艦これスレ108

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:49:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:52:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:03:57

    10まで限定グラ保守
    ヒューストン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:04:15

    ノーザンプトン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:04:32

    タスカルーサ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:04:46

    ふーふちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:05:05

    山汐丸

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:05:25

    熊野丸

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:05:39

    ラウワンめっちゃ楽しかった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:05:48

    大和

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:30

    >>9

    おお!楽しまれてこられましたか!いいな~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:12

    4-4でネヴァダもきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:23

    ラウワンコラボっていつまでだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:27

    >>12

    ネヴァダもいるのか

    4-4周回しないとな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:37:18

    >>14

    サンキュー、ゴールデンウィーク中に行こうかと思ったけど少しズラしてもいいかもなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:30:35

    >>12

    いいね!久しぶりに東方任務をやってみるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:28:58

    遠征任務8時間遠征を二回やらないといけないの地味にダルイな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:03:03

    キタニ水産さん行ってきた!
    結構他の提督さんも来てたっぽい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:19:57

    >>18

    全部一回クリアしてから達成されなくて、任務欄二度見したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:09:33

    >>18

    これやらないとウィークリー出ないからそっちの任務もやりたい人は急がないと地味にやばいんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:15:02

    ふむ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:16:57

    >>22

    乳の形があまりにもドスケベすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:16:58

    11周年掛軸ゲット
    こいつ…動くぞ!(表情も変わる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:49:32

    今改造レベル達したけどワシントンの春グラいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:52:27

    >>18

    後発のウィークリーが4時間のと5時間の2回要求に含まれてるから早くやらないと時間無くなるんだよね

    まあ後発のウィークリーネジか間宮さんくらいなんで無理に獲らなくてもいいっちゃいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:59:04

    アーケードも8周年か

    おめでとう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:01:38

    この前のネ式エンジンと合わせて噴式景雲作れという事なのだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:15:45

    出た!ほんと奇麗だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:38:42

    昨日ランカー報酬無かったし30日かな配布
    何が来るか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:23:15

    少し聞きたいんですけど11周年記念工廠任務の報酬の機体って何を選ぶべきですかね?
    二式水戦改はすでに手元にあるので零式水偵11型か試製景雲で悩んでいます
    ちなみに装甲空母は現状大鳳のみ、しばらくカタパルトも入手できなさそうなので瑞鶴翔鶴も改二にできそうないです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:44

    >>31

    零式水上偵察機11型乙は他に入手手段あるし試製景雲じゃないかなぁ

    11型乙そのものの性能は対潜以外特別優秀ってわけじゃないし

    将来的な装備更新の為に少しずつ改修進めたいっているならアリかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:16:00

    >>31

    試製景雲でいいと思うよ、他は普通に手に入るし貴重な改修可能な艦上偵察機ってのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:28:17

    成程 アドバイスありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:40:53

    季節グラのコロちゃんの改造画面SSをとりたくて一人はもう寝かせて一年たった……
    この間のイベでコロちゃんさらに二人来たから2人は出荷していいかなと思いつつ、夏グラと秋グラが来たらどうしようという思いにかられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:25:26

    よーし完成したぞー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:29:58

    >>31

    水戦量産も面倒なので水戦にした

    試製景雲は持ってる前提だけど

    11型は強いとはいえ他で手に入るのでおススメしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:22:52

    >>31

    自分は11型の予定です。

    水戦はポーラ産がたくさんあって、ぶっちゃけ数積むときのスロットて1~3くらいなので本体の制空値は誤差

    試製景雲は以前ランカーだかでもらったのが残ってて3機あるので消去法です。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:02

    「水上反撃部隊」突入せよ!をどうやって攻略すればいいのかアドバイスをください

    現在の鎮守府の状況はこんな感じです

    https://aircalc.page.link/C2BA

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:06:25

    >>39

    出してくれたデータをベースにざっくり組んでみたけどこんな感じかなぁ

    索敵足りなくて夕立に増設空けてたり本当は非推奨のジョンストンにSGレーダー装備とかやってるから注意

    正直索敵も装備もかなりギリギリだから現状で挑むと結構大変そう

    優秀な小口径砲持ってくる駆逐改二を育てたりOS2Uを改修するのがお勧め

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:26:54

    資源輸出任務燃料とボーキは両方くれても良いんじゃないかな…
    間宮欲しいからやるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:09:53

    水上反撃はやんないと先任務に進めない系の難所だけど焦らず育成大事
    Polaがいるなら制空面は何とかできるから艦隊全体の増強(特に索敵がきついんで…)しながら安定を目指したいね

    索敵絡みは瑞穂持ってるみたいだし観測機改修しておくのもアリかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:17

    1-1が逸れまくる~
    回数勝負よねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:56

    GW中に11周年任務は終わらせたいな
    クオータリー最終月だからそっちも済ませないと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:07

    >>43

    私は運よく1発で行けたけど代わりに2-4で逸れたなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:33

    明日ランカー報酬だろうけど何くれるか楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:17:11

    1-6終わってなかった…
    急いで終わらせないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:14

    今月はちょっとのんびりしすぎたが何とかEO終了

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:22

    先月おそらく100位以内だろうからランカー報酬楽しみなんだよね
    まあイヤーリー任務が余ってたからで普段は500位狙いなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:10

    同じく先月100位以内狙ったから楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:53

    さーて何が来るかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:13:21

    >>51


    こっちのささやかオブささやかなとかいう言い方から夕雲型関連の可能性?

    電探だと強いけどD型砲あたりなのかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:06

    オイオイ銀河江草マジか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:12

    銀河江草!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:04:19

    よっしゃ!遂に手に入れたぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:27

    秋月型のフィット補正強化とのこと

    初月改二も近いのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:35

    イキスギィ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:13:29

    ちょっとした強化ではあるがありがたいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:34

    秋月砲貰ってああランカー報酬かぁとか考えてたら次の報酬でたまげたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:21

    初入手だが命中+3雷装+15ってのがほんと優秀よね銀河江草

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:25

    遂に我が艦隊にもEXA隊が

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:20

    結構先月走ってる人多いなw
    貰えた人おめでとう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:45

    やったぁぁぁぁっ!!!

    クォータリーランカーで先月走ったけど100位内にも入れたし初めて江草銀河手に入ったしで最高に嬉しいわ


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:49

    おっと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:34

    こっちも無事100位以内入賞
    銀河江草はおいしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:09

    4月作戦も終わりか、お疲れ様

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:01

    とりあえず来月から継続三群を目標にしていきたいんだが、みんな編成プリセット枠何個開けてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:18

    >>68

    いまプリセットは9枠空いてる

    ただ基本使ってるのは補給狩りと演習、他今周回してる場所の編成1~3くらいかな?

    イベントでの利便性で必要になったとき開けたから9になってるけど普段は無くても困ってない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:27

    銀河江草本実装とか初月改二も近いのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:59

    帰ってきたらランカー装備見てびっくり。フリッツX逃した身としては今回はすごく嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:37:02

    >>68

    15

    よく使う通常海域戦果出撃に7

    育成用途の演習艦隊1

    遠征艦隊に3

    イベント等の臨時編成に4

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:41

    オンライン販売始まったの事

    これはありがたいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:09

    そうかファミ通もそろそろか

    予約しないと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:43

    あと家具更新とのこと

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:40

    しれっと期間限定任務出てるやん…

    後メンテは月末か…結構期間あるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:25

    何か見かけないウィークリー任務があったから先週分逃がしてたかと思ったわ>本日追加任務

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:49

    新家具可愛い
    海防艦の型によって変わるのがいいね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:17

    11周年記念任務なんとか終了!
    したがそういやGFCSロックしたっけ……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:19:18

    海防艦強化月間なのかな?
    もしかしてそろそろ海防艦が活躍するイベントがくるとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:23:11

    追加任務ウィークリーなんだよな、割と忙しいな月初めから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:19:46

    >>78

    海防艦以外も艦種で変わってるようね

    これはいい家具だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:23:01

    最近演習入ったタイミングで編成変わること多くて地味につらい…(今週3敗目)
    海防艦単艦が空母4隻の3-4編成に代わるのは処理しきれねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:33:03

    >>76

    海防艦旗艦の方勲章1or新型兵装資材2が選べるみたいね

    ウィークリーでこの報酬は美味しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:30

    ファミ通表紙でたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:17

    プロフェッショナル観てたけどコナンの作者さん、本当にいつ艦これしてるんだ…そしてイベント甲常連で1回でもランカー入ったりできるの…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:13

    >>85

    よく見たら白雪と初雪も改二の制服に…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:51

    >>87

    掛け軸もそんな感じだし今年中には来るかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:26

    TOUGHカテのほうの艦これスレに連投荒らしが沸いたんでこっちの人たちも気を付けてくださいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:03
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:29

    清霜耐久UPチャレンジ!

    …したか久々に敗北(対潜+1運+1だった)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:06

    くまりんこ改二二隻目完成
    水母と航空巡洋艦両方欲しいしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:20

    今更だが巻波の11周年ボイスで大波の名前出てるが今年こそ来るだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:13

    >>93

    さすがに来るんじゃないかと思うけど、外見が分かっててまだ未実装もいるからなあ…フランス窓の推定ベアルンとか、いつ海の桐とか

    夕雲型どころか吹雪以降の艦隊型駆逐艦は残弾がほぼないからもうちょっと引っ張りそうでもあるしあっさり実装しそうでもある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:51:21

    >>92

    航巡も水母も大事だもんね

    うちも両持ちしてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:37

    >>95

    航空巡洋艦、軽空母、水上機母艦辺りは不足しがちなイメージあるのよね

    結果くまりんこと鈴熊は複数艦種持ちがジャスティスだと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:07

    改修したいものは色々あるのに悉く可能なのが月~木の間な件
    金土日何改修するか悩む…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:08

    >>97

    素材もネジも軽い大発かそんなときのためのおにぎりでいいんじゃないかな

    日曜は日付変更まで待って月曜の改修をやるって手もあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:20:55

    >>98

    ありがとう

    大発は時々やってたから現状これ以上増やす必要性薄いのよね

    おにぎりはやってるけど装備枠空かないからできれば装備消費する系がいいが適当なのが見つからなくてね…

    装備枠かつかつだから週末にできる4号砲には手を出せない状態だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:26:16

    ふむ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:55

    FuMOも改修したいけど仏砲もやっておかないとな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:52

    だいぶ前に拾った梅2隻目遠征に出し続けてようやく改になった
    52はやっぱ時間かかるなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:14

    5-5完了
    今月はレ級編成1回と割と運がよかったぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:56:12

    惜しい!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:02:16

    カ号をとりあえず次イベまでに4機はオ号に更新したいですわね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:05:33

    先のイベントで陸攻の力不足が露呈したのでしばらくは野中隊と銀河を強化しよう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:11:23

    今は限定ウィークリー任務でネジ貰えるからこれで改修しとけってことなんだろうか
    取りあえず今は試製景雲とFuMOレーダー中心に改修してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:25

    >>107

    うちもとりあえずFuMOやってる

    1つ★7になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:14

    しかしFuMO素材軽いから油断してたが電探なだけあって開発資材結構食うな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:15

    >>109

    ☆6まででも18個消費だから結構回復がきつい

    毎日改修できるわけではないから週あたりで長く見てたら黒字にはできるんだけど、週始めて数日でごっそり減るからちょっと焦るよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:04:53

    まだ改二になってない艦種の改二実装か
    既に言及されてる朝日が候補だけど他の可能性もあるし誰が来るか楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:14:52

    改二が出てない艦種っていまだに結構多いんだよな…補助艦艇系と潜水艦と海防艦はゼロだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:12:20

    小型っていうと朝日はもちろんだけど海防艦も候補だったりするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:30

    >>113

    十分あるだろうね

    仮に海防艦の改二だとどんな仕様になるんだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:31

    ヨーロッパ生まれで大西洋戦線で作戦行動したのって、候補結構多くない…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:50

    >>115

    現段階じゃあまり絞れないね…

    次のランカー報酬でヒントがあるかもしれんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:46

    水上機母艦も「改二」はまだ来てないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:15

    三隈は改二特だしかなりイレギュラーだもんね
    元々水母の子の改二は見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:03

    少し前に英電探がランカー報酬で来てたからイギリス艦じゃないかなーって

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:33:11

    とりあえず今週のウィークリー任務完遂
    スマホアプリが大分快適になったので前よりやりやすくなった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:02:17

    >>119

    英艦はいるだろうけどもうちょっと絞り込める情報が欲しいとこ

    他国の艦もいてもおかしくないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:55

    試製景雲って今の所は唯の偵察機だよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:50:27

    >>122

    今のところはね

    索敵値は優秀だから索敵きついところが来る可能性もあるけれど今のところは噴式景雲更新前提な配布な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:05:48

    橘花の方が射撃回避強いし制空値高いから今の所装甲空母のキラ付けくらいしか景雲の使い道無いんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:08:40

    >>124

    私はむしろ景雲が出番多いな

    よく持っていく6-1なら瑞鶴の2スロ目でも枯れ率0.5%程度だし射撃回避の差は気にならないし爆装の高さの方が重視かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:32

    資源調整の開発で出てくれて助かる(21号)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:18
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:04

    南方ってほんと硬いよな(5-3で夜戦で仕留めきれず1敗)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:00:42

    >>128

    ある程度夜戦火力あれば連撃でも行けるけど油断禁物な相手だよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:16:47

    >>123

    俺的には改修した偵察機あると便利な所あるので偵察機のまま運用してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:29

    >>127

    DMMのやつ作るか考えないとなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:23:23

    みたいな!の次号も発売近いのかな?内容が気になるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:37:02

    >>128

    今の南方はダイソンより硬いからな…

    倒せる範囲だけど要注意な相手

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:45:25

    >>128

    D魚電見が全てを解決する

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:36

    フレッチャー級お祝い!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:08:09

    やっばーい
    マンスリー遠征忘れてた
    間に合うかなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:49

    試製景雲改修完了
    偵察機は余ったスロットに雑に入れときたい所

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:39:47

    艦偵はどうしても高索敵不利回避の彩雲か命中3で触接1.2倍の二式艦上偵察機になっちゃうなぁ
    二式はMAXにすれば火力補正とか一部射程補正貰えるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:16

    この遠征で被害軽いの珍しいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:26

    甲板カタパルト三枚をだれに使えばいいのか教えてください
    ちなみに改装設計図は五枚あってカタパルトが必要な艦娘で改装レベルに到達しているのは赤城加賀と瑞鶴翔鶴です
    伊勢はすでに改二になっています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:51

    >>140

    主観だけどその中で優先度付けるなら赤城=加賀>瑞鶴=翔鶴、かな

    5スロ空母はまず戦力として腐らないから優先して改装しておきたい

    レベル次第では一枚はとっておいて日向改二に使うことを考えてもいいかと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:25

    >>140

    任務フラグ確認してないからそこまで行けるかわからんけど(あと5-5対象だからやや難しい)

    一航戦改二両方入れてやる任務でカタパルト取れるんでこの2人先に改二にしてここで取って残り2人も改二にするのがよさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:47

    岩本隊の入手に五航戦改二必要だしそっち優先でもいいと思うけどなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:03

    個人的には>>142に書いた通りで一航戦優先(追加でカタパルト取れるから)だが正直どっち優先してもいいと思うよ

    全員優先度は高め

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:11

    今任務ツリー確認したら【航空母艦特別任務】航空戦隊、精鋭無比! まで行けばカタパルト入手できるんで四人全員改装できそうです アドバイスありがとうございました
    とりあえず来月には全員改装できそうです

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:43:28

    >>140

    赤城加賀

    伊勢日向

    この子らから使って間違いなし

    ちょっと昔なら翔鶴瑞鶴って言ってたんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:47:15

    戦闘能力だけじゃなくて関連任務で手に入る報酬も評価に関わってくるからねー
    その辺ちょっとややこしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:06

    五航戦も装備絡み・スロットのバランス・イベント特効の多さと優先したくなる要素多いから結局みんな優先度高めなんだよね…
    まあ多分次は欧州だから特効面では一段下がるけれど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:33

    主力正規空母の改装が一通り終わっても、
    今度は夜間戦闘機関連や護衛空母でカタパルト要求されるからいくらあっても足りない

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:08:18

    すいませ~ん 去年着任したばかりの提督ですけど~なんかやっといた方がいいもの
    教えてくれ~

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:31

    >>150

    質問がふわっとしすぎていて何も言えない…

    基本的には単発任務を手あたり次第消化するでいいんじゃないかな

    やってれば攻略で必要な装備はある程度揃うようになってるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:36

    進行段階がよくわからないからあれだけど海域攻略と任務消化(特に期間限定系)とかしつつ戦力全体の底上げが基本になると思う
    あとはイベントに備えて必要になりそうなもの揃えていくことになるが今の段階だと欧州関連が可能性高いって事しかわからんのでこちらは保留
    (大型建造でサラトガ・ウォースパイト・アークロイヤルあたり狙っておくのはありだが負担大きいのでこの辺は状況に応じて)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:58:43

    >>149

    護衛空母は一部マンスリーや輸送連合何かで艦種指定あるから1~2枠は出来れば欲しいんだよね

    どの護衛空母艦娘も初心者提督には微妙にハードル高いのが悩みどころ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:53

    >>150

    対潜装備を揃えて1-5を毎月攻略

    1-6も毎月攻略

    2-5あたりからは成長具合に応じて


    期間限定任務の実施、前提ある場合はそれ用の準備


    単発任務に必要な艦の練度上げ、改二改装(特に設計図や詳報など不要なやつ)


    辺りをやっておけばとりあえず外れはないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:28

    誰を改二にするか迷うんじゃない、全員改二にすればいいと考えるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:32

    >>151

    >>152

    >>153

    >>155

    ありがたや…とりあえず単発や期間限定やっておくぜ

    進行具合としては2-の通常海域をクリアし3ーで詰まってるてる感じです

    あにまんみたいな掲示板使うの初めてなんです…不慣れですまぬ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:55

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:09:39

    >>156

    着任したてで分からないことがまだまだたくさんある、そんな新人提督に便利ツールをご紹介

    艦これWiki 海域や艦娘の情報はここで見れる 任務条件とかもまとめられているからすごい便利

    11年間ため続けられてきた集合知は伊達じゃない

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    制空シミュレータv2 制空権とか言っておきながら艦隊編成や索敵値の計算もできる優れもの

    反映させた情報はURLで共有できるからほかの人から直接アドバイスをもらえるのが強み

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

    艦これ単発任務マネージャ すべての単発任務の進捗が一目でわかる

    複雑に絡まった任務条件を視覚的にわかりやすく把握できるから任務を進めやすい

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 16015924/05/15(水) 23:13:40

    >>157>>158は連投してしまったので削除しました

    気にしないでください

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:12:12

    >>159

    大体wikiでルートや任務の情報調べてから制空シミュレータで敵情報一覧出して

    出撃メンバー調整するのが基本的な攻略の流れになるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:23:49

    >>156

    北方で苦戦中なら空母戦力の強化が大事かな?

    3-2は水雷戦隊だからまた別だけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:33:44

    今日の開発結果は戦闘機セット
    紫電改二と烈風は改修で要求されると地味に大変よね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:57:59

    ウィークリー遠征任務は美味しいけど弾薬と鋼材だけ凹むのが困る

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:38:30

    朝日さんほしい……前回はちょっと厳しかったので次イベでこそは迎えたい Xとか見てると朝日さんファン結構多そうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:47:07

    朝日さんはええぞ、ゲーム的にも泊地修理の強化をしてくれるので腐らんしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:53:46

    あにまんに新人提督が流れ着いてきたのか…嬉しいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:24:21

    そういや次メンテ5月下旬だし早ければ来週なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:53

    朝日は仕様上二隻目欲しいからどっかでチャンスあれば狙いたいな
    通常海域に来てもいいのよ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:43
    x.comx.com

    いよいよか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:05:44

    >>170

    あ、ニュースでやってたXのURLの変更もう適用になったか

    ただ貼るだけだと見えないんだったな…

    こちらは金剛型86の案内が月末とのことです

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:26

    ちょっとテスト

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:10:02

    とりあえずURL弄れば貼り付けられるな
    ブラウザの方でも直接コピペで投稿できなくなったのは地味に厄介だが一応今後も貼れそうかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:40:30

    周年任務あと5-3、5-4、5-5だけ…!
    掛け軸欲しいから頑張る(吹雪型好き提督)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:59:29

    中破轟沈説ってまだやってるのか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:44
    x.comx.com

    昨年度に向こうの博物館の方からラブコールを送られていたフレッチャー級駆逐艦「キッド」についてちょっと言及が

    今年中に来たりしないかな……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:27

    >>176

    海外リアイベとかなると凄いことだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:19

    海外になるとパスポート準備とかで滅茶苦茶時間もかかるからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:19

    ついに4隻目タスカルーサ!何隻目まで出るんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:43:05

    5月ももう下旬だし6月イヤリーまだ終わってない人は注意ね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:32:08

    来月はクォタリーあるから任務用の装備とか備蓄しないとなぁ
    あと東急任務も一式陸攻転換任務あるから付き変わるまで達成しないようにしないと

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:56:07

    FuMO★7二つ目完了
    もう1個あるけど次の改修は先に仏砲deuxやるかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:13:31

    Fumoを改修素材に使う可能性は流石に考えなくていいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:41:15

    艦これがもう10年くらい続くならあるいは…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:43

    この任務を80%以上になってから5-2・5-5・6-4・6-5をS勝利しても終わらん。
    加賀さん旗艦固定なのにドウシテ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:36

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:58

    >>185

    何だろ…

    6-4以外のどこかでS1回取り逃してるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:43:21

    >>185

    これ地味に反復だからどこか取り逃してるのかもね…上で書いてる通り6-4だけはA勝利二回でいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:01:06

    周年任務終わった~!
    11駆掛け軸とGFCS2個目をてにいれた

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:28

    >>187

    >>188

    5-5が一番怪しそう…潜水艦いるし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:50

    >>189

    おめでとう!掛軸いいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:21:21

    限定任務いつまでやるんだろう、おいしいから五月下旬までと言わず常設してほしい

    >>189

    11周年掛け軸はええぞ、机設置すると隠れちゃうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:13:28

    >>190

    6-5でやらかしてるパターンもありそうだな

    前衛取りこぼしてるパターン

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:34:17

    >>192

    掛軸も海防艦の奴も可愛いからどっちにするか悩みどころ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:37:08
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:43

    任務のS見落とし、勘違いはややこしいことになるから基本撃破時のスクショ撮ってるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:39:04

    >>195

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:40:08

    >>189

    おめでとう!GFCFありがたいよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:30

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:42:04

    梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています