【クロス】キラ「ルビコンに不法侵入した全ての勢力に告ぐ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:42

    「ただちに武装解除し 封鎖圏外まで退去せよ」
    「これ以上の進駐は世界平和監視機構コンパスへの宣戦布告と見なし 例外なく排除対象とする」

    ここだけ封鎖機構のポジがコンパスになっているAC6

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:20

    クリアできないやんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:39

    実際役割的には似たようなものではある。
    封鎖機構は結構人間味を排してるところあるからルビコニアンから嫌われてたけどキラ達ならどうなるのかな

  • 4スレ主24/04/24(水) 22:21:03

    地球圏には連合・オーブ・プラントとSEEDの勢力がそのまま存在していて
    使っているのはLC・HCの代わりにMS
    ってイメージです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:03

    フロイトがキラの何割くらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:23:30

    オーバーシアーの目的には理解を示すけどやり方を認められないよなキラ達は。

  • 7スレ主24/04/24(水) 22:26:15

    >>3

    ベイラム&アーキバスはさっさと出ていけーやだが

    ルビコニアンにはできれば星外への移住、それを拒む人々には援助をしたいとコンパスは思っているけど加盟国で揉めているので

    あくまで封鎖以上のことができない(解放戦線にはできるだけ攻撃しないよう配慮している)

    とかかなと思っています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:26:29

    もしかしてあの強襲艦が全部ミレニアムやAAとかになるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:27:36

    ルビコン解放戦線とRaDは穴熊決め込みそうだけどアーキバスとベイラムがどう動くか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:16

    >>8

    あの強襲艦はそのままでいいんじゃないかな雑魚扱いされるが機能はアークエンジェルにも劣らないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:22

    アーキバスは強化人間部隊使ってるあたりユーラシアの影響が強そうだしろくでもないことばっかしてるからシンが滅茶苦茶敵視してそう。 ベイラムは大西洋連邦かな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:30:38

    アスランも潜入していてオキーフと諜報員対決をしたり
    無人ステルス機を使って暗躍する謎の存在を追っていそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:22

    フロイト「やはりアスラン・ザラが最強か」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:31:50

    >>11

    ホーキンスやペイターと交流あったら面白そう。

    コンパスであること隠して独立傭兵の一人として依頼受けるシンとか。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:07

    問題はリリース計画の蚊帳の外

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:27

    手遅れだから星ごと燃やすは理解できるけど住んでる人を退去させてからとかはしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:34

    >>14

    さすがにそこまで暇じゃないんじゃないかな!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:33:04

    >>15

    そこでアスラン&メイリンが色々調べるんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:14

    >>13

    あいつ相手選ばなさそうだからアスラン最強なのか面白そうだな、いやキラヤマトも面白そうだいやシンアスカも…みたいにめっちゃウキウキしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:35:16

    >>17

    アーキバス、ベイラムの調査とかで理由付けできそうなんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:47

    スウィンバーンがキラやシンに交渉しようとするのは見てみたいな。
    自分達はここから撤退するから追撃しないでとかなんとか。
    さしものスネイルもキラと戦って戦力の無駄な浪費は避けたいだろうし再教育センター送りにはしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:12

    そうだよなぁAC6の方だと敵方だったけど封鎖機構の方が公的機関だからこっちが悪いんだよなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:38:59

    コヨーテスと封鎖機構は協力関係になったけどコンパスでもできるのかなブルートゥに疑念を抱きそうなんだよなキラ達

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:17

    そもそもな話、ウォルターが621に優しいからプレイヤーはウォルターびいきになってるけど。
    冷静に考えればプレイヤー達が中指立ててる方が世界観的には真っ当とは言えるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:01

    >>22

    現地民相手にもうちょっとなんとか穏便にできないの?とも思うが

    それは上部組織であろう政府の仕事で

    やっていることは完全に真っ当だもんなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:41:47

    でもトップがAIで融通が全然利かない原作の封鎖機構だとアレだけど、准将たちのいるコンパスならコーラルの事情全部ぶちまければワンチャン協力して…いや駄目っぽいかなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:42:32

    問題は惑星封鎖なんてやれるだけの人員が原作コンパスだと全然足りないってことだ!
    加盟国からかなりの兵員と兵器を提供してもらっていることになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:26

    >>26

    ヴァスキュラープラントをオーバーシアーが制圧して自己増殖しないようにするとかなら。

    ワンチャン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:27

    >>27

    ミレニアムとアークエンジェルは切り札でそれ以外は強襲艦とかでいくか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:45:44

    >>26

    ラクス&カガリに報告が行き、地球の方でコーラルの処分をどうするかの協議が始まるだろうけど

    その時間をウォルターが待てるかってのがな……オールマインドも大慌てで動くだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:47:11

    AC6でロボットアニメの主人公と戦うDLCは確かに妄想したわ
    俺の妄想したパターンだと謎のマジカルステッキで初手シャイニー☆されて死んだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:34

    ウォッチポイント・デルタの時点でだいぶコーラルが過剰に溜まってたみたいだからバスキュラープラント延伸しなかったとしてもなんかの拍子に大爆発起こしてそうなのよね。エンゲブレト坑道みたいなのが各所でどんどん起きてそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:34

    >>30

    コーラルを処分すると唯一の外貨獲得源になりそうなものが無くなるから全力で解放戦線やドーザーどもが反抗してくるのがな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:51:50

    ごすが何度か「こんなちょっとの衝撃で爆発するとかマジか!?」みたいな事言ってるから予想以上に危機的状況だったらしいし、バスキュラープラントの云々が無くても時間はヤバいんだよなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:52:12

    >>14

    『G14!!!シン・アスカ!!復唱!!!』


    「ハイッ!」(`・ω・´)ゞビシッ


    「シン…これ録音だから返事しても向こうには聞こえてないわよ?」


    『敬礼が左右逆だ!!馬鹿者ォォ!!!』


    「………聞こえてないわよね?」


    傭兵してるシンと声優繋がりでオペレーターやってるルナ見たい、見たくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:55

    ステージボスみたいな感じでコンパスネームドが出てきて621の餌食になってしまうのだろうか
    3主人公の方は決着がつかないし、ルナやムウさんヒルダさんも犠牲にならないでほしいし
    なんとかアグネスぐらいで許してw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:55:42

    スネイルは計算高い事を逆手に取ればアーキバスの上とかを言いくるめられそうなのが。
    っていうか、621はどうやって再教育センターから出れたんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:55:50

    >>35

    ヴェスパー輜重部隊の護衛とかでホーキンスさんと協働してたら面白いよな。

    昔話で強化人間の技術革新に至る過程で多くの同僚や部下を失ってきたこととか話しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:59:46

    大戦続きで地球もプラントも疲弊しているから
    コーラルビジネスで復興できまっせとベイラムとアーキバスに言われて、そっちに傾いている政治家も結構いそう
    特にロゴス系企業が全部滅んだ地球の経済はベイラムとアーキバス(後はファーロン)に牛耳られているかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:32

    アグネスvsメーテルリンク

    隊長狙いの面倒な女頂上決戦

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:57

    >>40

    待てよメーテルリンクちゃんが何したっていうんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:11

    >>37

    まぁ最悪、本社に強制査察行くぞと脅せば、上層部は即座にルビコンから引き揚げそうではあるが。

    NXのクレスト支社とかジオマトリクス火星支社みたいに本社に反攻するような連中がトップではないから問題はないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:26

    >>42

    地味に621とスネイルが組んだら一番厄介なんだよね。隙が無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:56

    >>43

    旧世代型の621は気に入らないけどそれで実力を見誤るような事しないからな。

    戦力の使い方は本当に上手いのよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:42

    >>40

    射撃型のインフェクションと近接型のギャンシュトローム

    コンビ組むと普通に厄介な気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:17:05

    でも追い詰められたからって准将たちがデスワーム起動するかなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:19:28

    >>46

    さすがにそんなことするような連中じゃないし。

    ミレニアム、アークエンジェル組以外の連中が起動させたことにするか。

    野良コーラルが操ってることにするか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:25:52

    コーラル浴びた結果、守護霊達との通信が良好になるシン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:53:26

    >>46

    デスワームに相当する最終手段がディスラプター使用許可になっていそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:51

    スネイルは嫌う人が多いが、あいつが居なかったらどのみちルビコン火だるまになってんだよなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:24

    >>48

    変異波形は幽霊じゃないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:59

    技研はオーブの地下の闇の一つで、終盤にルビコニアンフリーダムとかルビコニアンデスティニーとか出てくるんだ(ルビコニアンで作ったMSに正義は無さそうだからジャスティスはなんか違う名付けで)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:37

    >>52

    バレたらオーブは世界中から非難の的だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:56

    地球圏の全世界でルビコン川渡った後だからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:09:27

    地球よりも小さい天体であるルビコンですら高度維持も困難な脆弱な飛行性能含む機動力、
    「事実上の無効」と言えるほどの防御能力すら持たない耐久力、
    規格品であるゆえに最大値が制限される攻撃力、

    最早ダガーはおろかジンのレベルの兵器であるACなんだが、
    それで全てを焼いた621ってやっぱヤベーヤツ。

    とはいえ、上の要素を全部持つCEガンダムクラスにはお互い主人公補正持ちとすると分が悪すぎるか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:11:28

    ニュートロンジャマーの技術を応用してコーラルサプレッサーとか作れないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:41:32

    >>56

    原子力とコーラルじゃ別物すぎるから無理じゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:54:30

    機体性能もさることながPS装甲のせいで
    メイン格の種機体にはワーム砲やガトリング、
    重ショなんかの実弾兵器の効果が薄いのが
    致命的。映画のストフリVSカルラ達並の
    劣勢を強いられるのが無理ゲーすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:04:14

    SEED世界なら普通にMS使ってんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:11:57

    >>55

    ゲーム仕様の都合もあるだろうしCEのビーム兵器とACのレーザー兵器威力比もよく分からんがレーザーでも実弾でも相当数大物でも数発貰わないと沈まないからむしろ硬くね?ブレードでも数回切らんといかんし


    飛ぶ能力低いが跳ぶ能力に関しては真横方向へQB出来る耐G性にAB絡められる瞬発力は相当な脅威になると思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:23:13

    >>58

    エネルギー兵器も普通にあるからそれ使えばええやん

    >>60が言ってるけど基本ビーム兵器一発で終わりのMSと違ってACはエネルギー兵器でもかなりの数撃ち込まなきゃ倒せないくらいには硬いぞ

    あとリペアキットがデフォルトで搭載されてるのもデカいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:07:44

    ウェポンハンガーで武装を持ち替えつつ
    フロム伝統のヒットアンドアウェイをくりかえす
    デスティニーみたいな機体がAC世界のパイロットの肌に合うんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:32:22

    コンパスなら原作の封鎖機構よりマシだろうけど結局腰が重くて解放戦線に抵抗されてるんだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:37:07

    コンパスは真レイヴンのリークを把握しててかなり嫌ってそう。
    撃墜した筈なのに戻ってきたので今度こそ止めを刺しに向かったら機体全然違うし前より強い変なのになってて「誰だお前は」になる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:07:44

    ドーザーの皆々様にはコンパスも手を焼きそう。
    常時コーラルを吸ってるから話が通じなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:20:16

    ブルートゥ
    「新しいご友人がこんなに! 素敵だ…!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:18

    強さ議論にはしたくないから
    コンパスMSとACの性能差は
    バルテウス、HC、LCとACの性能差ぐらいに設定したいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:08:19

    >>46

    現地指揮官だか指揮AIだかが勝手に…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:10:44

    別に全員コンパス所属のままだけど、ラスボスは火ルートはシン、開放者はキラ(ライジング?)、リリースはアスランになりそう。
    本気キラとか勢揃いとかは別ルート

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:11:33

    >>58

    なあに衝撃は通るからスタッガーさせてブレード叩き込めば良いんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:40:31

    下級士官の身の引き締めとろくでもないことしたレッドガンとの交渉の落としどころとして
    ベイラム曹長を期限付きで教官として借りるってのはどう?
    滅茶苦茶下の連中がレベルアップできるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:37:55

    うっかりで起動させたデスワームの始末を企業勢力に持っていかれたらコンパスの権威が失墜しそうなんで准将達には頑張って欲しいんだ。
    でもこれ幸いとスネイル辺りが非難声明とか出すかも。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:12:57

    種自由×AC6ならバクゥとエルカノ車椅子の陸の王者対決とか共闘とか見てみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:37:55

    やろうと思えば二次で出来そうな感じはある
    圏外惑星にコーラルっていう凄まじい燃料(麻薬)が発見されてそれを狙おうとするPLANTと地球あるいは大企業達とルビコンを封鎖するキラ達

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:40:39

    >>27

    自由から数年経ってて人員も解消して序盤は駐留部隊だけどそれがボコられた中盤辺りからミレニアム担当になって露骨に質が上がって終盤で引退してたキラが出てくるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:01:45

    あかん621がウォッチポイントとか襲撃するから和解ルートが厳しい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:13:17

    コンパスが封鎖してると「こいつら資源惑星独り占めしようとしてやがる…!」てなって地球もプラントも表向きは良い顔しながら刺客差し向けてくるとかありそう
    それこそ「企業」やを隠れ蓑にしたりテロリスト達もコーラル手に入れて売りさばけば一攫千金だから密航が止まらない奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:15:43

    ザウォートヘヴィとかACっぽい機体(デザイナーがAC)とかあるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:16:31

    自由後なら引退してるからキラは終盤かな
    ルートによっては出てこないとかもある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:20:08

    >>39

    中毒性ある麻薬

    強力なエネルギー資源であり情報導体。強化人間製作可能

    これを動力にした半世紀経っても安定稼動(核動力並かそれ以上にパワフル)


    これ全部兼ねるとか狙わない理由が無さ過ぎるんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:22:02

    夢の新資源かと思いきやガチの地球外生命体で一部には人と酷似した自意識を獲得した者も居るって知ったらどうなるか。
    気にせず利用する奴が多いかCEだし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:25:17

    取り敢えず自由後に復権したブルコスは絶対噛んで来そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:08

    ドルマヤンの思想的にはコンパスはありがたいのかなやっぱり。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:29:37

    ACはMSより製造や維持のコストが低いとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:47

    >>72

    ただ本編のアイスワーム討伐はあれちょっとでも話の流れが違うと大変なことになってて

    1、シールド破壊のためにオーバードレールキャノンが必要

    2、そのためにRADとかいうジャンク屋兼ドーザー集団の頭目と協力体制を作る必要あり

    3、これの発射のために大規模な電力施設も必要(本編で言うバートラム宇宙港)

    4、そしてこれを当てれる射手も必要

    とオーバードレールキャノンだけでも本編で621がグリッド135に殴り込みかけてカーラのお気に入りになってないと詰んでたかもしれないのよね。 まあ別のとこからオーバードレールキャノンの代用品持ってくればいいんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:14:42

    >>39

    加盟国が企業のロビー活動とか献金でぐらついていたら、コンパスの行動も制約されそうなんだよな

    特に惑星封鎖のための数が必要で、大西洋連邦からパイロットとウィンダムを大量に提供されたとかだと

    少数精鋭だった原作より、動きにくい組織になっていそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:21

    多分二次でやるなら原作ACの枠がMSとかで原作MTとかの枠がACとかなんかな……まあMS1本でも良いと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:22:37

    普通なら協力するけどコーラルの旨味があまりにもあり過ぎて地球もプラントも表では良い顔しながら送り込んで実質的な代理戦争みたいになってそうなのがね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:24:27

    >>89

    上手く使えれば尽きることのないエネルギー資源だからね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:33:14

    >>86

    オーバードレールキャノンの代用品ってSEED側だと何になるかな

    要するにデカいレールガンってことは使う弾頭は実体弾だろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:36:45

    全員そのうちコーラルに人格埋め込まれるだろうな
    シンだけで済むとは思えん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:37:53

    「退いてください!G1ミシガンはここにはいません!!(形勢が変わった途端これか!)」
    「灰かぶりて我らあり!同胞たちの無念、ここで晴らずして何時晴らすのだ!?」
    「何故分からないんだ!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:33:43

    >>91

    もしかして

    ゼウスシルエット

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:53:07

    CEの民度を考えるとアイビスの火の後に封鎖を決定した当時の各国政府はかなり理性的だったね
    こんな派手に爆発するなら戦略兵器に使えるじゃないか!って
    当時の政府が頭アズラエルや頭パトリックしていたら危なかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:16:50

    >>95

    戦略兵器に原子力超えそうな資源でMS動力に使えば核動力かそれ以上にパワフルとか睨み聞かせても狙うに決まってるんだよなぁ

    表向き民間軍事会社なのに政府が支援してるせいで国軍並の戦力持ってますとか普通に来そうだし


    成功には莫大な褒賞を与える

    失敗したら?切り捨てるに決まってるじゃないですかー(by政府)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:13:00

    コンパスに入っていないユーラシア連邦、東アジア共和国とかは
    堂々とベイラムかアーキバスを支持していそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:25

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:49:10

    まあ、明確な厄ネタに対処してる分フリーダム本編よりは士気はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:50:02

    コーラル「そんな、皆寄ってたかって僕たちを厄介者みたいに」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:50:57

    SEED的には企業の垣根を超えて各パーツの規格を統一させて個人の好みや状況に合わせて組み替えられる兵器ってどう見えるんだろ
    グフイグナイテッドが両腕を換装式にしてるって聞いたことあるけどそれをさらに発展させた感じになるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:12:35

    >>101

    キラたちは有用性やエースが乗った時の脅威をちゃんと認識してるけど、他の封鎖機構のモブ連中は作中で言ってたみたいに「寄せ集め」って侮蔑してそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:09:21

    >>102

    アグネスは見下してきそう

    「そんな寄せ集めで私のギャンに勝つつもり!?」と言って戦闘が始まる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:15:13

    621…間違っても封鎖機構の羽根付き(フリーダム)の相手はするなよ。死ぬぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:23:54

    いうて目的が目的だから一回は正面対決すると思うっすご主人。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:34:49

    どうやら派手にやりすぎたようだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:59:40

    >>105

    ウォルターは止まれないだろうしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:07:56

    >>87

    大西洋連邦出身者の比率が上がることで、ウォッチポイントとかで通信を傍受すると

    ザフト出向組と大西洋連邦出向組が喧嘩をしているなんてことが多そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:14:11

    エアちゃんのお陰で戦闘中はコンパスの機体情報や作戦などの機密を把握した行動を取って来る621。
    明らかに本人に不可能な情報収集やハッキングにサポートされている姿に「何かが居る」と察するハインラインはじめとする技術班。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:29:39

    ってもキラ達がスネイルの策謀術に勝てるかと言われると……相手に凄腕ハッカーがいる事も考えて行動しそうなのが(事実上、3回中2回も不意打ち成功させるからなぁ)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:36:04

    キラやシンなどのコンパスの戦力が強すぎて状況が動かなかったところを
    アーキバスの陰謀+621の襲撃って感じで状況が動いていくって感じかな
    オールマインドも陰ながらアーキバスを勝たせようと動くし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:27

    SEED世界のMSって18~20mぐらいの背丈だったよねたしか。AC6のACは二脚で15mぐらいだって話だし、規格で棲み分けは出来そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:45:43

    >>103

    「嘘よ……寄せ集めなんかに、この私が!!」って言うアグネス脳内再生余裕でした

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:05

    『キラ・ヤマト排除』
    依頼主:アーキバス
    前払報酬:500000c
    成功報酬:0c

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:23

    >>101

    補給にコストのかかる辺境の地では有用なアイデアではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:03

    しれっと横流しされたゲルググで颯爽と現れるペイター

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:59:03

    この封鎖機構は終盤でフェードアウトはしなさそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:42:53

    時系列的に
    技研の第一助手一派が強化人間という概念を初めて生み出し
    ブルコスがコーラルでなく薬物を使った生体CPUを開発
    アーキバスが副作用の無い新型強化人間を開発
    って順番かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:23:09

    621がステラのクローンを素体にしたコーラル仕様エクステンデッドだったらシンがブチ切れそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:24:51

    >>119

    仮にウォルターの「お前にも友人ができた」を聞いたらシンはどう思うのかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:42

    621をステラのクローンにするには年齢が合わないし
    フラガ家みたいな特別な血筋でもない普通のナチュラルのステラをクローンする価値も無いのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:59

    >>118

    それだと


    第一助手考案:第一~第四世代のコーラル式

    生体CPU:第五~第七世代のコーラル代替技術成熟為の狭間の世代

    副作用の無い新型強化人間を開発:第八世代以降のニューエイジ


    って区分になって三馬鹿とかエクステンデッドがある種一番危険な施術をされたお労しい枠に…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:35:34

    >>122

    多くの強化人間の悲劇を見たらしいホーキンスさんからそこら辺の言及ありそう

    後、手術への恐怖と人格が変わったスウィンバーンからも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:24

    >>114

    まともなミッションじゃないのは確かだが

    アーキバスがキラを消したいのは事実だろうから

    捨て駒でぶつけられたのか、騙して悪いがでヴェスパーが襲ってくるのかわからん・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:53

    >>12

    オキーフはヴェスパー上位でAMの刺客を何度も返り討ちにするぐらいの実力者だが

    流石にアスランと1対1はキツいので、友軍が結構いる状況で戦いアスランが撤退した感じなのかな

    生身戦闘というのなら、1対1もありえるかもしれない(オキーフが生身でどれぐらいやるかは完全未知だが)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:51

    >>23

    とはいえカーラもすっかり出し抜かれて技術やレールキャノンを盗まれたしね

    胡散臭くは思っても、完全に攻撃されるまではヤバイ相手と気づかせない奴だと思うよブルートゥは

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:46

    >>73

    ルビコンの雪原を疾走するバクゥは見てみたいね

    一方ザウートはヴォルタから「MTと大差ねぇ」とバカにされていそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:52:17

    ラスティの動きは原作と大きく変わらなさそう。キラたちを見て封鎖機構にもまともな連中は居るけど現状のままじゃ駄目ってスタンスになりそう。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:48

    ウォッチポイント・デルタでバルテウスの代わりに登場するのは誰になるか
    アグネスあたりが飛んでくるのか
    大型兵器戦ってのを残すために、コンパス所属のザムザザーでもいいかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:49

    >>129

    バルテウスの中身コンパスザザーでいいんじゃない?

    倒されるとき「大き過ぎる…修正が必要ザムな…」って言いながら爆散して

    次相まみえた時はザムザザー本機「その力はやがてルビコン全てを壊す。ここで消えてもらうザム」って潰しにかかるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:13:39

    >>116

    原作だと封鎖機構が負けて鹵獲機をアーキバスが使ったがここだとコンパスは終盤まで残りそうだから

    ペイターの乗り換えは、そんな感じで横流しか

    上で企業がプラントや地球の政治家と接触というのがあるし、それでコンパスではなくアーキバスを支持すると決めたザフトの一部が与えたのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:35

    「ホント学習しねぇ馬鹿!お前らじゃ俺等には勝てねぇんだよぉ!!」
    「畜生!!よくもオキーフさんを…!…うっ…ううっ……………V.IIIペイター…素晴らしい響きだ…!」
    「コイツの闇は…」
    「深すぎるッ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:48

    コスパと性能を両立させた優秀なMAです通してください。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:45

    >>133

    連合の大型MAが複座式なのに対し

    こっちは聞こえる通信から一人で操縦していそうで

    操作性も良さそうなのがこれまた傑作機

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:28

    無いだろうがac6がスパロボ参戦した時にこの設定いいかもね
    封鎖機構の方が所謂地球連邦的な組織の側で企業もウォルターもその敵だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:30

    アイビスの火のヤバさが、ジェネシスよりヤバいから(周辺星系まで巻き込む範囲の広さ。絶対にプラントも巻き込まれる)、兵器としての使い勝手は悪いし、流石にやらないだろう

    と思ったが指向性持たせられることが判明したらやりそうなのがね

    >>95

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:05

    コーラル武装のテキスト見るとEN使って方向性を操れるみたいだからな。
    集積コーラルも制御出来る技術が出来たら無尽蔵の残弾を備えた兵器に早変わりしてしまう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:56

    【新着メッセージ:なし】



    レイヴン

    アーキバスからの指令に加えて、依頼が三つ届いています

    ひとつめはルビコン解放戦線、ミドル・フラットウェルから

    ふたつめはオールマインドから

    そしてみっつめが……惑星封鎖機構からです

    ……

    この依頼は、おそらく私たちの運命の分かれ道でしょう

    でも、私はあなたの決断なら…後悔はありません

    何を選択するのかは、あなたに委ねます。レイヴン

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:07

    真レイヴンたちブランチはコンパスの封鎖を突破したりしているんだよな・・・
    アスランは基本別行動として キラやシン相手に凄いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:32

    このスレの場合カタフラクトって地上用かつ量産型MSでも使用可能なミーティア的な扱いになってそうだな
    いざという時はカタフラクト部分を切り離してMSの状態で戦闘続行か撤退できそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:49

    >>133

    >>112を参考にACとのサイズ比を考えるとこの四脚MTの方がMSのサイズとしては妥当なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:52

    >>139

    真レイヴンってAC1機で上位機のLC、HC積んでる封鎖機構の艦隊とアーキバスの防衛部隊全滅させトンデモ野郎だからキラとシン相手でもなんとかなると思うわ。

    まあキラとシンがHC相当の機体に乗ってたら流石に無理だろうけど。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:47

    >>132

    ウォルターやドルマヤンやスッラ相手でも闇が深すぎる!になりそうだし

    ブルートゥだと狂気が逆流してアコードたちが「ご友人♥」と言い出す

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:17

    形状からしてMSなのかMAなのかちょっと分からない。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:41

    >>144

    人型からは崩れているが二本腕二本足だし

    MSでは?

    それはそれとしてゲテモノ枠だが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:28

    >>104

    封鎖機構がコンパスになっているということは

    ハウンズはコンパスと戦って戦死したのかな

    キラなら不殺にしようとするだろうが、キラ以外と戦ったのか、ハウンズが捨て身の攻撃をした結果なのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:48

    >>146

    生き残っても自爆特攻しそうだしなあ>ハウンズ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:25

    >>147

    ウォルターが更に辛くなる・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:50:59

    カタフラクトは陽電子リフレクター搭載してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:09

    ちょっとコンパスが強すぎてこのままじゃコーラルの吸い上げ始まらないなと思ったオマちゃん
    手駒のC兵器でコンパスを襲撃し、ウィンダムやザクなどの一般兵を多く撃破するが
    ヤマト隊が出撃したことで、ただでさえ貴重な戦力を喪うの巻

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:45

    『所属不明機体撃破』
    依頼主:アレックス・ディノ
    前払報酬:0c
    成功報酬:320000c(追加報酬あり)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:12:16

    >>14

    独立傭兵として依頼をこなしていく中で徐々に名を上げていくレイヴン(621)の名を聞いたりするんだろうな

    あるいは何かの依頼で偶然共闘してたりして

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:35:26

    >>151

    アスランがおびき寄せて倒そうとしているのか

    それとも所属不明機というのがゴーストで(AMを追っているという話が上であったし)純粋に621に依頼をしたいのか

    これまた悩むミッションだ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:51:57

    コンパスがハウンズの事知ってるとすると621が活動し始めたらどんな反応するやら。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:56

    まぁ全員ルート次第じゃレイヴンに殺されるんですけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:34

    >>155

    死なないやつもいるだろ…

    いや、火ルート互換だとどうしようもないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:26

    >>130

    変な語尾いらんでしょ…別スレの概念なんだろうけど内輪ネタ持ち込むの辞めなよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:21

    >>155

    >>156

    621の方が強い、キラやアスランやシンの方が強い

    みたいな議論にはしたくないなー

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:30:21

    そうね。程々にしときましょうよ。

    という訳で全勢力にとって最優先排除対象な悪魔の兵器張る。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:35:53

    >>156

    補給不足で撤退でええやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:43

    >>159

    コンパスMSの爆発系武器ってゲルググとムラサメのミサイルぐらいだろうか

    これはコンパスでも凄い手を焼きそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:55

    >>155

    本来勝てないはずの格上の機体とパイロットを格下の機体で倒すイレギュラーっていう要素は流石になくせないしな

    そこまでなくしたらもうイレギュラーでもレイヴンでもなんでもないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:45

    真レイヴンには封鎖機構みんなブチ切れてたけど
    こっちだとシンが特にブチ切れそう

    AMからの依頼遂行しただけ説あるけど
    自由意思だのわけわからん事言いながらルビコンを戦地にした元凶といえる存在だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:08

    >>163

    この世界線での密航直前に真レイヴンを撃墜したのがシンだったりするのかね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:40

    >>164

    そうなると真レイヴンさん脱出できなさそうだし

    原作通り(考察でよく言われる)偽装撃墜じゃない?

    いや、キラみたいなしぶとさで生還させるのもあり?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:38:12

    脱出出来ないとしたら二代目レイヴンとかな。こっちもよく聞く説だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:03

    >>150

    そしてケイト・マークソンなる女性から独立傭兵にコンパスへの奇襲や、コンパスの強制監査から施設防衛の依頼が急増するようになる

    彼女自身もオールマインド製造のフレームで統一されたACに乗り、戦場に多く現れる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:09

    >>167

    ヘリを落とせないのをネタにされているが

    実際の戦闘ではカタクラフトやエクドロモイ相手に結構いい線いっているから

    コンパス相手でも結構やりそうなんだよなケイト・マークソン

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:16:51

    間にコンパス補給基地襲撃とか出てくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:44

    >>168

    ヘリを落とせないのはアセンが悪すぎるだけってそれ一番言われてるから

    戦闘能力自体はちゃんと高いのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:27

    >>169

    燃料基地襲撃よろしくアーキバスが依頼してきそう。

    コンパスのネームドが居る場合はスネイルがいつも通りの捨て駒兼威力偵察に使ってくるかねぇ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:57

    コンパス勢力と621や企業勢力がぶつかり合ってるところにコイツら>>150 >>159の軍団が現れてなし崩しに共闘することになる展開とかありそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:06

    >>171

    キラやシンを相手にまともに正面から戦えないよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:27:11

    >>158

    >>160

    いや、火をつけられたら周辺星系巻き込むから、指向性持たせて外してくれないと、100パー撤退間に合わないだろ

    無傷だろうと巻き込まれて死ぬ

    星じゃねえぞ、”星系”だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:53

    >>167

    一番頼るのはスッラだろうがスッラ死亡後は

    高ランカーかつ殺し屋という最適の人選であるコールドコールに頼るのかな

    イグアスも小遣い稼ぎで傭兵の真似事をしていたし、早くもAMとイグアスで接点ができるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:38

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:09

    >>174

    逃げられる技術力ないと他星系の開拓なんてできないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:18

    >>175

    ブランチはオールマインドの依頼で封鎖を突破してリークをやった説あるし

    独立傭兵の中では最大戦力のブランチに頼むことも増えそう

    これで本編の出番が少ないブランチの出番も増えておいしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:08

    C兵器は条約で禁止かな
    なお

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:14

    >>167

    フリーダムと交戦しながら「大きすぎる…」

    撃墜時「あってはならない存在……イレギュラー……」


    そして何事も無かったかのように再び現れるトランスクライバー

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:05

    大気圏内用に改修されたミーティアとの戦闘がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:41

    そもそもキラ達は何の為にルビコンまで足を延ばす羽目に……コーラルの危険性を何らかの形で知っているのなら
    封鎖だけで済ませなさそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:05:36

    621がコーラルジェネレーターやらコーラル武装組み込んだAC持ち出して来たら余計に大騒ぎになりそう。
    ゲームだと何にも言われないけど技研の遺産を独立傭兵が使ってるとか怪しすぎる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:16:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:16:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:08

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:42

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:39

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:58

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:26

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:31

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:20:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています