【20話】北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:20

    なんて世紀末な撮影現場なんだ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:53

    岩瀬さん可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:11:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:48

    なんだこの現場
    撮影開始数分で話が全部変わったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:21

    元々舞台志望だったのか嘉崎チャン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:24

    顔を赤らめる岩瀬さんかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:06

    女装OKです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:38

    嘉崎君初々しいなw

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:12

    オレたち巨人族…オレたちひょうきん族かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:16

    ねえ岩瀬さんアタマ世紀末になりかけてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:14

    まだ常識人だった頃の嘉崎ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:43

    女性で撮影する予定だったんだから、女性スタッフだのなんだの一人くらいは用意しとけよ!
    これだから昭和は!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:02

    マネージャー、あんたグロさえなければ何してもいいと思ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:42

    画面映えする惨殺…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:50

    >>12

    これがどうなって世紀末に順応するのやら…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:22

    嘉崎ちゃん
    君、世紀末の素質あるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:36

    この人もドンドン世紀末に染まるんだろうなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:14

    まぁレイ役って時点でもう大成功約束されてるから頑張れ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:48

    謎食料そういう風に扱ったか〜上手い演出だ
    レイの女装がデカすぎるってのを含めて読者が見たい所は丁寧に拾ったりしてるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:00

    雑魚役が開始数分で話が変わる世紀末な現場に完全に順応してる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:01

    あの謎の肉?パン?ってああいうことだったのか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:13

    裏声…頑張ってる!で上手い事モヒカン役キャストとの軋轢回避してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:19

    麻痺してたけどこの現場こわい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:54

    発泡スチロールを喰わすのはさすがに虐待では?(令和ボーイ並感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:55

    レーションっぽい食糧、でかい干し肉と聞いたがまさかのブツだったとは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:03

    この現場ちょっとおかしいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:23

    テンション低いけどやっと常識人枠がきたぞ
    ここからどんどん世紀末に染まっていきそうだがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:41

    身長の話出たからいつもの置いとく

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:20

    >>27

    あれ肉だったのか・・・

    デカい乾パンみたいなイメージだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:22

    >>28

    いまさらだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:25

    >>19

    準レギュラーだからかなり長い事出演するしなぁレイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:48

    あの乾肉だか堅パンだがよく分からない奴は発砲スチロールだったのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:27

    >>30

    きらりは美人だしアリだな(錯乱)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:49

    まーた相談無しで脚本変えてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:50

    実際の北斗の拳でもレイ登場から女性人気が爆上がりしたとの事だし、それ程までの人気キャラをどういう経緯で退場させる事になるのか…
    本人は舞台をやりたいみたいだけど、事務所としてはドラマに推せるだけ推していきたいだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:27

    >>26

    噛みつくだけだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:49

    岩瀬さん思った以上に世紀末よりの思考してるな!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:49

    村娘を救うイケメンから、女性に扮して()悪党から食料(発泡スチロール)を奪う男に変更ってロック過ぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:19

    そういえばレイは死ぬ瞬間は画面に移らないな。

    事務所NGがでたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:48

    スカしてて北斗は通過点というかやりたくないみたいな雰囲気なのにヘイトが全然たまらないのすごいな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:05

    >>38

    塗料とか口に含んで大丈夫なもんだったんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:18

    みんなの基準が「でも菱川チャンは飛んだよ」になってる奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:16

    >>44

    やっぱりアイツおかしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:49

    今回までが2巻収録分なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:56

    >>42

    菱川チャンがそのタイプだったのが羽ばたいたからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:40

    謎の食糧を上手いこと扱ったと思う
    原作愛に溢れてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:56

    >>42

    ど う せ

     み ん な

      世 紀 末

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:00

    慣れきってたから忘れてたけど、撮影開始数分で話が全部変わる現場はあの時代でもおかしいんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:41

    そういえば今回は橘チャン出なかったな
    相棒役だし見学くらい来てるかと思ったけど

    メタ的に言えば嘉埼チャン視点での世紀末現場を描きつつ、彼を引き立たせる為なんだろうけど、作中的には北斗のお陰でさらに売れっ子になって他の仕事と被ってたとかだと嬉しいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:55

    菱川チャンはこの現場のことをどう説明したんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:04

    菱川さんが言ってたのこれか…で笑ってしまった
    2人が話してるところ見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:52

    >>41

    技術スタッフ「嘉崎チャンともこれでお別れだ!最後に見ごたえある爆死を見せるぞ!」


    事務所「ダメです」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:31

    >>53

    この頃って番宣のためバラエティ出演とかはあったの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:51

    モヒカン(いや、このでかさでアマだの上玉だのは無理が…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:17

    むぅ、菱川ちゃんロスを見事に埋める逸材じゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:44

    >>38

    終わったらすぐ吐き捨ててダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:48

    >>30

    何故かユダは190cm位のイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:49

    >>57

    トリオザテクノというYMOの概念をお前に教える

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:55

    発泡スチロールならすぐ吐き出すでしょ
    テメェらの血は何色だ!はどんな無茶振りで撮影班への気持ちがこもるんだろうなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:40:18

    >>42

    スカしてんのはその通りだけど不満はおくびにも出さない、NGを言わせない演技力と適応力だからめちゃくちゃ尊敬できる

    ていうか現場がめちゃくちゃだから同情するしか無いのもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:48

    まあ確かにあの流れでサンドイッチ出てきたらズッコケるけども!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:22

    >>52

    何をちょっと頑張りました風に言ってんだこの無茶苦茶野郎

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:44:22

    「菱川さんが言ってたのはこれか」って、どんな風に言ってたのか大分気になる
    「大変だけどキミも羽ばたけるよ!」みたいなノリで熱く語ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:33

    >>62

    ヒールつきの衣装だから高く見えるんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:26

    本人がテンション上げてくタイプだったのもあるけど
    菱川ちゃんの適応力はなんなんだマジで。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:56

    >>52

    カロリーメイトが発売されたのこの頃だったから、レンガを携帯食料にするイメージができたんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:21

    >>72

    つくづく昭和という時代にリンクするなこの作品

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:36

    >>62

    AC北斗の拳ではマントのせいでラオウより判定クソデカになってたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:44

    >>72

    なお後年カロリーメイトからチョコレート味が発売されるが、その着想の元になったのがこの大人気ドラマ「北斗の拳」の謎食料であるのは意外と知られていない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:06

    岩瀬さんの意外とミーハーな性格を考えると、自社のアイドルの爆破はNGでも
    新血愁や心霊台で悶え苦しむのはOKなのが容易に想像出来る
    悶え苦しむ演技を見てハァハァしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:30

    >>42

    こんなもん落ちる前の前フリみたいなもんですよ

    多分舞台のために! で大概のことやってくれるぞこの人

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:03

    許容範囲ギリギリを攻めることで少しずつ頭を世紀末に染めていくのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:52

    【急募】
    岩瀬さんがこのドラマに出演できる方法を考えよう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:02

    >>30

    わい、きらりより10cm低いんか‥

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:34

    今食事中よ!?(発泡スチロール)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:27:09

    >>79

    マミヤ役をこの人がやるとか?

    芸能事務所のマネージャーには元タレントも結構いるし眼鏡を外せば美女とかで

    一度女優の道を諦めてマネージャーに転身した岩瀬さんが再び羽ばたく物語とか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:01

    岩瀬さんがめちゃくちゃ可愛くてほんまたまらん
    モブかわの極致やんけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:02

    「たとえ泥水を啜ってでも生きのびる!」
    の顔に実感篭りまくってて笑う

    そりゃいきなり発泡スチロール食えって言われたらそりゃな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:33:09

    >>75

    民明書房並みに信憑性のあるトリビアきたな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:34:48

    このシーンの撮影時、嘉崎チャンがどういう心境だったのか今から楽しみだ
    裸を意識しまいとオレたち巨人族の事ばかり考えて演技してたんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:24

    >>58

    諸星のきらり「にょわー(憤怒)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:37:16

    >>48

    先駆者のおかげで道ができてるってこういうことよな

    あの日肌色ブリーフを履いてくれた菱川ちゃんのおかげで安心して見守っていられるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:43

    >>42

    嫌なことだとは思ってるけどそれこそ泥を啜ってでもという覚悟の為仕事完璧にこなしてるからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:39:55

    >>82

    あるいはアイリ役とかで

    視力が悪い→失明キャラ設定に発展させるとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:42:20

    >>84

    撮影現場が世紀末だから泥水呼ばわりも「そうだね」ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:23

    ワイヤーアクションの空中の動きめちゃくちゃかっこいいのがいい
    一発でOKとってるし嘉崎チャン身体能力すごいね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:35

    >>84

    「舞台にたつその日まではたとえ発泡スチロールを食ってでも俺は生きのびる!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:57

    モヒカン役の人らモノローグまでいい人だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:15:13

    嘉崎チャンの独白を塩沢ボイスで脳内再生するだけでも面白い

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:31

    >>44

    仮面ライダーV3の後の特撮界「これぐらい宮内ならやったぞ」

    基準が狂っとる!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:21

    >>84

    自分が役者だったらこの現場やりたいかって言われたらね…

    拒否せずに芝居はきっちりやるだけ偉い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:50

    >>5

    今までの総括のような言葉だ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:38

    >>87

    北斗の戦士たちよりでかい女きたな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:05

    さては爆死以外はNGないなこの事務所

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:05

    (画面映えする惨殺…?)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:48

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:13

    嘉崎チャンにあの頃の初々しさを思い出す

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:48:35

    >>69

    羽ばたく=フライデー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:50:39

    >>93

    30年後の老害

    「あの嘉崎だって舞台に立つために発泡スチロールまで食って下積み過ごしたんだぞ、ポッと出の役者がいきなり舞台やろうなんて云々」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:33

    いつもの世紀末現場だけどまともな反応が返ってくるとまた新鮮味があるな
    この子も菱川チャンのように羽ばたけるのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:25

    頭の中で疑問を浮かべながらもアクションも演技もできてる
    これは有望株ですわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:11

    爆死好きの小学生視聴者が、輪切り見たらどんな反応するのか楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:05

    嘉崎ちゃんめっちゃイケメンなのにお笑い好きなのが好感もてるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:48

    「世紀末だぞ!?大きい女性だって存在するだろ!」
    こんなところに後のババアの伏線が!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:23

    嘉崎ちゃんやる気はあまりなくても現場の人の悪口は例え脳内でも言わないのがすごくいいな
    テンション低くても好感度が高い

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:11

    >>100

    爆死NGってとこに気を取られて他がゆるゆるになってない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:39:17

    主演の橘チャンが世紀末慣れしてしまってたから、ニューフェイスの反応が面白いわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:37

    >>14

    輪切りがグロくないとでも?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:29

    >>114

    ジャッカルとかゲスト俳優が戸惑う展開は多かったけど、レイは新レギュラーだからまた違う反応がたくさん見られそうで楽しみ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:02

    NGなのはジャミングの所属俳優がグロになることであって
    他の俳優が輪切りになろうがミンチになろうが問題ないやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:43

    やればできる子みたいに言われてて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:35

    >>7

    こう言っちゃアレだが初めて女性らしいところを見たわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:47

    そういえばこの頃のジャニーズって歌無しじゃデビューできないから
    ソロかユニットかはわからんが歌も歌ってるんだよな・・・想像つかないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:11

    それで言えばこのドラマって主題歌とかの話って出てこないね。一応アニメの主題歌がドラマの主題歌になってるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:48

    北斗を機に舞台からオファーとか来てほしいな
    きちんと頑張ってるから本人にプラスで終わってほしいんや

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:14:31

    早い話だけど、ユダの中の人がどんな風になるのか期待

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:21:35

    >>72

    マジじゃん…知らなかった


    「カロリーメイト(CalorieMate)は、大塚製薬から発売されている栄養調整食品群の商品名(登録商標第1609035号ほか)である。1983年に日本国内で発売が開始され、広く普及した。」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:34

    >>122

    今までの登場人物とか見てれば悪いことにはならないのは明らかだから、その辺は今後もいちいち心配する必要はないよ

    ただ舞台俳優の件は向こうからのオファーがどうこうじゃなくて、金にならない舞台俳優志望という方向性をジャミング事務所が認めてくれるかという話だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:05:49

    >>100

    演技の中とはいえ流石に爆死したりはイメージに傷が付くからNG

    そうでなければ苦しむのも泥に塗れるのもいつもと違う魅力になるからOK


    分かりやすいな。ましてや菱川チャンがそれで羽ばたいたという前提もあればなおさら

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:08:46

    >>126

    ジャミングが軟弱イメージみたいなのあるとこに

    北斗で男の世界もやれるってのが普通にイメージアップに繋がったとかなんかなあねは好感触ぶり

    当時のジャ○のイメージ知らんけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:14

    レイが主演だと今後ちゃんと人気でる?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:08

    >>76

    むしろこの現場のことだから「爆死NG」なのに勢い余って新血愁しちゃって、どうオチをつけるか考える時間をレイの悶絶フィーバータイムで稼いでたとしても違和感が無い。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:34

    アミバ役の人はジャミングじゃないのね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:47

    >>101

    まぁ探偵刑事ドラマでも死体のシーンが見どころだし…

    いや断面まで作り込んである頭の輪切りはやべーわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:58
  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:16:38

    岩瀬さんチェックがあまりに機能してなさすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:34

    >>133

    むしろ女装にノリノリな辺り若干職権濫用してません?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:03

    >>128

    実際レイが出た後に女性にも人気出てるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:08

    >>120

    今のジャニーズでユニットに入っていないのって、生田斗真と風間俊介くらいだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています