ここだけマダラの性格がオビトと同じだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:11:05

    強さはマダラのものが据え置きで、オビトのように一族だけでなく同盟を結んだ一族も大切に思う人望厚い人格者な世界
    敵も味方もゴミのように死んでいく現実に悲しむが、長のネガティブな表情で仲間の士気を下げないようにという理由で仮面をつけている

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:14:12

    優しい世界
    力と人望を兼ね備えて里に尽くすマダラ
    でもこれはマダラじゃないな、うん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:21

    柱間「マダラは優しい男ぞ…」
    扉間「いやそれは俺も分かるが……少し火影にするには優しすぎると思うのだ。
    うちはの者も里のものも心配しすぎて逆に推薦しないだろう」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:40

    >>3

    そこはあんたが支えんかいな卑劣様

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:25

    ゼツ「マダラハ心ノ底カラ人ニ優シク愛情深カッタ…老人介護ハ得意ダッタロ?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:29:27

    え、黒ゼツが老人に化けた世界?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:35:32

    これで黒ゼツの介入によって無限月読が早まったとしても、木の葉全員+その他もろもろが、あのマダラちゃんがこんなことするわけねぇ!見つけ次第助けるぞ!ってやってくるんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:53:29

    こういう世界も面白いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:11

    >>5

    流暢に話せるくせにカタコトで言ってるの腹立つなコイツ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:32

    少年マダラの立場で火影になる!に相当する目標ってなんだろう
    やっぱり一族守る!戦いに勝つ!って感じなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:50

    >>10

    泥沼の戦いなんか終わらせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:44

    これはうちはから見限られないマダラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:38

    これはこれで壊れそうだな
    イズナが死ぬのは変わらないなら扉間への恨みも据え置きだろうし
    抑え込んで長としての顔を作れる分反動がすごそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:21

    里を家族と思ってくれるマダラちゃん概念いいぞコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:38

    ゼツが介入するならイズナに致命傷を与えるのは扉間じゃなくて柱間になって
    永遠の万華鏡と石碑を見せた後にゼツが登場夢の世界に皆で共に行こうと誘って里抜けかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:06

    別スレでも闇堕ち前のオビトは扉間のどストライクって話だったし、マダラちゃんも扉間のどストライクになるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:51

    >>13

    オビトと同じ性格なら早めに和平交渉受け入れそうだしイズナ死なないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:52:19

    火影にしたら心労で若干おかしくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:54:07

    万が一和平交渉受け入れなくてもイズナが致命傷負った時点で柱間に助命頼むだろうからイズナが死ぬ可能性は低そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:55:44

    イズナが強固な戦争続行派にならない程度には自分が和平派であることを語って融和を試みそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:53

    これ柱間との決裂が起こるにはめっちゃ黒ゼツが頑張らないと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:58

    このマダラはちゃんと話し合いしそうだしイズナの怪我治してもらうように頭下げるし使者を丁重に扱う。

  • 23  22/01/28(金) 16:03:00

    マダラ「死に損ないの老いぼれが困っていたから、荷物運びをしてやっていた。それが遅れた理由だ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:03:08

    >>22

    マダラじゃないすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:08:25

    このマダラは「柱間ァ!!(フルフルニィ)」にはならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:16:00

    オビトもゼツが仕組んだことになって
    マダラ自身は自分の生き写しみたいな少年を絶望から救う術を善意で教えたことになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:19:31

    柱間にとって天啓どころか魂の兄弟だろもう!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:25:35

    マダラにだって良いところはあるんだから
    弟想いのお兄ちゃんなんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:10

    無限月読に傾倒したとしてもそれまでの余興として柱間との戦いを楽しむ訳ないし
    里で孤立したとしても岩の会談を襲撃したりはしない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:30:26

    柱間と一緒に千手とうちはの若いもんたちの気ぶりお見合いジジイやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:40:40

    >>27

    魂の兄弟だぞ(インドラとアシュラ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:14

    >>17

    ああそうか…子供の頃からオビトと同じ性格ならイズナの方も兄がそちらの道を選ぶって察するだろうし、マダラを止めることもないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:35:24

    イズナが生存したら永遠の万華鏡になれないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:15:50

    >>33

    柱間肉を貰っておこう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:39

    オビトと同じ性格なら、イズナと千手兄弟と仲良くやってたがある日柱間庇って大怪我して死んだと思ったらいつの間にか黒い謎人間に拾われて手当されて、皆の所に帰れるよう療養してたらキミの友達が危ないよ!って呼ばれてなんとか駆けつけたら柱間がイズナを木遁で刺し貫いて殺す瞬間を見て、この世は地獄だ…ってなるんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:24:41

    オビトみたくこのマダラも壊されるんだろうね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:29:22

    >>35

    問題は人柱力にされてて尾獣暴走させられても柱間なら対処出来ちゃうからイズナが自己犠牲する必要がないのだ


    仲良すぎて平和に平和に進んだせいでイズナが柱間の実力把握しておらず、里の皆を巻き込まない為に…と1人で抱え込んじゃったという事にしとくか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:38:52

    優しすぎて人々が血を流す世界の構造そのものに耐えられなかったマダラか…

    闘いは嫌いなんやろな、組み手とかそういうのは好きだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:40:58

    >>25

    柱間ァ!(ニコーッ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:53

    >>35

    扉間はガイポジションか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:43:57

    >>37でも言われてたように、どうしてイズナを殺さなきゃいけなくなっちゃったのか理由が必要だな…尾獣なら柱間が抑えちゃうから

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:33

    >>41

    >>37の後半の良くない?

    柱間は自分がいるから何かあってもまあ大丈夫と思って、とりあえずイズナの身の安全を確保する為に里に帰ろうとする

    イズナはこのままじゃマズイと思うけどどうしようどうしようとグルグル1人で考え込んじゃう

    何故かと言うと兄マダラのお陰であまりにも平和に円満に和平が成ったので柱間がそこまで突き抜けて強いとは知らない

    そこで敵が襲ってきて柱間が応戦した時に今しかないと木の槍の先に飛び込んでしまう

    マダラはイズナが何故そうしたのか、何故柱間の実力を信じ切れなかったのか、その原因(と言ったら酷いけど)が自分にあると察する

    自分が平和を推し進めたせいで…でもどうして……この世は地獄だ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:26

    >>39

    想像してみたんだけど、ちょっと可愛くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:15:29

    >>35

    オビトとカカシと同じように柱間に写輪眼移植したら輪廻眼なりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:35:23

    >>43

    元の顔かわいいから表情もかわいくなったら最強よ

    (フルフルニィも別の意味でかわいい類だとは思うが)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:20:49

    >>45

    可愛いフルフルニィとは……?

    猫「フルフルニィ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:10:44

    >>46

    個人的には本物フルフルニィも大好きな飼い主に飛びつきたくてソワソワしてる犬みたいで可愛いと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています