多分コロコロの漫画だと思うんだけど名前が思い出せない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:13:17

    基本的にフィジカル担当と頭脳担当の二人組で事件を解決してるっぽくて、自分が覚えてるのは小学校か何かに二人組の犯人が警察に変装して入ってきてそいつらを捕まえたやつ んでその変装を見破った方法が階級が上の制服を着てる方がもう1人に敬語を使ってて下の階級のやつが命令してたからみたいな感じだったやつ
    頭脳担当の方だから2人がかりならやれるぜみたいなこと言ってる犯人に対して「やっぱコスプレって楽しいな」みたいなこと言って実は2人が変装して入れ替わってたみたいな流れで捕まえてた気がする
    頭脳担当は眼鏡に白衣着てたような気がする
    あと主人公二人組は子供だった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:42

    時期はいつごろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:14:50

    >>1

    これかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:14

    >>3

    これだわ…ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:48

    おいおい瞬殺かよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:56

    >>3

    リッチ警官キャッシュはこれのオマージュかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:15:57

    まるでコロコロ博士だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:17:26

    あーこれか!必死にググったけど無理だったわ すごいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:25

    二秒弱しか経ってない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:44

    1じゃないんだが聞きたいのがある
    ジャンルはホラーで1話完結 かなりトラウマになってる
    最後主人公が霧みたいになって消えてくのがトラウマ
    語り部がいてそいつが黒幕なんだ 頭に宝石が付いてたと思う
    でもそれのおかげかギザ歯キャラが好きになってしまった
    強烈なんだけど思い出せなくて…

  • 11122/01/28(金) 12:22:11

    >>10

    それは多分これかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:13

    >>10

    魔石商ラピスラズリやね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:34

    >>11

    それだ!やっと見つけた

    ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:22:57

    >>12

    ありがとう!秒殺やね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:23:50
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:44

    コロコロクイズみたいになってる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:28:36

    なんか、猫が主人公のちょっとエロいやつ…
    全然思い出せなくてごめん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:44

    >>17

    もしかしてこれ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:18

    >>18

    それだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:32

    またも秒殺

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:40

    やっぱ集合知って神だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:48

    1じゃないけど聞かせてくれ
    コロコロで連載されてたガンダムの漫画ってわかるかな?
    ググっても見つからないんだよね…
    ガンプラ系じゃなくハロが居たと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:41

    >>22

    多分このどっちか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:59

    >>23

    多分トレジャースターかな

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:02:34

    じゃあ俺も
    推理役の少年とゴリ体系の刑事?の推理ものだったような気がするんだがいかんせん20年以上前のような気がするんであやふやだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:26

    >>25

    これかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:32

    >>25

    これじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:12:42

    俺も聞きたいんだけど、別コロにのってたベイブレードの作者のホラーって単行本になってる?
    めちゃくちゃ怖かった思い出があるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:14

    >>28

    多分これだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:49

    >>29

    すげぇ⋯ありがたい!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:49:30

    >>27

    そっちっすね主人公の顔はうろ覚えだけど後ろの刑事の顔だけなぜかいまだに覚えてたんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:44

    じゃあ俺も聞きたい
    砂漠化した世界で水を求めて冒険するやつ、なんかロボがいた気がする
    確か別冊で大体20年以上前だとは思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:34

    俺も思い出せないやつ聞いていいか
    コロコロ系列だと思うんだけど、主人公が忍者?で人間の相棒がいる
    戦闘力を可視化するデバイスみたいなものを手に入れたとき、主人公だったか敵の戦闘力が???表記されてて相棒がビビるシーンだけ覚えてる
    クソ曖昧でごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:48:29

    自分も聞いて良い?
    トマト目玉って言うワードだけは覚えてるんだけどこれはなんかの連載してた時のなのかな?
    ホラーだった気がするんだけどそこしか覚えてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:51
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:56:10

    >>33

    それと同じような展開があったのはこれだけど…本当にこれかなあ?これたった五話で打ち切り食らったやつだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:29

    >>35

    えっ!!ぽすか先生だったのか!!!!

    ありがとう!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:42

    俺も聞いていいか?
    たぶん5年くらい前だと思うんだが、野球マンガでキャップを被ると野球がめっちゃうまくなるやつ
    作者が藤子・F・不二雄先生と親しかったとかで、読みきりで不二雄先生の伝記マンガみたいの書いてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:32:11

    >>38

    野球の星メットマンやね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:34:05

    頭に角着けてボードゲームに閉じ込められてるデスゲーム
    ドッチボール
    その二つの漫画教えてくれ、作者同じだった気がしなくもなくもなくない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:56

    >>40

    ドッジボールはドドドドドッジかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:03

    >>41

    たぶん違うかな?

    両方とも読み切りだった気がするんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:55

    >>39

    それだわ、ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:58:56

    じゃあ自分も
    キャラが大体忍者で、漢字1文字書かれてて手の甲につける手裏剣を使うヤツ
    狐面のキャラが敵

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:00:58

    >>44

    それは手裏拳トンマ

    学ヴ先生の作品だったかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:04:31

    >>45

    これだ!

    ありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:02:22

    じゃあ自分も
    病魔と戦う医者が主人公の漫画

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:05

    じゃあ俺も
    桃太郎モチーフだった記憶があるんだけど鬼の女の子の丹田部分に触れると主人公の力が増すみたいな作品

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:05:13

    猫みたいな泥棒の子が主人公で、犬みたいなキャラもいた読み切り
    猫みたいな子は改造人間で腕とか伸びる
    絵がめちゃめちゃかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:14

    >>48

    ほいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:25

    >>49

    ググってもこれしか出てこなかったがこいつだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:18

    >>47

    たすけて!ドクター。ドク太


    心の病=不の感情を物理的に消して治療するやつだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:31

    ボクシングの漫画わかる人おる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:45

    >>36

    これだ!ありがとう!

    打ち切りだったら調べても出てこないわけだw

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:41

    >>51

    ありがとう!ありがとう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:13:47

    >>53

    これ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:08

    なんかもうコロコロクイズスレみたいになってるなw

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:15:41

    >>56

    それだー!ありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:16:43

    >>32

    キャプテンクッパか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:17:07

    ポストくんというキャラがいる真ん中ぐらいにある赤いページのハガキ漫画

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:09

    なんか天狗の主人公が英雄になるためのトーナメント戦を勝ち抜いていく奴。最終的に現代の英雄は過去に飛ばされた主人公が成長した姿で、親友とラーメン食いにいく約束を果たしておしまい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:23

    >>59

    それだわ、ありがとう

    というか調べたらアニメ化までしてたのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:27

    >>61

    天まで届けやな

    カービィ描いてた谷口あさみ先生の漫画や

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:40

    別冊にあった勝つと相手の背番号を奪えて、背番号が100だったかになるのを目指す野球のやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:49

    >>61

    天までとどけ!だな

    もーれつプププアワーの作者がやってたやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:53

    >>64

    ベスボル

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:18

    >>50

    これだ

    コロコロに載るにはインパクト強かったんだよ

    ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:53

    >>66

    画像

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:53

    >>66

    >>68

    それだそれ

    懐かしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:38

    確か別冊の読み切りなんだけど
    サッカー部に凄いデブの主人公が入部したいと言い出して、部長は痩せてから来いって言うんだけど、サッカーは見てくれでやるもんじゃないだろと反論
    実は部長は中学の頃の主人公と会っていて、サッカーをやりたいけどデブだから出来ないって言う主人公にサッカーは見てくれでやるもんじゃないだろ。って言葉を言っていたやつ
    確かXゾーンの読みきりと一緒にやってたやつで、俺はこっちの方が好きだったから落選した時はがっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:52

    主人公が魔王だか悪魔を自称してるサッカーのやつ
    別冊かな

    …ここもしかして別コロスレ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:07

    コロコロで連載されてた主人公が心理学の専門家みたいなので確か一話目にハロー効果の解説してた気がする。分かる人いる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:42

    >>71

    作者はゲット描いてた人だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:18

    何かのカードだかの販促モノ
    四体合体が最強のやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:41

    別冊コロコロの読みきりで、体の時間が止まった主人公ともう一度死んだ母に会いたいヒロインが12個の特別な時計を集める話
    主人公は時間停止の時計を持ってる
    タイトルが思い出せない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:23

    >>75

    12時計物語か?セクハラカエルが時計の奴ならそう

    ググっても画像が出てこねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:51

    擬人化ライオンみたいなのが主人公のやつで能力バトルものだったようなの知らない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:13

    なんかこうしてみるとまだ電子書籍化してないコロコロ漫画多いんだな……
    読みたいから電子になってくれよー

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:02

    >>78

    マスカレードじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:33

    >>80

    それだ、ありがとう!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:02

    調べたら技名時点みたいなの出てきた
    それだったわ
    何年も前の読み切りなのによくわかったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:04:16
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:07:26

    >>74

    ウズマジン

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:20

    別冊だったと思うけど下駄箱の中に潜んでて「今帰るのか?」って質問されたら「コロッケうまいよ」って答えないと異次元に連れていかれる妖怪が出てくる漫画

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:46

    3話くらいで終わったんだけど映画にもなってた兵隊の人形vs化物系の人形&子供二人の漫画

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:35

    自分も質問いいかな?なんかのゲームのタイアップ漫画で、ゲームの内容は専用のカメラみたいのに、これまた専用のカードを読み取らせて、指で印みたいなを書くやつなんだけど、全く思い出せないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:51:39

    >>87

    これじゃな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:46

    別冊なんだけど
    じゃんけんで負けたことないやつに賭けで500円出して戦うやつ
    なんかすごい早く動けるしアイドル参加する

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:17:23

    >>88

    おおー、たぶんそれです!ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:21:19

    >>85

    ・別冊コロコロ ・下駄箱なので舞台は学校 ・妖怪が出る

    この特徴だったらこれだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:17:35

    >>35

    これ怖すぎて当時嫌いだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:58

    たぶん別コロだと思うんだけど主人公が善意集合って技使って元気玉みたいなの作って
    相手が同じような技で相手の方は観客の悪意を集める技で対抗しようとしてたシーンは覚えてる
    けどどんな漫画だったか思い出せない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:13:52

    母親が月刊の方と間違って別冊コロコロ買ってきたときに1回だけ読んだことあるんだけど
    なんか魔法使いか超能力ものの話で
    ・トーナメントか何かで主人公が戦っていた
    ・敵が主人公の罪を暴いて主人公が罪の意識で戦意喪失(ちなみに罪とは給食の時間に主人公が隣の席の友達のご飯を能力で盗ったというもの)
    ・主人公が負けそうになるけど給食を盗られた友達が実は給食盗られたことに気づいて主人公が目を離した隙に自分と主人公の食器をすり替えたから大丈夫だと主人公に向かって叫ぶ
    ・友人の告白に元気を取り戻した主人公が逆転勝利
    という話だった(うろ覚えだから細部間違っているかもしれない)読んだとき絵が好きな感じだったんだけど、タイトルも作者も全然覚えていない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:00

    >>35

    他の漫画はホラー風ギャグなのに対してこの漫画だけかガチホラーだという

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:17

    溢れでる2000年代感と2010年代感

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:45:36

    >>93

    これや!!

    悪田川はなかなか面白いキャラだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:06

    小冊子に載ってたこれの宣伝漫画好きだったんだけど収録されてる単行本ってないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:58:01

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:05:25

    >>60

    世界の果てまで送ってQじゃないかな?画像出てこんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています