よく考えたらガバガバな意味怖がほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:11

    俺は彼女と同棲している。
    朝起きたら、テーブルにメモ書きが置いてあった。
    「いわすれた
    ぴーまんぴーまんぴーまん」

    彼女は少しお茶目なところがあるので、また何かの悪ふざけかなぁと思った。

    10分後、俺は苦しみの中で激しく後悔した。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:59:55

    よく考えなくてもガバガバだろこれは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:37

    そもそもそんなもん読まんでも状況に気づけやと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:37

    やべ、わからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:07

    こういうなんとか流行りに乗ろうとして作られたクソみたいな問題好きやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:34

    「父に水銀盛られた逃げて」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:59

    1の意味がわからない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:06

    カレンダーのやつとかか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:03:23

    >>1のこれは絶許なぞかけだよね

    絶対分からんやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:00

    寿司蘇生

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:04:33

    1の元ネタ知らんからかよく分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:15

    >>6

    >>8

    これすげえガッカリしたの覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:20

    胃忘れた→消化→消火
    消火し忘れた
    ピーマン→苦い→苦え→逃げて
    で消火し忘れた逃げて逃げて逃げて
    らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:05:54

    >>13

    なんて?もう一回言って

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:00

    >>13

    えっネタじゃなくて?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:00

    意味怖じゃないけど馬カテのワンピースみたいな話だな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:08

    >>13

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:35

    意味がわかっても意味わかんねえの始めてみた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:35

    >>13

    えええ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:40

    >>15

    調べたらこれ出てきて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:06:42

    >>13

    うーん

    かなり無理あるなぞかけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:20

    >>13

    ヤクでもキメておられる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:20

    >>13

    んんん…

    それだと普通メモ残す間に起こさない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:40

    暗号系の糞率よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:44

    >>1が適当に考えたクソ問かと思ったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:45

    >>18

    意味が自己完結しているあるあるだ

    宮崎駿監督の切り抜きみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:07:54

    小腹が空いたので飲食店に行った。
    ランチタイムだったので結構混んでたんだが、俺の後ろに並んだお婆さんがなんか様子がおかしい。

    ガクッガクッと頭を上下に振り下ろしたり、「そうねぇ~…削るねぇ~」と独り言ブツブツ。

    できるだけ関わらないようにして、俺が注文しようとしたら、俺の肩をポンと叩いて「よろしくねぇ…これ。」って綿棒を渡してきて、店を出て行った。

    俺はポテトを頼んだ後、意味に気付いて本気で青ざめた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:02

    雪山で遭難した4人が部屋の4隅で立って壁に沿って一人ずつ動いて別の隅の人を順番に起こしに行く話

    「よく考えたらガバガバな意味怖」って言われたらこれ思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:17

    >>13

    いや普通に書けよ何がピーマンピーマンピーマンだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:19

    センスの無いやつが作るとここまで滑るんだなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:20

    つまり火事が起きてるから逃げてって事?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:26

    P(リンの元素記号)満(タン)
    つまり有機リン中毒になる可能性のある農薬を混ぜたってことね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:08:35
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:11

    メモ書いてる暇あれば火消せよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:13

    >>27

    わからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:19

    謎解きの仕掛けを考えるのが楽しすぎてそもそも設定が破綻している、呆れるような話ですが意外とあるあるですね?
    そんなトリック使わずに普通に殺せばいいだろ、とか
    屋敷の扉を開けるのにピアノを演奏しないといけないホラゲーとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:45

    もうちょっと暗号にせざるをえなかったシチュエーションを考えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:20

    >>13

    いわすれた だから下のピーマン×3のどこかに「い」を入れるのかと結構真剣に考えたのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:40

    「私のノート交換して」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:10:50

    え、俺がピーマン苦手ってオチが弱いという話じゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:01

    レジェンド貼る

    今日はいい天気なので、散歩をすることにした。
    家から10分ほど歩くと、草木の生い茂る脇道があった。

    なんだかんだ、田舎なんだなぁと思いつつ進むと、子供の靴とメモ帳が落ちていた。
    メモ帳には「さとらないで」と書かれていた。
    雨が降ってきた。帰らなきゃ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:05

    >>27

    >>35

    飲食店が既に地獄だった。

    書き手の男はもう自◯してる。

    おばあちゃん=生前に好きだった女の子。

    削る=埋骨

    綿棒=炎

    ポテトを頼むと上がる=フライ=成仏

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:13

    リンフォンも意味怖だっけ?
    ああいうアナグラムとか暗号系はアイデア先行で話がアレなのが多すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:11:49

    意味怖の本旨を理解してない奴が作るとどうして連想ゲームや駄洒落になってしまうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:09

    暗号系はたいてい命の危機なのにアンタら余裕あるな……ってなって萎える

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:14

    >>42

    うるせぇこの野郎

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:22

    >>42

    なんで地獄がそんなわかりにくい見た目になっとるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:36

    >>43

    あれは普通に怖い話

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:02

    >>42

    もうちょっと視聴者のことを考えてネタを作ってください

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:18

    >>41

    「さ」を何かから取るんだろうけどなんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:18

    >>43

    凝縮された極小の地獄とかいう一文好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:18
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:40

    普通に読んだら友達の金の貸し借りの話が逆から読むと強盗殺人になるヤツ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:41

    リンフォンはインフェルノの逆読みとか凝縮された地獄の塊みたいなシュールな点がちらほらあるだけで大まかな話自体は一応怖い話してるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:42

    >>43

    あれは洒落怖だったような

    アナグラム好きな彼女とか極小の地獄とかでギャグになっちゃってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:51

    「かなしんでくれるかい」と「楽しんでね」みたいなただの言葉遊び系はガバガバだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:51

    >>48

    そうだったか

    正直アナグラムでインフェルノでうわってなってそれまでの内容何も覚えてなかった

    教えてくれてありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:55

    >>50

    「さとらないで」→「さ取らないで」

    つまり、残った「しすせそ」が送り主

    しすせそを入れ替えると「すしそせ」

    つまり「寿司蘇生」蘇った魚。


    寿司から蘇ったマグロが人間に復讐するために子供を攫ったということ

    「雨が降ってきた」→マグロが自分達に有利な水場を作ろうとしている


    どうだすげえだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:22

    >>43

    なんかのオマージュで元ネタと比べるとところどころ雑ってのはどっかで見たな

    まあオマージュだから元ネタ好きな人が突っ込み欲発揮してるだけだと思ったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:25

    くちゃーにがまだマシに見えるレベルのがあるとは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:33

    調べたらこんなの出てきて爆笑してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:39

    >>42

    ・既にってなんだ地獄どころか死に関係するもの一切出てないだろ

    ・好きな子だったからなんだその情報ほぼ関係無いじゃねーか

    ・もう地獄にいるなら成仏する必要ないだろ


    ツーアウトってところか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:57

    >>58

    歯食いしばれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:36

    >>56

    「楽しんでね」ガチで好き

    コナンでshineを氏ねって読んだ奴かよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:15:41

    >>36

    そもそも暗号としてだけ見てもだいぶアレでは…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:01

    >>62

    こんな感じかな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:14

    >>41

    それはよく考えなくてもガバガバだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:29

    寿司蘇生はどこまでガバガバにできるかで一周回って楽しめるまである
    ごめんやっぱないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:35

    >>58

    ここまで人に黙ってほしいと思ったことはねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:57

    >>56

    未就学児で楽という漢字が読めなかったから死にました!

    なんで自殺は分かるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:17:27

    寿司蘇生はクソみてぇな意味怖に対する皮肉と聞いたことがあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:18:09

    >>58

    マグロ?マグロどうして?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:19:14

    4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:01

    これ考えた人何考えてんだか分からん
    答え聞いても訳分からん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:14

    今気付いたけどこれがメールじゃなくて書き置きなのはなんでだ?
    火の消し忘れならメモってねえで消せよってガバポイントは少なくともLINEやメールにすれば解決するのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:20:24

    終電が過ぎてしまって困っていた。
    「あぁ、どうしよう」そんなことを何度も呟いていた。
    ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
    その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った。
    「お前さん、この前の・・・」
    俺は考えた。見覚えがない人間にそんなこと言われても。
    10秒間の沈黙があった。何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
    「お前さん、この前の」
    男が再びその言葉を口にしたとき、俺は気づいてしまった。
    俺はその場を駆け出した。必死に走った。
    もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった。

    俺は呟いた。

    「あぁ、どうしよう」

    数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:05

    >>61

    主人公アホすぎんか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:34

    >>58

    答えがクソのなぞなぞってめちゃくちゃ腹立つな

    考えた時間分拷問加えてやりたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:23:01

    >>76

    火サスかな?

    加害者ってのは当時の状況を覚えてないもんだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:23:46

    >>30

    >>33読んだけどま~~~~~あひどい空気だなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:24:45

    >>76

    50音表が答え

    おまえさん→「お」の3つ前で「い」

    このまえの→「こ」の1つ前で「け」


    「いけ」→「逝け」なので主人公は殺された

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:25:08

    >>61

    まさかとは思うがこの後青酸カリで毒殺されたって話…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:25:09

    ナポリタンってまだマシな部類だったんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:25:52

    >>82

    あの、青酸カリの匂いってアーモンド臭では……?

    ってところまでセットなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:31

    >>81

    お前さんこの前の…って言われてその変換するやつ言葉遊びに飢えすぎだろ、西尾維新かよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:37

    >>83

    あれは意味怖のようで実はただわけのわからんだけの話って聞いたが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:27:34

    >>81

    明らかに自◯を促す「逝け」なのに殺されたんかい

    もうガバガバやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:27:38

    >>84

    そこからアーモンド臭はアーモンドの花の匂いであって粒の匂いじゃないってところまでコンボがつながるゾ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:28:05

    >>81

    行け行けといわれて行ったんだからもう許してやれよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:28:21

    俺の家の近くに川があるんだけど
    何故かグーグルマップに載ってない
    なんていう川なのかもわからないんだけど
    友達との間では「流通川」って呼んでた
    なんでかって、その川色々流れてくるんだよね
    最初に見たのはブーツ。
    次は人形。
    その次はボールペンが流れてきたかな。
    あ、ほら、流れてきた。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:28:38

    >>89

    催眠ASMRかよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:28:52

    お前3この前のでいけって発想自体は結構面白いと思うのになんでそんなわけわからんシチュエーションに

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:29:57

    >>90

    ほらじゃねえよボケ

    親か警察に報告しろアホ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:31:14

    意味怖というか洒落怖だけど唐突に彼女が暗号好きだと判明してインフェルノ(inferno)のアナグラム...!とかやりだした上に燃えるゴミに出すだけで解決する極小化された地獄ことリンフォン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:31:44

    >>90

    どうせamazonで死体とかいうオチだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:32:17

    >>88

    ついでに言うとアーモンド臭はシアン化合物が胃酸と反応して発生した青酸ガスの臭いだから盛られた本人が気づくことはないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:32:20

    >>73

    日めくりカレンダー設定のはずなのに初手で重複が出てるのは何とも思わなかったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:32:36

    >>90

    川=リバー=リバース=ひっくり返す

    川をひっくり返す→洪水

    流れてきたもの→洪水で流されたもの

    ボールペン→次の洪水の示唆

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:33:12

    >>98

    ケイ素生物と会話している気分だぜ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:34:21

    >>98

    なんだテメェ…………

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:34:55

    「三組の長谷川さんが昨日、学校帰りに声をかけられたんだって」
    「聞いた、聞いた。『あの場所』でしょ」
    「なんか怖いよね」
    「ねえ.....今日、一緒に帰ろう」

    その町には週に一度、風変りな女が現れる。腰まである黒髪に白のロングコート、いつもマスクをつけている。
    通学路の途中にある『あの場所』にたたずみ、子供が通りかかるとツカツカと寄ってきて、
    「ねえ、私、綺麗?」
    そう尋ねながら、マスクをゆっくり下ろす。
    そしてーー。
    あんぐりと、口を裂けんばかりに大きく開いて見せてくる。

    その女の質問には、こう返すといい。
    「はい、綺麗になってますよ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:08

    >>98

    園児でもこれよりおもろい冗談言える

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:11

    洪水見て川があるって思ってグーグルマップにも載ってないなぁってどんな脳味噌しとんねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:35:39

    >>60

    いやーあれほど最低に面白くないと思ったのは初めてだったねその意味怖モドキにすらなれてないなんか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:36:10

    >>101

    まだ期待できる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:39

    >>101

    ホワイトニングが成功してるか気になって色んな人に聞いてるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:50

    申し訳ないけど生きる勇気がもらえるよな
    こんな馬鹿でも生きてるんだって

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:03

    >>101

    おっ

    なんかそれっぽいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:20

    >>103

    洪水じゃなくそんな会話をしている登場人物が怖いって意味かもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:40:01

    「降りなければよかった…」みたいなオーソドックスなやつが欲しいんだよこっちは

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:11

    墓に水をかけて回るの、慰霊碑でも無い限り普通墓地って一箇所に集まらなくない?
    って思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:41:22

    >>101

    あの場所→歯医者

    歯医者の前で患者の女が口を裂けんばかりに開いてホワイトニングした歯を子供達にみせびらかしている

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:11

    >>112

    ただの不審者じゃねえかしばき回すぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:13

    >>101

    これ本当にホワイトニングしただけらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:43:36

    >>112

    小話として納得できるだけまだ上澄みか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:44:25

    >>101

    ちょっと面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:44:53

    >>112

    行動にも状況説明にも不自然な点は無いし無駄な連想ゲームが挟まってる訳でもないからこのスレ内ではブッチギリでマトモな部類

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:28

    アレなものばかりだと話が成立してるだけですごい面白い話に見える

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:43

    元の問題はあのクリニックって書いてあって答えが考えればわかるようになってるのにあの場所って改変したらわからんやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:48

    >>110

    バスから降りて食堂でテレビを見てたら……って奴ならあれも三人家族下ろしてるくらいじゃ対して時間かからんからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:49:29

    パッと見理解できなかったけど

    >>1の答えが>>13なの!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:00:43

    >>121

    残念ながら……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:24

    >>13ゴリ押しすぎて草ァ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:25:03

    ある夜、男は自宅の床下から小さな声で数を数える声を聞いた。
    「一、二、三…」声は夜ごとに大きくなり、数も増え続けた。
    「九十九、百…」百を数え終わると、突然声が止まり、何者かが床下からゆっくりと這い出してくる音がした。
    男は恐怖で動けず、その存在が自分の部屋へと近づいてくるのを感じた。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:33:21

    >>124

    おっせぇぇぇ ってコトかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:47:35

    >>124

    100階建てとかじゃないよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:18:07

    ❌意味がわかると怖い話
    ⭕️意味がわからない話

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:45:32

    >>124

    答えはよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:08:34

    ピーマン考えたやつ
    ちゃんと人生上手くやれてるか心配

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:35:00

    >>124

    ゴキちゃん数えてたんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:57:45

    >>124

    ググっても出てこんわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:16:30

    これは >>124 がわざとガバガバに作った話と考えられる

    で夜毎とある事から声は何日にも渡って聞こえていて1から100までクッソゆっくりカウントしていたんだろう

    それも間抜けだが怪現象が続きっぱなしなんだったらとっとと家を出てどこかに泊まりながら

    友人にでも一緒に確認して貰うなりできるだろとツッコんだ所で

    では男は何日も自宅を出れず誰かに電話もできない状況なのだと発想を逆転すると…

    男は他人に家の屋根裏とかに住み着いていて住人に追い詰められつつあるとか考えたけど

    たぶんそこまで考えたりしてないんだろうなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:31:45

    男がいるのは地獄
    地獄の釜でじっくり100まで数えた閻魔様がお風呂を上がってとうとう裁きに来る
    これでどうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:34:24

    小中学生が作ったんだろうなあ、そのくらいの年齢層まで浸透してるもんなあ
    と思ったがその年頃の俺でもこのクオリティ投稿するのは踏み止まるわ流石に

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:11:29

    男は幽霊で屋根裏に地縛霊として縛られている
    家の住人は毎日怖い話を読んでいて一つずつカウントしていた
    100話目で住人の意図せず百物語が成立したので怪異が現れ聞いていた男の幽霊も対象になって怪異が現れた
    地縛霊なのでその場から逃げることもできず恐怖するしかない

    これだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:57

    >>135

    洒落怖っていうよりウミガメのスープだといい感じそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:18:55

    シロアリ被害の家で業者に頼んで床下を調査してもらってんだろ
    男は100匹もシロアリがいることにビビってるが実際は100個コロニーがあるという怖い話

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:32:21

    特に意味のない話でもとりあえずなんかの地獄って事にしておけば意味怖になる説

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:24:53

    なぞなぞを優先し過ぎて意味が分かると怖い話じゃなくて答えを聞いても納得できない話になってるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:40:35

    >>124

    おい答え言えよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:57

    ヘタクソなウミガメのスープになってんじゃねえか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:08:57

    >>124

    答え言えよ

    下半身が寒い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:58:21

    「くちゃーに」は呪いがガチ効きしてるのに目をつぶればいかにも小学生がやりそうなことで微笑ましいよな
    まあ作者が頭小学生レベルということだが……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:53:47

    しかしわりと伝統的な呪いなんて小学生レベルな方がリアリティあるかもしれんよ
    なにしろ教育レベル低い時代の人間が考えたことだし
    ほら相手の名前の漢字を2つに分解するのが呪いだなんて言われた話とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:58:29

    お前さんこの前のってあぎょうさんのパクリ説

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:00:14

    最後の1文「俺は死んだ」←いや何冷静に語っとんねん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:21:01

    >>120

    いや落石の下敷きなんてかなりピンポイントなタイミングじゃないと起こらないだろうし家族全員降りる時間分バスが先行してれば回避できそうだけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:25:14

    心霊スポットのトンネルまでドライブして何往復かしてみたけど中では何も出なくて音も雨音だけだった
    考えオチなんてそんなんでいいんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:25:45

    意味怖とサイコパス診断はたまにお前それで先人に並ぼうと思うなよ?と言いたくなるアホクイズあってすき

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:29:22

    >>149

    サイコパスクイズとか創作するヤツいるんだな…

    有名なのって実際に捕まったシリアルキラーのインタビュー元にしてるものだから

    個人がサイコパスっぽいで作っても無意味よな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:39:39

    意味怖のまとめとか見てるとそこそこな頻度で意味怖=暗号解読クイズと勘違いしてるみたいな作者さんいるよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:42:12

    勘違いする様な理解力の無い作者が作るものはそれはそれはそれなんだろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:43:41

    >>1はわざと意味怖っぽい暗号を置いて読んでる奴を逃げられないように仕向けた、的な妄想をしたけど

    だったらわざわざ消火がどうのこうのって内容にはしないか


    っていうか火事くらい気付け

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:51:03

    意味がわかると(作った奴の頭の程度が知れて)怖い話

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:55:55

    ちょっとスレタイからはズレるけど
    怖い話を装ったネタ話だったのにいつの間にか意味怖な解釈をされていた妹の部屋で大便する話
    後付け解釈がガバガバ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:04:22

    小学生の頃、5人組のグループがA君という子を毎日のようにいじめていた。

    A君は勉強もスポーツもダメで、いつもヘラヘラしているから、いじめのターゲットになりやすかったのだと思う。

    いじめられても反撃せずに『やめてよ、くちゃーに』と言うだけだった。

    この『くちゃーに』ってのはA君の口癖で、いじめられる時はいつも必ず語尾にこの言葉をつけていた。

    ある日、私はA君に少しはやり返した方がいいんじゃないかと言ってみた。

    A君はヘラヘラ笑いながら「平気だよ」と言うだけだった。
    しかし、その目は笑っていなかったのを覚えている。

    翌年A君は転校し、皆彼のことを忘れていった。

    それから20年後、同窓会でほどよくアルコールが回ってきた頃、そういえばと友人が話し始めた。

    どうもA君をいじめていたグループが全員亡くなったらしい、しかも全員自殺…。

    いじめグループは中学に入った頃から精神的におかしくなり始め、強制入院させられたが、半年以内に全員自ら命を絶ったらしい。

    そんなことがあったとは、私は全然知らなかった。
    なんか怖いなと思ったときA君の口癖を思い出した。


    くちゃーに…

    口、兄?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:16:44

    コピペ見つけられなかったけど
    幽霊屋敷に先乗りして友達を驚かすやつ好きだった
    驚かすための仕込みとは別に心霊現象起こってるけど誰も気づかないで終わるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:41:08

    >>61

    ピーナッツ入り中華風の炒め物夕飯に出されただけで草

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:23:45

    >>33

    1の意味怖はガバガバを超えた何かだけどこのスレの27のコピペは面白かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:57:10

    死にかけたシーラカンスとか予報を外し快晴とかナポリタン系の方がガバガバ意味怖より遥かに怖いよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:19:19

    >>52

    笑い過ぎて心臓が痛い

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:25:57

    >>144 それは教育レベルが低いからではなく、通称と本名の文化の違いでしかないと思われるが…

    親しくないのに本名呼ぶのは失礼とかその延長線

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:30:49

    ナポリタンって本当にナポリタンと言うスラング存在するの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:40:09

    >>163

    ナポリタンが不潔を意味するスラングってやつだよね

    そもそもナポリタンは日本発祥の料理なのでおそらくデマ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:07:07

    ナポリタンのソースを検索してもナポリタンしか出てこない
    パスタ料理だけに!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:13:06

    誰か>>165をいためつけろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:47:20

    >>52

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:37:02

    逆に謎解き系で感心するような意味怖ってあるんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:42:47

    このスレはシュールなギャグに満ちてるな
    久々に笑ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:52:36

    >>168

    一見普通の文だけど下から読むと実は……系は結構あるけど、トイレットペーパーに書かれているって理由付けしてたのは個人的に感心した

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:55:15

    時間がかかる謎解きで時間稼ぎすることで謎解きしたやつを殺すギミックとかでいいと思うんだけどなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:00:33

    >>168

    凝った謎解きは別ジャンルな気がするね

    意味怖ってなるのは先入観を廃して見方を変えると気付くみたいな

    謎そのものは単純ぐらいなのが適してると思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:05:02

    意味が分かっても意味が分からん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:33:12

    >>98

    なんでボールペンが次の洪水の示唆になるんです?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:51

    >>166

    ナポリタンだけに?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:31:52

    水銀盛られたやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:37:12

    彼女とデートに来ていた。

    彼女「いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ」
    彼氏「何を言っているんだい?」
    彼女「一歩下がれば分かるよ」

    彼女の言葉通り一歩下がった。

    僕は死んだ

    これ一番嫌いいきなり意味不明なこという彼女と一歩下がれば死ぬような状況でこんなことするシチュエーションも訳が分からん
    「ぼ」の次が「が」も俺ルールすぎるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:53:01

    >>1

    これ腹痛かと思ったんだよ

    全然違うじゃねえか!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:07:06

    俺が知ってるクソ意味怖だと
    ○○○(ひらがな三文字)→三文字→三文字の言葉といえば殺人鬼
    つまり主人公は殺人鬼に殺されたのです!みたいなのがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:07:49
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:50:29

    >>176

    久しぶりに実家に帰ると、亡くなった母を思い出す。


    母は認知症だった。身の回りの世話をつきっきりでしていた父を困らせてばかりいた姿が目に浮かぶ。


    そして今は亡き母の書斎に入った時、私は初めて違和感を覚えた。母にプレゼントしたカレンダーが見つからない。


    何の気無しにテーブルを漁ると、ハサミでバラバラにされた幾つかのカレンダーの切れ端が順序良く並んでいる事に気が付いた。


    母はどんなに呆けていても、私のプレゼントは大切にしてくれていたのにと…私はショックを受けた。私は感傷とともに並べられた日付を整理した。


    4/4 4/4 4/10 6/11 3/1 6/12 5/6 7/2 6/7 6/17 4/10 4/14 5/16


    私は一枚だけ向きが逆になっている6/17に気づき、他の日付と同じ向きに変えていると、一階の父が私を呼んだ。今日から五年振りの父の手料理が食べられる。


    感傷を胸に押し込み、私は母の書斎を後にした。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:07:23

    >>177

    確かにそんな状況だったらわかるだろとは思うな

    盲目とかじゃなければ

    ぼの次ががなのはま行以降に濁点がつかないから苦肉の策だろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:43

    朝起きると耳鳴りがひどいので
    窓を閉めてみた
    それでも鳴り止まないので
    ドアを閉めてみた
    それでも鳴り止まないので
    僕は海へ向かった。海では女がこちらを見ていた
    着信音が鳴り響いた
    耳鳴りが止まらない。無理やり止めた

    【解説】
    耳鳴り=言いなり=四文字
    四文字なら殺人
    殺人鬼が家を襲ってくるので窓を閉めた
    ドアも閉めた
    だけど女が見ている=殺人鬼は女
    海=恐怖の涙
    耳鳴りが止まった=殺された

    昔似たようなスレで見て「ずっと何を言ってるんだ君は」としかならなかったやつ
    せめて稚拙でも謎解きとしては成立しててくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:07

    >>183

    すげえな初手から何一つ意味がわからねえ

    糖質の妄想みたいだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:31:03

    >>183

    27年前ぐらいのチャット系AIに意味怖作らせたら出てくるレベル

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:32:35

    >>183

    耳鳴り→言いなり→四文字

    ココ意味不

    四文字って連想するだけでもおかしいのになんで途中で言いなり挟んだんだよ

  • 18717924/04/27(土) 20:33:52

    >>183

    これだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:35:57

    >>183

    もしかして「これを意味怖として世に出した人間がいる」ところまでを含めて意味怖なのではないか

    そうでないと流石に意味怖どころか「話」を名乗るのもおこがましいレベル

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:43:27

    >>183

    >>52の動画でAIがタヌキ=三文字=殺人鬼ってガバ連想してたけどこの話も学習元なのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:04:34

    >>183

    おっひょ!やーべぇなおい!

    頭の病院が儲かるわけだぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:16

    綿棒が炎とかボールペンが次の死体の示唆とか作者本人にしか分からん解説出すのやめろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:11

    >>191

    綿棒が炎はリンボーと間違えたんじゃねえかと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:27:43

    >>183

    間に無意味に挟まった言いなりはなんやねん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:29:29

    >>158

    普通にお洒落な一手間で笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:36:58

    何が恐ろしいって健常者しかいないつもりで意味怖集めたスレで
    一定数こういうのが入り込んで意味あるものとして長く考え込まされることだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:30

    意味怖って文章を素直に読み取ると起こる矛盾を解消したら怖い事実が判明するって作りを言うのであって暗号解読じゃねぇんだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:23

    暗号解読の歴史は
    精神病棟との付き合いの歴史でもある────

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:40

    「意味が分かると怖い話」を求めているのであって「意味が分からないと理解できない話」はお呼びでない定期

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:43

    >>124が最後までわからん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:58

    このスレが既に地獄だった。
    書き手のあにまん民はもう自◯してる。
    スレ立て=埋骨
    自演=炎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています