獄炎で掘り下げが進んだ事で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:32:50

    更に色んな意味で味わい深くなった漢、ハドラー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:34:10

    そりゃあ、辛辣に言うわな。アバン先生も
    「堕ちた所まで堕ちたな」的な感じなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:44:46

    獄炎の最新話を見た後だとこう言われるのも納得

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:53:46

    決死の覚悟でアバンと戦い敗れて終わったと思ったらバーンに呆気なく命救われたから心が折れるのも仕方ないとは思うけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:27

    元から十分味わい深かったのに
    過去がバーンと被る(魔界の環境クソだから力で塗り替えてやる)だったり
    バルトス処刑シーンがシズマドライブ並に真意カットされてたり
    ダイ大本編と矛盾しない後付けが多彩すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:46

    >>2

    アバン先生もまさかデルムリン島で再会した時より更に下に墜ちるとは思うまい………


    まあ、再会時には元の、あるいは元以上に格好いい武人になってたから二人にとっても思い出??が壊れなくて良かったね……とはなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:40

    >>6

    ベギラゴン取得したりと地力自体は上がってる筈なのにな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:42

    噛めば噛むほど味が出る男
    まあそのためには叩いて絞って干さないと行けないわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:43

    デルムリン島はまだマシであった
    バルジ島もちょっと情けないけどいいとこも十分あった
    やっぱバランが出たのにビビりっぱなしだった上
    後がないと闇討ちしたとこが一気にどん底だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:56

    >>9

    あそこでポップにバルトス並みに痛いこと言われてようやっと目が覚めたわけだしなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:04

    >>9

    残酷だが卑怯者ではないというポップ達からの評価すら落ちたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:35

    >>6

    「素晴らしかったぞ おまえの残した弟子たちは…!オレの生き方すら変えてしまうほどにな…!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:17:31

    >>11

    獄炎前提だとどん底しか見てないマトリフ師匠の失望がマジでとんでもないことになってるよねあのシーン

    ロカのいいやつっぷりが知れ渡ったからいいやつ皆死んじまったの解像度爆上がってるし

    生涯のライバルガンガディアが死に際に謝罪した主がこのザマってのもそうだし

    あまつさえパワーアップしたはずなのに極大呪文合戦で不利になってビビるとか

    アバン達と一緒に妥当魔王で努力しまくった強大な壁の面影も見えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:18:39

    >>9

    デルムリン島ではアバンと弟子との別れはちゃんと待ってあげるくらいのプライドはまだ持ってたしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:05

    これを踏まえた上で、リメイク版ダイの大冒険を観たくなってきた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:43

    デルムリン島の時は別れ言う時間はくれるし、アバン以外は見逃すつもりだったしでまだ魔王、武人としての心が残ってた
    ここからさらに落ちるとは想定できまい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:22:16

    黙れ黙れ…!!が痛々しいんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:22:28

    >>3

    決戦前の問答で忠誠を誓って死んでいった部下を愚弄してるから

    アバン先生視点では元からろくでなしなんだよね

    そこからさらに愚劣になったって事実だけど酷い言い草だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:23:13

    >>9

    個人的には闇討ちはマシ

    卑怯ではあれ、自分で勇者を倒してなんとかしようとしてるわけだから

    「うおおおおおお俺の地位のためにバラン負けてくれえええええ」ってあたりが一番カッコ悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:17

    前のハドラー知ってればそら三流魔王呼ばわりする醜態

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:59

    こことかもうあの世でバルトスとガンガディアが抱き合って感涙してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:29:16

    >>22

    獄炎時代から見ると桁外れのさらに桁外れなダイの剣が

    ハドラー見ただけで俺を使えって自動で封印解かれるレベルだもんな

    バランミスト以外の六団長よりはるかに危険な鬼岩城なぞ比べ物にならないレベルの脅威……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:33:50

    ただ戦績というか成果で言うと大魔王軍の中でも飛び抜けてるんだよね
    バランやミストでもキル数ゼロなのにバーン様の二大標的のアバンとバランを打ち取ってるし
    味方がほとんど死なない漫画だからしょうがないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:01

    悪い所が語られがちだけど獄炎でイケイケでピーク時のハドラーがちゃんとハドラーで俺はすごいと思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:43

    >>24

    いや…うん…

    ハドラー様の名誉のためにも黒の核晶はカウントしないであげて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:40:38

    >>21

    ここのマトリフ

    獄炎経てからだとセリフに重みがかなり乗るな

    故にハドラーがこの体たらくで自分の前にいけしゃあしゃあと出てきたのは耐え難い物があったろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:30

    ピロロからもこう言われる始末…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:44:33

    >>25

    かっこいいよね

    まさに悪のカリスマって感じのイケイケハドラー

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:15

    >>26

    ダイの台詞が父さんの命を奪った黒のコアだから

    バランはハドラーにもバーンにも負けていなくて自分達を黒のコアから救うために命を費やしたって認識だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:51:13

    ヒュンケルを讃えながら息絶えるの好き
    この直後にアバンと戦った後と同じように蘇生させられるのが気の毒だけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:57:57

    >>26

    でも黒のコアでバラン焼けたのはハドラーが2対1に持ち込んだからじゃん?

    バラン1人だと竜闘気で防げるのはヴェルザー戦で証明してるし

    黒のコアのエネルギーもハドラーから吸ったものだしこれはもうハドラーの戦果と言っていい

    まあそれだとハドラーはダイから父と師匠を奪った事になるしダイは自分が足手まといになったせいで父親が死んだ事になるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:47

    >>9

    バルジ島でヒュンケルに胸を貫かれて「見事だ」って相手を讃えたのはかっこよかったよ

    蘇った後のミストとのやり取りも覚悟決まってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:54

    門番があっさり門を開けてるんじゃねえ!に対する完璧なアンサー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:53

    >>34

    バルトスを手に掛ける事=誇りを持った過去の自分(ハドラー)自身を殺す事になるのいいよねよくない...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:48

    >>35

    それがハドラーの真の敗北

    「第41話 ハドラー墜つ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:56

    お前が負けるかもと思ってた余
    の発言、あまりに人の心がない
    ここで矜持がボキッと言った感あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:31:51

    アレな環境の中間管理職でどんどんメンタルやられてるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:44:32

    >>21

    ガンガディアが命賭けた相手がこんなんなってりゃそりゃ煽りたくもなるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:50:33

    >>21

    「特別サービスだ 俺があの世に送ってやるからアバンにあやまってきな」の台詞がマトリフにとって滅茶苦茶重い台詞になってくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:54:13

    >>34

    獄炎序盤のハドラーなら門を通したことに逆に強者としてワクワクしそうだし

    むしろ敗れた後にしつこく食い下がろうとしたら見苦しいと一括しそうだ

    キギロみたいに敗れたとしても今後への反省や次に生かせぐらいは言いそうぐらいには堂々としてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:55:08

    >>26

    あのシーンいいよね

    ハドラーはもう後戻りできない体を手に入れて不退転の覚悟で挑むのに対してバランとダイは既にハドラーを「ハドラー」としてでなく「黒の核晶」としてでしか見てないのよ

    ハドラーだけが一人「正々堂々とした命がけの戦い」だと思ってる

    全ての誇りをコケにされた哀れな道化すぎてあんまりにあんまりすぎた


    アニメだと声の演技が着いたことで熱量差がさらに際立ってて気づいた時のハドラーがあんまりだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:03:58

    >>40

    まるっきり負ける気ないのがヤバイと言うか当然と言うか

    ベギラゴン使えなくてヘルズクロー出せないころのハドラー相手には言えないだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:06:17

    >>37

    大魔王様的には絶賛のつもりなんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:12:56

    >>34

    呪法で作った存在は創造主の精神性が反映されるからそう言った考えはハドラーにもあったはずなのにな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:19:46

    >>45

    今ならこのシーンにバルトスやフレイザード回想しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:23:45

    >>45

    実際このときのバルトスの言葉はハドラーに突き刺さってるし、心に響いてる

    ただ、よりによってバーンが似たような言葉で反対の事言ってたもんだからそれがリフレインしちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:32:43

    ハドラーもギリギリ迄バルトス信じていたはずなんだ

    そうじゃなかったら直前につくられハドラーの精神を

    >>45>>46の事例の様に反映したグランナードがバルトスを立派な番人と言うはずがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:50:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:50:44

    >>22

    ううっ、す、凄い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:56:42

    なお、超魔爆炎覇の撃破率は…
    カッコイイからいっか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:09:08

    >>14

    ……特別サービスだ!

    オレがあの世に送ってやるからアバンにあやまってきな!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:12:57

    デルムリン島は
    ・単独で乗り込んで
    ・結界を力任せに破り
    ・アバン先生をあっさりと倒した
    だから格上感はあったよ

    なお、その後の鼻水

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:14:27

    後付けとはいえ、マジで設定守って良い後付けやあっておかしくない話を高いクオリティで出してくれて
    本当に感謝よ
    10年前にダイの大冒険が熱くなるとか言っても絶対信じてもらえないと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:16:21

    バルトスの死に際があそこまで盛られるとはね……

    え?行間読めてなかっただけ?
    ………はい、その通りです。俺は行間読めないヲタクです。申し訳ございませんでした

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:35:59

    >>55

    戦後の教科書レベルの黒塗り

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:46:41

    既に尊厳がめちゃくちゃにされた後に回復されたことが確定してるので
    どれだけ過去を盛ってもいいし、落ちるところまで落ちてもいい
    やはり天才か……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:52:42

    >>43

    ハドラーが過去からどれだけ強くなっていたとしても「今の落ちぶれたテメェなんぞに負ける訳がねぇ」という自負が現れてるよね

    今こうやってみると「落ちぶれてしまった魔王」だからこそ「アバンでも今の勇者でもない"オレの手"で始末する」という覚悟はなんというか本当に「亡くなったロカやアバンへの手向け」って印象が強くなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:54:18

    >>56

    「あのシーンは本編においてバルトスの遺言でしか語られてないからいくらでも補完できる」って発想は見事としかいいようがない

    そりゃバルトスは「ハドラー様の様子が滅茶苦茶おかしかった」的なのは残す訳ねぇよなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:20:22

    結局魔軍司令になってから数ヶ月で化けの皮が剥がれる男

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:53

    >>60

    トッフ適性は高くても中間管理職適性は無かったからしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:42:09

    中間管理職適性なんてミストバーン以外無いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:53:13

    中間管理職適性ってなんだろう・・・なになに? 柔軟な考え方ができること 、バランス感覚に優れていること、ストレスに強いこと・・・最後

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:02:01

    そもそもバーン様が強さ以外にトップの適性ねーよ好き勝手現場弄り回しやがって

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:02:39

    中間管理職には、
    個別の案件と全体の事情に目を配る、柔軟な考え方が必要です
    また誰かの負担が多くならないよう、バランス感覚が必要です
    上と下から圧がかかるので、ストレス耐性が必要です
    なるほど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:31

    でもあの職場環境で中間管理職は誰だってキツくないですかバーン様?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:06:52

    >>65

    バランス感覚だけはあるよねハドラー様は

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:11:43

    >>22

    勝つためなら怨念に飲まれたキギロもそれでこそ我が主!って喜びそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:12:33

    やっぱミストバーンしかないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:14:18

    多分クロコダインのおっさんが一番向いてたのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:23:10

    ガンガディアといういざという時には自分の矜恃よりも上を立てる副官がおらんのがな…
    バーン様力が正義だから魔軍司令ハドラーじゃなくても良いスタンスだから相性が悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:08

    >>59

    ①魔王が死んだらアンデッド(呪法生命体)も死ぬ

    ②けど死なくて疑問に思ってたら魔王が来て復活の為に眠りにつく前に処刑に来る

    ③理由は勿論おわかりですね?

    ④と言うわけで勇者殿は自分を殺したどころか見逃してくれたので恨まないでね

    (あの頃魔王様メンタルやってたから①の通り処刑に来たのは完全に八つ当たりなんだけど自分にも非はあるしわざわざ人に言うことでは無いので黙っておきます)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:26

    >>20

    これはこれで

    負けた後「最悪の結果だ」とか言って絶望してんのがな

    お前の望みはなんなんだよっていう迷走期

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:38

    トップに必要なモノ
    組織の存在意義や理念を明確にする……大魔王軍の場合は、地上征服?人間絶滅?本当は魔界に太陽を!あかん、隠蔽してる
    最適な組織構造を構築し、人材育成や人事体制のシステムを整える……意識はあるっぽいが
    リスクマネジメント……これはまああるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:25:21

    >>74

    バーン様評価ね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:28:27

    >>73

    相打ちでどっちも潰れてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:29:10

    >>76

    どっちも生き残りました・・・最悪だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:30:36

    >>76

    願い方間違えたな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:33:15

    >>77

    そしてダイはパワーアップしてバランは魔王軍を離れました……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:33:58

    >>66

    明らかに自分より強いバランと、

    明らかに自分よりバーン様と通じてるミストバーンがいて、

    その上時々バーン様本人が自分の頭越しに直接幹部に指示出したりするだもの。

    そらやってられんよ、となる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:34:25

    >>79

    ハドラー・・・どうなってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:34:40

    >>73

    最善:相打ちでどっちも死ぬ

    次善:ダイがバランに勝ってバランが死亡

    まあまあ:バランがダイに勝って、ダイ死亡

    次悪:バランがダイに勝ってダイを連れ帰る

    最悪:ダイが勝ってバラン生存

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:38:00

    >>80

    お目付役としてミスト付けるのは良いとして

    ハドラー通さずに幹部に直接命令は組織としてはやるべきじゃなかったよなぁ

    これされるとガチでモチベ無くす

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:41:16

    >>83

    ヒュンケル関連はガチでバーン様の落ち度よな

    ハドラー最善尽くしてたけど、おもっくそメンツ潰された

    まあきちんと集めた六団長に謝罪してるからここのハドラー少し好きだったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:52:29

    >>83

    でももとはといえばそもそも敵は何故か新たに現れた竜の騎士ですってハドラーがきちんと報連相しなかったのが問題だからな

    元々ヒュンケルの担当区域にダイが来るからヒュンケルの方から戦いたいってバーン様に志願した結果だしハドラーがきちんと報告してれば加勢も許されたはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:53:01

    獄炎のバルトスやグランナードを見た後だとこの辺のフレイザードとハドラーの心境って同じかも
    実際もっともだと言ってるのもあるしヒュンケルが軍団長の立場にいるのが気に食わないというのも同じかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:03:04

    竜の紋章に関してはザボエラもハドラーに報告してるんだろうけど多分他の軍団長やバーンにハドラーは一切伝えてないよね(特にバラン)
    まあザボエラがバラン本人に言っちゃうわけだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:05:47

    >>87

    まあ直属上司にのみ報告するのは正しい

    また口止め描写が無いからバランにばらしたのも駄目とも言えないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:08:21

    >>85

    確かに今まではバーン様の落ち度とばかり思ってたが、それとは別にして多少時系列は前後するがヒュンケルが自分の担当地域に勇者が現れたから対応の為に召集には応じられませんと言うのは筋が通るな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:11:32

    素直にバランはハドラーより上の役職にしてやれよ…
    同僚が委縮する

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:18:06

    >>59

    同じ発想で今後バランが王宮から追放されるシーンとかも補完されたりするかな。あれもバランの話をラーハルトが聞いてのものだから、バランが知り得ない情報や経緯、ラーハルトの贔屓目を抜きにするという事でいくらでも補完できそうだ。

    最終回はアルキード王国の消滅だったりするかも。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:19:29

    でもバランとハドラーならハドラーの方が将適正管理職適正あるのは確かだからなぁ
    死神みたいな直轄遊軍ポジションにすればいいのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:30:12

    正直このあとミストやバランにあってさらにプライドバキバキされるのすごく見たい…!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:43:40

    >>34

    行間がすごい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:49:32

    >>90

    でも落ち度も無いのに約束した地位をやっぱなしにするのは流石にバーン様も大魔王のプライドがあるから出来ないのではないか。または「魔軍司令にするとは約束したが、魔軍総司令が上に居ないとは言ってない」なんてのもセコいからなあ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:52:10

    バランについてはキルバーンみたいなバーン直属の戦闘要員の方が良かったかなとは思う
    それならハドラーも素直にダイのこと報告した気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:53:24

    これはちょっと気の毒

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:29

    >>97

    バーン様の理想の組織って個性が揉み合いながら切磋琢磨していくことみたいだから

    これはハドラーに発破かけたかったって面もでかいと思う

    ダイのことを黙っていた罰って面もあるだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:04:41

    >>21

    もうさそりゃあ昔知ってる奴がボロクソ言うよって納得できるの酷いんですが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:19:02

    自分でも落ちる所まで落ちたなぁと思えたから超魔生物になって変われたってのもあったよね
    今際の際のアバンとの会話はバルトスもガンガディアも草葉の陰で泣いてたろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:27:54

    これには流石にハドラーもムカつくよね
    フレイザードがヒュンケルを謀殺した時はミストバーンとバラン以外ニッコニコだった
    でもクロコダインが来たことを黙っておくヒュンケル好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:29:35

    >>97

    これに関してはその間に普通に失態もあったから仕方ないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:32:17

    最初からダイのことを隠さず報告した結果バランがダイを連れてきてたら多分魔軍司令の座はそのままだったと思う
    これについてはバラン遠ざけてまでバルジの島で総攻撃かけたのに仕留めきれなかったって失態が前提にあるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:46:49

    >>59

    かつての本来のハドラーなら絶対にするわけがない醜態を文字通り「墓場まで持っていった」わけだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:48:31

    >>3

    街を襲撃とかアバン以外を巻き込むの躊躇わないからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:51:06

    >>73

    詳しいこと知らないけどダイがバランをも超えたってなるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:00:17

    >>62

    あいつが一番ないよ

    上からの言葉を伝える


    文句は"大魔王様のお言葉は全てにおいて優先される"で押し通すから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:03:53

    ハドラーにも当てはまりそうだなこれ

    獄炎の回想見ると

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:06:44

    そういう意味ではダイは理想の魔軍司令かもね
    多くの仲間を討ってきた憎き対象でありながら、力が強くて報復もできないと力を求める理由が全員に生まれるとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:09:44

    禁呪法生命が親に似るの2次創作でも時偶に見るな

    自分みたやつでは禁呪法で作られたバーンの子が人間に期待持ちながらやっぱり人間クズだなって失望するの
    アバンとか人間にも実力者いるの分かっていながら人間見下す父親似だわって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:12:46

    >>109

    レオナがテムジンとバロンに殺されてキレて紋章発動して暴れ回ってた時紋章の共鳴で気付いたバランがダイ連れ帰ったりしたら魔王軍にダイが行くルートもあったりしたかな

    そうなったらハドラーはどうなるだろね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:19:16

    魔物に育てられて初めてあった人間が偽勇者で
    その後にバロンとテムジンでよくそのまま人間サイドに居たよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:35:48

    >>112

    ロモス国王、暗君だなんだ言われているけど、ダイに「人間も悪い人ばかりじゃないぞ」と思う理由の一つになっただけで

    お釣り来るかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:40:50

    >>97

    魔軍指令…!!でちょっと嬉しそうなの

    ダメすぎるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:00:17

    >>113

    ロモス王の人の良さと素直さは良くも悪くも君主の資質ではあると思う

    隙を補う有能な補佐さえいれば十分名君になれそうなんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:02:18

    >>115

    ザムザが割と適任なんだよなあ

    あの最期しんみりして好きなんだけど、生きて味方についてたらなあと考えることはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:03:17

    >>116

    甘い所はあれども若くて新入りのザムザの案を即実行するだけでも十分凄いしのロモス王

    復興の証と戦力集めに武闘会やります! 優勝者には覇者の剣授与します! と王としてやれる事はやろうとしてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:19:53

    >>112

    勇者と評した王と剣の道を示してくれて友達になった姫様もいたからですかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:25:10

    ハドラーがヒュンケルに負けたことも今になるとすげえ味わい深いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:28:46

    >>116

    マァムに絆され、シナナにたとえ二心があったとしてもロモス復興に多大な貢献をしてくれたことにお礼を言われ、

    このままで良いのか、自分が息子をないがしろにしていたのに改めて考え直さざるを得なくなったのは相対して殴り合ったからだとバランに煽られ、

    結果、生き残って味方に付いてザボエラと対決するに至ったザムザがいた二次創作小説が昔あったなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:32:24

    >>101

    とは言え、かつて「家族を守って魔王様」の期待に応えられなかったという過去がある事を知った上でこの場面を見ると

    ハドラーの憤りの中に小さな引け目も感じて味わい深いシーンとも言えるよねこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:33:56

    >>101

    遠回しにお前バカって言ってるようなもんやしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:05:17

    >>101

    こんな奴にクロコダイン渡してもなあって思ってそう

    尊敬に値する軍団長言ってたし

    バランが魔軍司令ならわからんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:18:46

    >>25

    ハドラーは

    ギラギラ期の魔王ハドラー

    出世欲期の魔軍総司令ハドラー

    武人期の超魔生物ハドラー

    の三つの顔がある

    全ての顔を知ることで味わいがより深くなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:22:47

    情けない三流魔王の時期があったからこそ輝く

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:25:43

    >>103

    てか生き別れの息子のことを教えてくれたなんてなったら

    バラン感激してハドラー個人に忠誠誓うだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:28:15

    >>42

    おのれザボエラ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:28:40

    地獄の炎を使い地獄の爪を持ち地獄の鎖と
    そしてかつての配下が地獄の騎士か…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:46

    ハドラー味のガムとかあったら色んな味が楽しめていつまでも噛み続けられますが売りになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:06:35

    最初と最後あたりは美味いけど途中でめっちゃ不味くなるじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:07:49

    アニメだとバーン様は敗れたハドラーを見ながら「人間というのは何をしでかすか分からんな」ってのんびり感想言ってたけど獄炎だとそんな暇なさそう
    あれはアニメ限定のエピソードってことになったかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:24:46

    >>125

    もうここに旧魔王軍メンバーも幻視しちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:48:05

    魔族自体がそんなもんと言ったらそれまでだけど、強い=偉いという組織構造が共通認識になってるのが不味かった
    ハドラーは最強のバランに地位が脅かされると思ってるけど
    ぶっちゃけバランも別になりたくないだろ、魔軍司令

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:49:24

    バランをダイに会わせたら結局バランは寝返っちゃたからハドラーの判断は結果的に正しかったのが酷い

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:00:30

    後付けの補完が上手いのもそうだけど名作として完結しているのに自然とハマる掘り下げの余地があるっていうのがまず凄すぎるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:16:53

    社長出来てたからって中間管理職できるとは限らない
    部下に自分より強い奴いるんだから余計に

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:34:47

    『術者の精神状態が反映される』っていう禁呪法で生まれた魔物の設定と活かし方が美味しいんだよな
    バルトスはヒュンケルの親代わりだけどハドラーの息子でありハドラーから受け継いだ騎士道精神はヒュンケルに受け継がれている
    ある意味親子孫の継承が起きているんじゃないかって考察は興味深かったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:47:27

    禁呪生命体ってわりとぽんぽん生み出してるけどリスクないんかな
    グランナードとか即席な割にそこそこの強さだったし
    後のハドラー見ても別に魔力を多大に消費したとかもなさそうだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:52:51

    親衛騎団とかまとめて5人を作ってるわけだけど禁呪法ってMP消費いくつだろう

    グランナードを作る時に壁から削った岩をなんか特別な袋に入れて呪文を詠唱してたけどフレイザードや親衛騎団も同じようにやったのか

    親衛騎団はオリハルコンのチェスの駒だけどフレイザードは溶岩と氷が元なのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:15:06

    >>126

    たとえ忠誠とまではいかなくても一度命を張る程度には「ハドラーには借りがあるのでな…!」となるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:16:25

    >>138

    寿命とか削ってそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:08:24

    >>132

    ただここにブラス入っても困るんだよな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:17:22

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:00:47

    >>138

    術としてインターバルが長いとか触媒に関してとかまぁ色々と何かしらの制限があるんじゃないかと思ってはいる


    色々とバランスがあるんやろうなとは

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:03:00

    >>139

    溶岩と氷を一緒にいれるのめっちゃ難易度高そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:12:57

    >>145

    石が出来上がりました!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:39:40

    >>146

    よし!少なくともグランナードにはなるな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:09:06

    >>139

    先に別の呪法であの炎と氷がくっついたコアを作ったとかなのかな

    空裂斬でコアを切られても生きてたのもきれいに真っ二つになったからそっちの呪法だけ解除されたとかで

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:28:39

    >>101

    この後に「(お前が負けたかつての場所を)ゆっくりと見物していって下さいね^^」と煽るのも忘れないヒュンケル好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:56:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:57:42

    >>142

    まあ、ブラス爺ちゃんは魔王の邪悪な気で狂暴化して配下になっただけみたいだし


    アバンとの決戦にも参加せず、デルムリン島でのアバンとの再戦の時もほぼ絡みが無かったから省略でええだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:01:03

    ……からバーンに尻尾を振るまでの切り替えが早くて拍子抜けした

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:27:14

    >>152

    とは言えこの場でいらん意地張っても犬死するだけなのは分かり切ってるしなあ

    何としても生き延びて雪辱を果たそうとするのも、それはそれでハドラーらしいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:10

    >>127

    ザボエラにそんな大それたこと出来るわけないだろ!!耄碌したか、バラン!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:12:09
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:32:01

    ザボエラとは一体どういう出会い方をしたんだろう

    魔王時代から重宝してたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:35:26

    ハドラーって女に対してはわりと優しいのかね
    バルトスがこう教えてるしフローラ姫に対してもそれなりの礼儀だったし(アバンからは女性の誘い方が下手と言われたが)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:39:05

    >>148

    コアを斬られても、フレイとザードで別々に生存しているんですよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:54:17

    ヒュンケルの言い方といいフレイザードとグランナードは核を潰されても身体を繋ぎ止められなくなっただけで死にはしなかったしハドラーなら修復できそう
    一応ブロックやアルビナスとかも復元できてたし(こっちは核は潰れてないけど)
    フレイザードは新しい身体の鎧をダイに壊されても目だけで生きてたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:58:22

    そういえばヒム以外の親衛騎団ってバルトスやフレイザードにグランナードと違ってやられたら爆発してるよね
    元々マキシマムの駒であっちも壊れたら爆発してるからそっちの性質を引き継いだ結果なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:45

    >>159

    車みたいに今入ってるガソリンの分だけは動けるけど供給口が壊れたから補充はできないみたいな感じなんかな?

    けどバルトスの反応的には即死っぽかったしな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:42

    >>157

    と言ってもフレイザードの親だしな

    マァムも殴る

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:28

    >>161

    バルトスは死体を魔力で動かしてるタイプだから供給が立たれる=即死で

    フレイザード達は元々が魔法生物だから自分の体自体にも魔力が含まれてて、多少は自活できる感じだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:35:42

    個人的には最終決戦で一回メンタルを持ち直しかけたのが印象的だったハドラー
    上げて下げるのが一番効くっていうものな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:51:31

    なんというか
    バルトスの親 魔王ハドラー
    フレイザードの親 魔軍司令ハドラー
    親衛騎団の親 超魔生物ハドラー
    それぞれ肩書きや精神が一新されてると変化の軌跡が見て取れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:11:43

    ラーハルトに黙殺しても仕方ない小物扱いされるくらいには落ちぶれたよな
    だからこそ超魔生物になったハドラーが輝くんだ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:21:50

    >>165

    「おお勇者よ」「我は魔王」でタイトルが続いてるのが上手いわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:23:52

    ボス戦でタイトル回収とは熱い展開
    まさに獄炎

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:59

    獄炎といえばここ思い出した

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:36:06

    地上なんか焼き尽くすより吹っ飛ばすほうがよくない?
    したのがバーンさまなんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:40:41

    勇者を哀れだと思うのがなんだかフレイザードと似てる気がした

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:51:00

    獄炎といえばハドラーの火炎呪文から来てそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:30:49

    >>162

    フレイザード作った時のメンタルではなぁ……

    こういう点でも「いつ作ったか?」みたいなのはメンタルが見えてくるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:44:05

    獄炎はどこまでやるんだろうなハドラーの復活後の2年間の行動とかやるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:47:28

    >>172

    単なる煽りと心底哀れだと思ってるのではなんか違う気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:08:53

    >>175

    個人的にマァムとの対面は絶対やってほしい

    今ここまで解像度が上がった状態でアバン先生が「ロカの忘れ形見」と出会うってのが見てみたいんだよ単純に

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:32:18

    >>169

    ミスト、この頃からハドラーが好きじゃん、ってなった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:22

    ハドラー推しの部下多すぎない?
    考えようによってはこれってファザコン…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:38

    作中でもミストバーンにハッキリと不死身の肉体得たけど精神的な弱さが敗北に繋がっていたって言われてしまったしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:19

    >>146

    せめてマイクラ的に黒曜石ができたらもう少し強そうだったんだが……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:58

    バルトスの最後の忠言とグランナードを経て、フレイザードの人格に影響したんかな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:56

    色んな物を捨てて挑んでもバランには勝てないってのがちょっと悲しいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:21

    >>183

    ダイ大は努力じゃどうにもならない壁があるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:22

    >>182

    フレイザードは卑劣という割にはレオナを人質に取ってダイ達を誘き寄せる事はしても盾にすることはしなかったり

    女だろうが容赦ないだけでそこまで卑怯というわけではないのよね

    「俺の人格には歴史が無い。だから誰もが認める手柄を立てたいんだ」という自己顕示欲というか

    承認欲求の塊で、魔軍司令としてもとにかく地位を立てたかったハドラーの心境を表している

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:40

    ザムザとザボエラとしても超魔生物が竜魔人に敵わないことにはショックを受けそう
    ハドラーはなお戦おうとするのもすごい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:28:01

    初期からアバン先生のベギラマ喰らっても平気そうだったからこの辺でも獄炎の魔王の要素が垣間見える
    バーン様による肉体パワーアップとアバン先生がドラゴラムで消耗してるからかもしれんけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:03:15

    >>184

    それを天運から何から味方につけてぶち抜いたからこそ超魔ハドラーはかっこいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています