそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:17:53

    末弥絵が堪能出来るだけでの神ゲーと言っていい
    また末弥みたいな絵柄がゲームに戻ってこんかな…海外のゲーム見てても需要ないわけちゃうやんか…
    天野とか小林とか寺田とかあの頃のゲーム絵師大好きだった幻想的で重厚で
    退社したり裏方になったりで殆ど見なくなったけど直良も好きだったし吉川も好きだったし金子も大好きだった
    ウィッシュルームの絵描いてた社長さんとかも今何してるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:44

    ある程度の攻略知識がつくとどうしても不自由な旅になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:54:10

    PSPでの追加キャラの設定が不評だったな、実際そう言われてもしょうがないが
    あとPSP本体でやると処理落ちとロードが酷いからVITAじゃないとまともにできなかった、それを除けばPSP版も良い出来だったが設定の齟齬があったからこれ以上の続編は無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています