コナンにおける痴情のもつれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:00:55

    割と被害者側の方がそれはどうよ…ってなるのが多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:01:42

    第一話がまさにそれだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:03:14

    恋愛関係の殺人は被害者に非があること多いよね
    姉妹の姉が妹殺した事件も姉の彼氏が妹に言い寄ったのを勘違いしたのがきっかけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:27

    >>2

    元カノと今カノ含めて一緒に遊園地に来るなよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:08:46

    恋人の妹に惚れる男が一番ダメだが妹も妹で姉の恋人の求婚を受け入れて
    今後も姉妹仲良くいられると思ってた時点で相当アレだった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:39

    >>3

    妹が元カレを受け入れたのは確かだしな

    普通姉の元カレと付き合うかっていう

    妹の優しさも洗剤の件にしか表れなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:12:24

    SHINEの事件
    兄嫁と子作りとかいつの時代だよっていう明後日の発想やエゴに振り回された娘が一番の犠牲者

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:13:45

    >>6

    リアルだったら周りドン引き家族絶縁な案件だよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:15:49

    >>4

    両手に花の気分に浸りたかった今で言うハーレム願望の持ち主だったのかもしれん

    だから滅んだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:48

    自供した時の犯人の身勝手な言い草を差し引けばどっちもどっち

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:26:14

    これかなり悲しいすれ違いだけど被害者結構酷いこと言ってたんだよなあ
    ただ一言「ありのままのお前が好きだ」って言えば良かっただけなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:55

    >>11

    罵倒してなくても本音を言わなきゃ1ミリも好意は分からんしな

    別の人相手に愚痴ってた内容そのまま伝えるだけでハッピーエンドなのになあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:39:34

    コナンの犯人は犯人で引き金が軽すぎるんだけど被害者も被害者で無駄な秘密主義だったりノンデリだったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:42:55

    スレ画が生きてたら姉の元彼との結婚式どうなったのかと想像するとね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:43:12

    >>11

    コレ被害者ただのカスじゃねえかとしか思えなかった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:43:21

    >>11

    整形する前の方が好きだったからって、成形後の顔をブスって言うのは何と言うか

    そりゃ言われた方からしたら元からそう思われてたんじゃって誤解が深まってややこしいことになるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:44:28

    >>4

    前スレでも言われてたけどコミュ力高くて割り切れる人だったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:03

    ヨーコちゃんの彼氏?元カレ?が自殺する話は原因なんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:51

    同窓会の事件は犯人がシンプルに可哀想。被害者の女は何がしたかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:51

    被害者が既婚なの隠して恋人3人作ってたら動機は痴情のもつれだと思うじゃん なんかやべー奴出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:07

    >>18

    アイドルになるから別れてくれってマネージャーから言われて受け入れたくせに今更になってよりを戻そうとしてきて発生したイザコザ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:51

    >>18

    マネージャーに別れてくれって言われたけど諦められなくて追いすがったら人違いだったけど気付かないまま拒否られたと勘違いして自殺

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:32

    >>19

    手に入らない物ほど欲しくなるって奴かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:54

    >>15

    >>16

    顔が変わったってその人であることには変わりないからな

    いくら好きでも罵倒され続ければ心はすり減る

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:50:20

    >>19

    当時の考察本に上司か誰かとずっと不倫してて、振られたのが犯人の結婚決まりそうなタイミングと丁度かぶったんじゃないかとか言われてた覚えある

    下世話だけどありそうな話だとは思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:51:55

    >>5

    言うてちゃんと別れてから、プロポーズしていたから、

    男側は極端にいろいろ言われるほどでもないのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:58:07

    痴情のもつれではないんだけどこれも犯人がホント可哀想
    縁談を持ちかけてきた相手から「結婚をやめないと不正をバラす」と脅されて、
    しかも自分のことが好きなのだと思っていた(被害者から思い込まされていた)子は別の男と密通
    一生ゆすり続けられるのではと追い詰められた末に脅迫相手を殺してしまう

    「縁談を切り出したのはあいつなのにわけわかんないよ・・・」って言葉が悲痛すぎるんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:08

    >>26

    セリフ読んだら前科あるようにしか見えないんだけどこの妹はアホなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:15

    >>27

    不正は悪いことなんだけど、これは対処方法があまりに問題だったからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:34

    >>26

    妹サイコパスだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:59:40

    >>26

    順番守ってたからと言って姉の気持ち慮れば普通はないだろうよ

    求婚する男もそうだし最初は拒否ってたとはいえ最終的に受け入れた妹もどうかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:06

    >>28

    こういうことにしたら付き合ってあげるよ!って妹の提案なのでハイ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:01

    整形した女が男にブスブス言われまくって殺した事件あったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:48

    >>33

    >>11だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:21

    >>28

    この"また"は姉の真似っ子してたことにかかってる…と思いたい

    流石に同じ男好きになったのは初犯だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:02:26

    >>33

    >>11がそれ カラオケボックス殺人事件

    公式YouTubeでも見れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:04:41

    アメリカのエンジェル事件も痴情のもつれに入るのかな
    被害者はクズだけどそれ以上に犯人がイカれてて怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:36

    >>37

    推しが卒業しそうになったから、殺して永遠の思い出に……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:48

    アニメ版だと加害者のCVが皆口裕子さんで、被害者が井上喜久子さんという豪華っぷり
    これもまあ被害者が無神経だったよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:18:38

    >>39

    この被害者はウミヘビに噛まれる直前までまじで義妹の気持ち知らなかったみたいだしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:19:32

    >>39

    男を試したことが議論の余地ありだが、女性サイドの価値観知ってるわけじゃないからなんともいえぬ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:13

    >>39

    兄←妹が周囲にバレバレだったならともかく、一緒にいた他の男たちも妹の気持ちに気づいてなかったみたいだからなぁ

    それで被害者が無神経ってのもちょっと厳しい気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:10

    あと、あれかアースレディースの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:26

    >>41

    溺れたフリなんて迷惑なだけだし本当に溺れる可能性や泳げない婚約者が助けに行って溺れる可能性もあるから現実的に考えたらクソな行いではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:34

    >>43

    あれは死人出なかったし和解もしたから雨降って地固まるだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:44

    >>24

    整形前が好きだったって言い方悪いけど見た目にしか興味無いんかよ…


    それはそうと>>1って何の事件だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:04

    痴情のもつれと言えばもつれだけど被害者はそんなに悪くなさそうなのがこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:06
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:08

    >>48 >>49

    漫画と見比べたら確かに髪型一緒か…

    漫画は読んだことあるけどこの話アニメで見たことなかったから別人と勘違いした

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:59

    妻が最近怒りやすくて部下の女の子に脅迫メールを送ったから殺そうとした→実際は夫を心配しての内容で怒りやすかったのは妊娠してたから

    幸い生きてて妻も許したけどハッピーエンド風に終わったのがモヤモヤする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:27

    >>51

    1ミリも許さないだよな

    アレは浮気性持ってたらしい夫も夫だけどわざわざ煽る妻も妻だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:56:15

    >>16

    整形する前の顔のほうが好きだったっていうか本人も旧友に零してたように「どうして俺なんかのために顔を変えたんだ(そんなことしなくても好きなのに見た目で選ぶような男だと思ってるのか?)」って困惑のほうが強かったように思える

    今は自己肯定感上げられるし整形も全然有りって価値観になってきてるけど当時だと整形って技術面での危険性も大きくて今より拒否反応示す人多い時代だったしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:48

    >>51

    夫目線

    ・妻が最近妙にイライラしてる!怖い!

    ・慕ってくれてた部下の女の子に「泥棒猫」なんて罵倒メール送ったせいで怖がられて相談をされなくなった!ひどい!


    妻目線

    ・妊娠初期で感情のコントロールが難しい状態

    ・露骨に夫に恋愛感情持って近づいてきてる女がいるから妻として懇切丁寧にご挨拶して追っ払った


    夫の方が流石に鈍感すぎねぇ……?と思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:08

    ウェディングイヴは痴情のもつれとは違うかもだけどあれは逆に誰も悪くなくてめちゃくちゃ重かったな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:49

    >>55

    夫になるはずだった側が可哀想すぎる

    もうちょっとだけやりようがあったろうに……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:06:19

    >>43

    これは死ななくて良かったよほんと

    死んでたら不幸になる人が多すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:06:37

    >>55

    真相が判明して絶望する新郎に誰も言葉を掛けられずにやるせなく目を伏せるのほんと辛い

    まじで誰も悪くないんだよな…強いて言うなら火事が起きてしまったことと再会してしまった運命のせい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:07:40

    「謎解きは喫茶ポアロで」も痴情のもつれというか被害者と女はお前らさぁ…って感じだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:45

    38歳の大男が14歳も年下の24歳の女性と浮気をし、結婚を迫られたから殺したという身勝手な事件
    愛情のもつれと書いてあるけど大男の方に愛情があったのかさえ疑問だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:22

    結婚式での痴情のもつれと見せかけて実は花嫁(新一たちの中学時代の先生で被害者)の父親と新郎に因縁があった事件もあったよね
    あれは別に先生悪くないけど気づいてるのに毒飲んじゃうのは色々重い…
    なお三年後

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:13

    >>61

    コナンの世界の三年後は現実世界の何年後になるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:41

    >>61

    三年後幸せになることが確定してるとはいえ複雑だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:24

    >>55

    >>56

    >>58

    例え真相を話し合ったところで不幸にしかなれないのが…

    (味方化路線に予定変更したからとはいえ)安室さんですらこの件を引き摺ってるしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:16:18

    >>61

    初恋の人の親ほぼ見殺しにしたのが実の父って真実も相当キツイと思うで。

    泣きじゃくって指さしながら助け求める子供前にして邪魔だ発言は憎しみ生まれても正直・・・って思う部分もあるし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:44

    >>61

    アレはもう双方に同情しちゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:21:42

    >>65

    うろ覚えだけど事故現場だったよね?

    普通、何かおかしいと思うだろ(確か血も付いてたし)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:31

    動機自体は痴情のもつれだけど狙いが外れて思いっきりとばっちり食らったテキーラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:50

    >>67

    連続殺人犯だから逃がすわけにはいかないのはわかるが、焦り過ぎっちゃ焦り過ぎだからな……

    (管理官は被害者を見てないくらいの集中っぷりだった)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:16

    >>67

    犯人追っかけて犯人の車が激突してる。

    犯人逃走中で焦ってる部分もあったろうけどそんな状況下助けを求める子供がいた時の対応が邪魔だだからなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:35

    スケートのやつは容疑者の1人の男が付き合ってる女が風引いてて心配で生返事したら親友が自殺したっていうね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:05

    >>67

    犯人の車は電柱に衝突してたから誰かにぶつかったかは分からなかったんだろう

    車の影で母親が見えなかったらしいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:44

    でも警視も警視で知って家を訪れたけどもう引っ越しをした後だった…で悔やんではいたんだろうけどそこで終わりにせずにもうちょっと調べるなりなんなりすれば何かしら変わったかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:50:46

    >>26

    「ちゃんと別れてから」とは言うけど長年付き合った彼女より結局若くて可愛いその妹にあっさり乗り換えるあたりリアルにグロい行動取ってるんだよな…

    妹も本当に姉が大事ならそもそもそんな男選んで姉を家から追い出す形にするなよ〜せめてお前らが家から出てくべきだろ〜…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:55

    >>74

    姉がヒステリックだった可能性は作中の回想シーンから考察もされてたな

    それはそれとして妹はヤバいって結論だったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:09

    プライドが高い相手なんだから言い寄ったのがどっちからにしろ
    家を出ていく=お前らの顔なんか見たくないって意思表示だろうに接触すなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:33

    構図としてはよくある悪役令嬢の話に似てるかもしれん
    姉(悪役令嬢)の婚約者と妹が恋仲になったので婚約者を妹にチェンジして姉は家を出ていくけど、妹は姉を好きだからこれからも仲良くしていきたくて何とか接触しようとするやつ
    コナンの場合は出ていく前に殺しちゃったけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:35

    >>74

    姉が大好き過ぎてその怒りの大きさを見誤っていた感無きにしも非ずだが

    大抵は妹に乗り換えようともそれに応じようとも思わないのでは…


    下品な言い方だが良い大人が5年も付き合ってたら深い関係じゃなかった筈ないんだし

    姉妹そろってとか女性の場合気まずくて嫌だよ普通

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:56

    付き合った期間的にも年齢的にも相手との結婚考えててもおかしくないしな…それが全部妹に掻っ攫われた挙げ句「ごめんねテヘペロ」されたらまあ…殺人までとは行かなくても誰でも噴火しますよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:51

    スレチだけど弱小テレビ局強請ったお偉いさん殺して自サツする前に上司に想いを伝えた女の人のやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:52

    >>78

    後腐れなく別れてたとしても普通嫌だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:52

    >>74

    本当に姉ちゃんが好きだったらそもそも男の気持ちに応えないし姉ちゃんにもあんな男とは別れて正解ってなるから

    姉の真似事はマウント行為にしか見えんのよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:56

    >>82

    姉の真似をしてたのは普通に慕ってたからでしょ

    「同じ人を好きになっちゃった」は自分が悪いって事にした方が姉の気持ちが一番丸く収まると考えたから。

    結局それが姉を傷つけてた事を知ったから死を受け入れた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:00

    >>83

    結局姉の男と婚約した時点でそうは見えないってこと

    若くて可愛い自分のほうが似合う~っていうマウント行為として真似する女はいるからその類にしか見えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:52:10

    >>83

    あの事件、別に妹は死を受け入れてなくね?普通に何も知らないまま殺されたはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:53:31

    >>85

    眠らされてたからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:01:54

    >>64

    開き直ってんなこたしらねぇワッハッハ!

    になれてたら…とか思っちゃうよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:02:19

    >>83

    対して悪いと思ってなくて謝ったからいいでしょ、これでまた仲良し姉妹だね!って下の子によくあるムーブだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:33

    自分がヘイト買うようにしてたし別に今まで通りの仲でいられるとは思ってなかったんじゃないの?
    ブチギレられるのは覚悟してたんじゃね?表面上は取り繕ってたから殺意レベルまでとは分からなかったんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:39:41

    多分思春期の頃に真似っ子のし過ぎとかで1回は言い争いした事あると思うんだよな
    また、って事は多分以前にも妹に乗り換えようとした奴がいたかそもそも妹目的で近付いてきたやつとか居てトラブル起こしてそうだし
    こういうのは大抵相当アレなトラブル起こさないと痴情のもつれ程度じゃ親は下の子を庇いがち

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:58:25

    てか結果的に姉から略奪愛したのには違いないんだから誠実な態度で説明して謝るべきなのに自分1人にヘイト向けさせればOKというお花畑発想がよくわからんよな…
    切ろうと思えば切れる友達と違って家族の縁は一生物なんだから状況を甘く見過ぎ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:17:25

    妹も理解できないんだけど、彼氏が一番理解できないというか気持ち悪い
    誰を好きになるかは自分で選べることじゃないけど、だからって乗り換えようとするか?
    それで姉妹関係が悪化するのは考えなくても分かるじゃん、本当に妹のこと好きならその幸せのためにも尚更思いを秘めておけよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:24:16

    >>5

    毎回彼氏取ってたわけじゃないだろうけど要領の良い妹に何かしら鬱憤が溜まってたぽいし

    妹も妹でお姉ちゃん私なら許してくれるって考えてたぽいのがなあ優しさに甘え続けてきたんだろうなって

    せめて空気読んで家はお姉ちゃんに渡して出ていけよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:34:22

    >>69

    >>70

    この事件、傷跡シリーズに関係してたんじゃないかって考察あったような

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:41:52

    >>67

    そんな状況を無視してでも追いかけたかった容疑者てなんだよ、プラーミャレベルかよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:47:40

    好きな人は家事から火傷しながら救ってくれた人です。

    火の原因の共犯でした!

    一種のもつれ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:03:01

    挙動が女性漫画(not少女漫画)の悪女だよね…
    会社の後輩に長年付き合ってた彼氏NTRのよく見る

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:06:04

    >>71

    あれ、未だにどうやってKIXって入力したのか分からんのよなあ

    相手が話聞いてくれなくて自殺も早りすぎだというかもうちょいお互い本人に話聞こうぜってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:12:47

    >>93

    姉妹関係への影響とか考慮しない男だったからこそ余計にそんな男の告白を受け入れた妹って…って双方の株がどこまでも下がるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:13:06

    宮部みゆきの小説で、妹が姉の婚約者略奪しようとしてて(それは妹がガチの確信犯でやってたし彼氏も胸糞だったけど)主人公と姉の会話が印象的だった
    「親はきっと妹に譲ってやれって言うだろう」「私にも娘がいるからわかる、あなたの父親がすべきことはそのふざけた男を自分の娘たちの人生から出ていくよう追い払うことです」みたいなやつ
    妹も彼氏もあれだけど、親の対応もまずかったんじゃないかな
    我が子がこんなんなったら結婚反対するし、せめて妹の方を家から出せよと思う
    妹殺しちゃったしお姉さんの今後の人生が明るいものになるとは思えないけど、今度こそ親がちゃんと支えてあげてほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:15:13

    >>51

    「相談女」というのがあってな

    男の上司だけにやたらとこまめに連絡して相談したがる女は99%不倫目的なんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:19:15

    死んでないけど麻美先輩の事件も恋愛絡みではある
    あれは先輩は悪くない、犯人に変な態度取ってたわけじゃなかったし
    ただし高校時代の新一を囲い込もうとするようなやり方はいただけないと思った(若気の至りだろうけど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:28:45

    コナンくん自分を正当化した復讐に関しては厳しめだけど他は結構甘めの態度だよね
    感情的になってる人に対して一喝してるだけで冷静な人には追い討ちかける真似はしないだけかもだけど
    目暮の一喝は当たってる時と論点そこじゃねーだろって時の差が激しすぎる、ハンガーとかその最たる例
    今まで思い通りに働いてくれてた都合のいい部下が急に反抗したから逆ギレして○したって内容に対してハンガーァ!?ハンガーが理由で○したのか!?とか怒鳴るの意味不でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:05:49

    >>104

    ハンガーのやつってアニオリだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:41:00

    >>64

    この妹自殺した理由もしかしてやる事やってて妊娠してたんじゃ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:46:15

    >>92

    実際甘く見てたから殺されたんだろうね。


    今までなぁなぁで許してくれてたから甘えていた。

    ついに姉の怒りが限界点を超えてたことに気付いてなかった。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:49:33

    >>106

    「悪魔が来たりて笛を吹く」っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:49:33

    本人に自覚はなさそうだけど姉のこと下に見てたんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:52:25

    >>83

    受け入れてはないよ。

    ただ洗剤2種類が混ぜたら毒ガス発生するやばい奴だったから替えるくらいに姉の身は気にしてた。


    ……当時も思ったけど、これで姉が泣き崩れるのなんでやろ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:54:22

    >>106

    妊娠はしてなくても一線は越えてただろうし異性として本気で好きって気持ちも捨てられなかったんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:59:24

    プライドの高さがとはいえ姉も手にかける前にブチギレた方が良かったし、妹も小賢しいことせずにちゃんと経緯を説明して縁切られる覚悟で結婚しますって正直に言えば最悪は防げたよなあ
    男がクソなのに何も実害ないのだけがね
    婚約者が死んだ経緯知られたらどんな目で見られるかは知らんが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:11:31

    正直自分の恋人が自分の身内の方に乗り換えたらプライドとか関係なくどういう神経してんだおめえら!ってキレるのは当然だよな
    姉の性格を言い訳にしてもそんなの妹達が不誠実な態度を取った理由にはならんし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:14:21

    >>26

    また同じ人を好きになったとは言ってるけどまた付き合ったとは言ってないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:27

    小五郎の同窓会殺人事件であったあれも一応痴情入ってそう
    結婚してくれと頼んでるのに断る被害者
    最終的にお見合い結婚したら被害者が嫌がらせしてくるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:41:18

    >>104

    根本的にコナンの中に殺人はどんなに頑張っても理解できないって思いがあるから基本的に突っ込まないんだと思ってる

    自分にも理解できる愛情にかかる部分に関しては割と厳しいこというし、基本的に「逃げ」を許さないよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:08:24

    婚約者刺して屋根裏に隠れてた弟にゴーストライターやらせてた犯人のやつも人間関係ドロドロだったよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:35
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:17

    >>118

    お、ごめん

    あったんか

    この話懐かしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:02:43

    >>106

    ターナー症候群の99%は不妊らしいので妊娠はしてないんじゃないかな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:31:45

    >>120

    しかし生き別れて偶然再会して結婚出来る程度の運の持ち主ならば…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:06:24

    >>121

    ターナー症候群の特徴として卵巣機能が発育しないというのがある

    結婚するにあたりそこら辺を問題視してなかった=卵巣機能が無事発達していたなら妊娠出来る

    卵巣機能が無事発達するという1%をくぐり抜ける運の持ち主で妊娠出来る体だったならお労しさが上がっちゃうんだけど・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:14:53

    >>26

    マウント取ってニチャついてるように見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:43:56

    「妹が元カレも実家も両方手に入れた」って正直妹殺すか飛び降りるかの二択だと思うわ
    自分は殺人思い付くほどの頭ないから妹の結婚式の日に飛び降り√一択だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:26:50

    >>89

    まあ本気で悪いと思ってるならもっと神妙な顔するよな…「私がお姉ちゃんの真似するのはいつものことだし、そういうことにするならあんまり深刻にしない方がいいよね!」くらいの判断だったのかもしれんがお花畑には変わりない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:32:53

    付き合ってるうちに愛情が冷めるとかはあるだろうし他の人を好きになってしまうのはまぁ、ありえるけど別れてすぐに付き合うとかデリカシーないんか?ってなったな。
    せめて一ヶ月くらいとかおけよとは思う。ましてや元カノの妹なんだから元カノが落ち着くまでは付き合わないとかそこらへんの配慮はすべきだと思う。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:36:18

    >>126

    デリカシーあるんならそもそも元カノの妹に言い寄らんよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:05:16

    でも現実に姉妹兄弟両方と付き合う人いるんだろうなと思うと辛い
    痴情のもつれ回か微妙だけど殺意はコーヒーの香りも愛が絡んだ話で結構衝撃的で恐かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:31:36

    >>110

    男のこと抜きにしたら姉のこと大好きな可愛い妹だったんだろ

    ただ姉の真似したり同じもの好きになるって甘ったれて浮ついたうざったい面ばかりでなく

    頼まれた洗剤と違うけど万が一にも混ぜて姉が死なないようにって真っ当に思いやる気持ちもあったのがわかったら

    同じ方法で殺そうとした姉ちゃんはそら居た堪れないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:19:26

    危ない洗剤を回避する程度の危機管理能力をもっと姉との対応に活かせてたらねえ
    いや危機管理したつもりであの発言なのか…やっぱ激しくズレてるなあの妹

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:16:50

    >>20なんて話ですか?

    >>56

    パニックになって考える余裕がなかったんだろ。この世の大半の事件はそうして起きる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:28

    アニオリだが、降霊会W密室事件も絞札で抵抗痕つかない辺りかなり被害者→犯人が重い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:27

    >>57

    死ななかったお陰で3年後辺りにあんな事もあったねぇって話し合える程度に収まったもんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:40:11

    世良のホテルに行ったときの事件も痴情のもつれだったような
    小説家が犯人のやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています