若者の和式トイレ離れ、深刻の極みに達する

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:29:05

    トイレがどれだけ混んでても入りたがらない人がLIVEイベントなどで増えてるらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:30:34

    綺麗なイメージが無いもんで…
    あと今の服の構造だと付きそうだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:23

    ズボンのやり場にいつも困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:31:58

    だって周りにうんこ飛び散ったりしてて汚ねえし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:05

    安定しないんだよね
    ふとした拍子にケツから転げそうで使いたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:53

    商業高校で誰もいない放課後に和式はいるやつは正気か!?と思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:20

    困った時は入るけど洋式か和式なら洋式行くわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:27

    和式でできるけど疲れるからやだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:48

    排便しただけなのに筋トレした気分になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:12

    >>6

    微潔癖症だったんじゃない?

    他人が座ったところにケツつけるの嫌な人意外といるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:27

    さっさと滅ぼせ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:49

    >>11

    改装費用がね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:11

    アルコール消毒なくてキレイそうなら和式行くこともある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:38

    ズボンとパンツをまた履くのがすげぇ大変なんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:47

    最近のこたちって足首固くて更に安定しないらしい
    なんの調査か忘れたけどそれによると小学生は踵つけられないこがほとんどらしい
    そりゃ避けるやろな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:26

    地味に便秘の時に踏ん張れるから使わないってことは無いんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:37:51

    洋式のほうが汚そう
    知らない人がケツつけた便器に座りたくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:32

    公共の便器に触れたくないから和式は助かる
    ただ、夏場はスクワットしてるように汗だくになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:32

    潔癖ではないけど基本和式に入るな、踏ん張りやすいし
    特に冬場だと洋式はケツ冷たいからことさら和式に入る

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:33

    >>15

    一応追記しとこ調査したのも読んだのも5年以上前だったとおもう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:50

    両足を伸ばして壁につけたりすると
    洋式でも安定して出せるぞ
    腸が真っ直ぐになるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:40

    実は和式の方が痔にならんのやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:43:50

    和式トイレは便器横が謎の液体で濡れてることもよくある印象なんだが潔癖症の人はそれ平気なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:12

    >>23

    洋式だって謎の液体固体縮れ毛が座るところに付いてたりするし…

    ケツと靴じゃ全然違うし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:46:56

    >>23

    すげぇわかる

    水でも撒いたの?ってくらい和式には謎の水が溢れている

    そういう時は避ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:47:43

    まぁでも同じ小縁ついてるのが条件だったら和式の方使うかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:06

    ズボンの下げ位置高いと何か不安だし
    真ん中すぎるとベルトが足に食い込むときあるし
    低いとなんかズボンが便器に接触しそうで嫌。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:31

    とはいえ公衆トイレの洋式の椅子に座るのが嫌な人も一定数いるから需要はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:02

    直接触る範囲の汚れで言えば洋式の方が多いのに、和式の方が汚いというイメージがあるのは、受け皿が浅いってのがあるとおもうんよね。
    壺の中に糞突っ込んであるのと、皿の上に糞置いてあるのだったら、前者の方が圧倒的にマシじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:51:51

    小学校の時手袋落としたトラウマで和式は無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:51

    >>29

    奈落の底に落ちていくボットン便所が最強ってわけだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:09

    うんこ座り出来なく無い?筋力が衰えてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:56:36

    >>12

    新設でも和式入れるところはまだある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:59:45

    男女差もありそう
    生理痛でしんどいときに和式でしゃがまないといけないのは辛いし妊娠してる人にとってもキツいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:28

    昔の人は洋式でのケツキッスを嫌がっていたらしいが、時代は巡るんやねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:36

    学生の頃足首捻挫してから、うんこ触りできなくなったから和式はキツい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:09

    昔の建物って全部ボットン便所だったんかな?
    個人宅ならともかく、市役所みたいな公共のところもそうだと大変そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:43:11

    小便がズボンにかかりそうで怖いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:44:39

    普段使ってない和式ってどうズボン脱ぐか分かんないんだよな
    一回服に引っかかって最悪だったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:48:00

    便秘気味かな、ってときにはつかう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:53:02

    和式トイレがある便所は汚いイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:34:56

    そもそもここ数年和式を見た覚えすら無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:36:54

    和vs西洋対決、トイレは流石に洋式トイレに軍配を挙げざるをえない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています