ダンガンロンパの澪田ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:35:49

    くっそ可愛いよな
    一章の裁判のカセットコンロの言い方好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:07

    わかる、最推し

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:40:09

    ペコちゃんが白夜ちゃんを!?眼鏡キャラは2人もいらないからって!?!?のとこ大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:41:52

    マジで癒しだった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:45:40

    賑やかし枠はこれでもかというほど死ぬのよね
    みんなあの葉隠を見習え

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:46:49

    まともな奴ほど死んでいくからね仕方ないね
    特に2の生き残りは死んだ側に魅力的なキャラが固まってるのもあってボロクソ言われがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:47:30

    >>6

    澪田か西園寺のどっちかは生き残るかなって思ってた

    同じ章でどっちも死んだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:48:21

    2の3章とか言う女子ぶっ殺しゾーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:52:39

    1と2は3章が俺の好きなキャラぶっ殺しゾーン過ぎる
    どっちも全員逝ったぞ3章で

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:21

    公式設定資料集の表紙での扱いの大きさよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:53:56

    コミュの最後の会話的に日向の何かに勘づいた様子だったな。やっぱり過ごしている間に才能が(少なくとも超高校級の物は)無いって気付いたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:55:14

    >>6

    左右田と九頭竜はまぁ生き残るだろうなって面子だったけど女子組がまぁ色々とね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:01:06

    けらけらけらけら笑ってる♪

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:43:15

    一周目ではそんなに惹かれなかったけど、二周目で通信簿をラストまで埋めたときに良い子だなと思ったわ
    カセットコンロは初見時吹いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:12:01

    カビーン!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:22:52

    罪木のスレも同時に立っててロンパのキャラ人気の強さを感じるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:25:23

    >>12

    そう?いかにも生き残りそうだなって思った2人が残ったわ

    俺の好みじゃねえとかは知らんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:27:47

    v3でまともな奴ほど死んでいくはまじで分かるんだが(キーボ最後までいたけど)
    2は九頭龍も左右田もソニアもまとも枠の方だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:28:23

    >>10

    華があるんだよなキャラデザに

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:31:02

    >>17

    女子に特段仲良さそうなのがいない&別の男キャラとフラグ立てたっていう共通点はあるな

    あと舞台でどっちも美人だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:31:16

    3の死者は実は仮死状態で希望編で他のキャラ共々復活してなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:34:58

    >>18

    これな

    毎回いや変わった奴から死んでったよなと思って聞いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:36:58

    ソニアは黒幕かなと思ったし左右田九頭龍は半々だったけど
    終里は生き残り組にいるイメージしか湧かなかったな
    西園寺が生き残る予定っていうのが一番意外だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:39:33

    大好きだけど良い子すぎてまあ3章くらいでいなくなるだろうなと思った
    転子も

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:43:43

    大体どの作品もまともなのとアレな奴とで半々くらいな感じがする生き残り

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:44:56

    >>21

    2の余韻ぶち壊したアニメの話なんざ知らんわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:47:21

    >>19

    わかる

    表紙にしたくなるキャラデザ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:48:17

    >>23

    終里もだけど腐川葉隠のこりゃ最後まで居座るぞ感も半端なかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:49:13

    >>25

    v3

    (僕しかまともなのがいない)

    (私しかまともなのいない)

    (うちしかまともなのおらんからのう)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:50:10

    >>29

    V3はベクトル違うだけでまともな奴一人もいねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:50:24

    傍から見てるとキーボくんが一番まともだったゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:51:39

    スレ画もだけどいい奴系女子は死ぬよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:51:53

    たまに出てくる直立不動の真顔の立ち絵が面白くて好き
    ギャグ感ゼロなのに普段とのギャップでなんか笑えるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:52:42

    v3の6章入った時点では白銀が常識人生存者ポジと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:53:12

    終里は名前的に最後まで生き残るだろうし枠も朝日奈枠だったからなんかトラブル起こす役なんだろうなってのは分かってた
    でもこの名前で別に日向と何もないまま終わるとは思ってなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:53:39

    >>34

    自分はもうこいつしか残っとらんやんと思った

    でも改めてやり直したらそれなりに貫禄あったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:54:03

    九頭龍も腹切ってからは無難な常識人になってこりゃ生き残るわ思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:54:40

    ソニアサンドは誰か死ぬだろうなって思ったけどこいつが死ぬかーとはなった
    まあ一番ドラマティックだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:56:04

    田中がいなくなっても左右田に靡かなかったのは好きだわソニアさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:56:08

    転子は死ぬなら2か3章だと思ってて
    アンジーの死体が見つかった時はついにこういう小泉や不二咲みたいな常識人ポジがついに生き残るのかと思ってた
    なお

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:56:24

    >>32

    ソニアよく生き残ったな

    2の中では一番いい奴女子な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:56:29

    >>37

    裁判でおそろしく勘が悪い以外は本当にまともになったからな坊ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:57:40

    超高校級の極道のわりに終わってみたらメンバーの中で一番の常識人だったよ腹切り以降の坊っちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:58:06

    初代の葉隠・腐川、2の終理といい悪い意味でのトラブルメーカーは割と生き残りがちな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:58:38

    2は左右田の技術がなかったらダメな話が多すぎるからまあ左右田生き残るやろなと
    3章と4章は特にそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:25

    >>41

    メンタルも安定しちゃってるし運いいし(いつも事件起こらないチームにいる)田中以外とそんなに仲良い描写もないから

    事件に巻き込まれようがないよなとは思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:30

    >>44

    うむ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:52

    >>45

    これオブこれ

    左右田いなきゃダメな場面多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:59:56

    九頭龍はなんでこんな常識的な兄からこんな蛆虫みたいな妹が…ってなるくらいには普通の人だよな
    極道ではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:01:45

    左右田がメンタル崩したぶん九頭龍が友人枠で色々励ましてくれたからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:21

    >>45

    左右田は1の性格をマシにした葉隠なんで・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:44

    ハッピーダンガンロンパは
    不二咲左右田入間の才能貢献度トップ3がめちゃくちゃ輝いてて報われて良かったナアってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:03:30

    >>51

    葉隠さんはなんか役にたっていたでしょうか

    立ち回りの上手さだけで残った印象しかないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:04:36

    >>52

    その3人で仲良いのも可愛いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:05:20

    誰のおかげでエレベーター直ったと思ってんだよ!とか言い出さないのは偉いと思ったよ左右田

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:06

    なんか最近の左右田再評価の流れ嬉しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:06:58

    葉隠さんは舞台で声の再現度すげー!って思ったら声優本人がやってたのが一番の思い出だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:07:52

    ソニアは翻訳とかしてたから終里ほんと食ってただけで生き残ったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:08:04

    首吊りよりホラー

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:09:12

    >>55

    あとメカ弐大の検死とかもやってたよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:09:22

    左右田がソニア殺すって嘘バレ踏んでずっとこんなギャグ描写からそんなシリアス展開になるんだ…ってドキドキしてたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:09:37

    そもそもソニアは自分から議論に参加してくるし的外れなことも全然言わないからね
    七海より同意コマンドの回数多いというか作中最多のはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:09:45

    >>60

    やってた

    後半の貢献度はマジでずば抜けてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:11:32

    >>62

    うん

    とりあえずソニアに同意しとけは当時から言われてた

    3でいえば星くん位の賢さはあったと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:12:27

    2-4の左右田の思い出
    日向に冷たい
    ソニアから冷たくされる
    色々役に立った
    反論ショーダウンが弱い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:12:42

    >>61

    それ自分も見たわ

    途中でこいつ人殺せるキャラじゃないなって思って嘘バレに気づいた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:13:35

    なんかだんだんと澪田の話題からズレてない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:13:47

    >>66

    つっても花村だって人殺せそうにないのに殺してるしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:14:21

    左右田は本格的に役に立ち始めるタイミング&日向に不信感抱いて避け始めるタイミング&ソニアが田中と本格的に仲良くなってウザがられ始めるタイミング
    が全部重なっちゃったのが色々不憫だなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:16:00

    澪田の話題に戻すぞ!
    とにかく場を明るくしてくれてたからいなくなった時は辛かったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:16:44

    寄り目にするとみんなが二重に見えるよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:18:36

    育成計画やってもほんと誰とでも仲良くなれる子だよな
    桑田にバンド入れって言われても明るく流してたよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:19:50

    声がすげーいいよなこのキャラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:20:35

    二人称が○○ちゃんなの可愛くて好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:21:08

    澪田って四人組だとどういうポジションだったんだろうな
    良くも悪くも西園寺が中心っぽいから澪田-小泉で二人きりになったりするところが想像できない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:22:30

    けいおんのキャラから1文字ずつ取ってるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:22:38

    良くも悪くも特定キャラに矢印向けてるキャラが多い2において
    この子は誰に対しても平等なのが好印象だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:47

    >>76

    中沢秋琴みたいな名前になってた可能性もあるのよね

    澪田唯吹のセンスの良さを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:28:30

    3章はともかく2章は最後までフワフワしてていまいち感情移入出来なかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:33:23

    >>53

    葉隠さんだってなぁ!モノクマ解体頑張ってくれたんだぞ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:57:07

    >>77

    ペアグッズだと豚神と一緒になりがちだけどそういや何でだっけか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:01:48

    >>81

    あま…もの

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:02:42

    ソニアは眼蛇夢とセットだから左右田と組めばいいのに
    左右田は誰とセットにされてんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:20:47

    日向×七海
    九頭龍×ペコ
    田中×ソニア
    弐大×終里

    小泉
    西園寺
    澪田
    罪木
    左右田
    花村
    十神
    狛枝

    しっくり来る組み合わせが少ない
    小泉×西園寺くらいしかしっくり来ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:00:27

    小泉×西園寺は確定枠でいいだろ
    十神×花村とかだと流石にうーん…って感じになっちゃうから澪田が選ばれやすいんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:00

    左右田と気合いそうなのに意外とあんま絡まなかったからな
    育成計画やってても左右田が絡むのは不二咲とか入間ばっかであんまり澪田×左右田の会話が思い浮かばない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:45

    BLとかじゃなくて日向は狛枝で七海はモノミなイメージだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:55:05

    1章の時に皆んなを引っ張ろうとしてた豚足ちゃんに好意的だったからとか?
    記憶曖昧だけど他のメンバーがやれやれって感じの中澪田ちゃんは「カッケーっす!」みたいな感じだった気がするし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:55:41

    命がなかった学級裁判であまりにもギャグかましすぎてるから
    サイコパスとかなのかなって思っちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:00:55

    読み方は超高校級のけいおん!でいいの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:32:23

    >>89

    それは思う

    どのシーンか忘れたけど1-2の朝日奈にも若干それを感じた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:45:24

    >>49

    小泉が女子にもツンツンしてるタイプならまだ極道にまで喧嘩売っちゃったんだろうなあと思えるんだけど

    全然そんなことないどころか学園時代は兄の方ともそんな諍いなさそうだから不憫さばかり増す

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:01:03

    ぐぎぎぎぎって言ってる時好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:52:01

    >>89

    誰に対しても平等だけど誰が死んでも泡吹いてるだけでものすごく悲しんでるわけではなさそうなのも印象的だった

    まあそんなもんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:50:44

    >>71

    これ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:52:27

    ものすごくフレンドリーだけど、ものすごく距離感は大事にしてる子って印象

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:56:34

    >>84

    狛枝×罪木

    澪田×豚神

    小泉×西園寺

    左右田×花村


    こうかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:02:00

    >>97

    左右田×花村


    あぶれた感がすごすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています