地雷ゆっくり解説者にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:06

    サムネでクソデカフォントで◯◯さん大炎上+アヘ顔するれいまり

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:49

    どう見てもWikiから引用してきたことしか言ってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:53

    大体の海外解説実況者
    サムネの時点でくそ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:55:31

    >>3は大体>>2だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:56:10

    >>4

    それいったら殆どの解説動画そうじゃろがい!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:09

    霊夢「コラ!うぷ主!アンタまた動画投稿サボったでしょ!」
    投稿者「ひぇ〜許してよ霊夢さ〜ん」
    動画の本筋に移る前に5分くらい繰り広げられる茶番

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:43

    参考文献の明記なし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:58:56

    >>8

    5分はいくらなんでもねえだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:01:44

    5分は長くね…?
    まあ飛ばせばなんともないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:02:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:04:34

    ジャンルが定まってないと大丈夫かコイツってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:10

    まぁあにまんまんなんて不気味な化け物を着飾って遊んでるここの掲示板の連中と比べれば大分健全だと最近思うようになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:05:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:06:07

    各話題を解説し終わるごとに小規模の茶番を毎回入れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:04

    名前に毒がついてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:24

    ゆっくり解説は企業に買収されたチャンネルも多いからクソの割合が高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:41

    性的なビデオネタや宗教ネタやテロリストネタを使う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:02

    最強○○とか言ってるけど伝説のポケモンみたいなポジションの奴だけ言ってガチ勢御用達のことを語れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:09:27

    ゆっくりするところは堕ちてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:12:26

    俺が最近本気で無理だったのは投稿者の実体験みたいな感じで学生時代の友人とかを論破してるやつ
    それを現代目線の霊夢と魔理沙がよくそんな人間と人間関係続けてたな…みたいな感じで貶す
    ここまで来るとゆっくり関係なく動画の内容なんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:15

    >>8

    5分以降はもう解説じゃなくてそういう茶葉動画だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:02

    ゲーム以外の自分語りさせたり茶番やるやつは大体地雷

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:21

    >>21

    ゆっくりしないでね!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:24

    希ガ○さんも最初はいい感じだったけど最近は中身変わったみたいに国下げしてるの悲しい
    上からかもだけど見損なったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:21:07

    デュエマ系の奴だけど
    サムネにイキったクソガキを成敗
    みたいなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:24:04

    毎回自分の性癖を羅列しまくってドヤっているコーナーがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:27:43

    兵器系だけど中・韓系の兵器をよく分からんソースでポンコツ扱いしてる所は大体地雷

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:28:02

    同じ炎上ネタを何回も繰り返す
    トイレの話になったら「多目的…あっ」みたいな感じのやつ 流石に3回も4回も使い回す内容じゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:00:48

    >>21

    なんかあったんか?買収とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:24

    歴史系で参考文献を全く載せてないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:48

    自分が見たことあるのはツッコミや合いの手入れる頻度が異常に高いやつ。解説がブチ切れになって聞きづらくてしょうがなかった
    逆につっこみをゆっくりに喋らせずに吹き出しの文字のみで表現してる人は大抵有能

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:19

    無言期間を埋めようと動画に関係ない話や自分語りを始めたりへったくそな小芝居を始める

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:58

    ツッコミに変なエコーとかエフェクトつける奴
    「○○だと思ってるのかーぁーぁー!!!」みたいなの くどくなるからやめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:40

    仮にも東方のキャラにそれを言わせるのか……ってなるやつ
    いやまあ、具体的には思い出せないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:33

    うp主が出なけりゃなんでもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:07

    雑配信一発取り系よりは段取りキチッとされてて面白かったりするけどな
    まあ総数が多すぎて多分上澄みしか見てないからだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:17

    「~確定!」「絶対~!」
    みたいな大げさなサムネ
    揚げ物とかは身体によくないってのは確かにその通りだけど、だからって絶対食べるなってサムネはおかしいだろと

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:02:03

    茶番劇でもない普通のゲーム実況なのにやたら登場するゆっくりが多い動画
    レイマリ+ゆっくり3人ぐらい加えて実況するのが無理
    そのキャラ達が好きなのかも知れんが画面がうるさい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:07:00

    魔理沙だぜの時点で切る

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:13:21

    ゆっくりならまだ許せるボイスロイドはまじで無理きもすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:26

    政治系とか特定国家叩きのやつとかゆっくりの利用規約に思いっきり違反してるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:17:16

    フェ三ヴィーガン煽り系のゆっくり解説ってサムネでアヘ顔させなきゃいけん決まりでもあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:18:24

    >>43

    だからこうしてオリゆっくりに差し替える

    はーっ 死.ね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:46

    霊夢→好奇心旺盛な巫女
    魔理沙→やけに詳しい魔女
    射命丸→企業解説する饅頭
    早苗→カルト宗教を茶化す風祝

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:35:59

    そろそろudkロイドruロイドが流行ってもいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:45:43

    投稿頻度やたらと早いゆっくり動画は基本企業の買収受けてると思った方がいい。
    法人がゆっくり使う場合も相談が必要だから面倒だと思ったのかオリキャラになってるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:33

    食雑はそれで死んだけどゆっくりするところはそれの前後にちょっと不穏な所があったんだよな(確か荒れそうな動画出して消した)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:35:28

    ゆっくりするところは無駄な茶番が少ないのは良いけど霊夢のリアクションが毎回ワンパターンなのがな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:45

    食の◯◯系は総じてクソしかいないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:38

    >>39

    モンジョンかよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:15

    >>50

    霊夢(驚き役)がワンパターンすぎると対話形式じゃなくて解説一人でやった方が余計なものなくて面白いと思うんだよな

    腕次第だけどジャンルにより時々解説逆にしたりとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:53:53

    >>26

    でもそっちに路線変更してから明らかに伸びてるんだよね…悲しいことに

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:31

    北斗の拳で保守を学び出す

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:59:42

    転売ヤーざまぁ
    フェ三叩き
    隣国叩き
    金ねンだわ叩き
    神田沙也加ゴシップ
    このへん全部地雷

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:12:21

    まともだった投稿者がある時を境に中身が変わったのかってレベルで叩きや煽り系の動画ばっか投稿するようになるのってやっぱ企業に買収されたからってことでいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:00

    >>51

    食べ物解説系だけどゆっくりワールドグルメは好き

    めちゃくちゃしっかり調べてて感心する

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:06:04

    地雷について色々解説してくれる人はいないのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:31:01

    >>58

    ワールドグルメはいいチャンネルよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:34:45

    個人的偏見なんだけどワールドグルメが人気出始めた時位に食の雑〇がめっちゃ似たようなの出してきてそっから企業買収系相粗雑濫造チャンネルが広まった気がする

    それとチャンネル名にゆっくり解説か雑学って入ってるのは高確率で地雷な気がする これも偏見

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:09:02

    >>58

    でも散りばめられたいんク☆ネタが人を選ぶよね

    BGMやセリフの引用だけならともかくBB素材が出る回もあるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:18:53

    動画投稿者としてこのスレは参考になるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:25:25

    どっかのスレを引用する時に何でもかんでもイッチっていうの嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:40:50

    芸能ゴシップ全般

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:38

    >>60

    初めて見たのがスターゲイジーパイのやつだったんだけど、ただ見た目をイジるだけじゃなくてちゃんとなんでその見た目になったのかとかをしっかり説明してくれてすごくためになった

    見た目アレだけどちゃんとどう作ってるのか聞くと美味しそうだよね

    基本頭悪い(褒め言葉)グルメ紹介してるのも良い…フランセジーニャ食べてみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています