アニメのデデデ大王とか言う謎の存在

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:32:59

    ゲームのデデデ大王
    勝手に大王名乗ってる変な奴

    アニメのデデデ大王
    勝手に大王名乗ってる変な奴
    歴史上正当な後継者じゃないこと証明済
    その割には法律決めたり税の取り立て行える
    プププビレッジの通貨「デデン」の発行元
    「デデン」は他の惑星でも使用可能

    何だこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:33:39

    あくまでも悪の枢軸ゾーイ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:37

    幼少期のトラウマが原因で脳が子供のままとかいう謎設定

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:56

    国家ぐるみの場合は犯罪にならんゾイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:07

    なんで誰もコイツを殺さないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:51:54

    >>5

    なんだかんだハンマー持てば強いし…

    あと国民も大概畜生

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:34

    >>5

    そりゃ人民が愚か過ぎるから

    愚かなる人民共と言われても仕方なし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:11

    何の回だったか○○万代大王みたいなこと言ってた気がする
    多分適当ふかしてたんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:14

    人民共は愚かだしマトモな感性してそうな大臣一家は腕っぷしで黙らせられるし
    メタナイトも税金ちょろまかせる今の立場のままのほうがメリットあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:09

    こっちのデデデが間違ってゲーム時空に迷い込んだら悲惨な末路になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:45

    備えあればうれしいな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:59:36

    途方もなく畜生だけど人民が陛下から見ても畜生という最低の民度

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:23

    勝手に大王名乗ってる奴に大臣任命されてるパームさんは一体何やったの…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:25

    >>11

    カービィとバンワドに仲良くぶっ飛ばされそうだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:02:09

    >>11

    ゲーム版のデデデからめちゃくちゃ嫌われそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:59

    >>16

    なんだかんだ初代以降は良心あるからな大王…

    カービィに張り合うだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:50

    >>11

    なんかそういう二次創作があったな

    64とアニメのデデデが入れ替わるギャグの

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:12

    300年生きてるって言ってフームたちに嘘扱いされてはいたけど
    可能性はあるんだ、メタナイトが大昔にやってきた回想シーンでその時エスカルゴンがいないことと
    村長達が子供の頃にはすでにデデデが自称大王してたんでかなり長く生きてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:50

    >>5

    マジで愚民だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:06

    炎上してもおかしくないほど原作レイ○してるけど愛されクズキャラとして今も有名なのは素直にすごい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:24

    >>19

    そんな発言あったんだ 初めて知った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:48

    >>21

    アニメはアニメでアドリブたっぷりで愛着も湧く

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:10:58

    >>5

    あれでも戦えばそこそこ強いしあの村の連中じゃ勝てないってわかってそう

    単純に体格は倍ぐらいあるしハンマー持ってる相手にお前は戦えるか?ってなったらあの村の住民なら素直に引っ込むだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:12:18

    >>22

    自分で誕生日パーティを国をあげて祝せてそんとき今年は300歳の誕生日ゾイとか言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:42

    >>23

    非書く三原則とかよく思いつくよなあれ絶対アドリブだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:59

    こんなんでもテレビがプププビレッジに初めて置かれた初期は「デデデ様」とか言われてたシーンもあったからカービィが来るまではある程度慕われてはいたっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:18

    エスカルゴン閣下の渾身のアドリブ
    バカやめろよおい!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:05

    カービィに対してはなんかムカつく程度で嫌いって感じじゃないのがいい
    死んだと勘違いしたら本気で悲しんで、バレたら騙されたことより生きてたことに安堵したり。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:18

    カービィを始めとしてしれっと全体的に長生きな事に触れるセリフあるよなアニメ版

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:01:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:02:17

    カービィやメタナイトは曖昧なのにデデデはゲーム版と完全に線引きされてるのはアニオリ要素まとめて舞台装置でもあるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:30

    公式設定では当然ないけど、カビハンシリーズやスタアラでアナザー版のキャラクターが存在しているし、このデデデもスタアラのアナザーデデデとは別にアナザーキャラ扱いしてもいいんじゃないかと思い始めている

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:53

    >>25

    思いついた中で一番デカかった数字が300だった説好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:40

    カービィはメディアミックスとなるとポケモン以上に自由だし、デデデがトラブルメーカーなのは誰にとっても解釈違いにならない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:02

    国家ぐるみの犯罪は罪にならないゾイ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:26

    >>32

    カービィもアニメだと赤ちゃんだけどゲームだと若者だからその辺は線引きしないとなところはあるね

    安易にポヨって言わせると難色示す人が居たり

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:27:23

    愚民というか割と自我がないよなモブ村人

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:01

    ホットドックタコスハンバーガーを毎日繰り返す生活

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:22:00

    まあどんだけヤバいキャラ付けされてようと桜井さんがGOサイン出してるから我々は何も言えんのだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:42

    >>19

    あと古代プププ文明の古文書にしか記されていないダイナブレイドをデデデは知ってるんだよね

    古代プププ文明とデデデはなんの関係もないうえにそもそも文字読めないのに

    あとは大昔海を渡ってきたという漠然とした伝承にしか由来の知られてないワドルディ達を従えていたり

    プププビレッジが流れ者が集まって作られてから百年あるらしいがそれよりデデデは前からいる可能性が高い

    なおかつあの世界の住人種族によるだろうがヒトよりかなり長生きみたい(それこそカービィの目覚めは二百年早かったとか)

    なんでデデデ三百歳はあながちふかしでもないと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています