サーヴァント「アサシン」「バーサーカー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:12

    「……名は狼と申す」「俺は堺井仁、いかなる敵も滅ぼしてみせよう」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:32

    仁はアヴェンジャー適正もありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:57

    修羅ルート狼の方がバーサーカーっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:39

    狼くん自身のスペックは甘く見積もって剣豪鯖クラスだけど宝具(拝涙・紫紺傘)がやばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:11

    人型サヴァなら確定で忍殺取ってきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:04

    楔丸も大概でしょ。ビームも衝撃波も弾けるってどういうことなの…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:29

    >>6

    いいだろ?九郎様との絆の象徴だぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:14

    人型・不死特攻持ってるけどフォーリナーや精神汚染には即死するチワワさん

    仁さんはアヴェでも良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:20

    >>8

    SEKIRO世界の怖気ってあれ即死攻撃を軽減してる臭いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:08

    >>9

    呪いって感じじゃないもんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:26

    >>9

    よくビビりだの言われるが泣き虫が効くような怨霊でも怖気付与してこなかったりするからそれっぽいよな

    そもそもフォーリナーやら精神汚染で怖気が溜まるとしても瓢箪飲めばいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:22

    狼は化け物特攻、仁さんは人間特攻というイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:37

    >>4

    というか源の宮絡みのアイテムが型月に持ち込んだらヤバいやつ多そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:00

    >>4

    不死斬りは不死特攻で型月世界における龍相当の存在にも傷をつけられる

    鳳凰の紫紺傘は神(弱い神霊かな?)が宿る盾兼武器

    魔性絶対殺すマンじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:43

    狼の回生は蘇る度に自動的に周囲から魂食いしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:46

    仁さん無辜の怪物とかで冥人化凄いことになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:04

    >>16

    型月フィルターかかった結果浜で蘇ったときに冥人の集合意識と繋がって人外化したとかなってもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:09

    一心とか竜閃とか、あれ対人魔剣の類だよね...複数扱えるオオカミさんは剣豪鯖として読んではいけない存在なのでは...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:22

    やり方書いてある書さえあれば大体の技は習得できる上に
    体格や体質等の問題で再現不可能なはずの技ですら形代使えば出せるの割と凄まじい技量してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:07

    >>15

    FGOの戦闘で言うと、狼のガッツが発動する度にデメリットとして周りの鯖に何らかのデバフが追加されそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:39

    仁さんは一応真似できる範囲なのに対して狼は……
    仁さんもしかして小次郎みたいなバケモン?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:49

    忍者と指導者だから当然といえば当然なんだが
    性格的な扱いやすさに差がありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:22

    >>21

    めちゃくちゃ盛りまくった冥人奇譚ですら「いや一人でやったは無いだろ……」とか言って4人にされたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:30

    >>21

    戦闘中に始めてみた剣技を「よし…見切った」だけで技をアップグレードして習得できるだけやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:04

    >>22

    仁さんは面倒見が良いし礼を尽くす善良だから扱いは大丈夫だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:36

    誰かに復讐者であることを望まれると言う点では、割と境井仁はアヴェンジャー適性高そうなんだよな

    既に全てを終えているにもかかわらず『冥人』が出現することはない
    だからまやかしの復讐者か、或いはマジで対馬に『侵略者』が攻めてこないと出現しない系サーヴァントだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:43

    >>22

    仁さんもアヴェンジャーじゃなければ…と思ったけどバーサーカーだから似たようなもんだこれ!

    狼は忍者なのに教育が良かったせいで人情派っていう一般メンタルのマスターにつける鯖としてこの上ない性格なのが最大のメリットだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:38

    >>26

    ナーサリーライムみたいな奇譚の集合体とかなら呼べるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:19

    >>27

    基本は命令されれば何でもやるし汚い手段上等のスタイルだから性格はかなり善良なのに扱いやすいという超優良物件

    明確に自分の意思を伝えたの1回だけだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:47

    >>20

    ガッツ発動時に周囲に呪い付与か……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:42:51

    忍義手がBで不死斬り拝涙がAぐらい
    竜胤の不死の契りがExかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:57:01

    狼は忍びの掟があるからなんでも従うと思ったけど、魔術師が子供を犠牲にしようとした途端に裏切って子供側に付きそう
    そういう2次創作するなら、絶対そのシーン入れたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:45

    仁さん。民に危害を加えないことを第一前提としてくれれば、侍スタイルで協力してくれそうだし、
    願い次第では何でもありの冥人スタイルで戦ってくれそうだから、割と当たり枠だよな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:38

    二人とも危険予知的なスキルも持ってそうでな…
    SEKIROは「危」、ツシマは赤い光

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:46:22

    姿勢を崩した相手を必ず殺せるヤバい奴ら

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:53:39

    人理を救うという絶対的大義があるのにセイバークラスで参戦出来ない仁さんに悲しい現在…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:11

    >>21

    戦闘中に相手の大技をコピーして叩き返すのは明らかにおかしいよこの人…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:41

    諜報もできて殺しは厭わないが多少のお茶目さもあり言うことには大体素直に従う
    魔力消費もほどほどだろうし狼さんかなりの当たり鯖では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています