海軍中将と言う不憫な役職

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:09:30

    毎度噛ませは悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:16

    あんまり強いと「七武海最初からいらなくね?」ってなるので

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:28

    准将と少将をネームドもうちょい増やせとは言いたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:31

    Tボーンとモモンガは噛ませとは言わないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:11:42

    対戦相手が悪いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:12:16

    一種の基準扱いではあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:13:28

    強さにムラがありすぎる
    大将と中将の間にもう一段か二段役職あってもいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:14:08

    少将のヒナ、プリンス、孔雀あたりは中将の平均より強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:14:22

    モモンガはエニエスロビーのバスターコール招集組で破格に優遇されてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:15:55

    大将と中将の間の実力が開きすぎてるから七武海設けたんかな
    七武海ってミホークとかバギーみたいなのを除けば、基本大将より弱くて中将より強いみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:16:44

    大将候補(という設定がSBSで明かされた)だったこの2人も上澄だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:18:54

    平均値ヴェルゴあたりだと思ってました…ガープ抜きなら真面目に中将最強説あるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:19:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:44

    モモンガくらいが平均だと思ってた
    能力者はそこより上もあるくらいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:09

    海賊で言うと
    懸賞金1億〜30億が中将かな?

    メイナード中将→懸賞金1億5000万のバルトロメオに敗北
    ガープ中将→クロスギルド基準で30億

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:22:48

    ガープでさえ黒ひげ海賊団の噛ませだったしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:30

    赤髪覇王色によるとモモンガさんは上澄でした
    とりあえずバルトロメオに負けた人は下位中将だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:21

    ヤマカジってバカにされてるけど
    ハンコックに負けるのは仕方なくね?

    四皇幹部のバスコとデボンも負けてるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:24:25

    そんな中将たちも四皇幹部よりは強いんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:25:01

    そもそもこいつら新参の虎牛より弱いのよね
    本人たちが天竜人の部下嫌で断ってない限り
    そりゃあ七武海制度もできますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:27:18

    おつる ガーブ ヴェルゴ 兎 豚 モモンガぐらいは上澄みだと思う
    ケムリンが下手したら中間か強い方でも驚かん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:49

    >>19

    今週フランキーにレッドキングが思いっきり負けたからな…

    飛び六ぽうにも負けるぞたぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:47

    不憫とは言うが
    メイナードとレッドキングだけは面汚しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:05

    >>22

    飛び六って普通に強いからな…

    フランキー将軍ぶっ壊したササキとかいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:36:18

    もしかしてエルバフでは「海軍なんて巨人族の中で落ちこぼれたやつが入るところ」呼ばわりされてたりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:36:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:40:33

    >>26

    無⭐︎理 

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:40:49

    フランキーが普通に勝ってるからな あの中将が平均なら
    飛び6より下だぞ 中将
    まあ飛び6自体が真打ちのエリート達だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:06

    ホールデムとかダイフゴーとか普通の真打よりはさすがに強いよな多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:42:42

    大半の中将は少将か准将に格下げしろ
    大将に次ぐ地位を安売りしすぎなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:27

    フランキー舐め過ぎなんだよ
    3億9千万だぞあいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:43:44

    生身のフランキーにワンパンされたレッドキングがホントにな…

    メイナードはバスティーユからも下に見られてたから若手なのかとギリ納得できるしバリバリ普通に強いしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:17

    パシフィスタ壊せたら中将なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:55

    強化されたしナミが雷撃出せば並みの中将は一掃できそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:45:42

    >>33

    平均的な中将がパシフィスタより強いのかわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:46:49

    >>32

    生身…生身…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:19

    >>31

    フランキーの方が強いのはわかるけどなんの良いところ無しに瞬殺は駄目だろぉ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:31

    >>36

    将軍に乗ってた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:32

    「相手が悪い」を繰り返しすぎて逆にどこまで勝てるのか今一つ分からなくなってきてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:47:39

    大将は3人制なわりに中将~准将が多すぎるのがそもそもおかしい
    兵士が畑から生えてくる国かてめーは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:48:13

    >>38

    サイボーグ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:08

    大将が徴兵した奴らの時点で古参中将はもうね
    強くないって政府が言ってるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:49:09

    >>40

    6人〜9人くらいでいいよね

    ガープ、おつる、モモンガあたりの上澄みだけで構成して

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:08

    尾田先生修正したけどコビーもう少将でよくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:26

    追加

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:50:44

    この辺で軌道修正入れてメイナードに黒ひげ幹部一人ぐらいは打ち取らせてやらない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:51:07

    ワンピース界のカナディアンマン(複数)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:54:24

    >>46

    ジャンプ読者相手にそれやっても黒ひげ幹部が愚弄されるだけで中将は褒めてもらえなさそう

    るろ剣で弥彦に負けたハゲみたいに

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:56:44

    巨人族も噛ませの代名詞だったがドリブロで盛り返したな
    中将が陽の目を浴びる時は来るだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:56:47

    スパイのヴェルゴがどのスレでも中将の基準値扱いされてるの今更だけど笑ってしまう
    部下達を手にかけたり子どもの行方不明に関与してたり鬼畜クズ野郎だけど強さは本物なんだよなあ、悔しいけどあの鍛えぬかれた覇気と肉体のみで戦うスタイルは本当に格好いい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:57:18

    ドレークも元少将だけど中将クラスでドレークに勝てそうなのほぼ皆無だろうと考えるとね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:57:51

    >>50

    だって今の中将の体たらく見たらそうもなるよ

    なんならケムリンすら強くない?って思われてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:58:29

    とりあえずガープつる茶豚桃兎は完全に除外として、
    基地長クラスとその他中将で強さ違うとかあるのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:59:29

    レッドキングに関しては己の力のみで中将へと至った土佐中将やメイナード中将と違い蒸気の力+してやっと中将レベルなのが面汚しすぎる
    せめて変身してないフランキーのノーマルパンチくらいは耐える位はしてくれよ
    モモンガ見て誤解してたが本部中将ですら全体的にここまでレベル低いとは思わなかったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:59:35

    >>51

    2年前、更に海賊堕ちしたのはもっと前でその時少将なら

    ドレークは順当に中将クラスやろなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:00:17

    >>44

    なんなら大半の中将より強そうだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:12

    >>53

    モモンガも抜いて上げて流石に酷

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:14

    ワンピース完結後に海賊王無双が出たら
    数百数千人の中将達がワラワラと湧いてきては
    ゴミのように蹴散らされるんだろうなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:02:18

    下手したらヤリスギ准将の方が大半の中将より強いかもしれん
    億越えのカリブーコリブー同時に相手して勝ってるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:04

    >>49

    よく考えたらサウロの時点で化け物だったのよ 巨人族

    相手が悪かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:04:24

    相手が悪かったとはいうがじゃあ逆に誰になら勝てるんだよというね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:05:00

    >>62

    鉄壁のパールさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:06:53

    >>62

    パシフィスタ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:07:19

    >>63

    新世界基準どころか海賊全体からすれば雑魚もいいところだろそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:13

    その辺から無理やり徴兵した元一般人の方が大将に相応しいと上が考えてる時点で
    中将は雑魚の集まりだと五老星だか赤犬だかが認めてるも同然なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:18

    >>64

    1億未満の海賊なら狩れるって感じかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:44

    >>66

    これほんま無情すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:08:51

    >>60

    能力にかまけた自然系相手だけど

    億超えに勝ってるの普通に強いよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:09:12

    この掲示板ですらここまでボロクソな辺りいよいよ末期感が否めない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:22

    中将に限らず最近の海軍色々とボコボコにされてて哀れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:02

    ぶっちゃけヴェルゴとモモンガより強い中将ガープだけだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:53

    武装色してるのに軽く砕かれるのはなぁ…下手したら藤虎の部下の武装色使いの方が強い可能性あるんじゃねぇの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:11:59

    もう中将あまり強くないけど100人くらいいるでバランス取ろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:12:41

    読者が求めてる中将の基準がヴェルゴクラスなんだけど
    描写的にどう見てもヴェルゴって中将の中でも上澄みも上澄みなので
    それよりも下である連中は真打ちギフターズの数と質の暴力で磨り潰されるのが目に見えてる
    ビッグマムの所の下から数えた弟妹くらいでは?安定して勝てるのって 一番下は8歳とかだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:13:28

    >>66

    まあ言い訳出来るとしたら天竜人の部下なんて嫌ですって言ってる可能性だけど

    それ許されてるのガープだからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:14:44

    >>75

    もしかして世界政府から戦力借りられない海軍のみで四皇と戦ったら潰されるんじゃないか?

    寄りにもよって主力扱いの中将が七武海幹部クラスにボコられる程度だろ?雑兵すらゾロ手こずらせる百獣海賊団相手できるの元帥・大将とガープセンゴクくらいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:15:23

    海軍公認のその辺の一般人以下なんだから
    千人いても足りねえ
    中将が臨時アルバイト未満の扱いだぞ
    むしろどんな海軍だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:01

    そりゃあいつまでも海賊の時代終わらんよな
    こんな腐った世界で海軍にクソみたいな抑圧されるより好きに生きた方がいいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:11

    >>66

    まあそういう事になるよね…

    知識や指揮能力や部下への教育等の手腕があっても「海軍最高戦力で天竜人直属の護衛」に必須な圧倒的な戦闘能力を満たす人材は中将にはいなかったって事だもんな

    現実は非情だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:28

    >>70

    なんだかんだフォローしてくれる人が多いあにまんですらフォロー出来なくなったらいよいよ終わりが近い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:31

    >>72

    ハンコックのメロメロメロウ自傷で防げるのその2人だけだろうしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:18:44

    >>79

    天竜人のあれ見たら海軍なんてなったわ

    ほんまあれのせいで海軍系見るとこれ認めることになるのかってなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:29

    海軍って組織の図体の割に飛びぬけた猛者が少ないんだよな
    楽園や東西南北の海はいいとして新世界の海賊を殴るための暴力が
    結局突然変異的なごく少数の猛者頼りなのがいつか破綻する感ありありだった
    だから巨人を受け入れたり四皇はある程度放置したり七武海制度作ったりパシフィスタ作ったりしたんですね
    結果は…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:19:36

    現時点で30人ほど中将いるけどまだまだいるだろうな
    ガープの側近のボガードも多分中将だろうし、頂上戦争あたりで名前出てないけど中将っぽそうな奴も何人かいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:11

    エッグヘッドからの中将が戦績、デザイン、バトル描写含めて輪をかけて酷いからワンパンされる奇形ギフターズ量産してた頃みたいな尾田先生の手癖出まくってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:46

    ワンパンマンのこいつみたいなポジションが少将にいればよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:21:40

    その中に戦力として数えていい奴何人だ…?
    つか中将が余りにも不甲斐ないから
    一般人から大将を募集する羽目になったんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:38

    >>86

    レッドキングとかまさにこれよな

    誰得パロディでパロディ元を活かしたカッコ良さやズラしもないただの奇形雑魚

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:22:51

    加盟国なのに中将すらいない国可哀想

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:09

    >>87

    中将の体たらくぶり知ればこいつの言ってること正論だな

    問題は数少ないS級に上がれる存在が居ないヒーロー協会版が海軍な訳だが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:27

    ドール中将とノリノリのババアは今何してんねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:24:28

    >>90

    肝心の海軍がこれだもんな

    一定以上の戦闘能力保持してれば加盟国も略奪し放題のパラダイスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:25:48

    元少将の2年前ドレークでも旧型パシフィスタに歯が立たないレベルだからな
    海軍って組織としては最強だけどそこまで個々は強くないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:04

    昔は何となく平均中将の強さは
    新世界の船長と同じかやや上くらいだと想像してたわ

    真打ち〜飛び六胞あたりと考えると間違ってはいなかったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:05

    武装色の覇気も習得してない、2年後始まってから大してアプデしてないフランキーに正面から殴り負けるのは雑魚すぎる
    しかも覇気とスチーム技術を併用してるからこれ以上の強化はなさそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:51

    >>95

    下手すりゃ真打と飛び六胞にも雑魚扱いされかねんぞこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:55

    >>89

    明確に元ネタがあるキャラを雑に扱うって猿先生みたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:03

    准将~中将の差ってあまりなさそう
    准将はほとんど登場してないし少将はメイン寄りのキャラが多いのもあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:34

    >>98

    五老星とか緑牛の時点で大概だから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:37

    >>95

    寧ろルフィと頭突きで撃ち合ったりギア3直撃でもピンピンしてる飛び六砲ってフランキーにワンパンされるレベルの一般中将より遥かに強いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:53

    2年前のルフィ及びゾロサンジと同格と考えたらまぁそんなもんかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:19

    よく考えたらエースに負ける程度の七武海雇用してたわ
    つまりは中将でもエースは捕まえるか怪しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:46

    こうして見るとCP0が実質的に大将に次ぐ政府の戦力なのか…?
    天竜人の盾と言われる面子だから当然かもしれんが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:49

    >>95

    ササキがフランキー将軍破壊してるんだから飛び六の方が遥かに強いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:56

    >>95

    フランキー将軍砕いたり雑魚兵ですらゾロに手強いと言わしめた海賊団だぞ?

    レッドキングみたいにワンパンされるだけよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:17

    >>16 

    青キジさえ居なければあの島の連中ほぼ壊滅させられてたんだけどな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:52

    力温存してるとはいえゾロ・キッド・イゾウにも面倒って言われるくらいにはギフターズですら強いから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:55

    一応真打ちの優秀な奴らだから飛び6落ちしてる奴はいそうだから中将に勝てる奴いそう
    真打ち

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:11

    >>107

    アレだけ殴ってピサロがやられてない時点であんま火力ないし無理だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:00

    >>107

    作中でもやられた透明不意打ちあるから無理や

    流石に黒ひげ海賊団なめすぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:08

    >>109

    あんま描写ないけどウマ美ちゃんは強いイメージ

    カイドウ以外にやられてないから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:09

    >>109

    ホーキンスもそういや役職上は真打ちだったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:26

    レッドキングが特別弱い可能性があるからまだ判断するには早い

    なんならレッドキングもあそこから起き上がってフランキー相手に激闘を繰り広げる可能性すらある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:32

    >>104

    マスクの奴らは強いはず

    この設定のせいでマッドトレジャー強くなったの笑った 中の人的には強いの納得だが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:47

    こうして見るとギア5と拳の撃ち合い成り立つルッチってマジで強いんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:56

    >>110

    あれはピーカみたいな感じやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:08

    >>20

    過程的にはこいつらより強いやつをスカウトして無理くり大将に押し込んでるから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:18

    政府のほぼトップ層の戦力にしては大将とCP0じゃ実力的に心許なくねって思ってたらまさか中将が雑魚でしたってことにするとは…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:22

    思ったんだけどさ…これもしかして五老星ちょくちょく海賊潰す為に海軍の代わりに何度か降臨してる可能性あるか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:21

    >>120

    流石に尻拭いしてるとは思えん

    大将派遣ぐらいじゃない? 今回はやばい特例なだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:21

    四皇七武海みたいなボスキャラは仕方ないにしても
    単なるネームド船員くらいは圧倒しろよ中将
    中将がご覧の有り様なら中将以下の奴らなんてもう
    名無しの平モブ海賊にすらロクに勝てねえような扱いだろ
    一応は実力で階級決まってるんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:49

    >>120

    まぁロックスみたいな海軍壊滅の危機は何度か起きてるから五老星の1部派遣してそういうのを殺させてるのはありそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:17

    >>122

    フランキーくらいには勝ってほしかったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:38

    >>98

    かませにパロキャラ使うのはプリンプリン准将の頃からだし、リスペクト云々というよりはモブのキャラデザで遊んだろぐらいの軽いノリなんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:38

    >>121

    ああごめん、ただの海賊じゃなくて今までも幾度となく現れたら勢力を持った四皇級の存在の事ね

    イムからも定期的に歴史から消す存在(四皇含めた)指示されてるからそういう大将でも手に余る相手はやってるんしないかと思ったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:01

    囲んで2年前パシフィスタ倒せるかどうかレベルの白ひげ海賊団傘下モブとか海軍側の中将のレベル考えるとあの戦争低次元すぎるだろ白ひげ+マルコジョズと大将がめちゃくちゃ頑張ってただけじゃねーか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:25

    実はモブ海賊でも白ひげから結構なタマ扱いされるやつもいるし中将はそこらへんより強いんじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:28

    >>122

    今回の何がやばいって兵器的にはアップデートしていないフランキーのノーマル携帯に瞬殺されてることなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:34

    >>122

    w7編で世界政府の司法の島救うために本部から派兵された大佐とかが満身創痍の麦わらたちにやられたわけだし元よりなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:58

    これだけ海軍が弱いと赤犬と青キジはまだしも黄猿はなんであんな強いフィジカルなのか気になってきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:44

    ヒグマ、お前が最後の希望だ
    シャンクスを出し抜いた輝かしい実績をもって
    中将に復帰しろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:49

    これから海軍はどうなるんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:59

    >>62

    飛び六胞

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:01

    中将が数十人いても今じゃサンジやルッチ辺りには軽く蹴散らされそうやね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:06

    >>128

    あのエースの命かかった混戦状態で余計な戦力相手するのだるいってだけだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:37

    >>131

    本人の資質とゼファーの指導かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:39

    >>126

    ロックスとかかあり得そうだなそれ

    まあロックスはガープ達が倒したのかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:24

    >>134

    上でも言われてる通り対フランキーで圧倒的に差があるんです

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:55

    ローと戦闘成り立ったスモーカーがマシな方だったなんて

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:57

    >>136

    あの時の白ひげそもそも死にかけの病人やし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:23

    >>128

    長年インペルダウンで(助かる)希望なく苦しみ続けて弱ってた奴らより上だからってなんだと言うんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:51

    >>125

    正直元ネタのイメージ悪くするからやめてほしいんですがねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:55

    二年の間に「より強力な正義の軍隊」になったと思いきや実際は水で薄めつつ得体の知れないものを放り込んでお茶を濁したような感じ
    誰彼構わず将官に取り立てて威信を低下させるわ新兵器の開発に成功するも運用に失敗するわ…世界史でよく見るやつだこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:34

    >>144

    今更内輪揉めでベガパンク暗殺に戦力注ぎ始めるし海軍と政府の行動意味不明になってきてないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:52

    >>133

    どうにもならないんじゃないかな…


    多分これから話が激動に動く中で置いてけぼりくらったおかげで他の勢力が共倒れしてくれたとかそんな終わりになると思う


    パシフィスタとセラフィムが今回の件でベガパンク仕込みでいつ制御奪われるか分からなくて使えないだろうし強化のメドは消え去った

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:47

    >>146

    あれ馬おじいちゃん使うつもりではいそうだけど

    ヨークいないと駄目なような

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:48:01

    >>144

    世界徴兵組の派閥とか出て来たら面白いとは思ったけどまぁ今更だよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:48

    >>145

    それぞれが最優先事項を処理しようとしたら結果的に意味不明になることなんて現実でもよくあることよ

    組織体制がもう限界

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:49

    そもそもワンピース世界の海軍システム自体が軍隊の仕組みとしてけっこう歪に見える
    実際の軍隊は出世していくにつれて現場から遠ざかっていく仕組みなのにワンピースの世界は個人能力が高すぎるので強さ=偉さに直結しているせいで将校が現場でバリバリ戦いながら指揮や書類仕事も同時にこなさなければならないようになってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:53

    >>146

    一度制御奪われた実績あったらどんなに安全って言われても使えないわな 七武海を一人でも捕まえられてたら大義名分も出来ただろうに

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:02

    >>151

    そこに関しては同情したわ

    まあサターンが悪いんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:11

    将軍に瞬殺だったら正直イメージ通りだから別に何とも思わなかったけど
    素のフランキーに一撃KOだとイメージよりだいぶ下だな。セニョールあたりよりは中将の方が上だと思ってたから
    まだKOって決まったわけでもないけど。ここから立ち上がることに期待したい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:52

    >>139

    ブラックマリアになら勝てるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:46

    >>154

    ブラマリは幻覚だけでも普通に強そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:26

    >>153

    2年前の中将は六式含めた派手ではないが堅実な強さ、ゾオンによるタフさ担保のイメージがあったからもうちょい粘って貰えれば同じ噛ませでもイメージ違うんだが...

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:53

    大将の席が少ないからかもしれんが
    まあ強さがバラバラなのよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:55:23

    思えば敵である海賊を戦力として雇おうとか考えてた時点でもう
    初期から三大将頼みのハリボテ海軍だったのかもしれんな…
    なまじっか三大将は間違いなく強かったから
    そっから下の低レベルっぷりが目立たなかっただけで

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:45

    中将が不憫というか全体的に不憫というか
    このままだと組織壊滅も視野に入ってしまうレベル
    いやでも組織壊滅は流石に無いか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:56:57

    >>159

    よく考えたらスモーカーがあんなに早く昇進できたのも上との折り合いの他に中将が弱かったのもありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:57:44

    せめて頂上戦争で上のポストが空いたから新米ばっかとかそんなフォローが出ればまだ理解出来そうなんだけどそんな新米をバスターコールで呼ぶ筈もなく

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:57:51

    七武海相手にある程度戦えるヴェルゴと同等かそれ以上の中将が全くいないのがもうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:47

    >>163

    うーんこの人が上澄みだったとは

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:01

    ガープの実力すら疑わしくなってきたよ
    中将がこんなんばっかだと

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:57

    おつるとか上澄みなんだろうね
    描写見るに

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:37

    活躍が見たい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:51

    >>155

    中将をsageすぎ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:57

    モモンガ中将に関してはアニオリでルフィがゾロに「ソイツ中将だから用心しろよ!」って声かけるくらいには実力者なんだよな。中将の中でも上澄みなんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:04

    中将の役回りなんてもっと階級下のやつでいいのに

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:23

    茶豚と桃兎は上澄みなんだろうな
    こいつらの強さ知りたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:42

    >>169

    赤髪覇王色に耐えてるのでその人上澄みなんすよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:07

    >>168

    素のフランキーに瞬殺なんだからそのレベルだよ

    冗談抜きで

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:14

    >>163

    これようは一定以上の強さを保有する海賊には大将差し向けなければ好き勝手されて捕らえられない大将頼りの勢力ですと言ってるようなもんだからな

    海軍単体の強さとかたかが知れてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:51

    ある意味そりゃあヴェルゴさんが一からとはいえ
    中将になれるわな
    この戦力なら

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:06

    戦闘描写ありだと
    モモンガ、ヴェルゴ、オニグモが上澄みかな
    ガープはイレギュラー枠だから除外

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:38

    中将の上澄みでも
    元在野の一般人以下なのは確定事項なんだ
    こうなるともう裏中将とか闇中将とか
    仕事柄表立っては出てこられないけど
    実は大将より強い中将がいる事を祈るしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:18

    >>174

    そもそも七武海システム生まれないだろうし

    ちゃんと海軍が強ければ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:34

    白ひげ倒したのだって白ひげが死にかけ+海軍に超有利なホームグラウンドで幾度となく罠にはめてやっとだからな
    まともな戦争したらまず四皇1勢力であっても七武海覗いた海軍に負ける要素ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:21

    >>177

    素質ある奴は世界政府に先に引き抜かれて海軍辞めさせられてるとかはありそう というかそうであってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:33

    >>173

    ササキは少し手こずったけどブラックマリアなら瞬殺できるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:34

    >>177

    これ酷すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:19

    海軍に本気出されたら流石にヤバいんで
    極力戦闘は避けよう
    そう考えていた時期が海賊達にもありました…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:34

    >>179

    ハンコであれだからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:41

    七武海廃止したの悪手を超えた悪手なの笑うんよ
    四皇クラスのミホーク・使い勝手のいい戦力大量に保有してるバギー・男女問わず四皇ですら殺しかけるハンコック
    こいつら失うの致命的すぎて笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:49

    >>94

    言っても黄猿にやられたんだし超新星はみんな負けたからなあ

    あと一応噛みついてパシフィスタに血流させてたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:08

    七武海討伐によく中将一人だけで向かわせたな
    まあ中将が10人居てもどうにもならんと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:31

    >>185

    まあ七武海はあんだけ不正やったから廃止するしかないんだドレスローザとアラバスタに言われたら誰文句言えんし王達

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:31

    准将以上になるには「単独で新世界の億越えの船長格を捕えられる」くらいの条件出してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:36

    まだ海軍側の言う事ちゃんと聞いてくれるセラフィム居るかもしれないから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:40

    もしかしてルフィローキッド同盟なら海軍殲滅余裕なんじゃね
    こいつら大将ですら勝てない戦闘能力に加え殲滅範囲馬鹿みたいに高いだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:03

    味方キャラって成長速度クソ早いしワノ国からエッグヘッドで急速に強くなったんでしょ(例各章ルフィワノ国編ローキッド)

    >>173

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:21

    >>190

    ところでこのクローンハンコックとボニーの命令権なんですが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:29

    もはや中将ではなくSWORDの面々が海軍の希望だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:39

    >>191

    問題はんな事して何になるのかだと思うんすがね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:01

    >>194

    その辺は普通に有能なのが救い

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:02

    >>188

    世界政府はこの2人の王様黙らせた方が良かったね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:05

    >>189

    一応ルフィが億越えになった時に将官クラスが動くぞと言われてたな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:11

    >>190

    >>193

    少なくともクマ型とハンコ型は駄目ですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:40

    >>195

    仮定の話やからモーマイタイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています