男の8割が知らなさそうなことwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:59

    今日は経口避妊薬についてバブ。経口避妊薬、いわゆるピルを飲むとどうして妊娠しなくなるバブ?
    答えは "体を妊娠状態にしている" が正解バブ。具体的に言うと妊娠の時に出るホルモンを薬で増やすことで、
    「妊娠しとるなら排卵はいいか」
    というふうに勘違いさせて、受精させない・着床させない・精子を入れない を実現するんバブね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:22

    それじゃあなぜ「低容量ピル」と呼ばれる薬があるかを説明するバブ。
    実はこのホルモン、血栓を作りやすくする副作用があるんバブ。どこかに飛んで詰まるとまずいバブね? だから量を調節して「効くけど副作用を起こしにくくする」ために低容量にしてるんバブ。
    ちなみに喫煙で危険性が高くなるから薬飲んでる奴はヤニは吸うなバブ。

    ここまで書いたけど、さっさと飲まないと効かないし、そもそも避妊に100%はないバブ。
    あにまんを使う未来のパパママは望まない妊娠を避けるために気をつけるバブよ。
    じゃあ昼寝するバブ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:01:59

    あにまん民って大半が末代なのにその知識いる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:43

    勉強になるな!
    活かす機会はないから無駄なんだけどな!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:43

    それを飲めば俺でも体だけ妊娠疑似体験ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:47

    >>3

    生きるのに必要ない知識を学ぶなんて最高の贅沢だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:58

    >>3

    大丈夫?ブーメラン痛くない?


    (もしかしてピルの情報は女性も知らない可能性が)濃いすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:13

    でも知識がないと、今のアフピル薬局で買えるのを止めたい方々みたいに見当違いなアホな批判に走る可能性があるので知っておくべき

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:14

    アフターピルと普通のピルとの違いを教えておくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:06

    >>9

    君が今使った端末で調べれるはずだけど?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:39

    じゃあ生理痛緩和のためにピル飲むのは何?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:26

    >>3

    いる

    エロ同人描くのに知識は必要

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:28

    >>11

    妊娠中の状態にするから生理にならない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:18

    >>10

    お前の言葉で聞いてみたいんだけど?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:42

    はえー知らなかった(女)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:43

    >>14

    これが恋人同士だったらともかく他人相手だとちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:10

    保健体育で習った記憶無いけどもしかして教科書に載ってたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:53
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:35

    >>18

    マジ?

    文部科学省に苦情送るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:15

    >>18

    これは保健体育100点満点

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:46

    エロ漫画によくある「大丈夫な日」ってのがどのタイミングか教えて?
    もちろん生でしても大丈夫ではないのはわかってるよ♪

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:40

    アフターピルというのは、性行後(アフター)緊急的に妊娠を予防するために基本的に24時間以内~最長でも72時間以内に飲む中容量ピルの事っすね。ただ、最大でも95%程度の予防率なのでコンドームやその他避妊方法よりは確実性は低いっす。
    大丈夫な日=安全日=妊娠”しにくい”日は、危険日が排卵日(卵子が卵胞から出て受精が出来る状態)数日なのでその後の生理終了(新しい卵子育成開始)までの2週間ちょいは理論的には妊娠しにくい…はず。
    ただ、卵子や精子が予想以上に長生きしたり排卵日に少しずれてたり予想外の事は多々起きるので絶対的な安全日は無いので慢心しないのが重要っす。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:54

    荻野久作先生は不妊になやむ夫婦のためにオギノ式を考えたのだから安全日危険日などと言って避妊に使うのは彼の考えと違うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:13

    🐋男だが勉強になったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:20

    男が飲むとどうなんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:52

    いっとくがピルを飲めば疑似妊娠体験だの生理なくなっていいじゃんだの甘いことを抜かしてると吐き気と不正出血で死ぬぞ(1.2ヵ月くらいで治まるが)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:21

    むしろこの知識2割知ってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:25

    >>21

    落ち着いて聞いてくれ


    大丈夫な日なんてものがそもそもないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:54

    >>26

    死ぬって比喩?マジ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:26:59

    ピル飲んで血栓できて死にかけた人とかいるらしいしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:00

    >>29

    比喩だけど治まるまでマジで辛くて泣きそうだった

    人によりけりとは言え家族にも頼れなかったから余計にな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:29:39

    エロ漫画の安全日は立て続けにどぴゅどぴゅ発射できる元気なちんちんくらいファンタジーや

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:32:56

    >>31

    おお…そんな辛いやつだったんだ

    むしろ生理のキツさを軽減するものぐらいに思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:29
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:47

    >>34

    自分の場合は軽減されるまでの期間の副作用が意外と長くて辛かったってだけなんで重すぎる生理に悩んでる人は積極的に相談しに行ったほうがいいと思う

    実際かなり楽になったし

    ただ服用してから血栓のリスクとか副作用の症状が重くてなかなか治まらないとかあるから医者によく話聞くことだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:48:32

    低用量ピルは飲み忘れや時間をずらすとかいうのができないのがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:48:33

    生理のキツさを軽減するのも、避妊のために使うのもどっちも正しいんだ。両方とも効果として実際あるし

    だから恥ずかしがらずに積極的に産婦人科を利用してほしい。あそこ別に妊娠関連のことだけ取り扱ってるわけじゃないから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:27

    種類にもよるかもしれないけどアフターピル飲むと滅茶苦茶具合悪くなることがあるぞ
    立っていられないほどの目眩や吐き気で最悪倒れたりすることもある

    だから薬局で安価で売られたとしても女がアフターピルを悪用?したり濫用することはあまり考えられないんだ
    逆に男は気軽にアフターピルがあるからいいじゃんとか絶対言うなよ?お前の体調はどうでもいいって言ってるようなものだからガチ切れされるかもしれないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:15:53

    女でも知らんかったわ そうだったんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:11

    そもそも妊娠初期って具合が悪くなるものだから、その状態にするなら具合悪くなって当然では??

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:34

    >>15

    まあ環境によるというのはあるだろうし…

    何も恥ではないね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:23

    生理1週間前のヒステリーと情緒不安定と希死念慮で低容量ピル飲んだけど
    副作用で筋力低下というか常に体が重い怠い状態になって仕事に影響しまくってダメだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:02

    >>39

    そもそもゴムつける気ないと自ら自己紹介してくれてるようなもんだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:02

    産婦人科の待ち時間の気まずさと問診票で経験なしと書くときの恥ずかしさは経験したことないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:34

    血栓を作りやすくするから、脳出血や心筋梗塞とかの血管に問題がある病気に罹った人は絶対に使っちゃあかんやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:53

    子ども育てる覚悟を持って初めてゴムしない選択を取るぐらいでちょうど良いよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:58

    男性側も無駄な責任負わなくていいように&無知を利用されないようにこの手の性知識は必要なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:56

    自分が末代だから〜って油断してる時にレイプや逆レイプが発生すると本当に困るからな
    知っていて損は無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:53

    男は産婦人科の下半身出して足カパーと開いてカーテン越しに内診するやつ知らなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:24

    毎日決まった時間に飲まないと効果がなくなるからピル飲んでるからokは信じちゃいけん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:51

    そもそも若い女性がするアフターピルの悪用ってなんやねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:37:06

    >>52

    嫌いなやつに飲ませるとか…?

    でもそれ全部の薬に言えるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:56

    >>52

    浮気したとき、もしくは無理やりされたとき

    酔っぱらって記憶がないときとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:34

    >>54

    それ普通の利用法では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:26

    >>55

    男も買えるようになるとこういうことになった相手に無理やり飲ませるとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:37

    >>56

    それ悪用してるの男じゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:50

    >>56

    やっぱそれ全部の薬に言えるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:45

    無理矢理飲ませても吐いたら終わりじゃない?
    効果のために吐き気我慢する副作用がきついんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:48:35

    気軽に買えるようになると「これがあるから大丈夫!」ていって盛んになるとか、他の人に売り渡したりとかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:02

    はぇ〜勉強になるなあ
    来世のために学んどくわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:27

    男の人が服用するとどうなるの?
    同じような吐き気とかめまいとかするんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:42

    >>60

    それくらいなんやったら、困ってる人の方が明らかに多いんだから容認したれと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:06

    >>60

    盛んになるやつは元々ゴムしなさそうだし、簡単に買えない方が転売が横行するんでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:48

    >>61

    えらい

    見習いたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:36
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:46

    >>62

    わかんね

    薬局で買えるようになったら試してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:42

    >>11

    子宮に「お前は今妊娠している。だから掃除するな」と言い聞かせる作用だな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:53

    >>62

    悪心嘔吐系の副作用は普通に出ると思う

    女性ホルモン優位になることで性欲が薄くなるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:56

    >>66

    性転換手術後に飲むものとは違うのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:50

    >>68

    体に悪そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:36

    >>56

    眠り薬でも媚薬ないんだから飲ませても何にもならないやん。風邪薬やサプリメント、普通の飲み物とかを無理やり飲ませてるのと同じようなもんだぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:00

    >>70

    低用量ピルですら種類あるからそれとこれとは別なんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:35

    >>50

    でも漫画の出産シーンにそんなのないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:21

    >>74

    コウノドリ読め

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:33

    ホラーゲームではよく見るな分娩台

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:37

    内診があるから産婦人科に行くときはスカート履いて行くみたいな常識は知らなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:50

    >>16

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:38

    >>77

    内診は場合によってはないから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:48

    >>77

    ズボン履いて行ったけど普通に脱いで診察受けたで

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:27

    処女だと内診なしでエコー検査になるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:51

    >>81

    自分はケツに突っ込まれたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:30

    つまり経口避妊薬を飲ませることは実質孕ませプレイ
    口では何と言おうと身体の方はしっかり反応しているぜヘヘヘ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:12:22

    私はカンジダで通院して普通に経験なしに◯つけたのに内診あったし途中で痛い無理ですって自己申告した
    1日くらい股痛かったヤブ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:16:17

    >>84

    こっちもカンジダ疑惑で薬を中に入れたけどむっちゃ痛かった

    タンポン常用してるし平気やろぐらいに思ってたけどあんな痛いもんなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:16

    勉強になったわ、サンキューベイビー

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:36

    処女膜とか面倒な要素が人類に存在するのはパートナー選別のためにあるって説を聞いたことがある
    誰彼構わず気軽にエッチなことをしようという気持ちを起こさせなくさせる
    だから体調が悪くなればなるほど意味があると言えなくもないのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:18

    >>83

    お前に飲ませてふたなりにしてやんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:36

    そういえば人間以外の生物にもつわりってあるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:18

    >>89

    吐くことに限定しなければ食欲不振とかの体調不良はある

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:51

    へーってなりながら読んでたけど、尚更何で認可されないのかわからぬ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:00

    >>1

    赤さん有難う。

    一つ賢くなったよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:13

    >>91

    反対してる人たちも正しい知識持ってないんじゃない?

    大体化石みたいなおじさんじいさんばっかだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:12

    反対派に女もいるのが更に厄介

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:31:35

    >>91

    副作用がでかいから出来るだけコンドーム使うようにしてほしいんだろ

    女側だけに負担かけてるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:57

    >>3

    非リアとかじゃなく末代って言い方にセンスを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:41:48

    男の精子製造を一時的に止めるお薬が出来れば平等に負担をかけられるな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:42:54

    >>97

    むしろ楽になるのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:44:47

    >>97

    しゃあっ! ゴシ ポール!

    www.jstage.jst.go.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:20

    >>91

    厚生労働省が2月18日に公表した令和元年度衛生行政報告例によると、人工妊娠中絶件数は15万6430件で前年度比5311件、3・3%減であった。


    なんでだろうねえ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:35

    >>95

    いや、反対してる人の中には堕胎手術の需要が減ってしまうからなんかして欲しくない人もいるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:54

    又聞きや憶測じゃなく
    反対してる人に直接聞くべきだと思うぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:13

    不妊治療の保険適応はまあ反対ではないが
    なんでバイアグラの保険適用が優先されるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:02

    10万円の手術が15万件あるのを減らしたくはないだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:50

    >>103

    そりゃちんちんが立たなかったら妊娠どころかSEXができないんだから真っ先に直すべきじゃないの

    避妊薬推進する人ってよくバイアグラを引き合いに出すけどほぼ関係なくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:40

    >>106

    ピルがダメって理由に「悪用、乱用」がよく挙げられてたからじゃないの?

    それの懸念もあるバイアグラが保険適用ならそりゃピルも保険適用されるはずって話

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:15

    >>106

    ブツが立たなかろうが睾丸がありゃ人工授精でどうとでもなるが

    今んとこ卵巣と子宮がなきゃ子どもは産めない

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:47

    まぁ国の立場で考えて子供を産む方向のバイアグラと子供を産まない方向の避妊薬どっちに保険適用したいかって話だよね
    ぼくは選択肢としてどっちもあるべきだと思うんですけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:14

    >>109

    でも望まない妊娠で堕胎するとその後不妊になる可能性もあるから子ども産むためにも避妊大事なんですけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:42

    たくさんの人に知識が伝わって嬉しい限りバブ。
    ちなみにこのホルモン、まだ作用があって
    「骨を壊してカルシウムを吸収する」←これの抑制
    が実は作用としてあるんバブよ。

    さて、ある程度年をとった時男性があまりなりにくくて、女性がなりやすい病気は何かわかるバブ?

    正解は"骨粗鬆症"バブ。骨がスッカスカになるんバブ。
    わかるバブね?ホルモンが足りなくて骨からも吸収されていくからバブ。

    あにまん使ってる子供はママをきちんと労わるバブよ。あと今若い子は小魚食べたり大豆食べたりするバブ。
    それじゃあ寝るバブ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:10

    >>111

    男があまりなりにくいは言い過ぎバブね。

    もちろん男もカルシウム摂るべきバブ。

    謝罪させていただくバブ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:55

    >>97

    なんかあったろ玉に装着して精子殺すやつ

    流石になんか後遺症出そうだからしろとは言えんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:10:02

    >>109

    よう知らんが避妊薬以外にも生理痛軽減でよく処方されたりするんじゃないの?

    それはまた別なのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:31:10

    >>112

    赤さんや。牛乳飲みまくればオッケーなんでちゅか?

    カルシウム摂取。それとも豆腐やら納豆なりは大豆製だからそういうの食うべき?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:42:28

    >>85

    マジか

    自分全然痛くなかった

    腕がいいんかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:21

    >>115

    カルシウムなら、惣菜にあるイワシなどの魚の唐揚げや小魚もおすすめザマス

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:21

    >>28

    大丈夫な日というか、妊娠する可能性がめっちゃ高い期間とそうでない期間があるだけだものね

    高くないだけで決して低いわけではない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:19

    >>16

    こんな掲示板で恥じらいを持つな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:36

    >>91

    性行為の安易な横行ガーは聞いたことある。むしろ堕胎処置させるほうが女子の体に負担かかるし、その後の妊娠に影響ある可能性高いんだがね!避妊薬売るからって性行為やレイプが馬鹿みたいに増えるわけないし、コンドームしてくれなかった・レイプで望まぬ妊娠するかもしれないっていう恐怖の軽減のほうがでかいと思うがね!(それはそれとして警察には行きましょう)

    前レスにもあったけど、上が化石だからな…もう化石以下よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:47

    ピルを薬局で買えるの反対してるのって、医者が金儲けできないからって聞いたことあるけどあれほんとなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:01:57

    >>111

    骨壊すってマジ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:12:24

    >>21

    他の人も言ってるけど大丈夫な日はない

    生理周期が割と決まってる人でも、「生理が狂う」事はあるので

    大丈夫と思ってやったら1番大丈夫じゃない日になってて見事命中となる事も

    まして周期が一定じゃない人はマジでない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:26:50

    低容量ピルとか生理でしんどいの落ち着かせるための薬なのにそれで色んな副作用引き起こすのつらすぎワロタもっと楽な薬ください……(吐き気&異常な眠気)って思ってたけど理由あったんだなぁ……そうよなホルモンに干渉してるもんな……
    でももっと楽で安い薬ください!!毎月これはきっつい!!吐き気は別の薬で治まるしましな方なんだろうけど!!とりあえず安くしておくれ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:16

    >>14

    まぁ上の解説の分かりやすさを見たら

    気持ちは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています