【推しの子】147話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:43:26

    どうなるのでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:45:23

    スレ立て乙です
    このぐらいのタイミングがベストですね
    荒れないこととルビーの無事を祈るのみ❗

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:46:37

    管理お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:26

    いつも更新前後になるとアク禁食らう悲しみ
    今日は語らせてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:47:30

    ツクヨミさんから提言
    マジで荒れずに平和な感想語り希望

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:15

    オツ、先たてされてた最新話スレと妄想スレどっちも飛んでたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:55:57

    アクア、トリプルヒロイン、メムちょ、ミヤコさん、姫川兄貴全員幸せになれなタケミッチスタンスで行くぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:02:53

    ルビーお前…右目が…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:03:03

    ルビーさん…
    あんなに似てるのに何も思わないのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:00

    あかねが有能で良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:03

    ルビー危なかったー!!あかねマジありがとう
    カミキを見る冷ややかな目好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:17

    あかね個人的にずっとカミキの動向を探りつづけてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:04:19

    アクアはこの時のんきにすしのこ食べてたんか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:20

    「本当の願い」ねえ…
    どこかで誰かも言ってたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:23

    ルビー気がついて話ししてるのか 一切気づいてないのか 
    途中から気がついたのかどれだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:05:24

    カミキが変わらず重み感じるマンで安心した
    あかねまた都合よく出てきて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:10

    ルビーが無事だったのはいいけど、アクアが動かないのかい
    いやアクアだけが撮影中にルビーが神社に行った可能性もあるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:19

    ルビーは許すべきか許さないべきか悩んでたけどカミキは現在進行形で人の命奪ってると知ったら環境や運が悪かったと思えたのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:32

    アクアそっくりの怪しい男を見て警戒しないって
    壱護の言う言う通りルビーってバカだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:06:45

    流石に今回の展開は無理がないか?

    あかねのパーフェクトストーキングは100歩譲るとして、
    この状況でルビーがカミキの顔知らないとかあり得るの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:04

    アクアが重曹といちゃついてる裏で危なすぎる…
    アクアの無能っぷりが半端ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:24

    >>20

    バカで失礼で図太いって言われた後のルビーのムッとした顔すこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:40

    ニノがカミキと行動ともにしてることが驚きだよ いや電話とかはしてたけどそもそもどういう関係なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:51

    ニノはカミキが何やったか知った上で一緒にいるっぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:52

    >>16

    ニノにボロクソ言われた時も分かってるって擁護した人達全員負けたただろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:16

    無理があるといえばカミキと話し終わったら丁度雨が止むって本当にルビーは神様じゃねえの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:23

    結局映画の残りの部分全部飛ばすの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:30

    これで撮影終了なんか?
    アクアのDVDの内容とか結局わからないまま?
    君を愛せないのシーンは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:31

    一方その頃
    アクア「コレおかしくなっちゃう位うめーな(ボリボリ)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:08:53

    >>13

    大分危ない橋渡ってるよな

    >>29

    映画公開の時にやるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:10

    ルビーがカミキに気づいてないのはなぜ?顔とか教えられてない感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:25

    アクア復讐むいてないどころか
    トラウマになってる事反省もできない無能じゃん
    ルビーの事はあかねに頼んだとしても
    じゃあなんで別れたんだよってなるしこれ詰んでね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:27

    ツクヨミ大明神の人脈とあかね菩薩様の能力が無かったら
    映画お蔵入り決定ってどうなってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:45

    カミキは認識阻害の魔法使ってんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:09:56

    復讐の当事者であるアクルビが呑気なのにあかねだけがカミキ警戒してルビー守ったりしてるのなんなんだよw誰が主人公かわかんねぇな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:03

    メルト演じる医者Aが死ぬシーンも撮ってたけど白骨遺体が医者Aだと出演者たちは知ってるって事?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:09

    映画撮影終わっててわろた カミキに悲しい過去…しかわからなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:10
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:15

    もしかして割と終わり近いのかな推しの子

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:31

    今回一番怖いのはアイの願いを受け入れた結果がアイの死という可能性がちょっと強まったところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:34

    けれどその前にってなんだよ
    不穏だな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:36

    >>18

    ニノもいたしアクアがいないルビー単独のタイミング見計らって接触した感じかもな

    知らん人に話しかけられてあの距離でかなりぶっちゃけてるルビーの意識の低さの方が問題な気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:39

    >>40

    巻き入った気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:04

    >>31

    監督との解釈違いであれこれあるんちゃうんかったんか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:08

    15巻で終わりかな
    後4話くらいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:31

    ゴロー死亡シーンまで描くのは意外だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:41

    いくらカミキに悲しき過去されても「こいつ最低3人は意図して○してんだよな」と思うと流石に同情できない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:41

    破滅エンドに連れ戻すかなちゃんがアクアの足止めに成功したのに
    カミキもしっかりモビーを仕留めろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:11:52

    >>42

    犯人探しされる前に死に逃げするけどその前にルビーで命の重み感じたいだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:02

    いくらルビーがカミキの顔を知らないんだとしても、あかねがアクアと顔がそっくりって言及してたんだから気が付かないのは無理あるよなー

    もしかして人を顔で判断しないで魂で区別してるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:05

    >>35

    実際行動が雑過ぎてチート能力に振り回されてるキャラみたいになってるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:16

    色ボケしておにいちゃんかわい~ってやってたのにカミキを許せない…!ってやられてもいまいち本気な感じしないな
    もう復讐どうでもよさそうだったじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:20

    >>34

    でもそこ目の星白いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:29

    >>41

    それな

    カミキとして本意じゃなかったけど

    アイがそういうなら仕方ない

    って流れかもしれんよね

    歪んだ原因アイの願いだったりしてね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:41

    >>53

    ちゃんと読み直してこよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:59

    何か1番大事な部分がとこか飛んでね?
    自分がどっか読んでない話があるのか疑うレベル。

    高千穂病院のシーンとかファンサしてくれるのはうれしいけど
    これなら肝心な部分を飛ばしてまで描写する必要はなかった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:05

    >>22

    いうてさすがに24時間ルビー監視するわけにもいかんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:12

    ここでアクアが出てきたらカミキとの最終決戦が始まるから出てこないのはまあわかる
    せめてルビーにはマネージャーとか誰かつけときゃいいのにな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:21

    あかね便利すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:42

    >>58

    カミキが接触してくる可能性を考慮して顔教えておけよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:55

    あかねの目こわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:13:58

    >>57

    何話かに一回は

    あれ?飛ばした?

    てなるよなこの漫画

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:14

    >>41

    さすがにアイが〇されることを望んでいたとは思えんけどな

    アクアとルビーが生まれた後は尚更

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:21

    あかね強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:22

    >>51

    漫画的には同じ顔だしあかねも近い年代の時の映像見て確信したけど

    実際は相応に年齢とってて似ては見えないとか?

    それならそうと描き分けて欲しいがまぁ難しいのはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:27

    もしかして推しの子がガチで【推しの子】っていうドラマだったんですっていうクソエンドありえる?位の雑?な展開な気がする アクアとそっくりの顔見て何も感じないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:40

    あかねが止めるの分かってて触れようとした?嗅ぎ回ってるの知ってるしどう動くか見るために

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:43

    >>58

    ルビーに注意するよう言う

    イチゴに監視させる

    幾らでも方法はあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:44

    なんかルビー突き落とそうとした感あるけど目の星白いし特にそういうわけではなかったのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:44

    さすがあかねさんだぜ!
    それでこそ未来の義姉!(アクあかを諦めない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:14:52

    映画編これで終わりって

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:04

    >>51

    そっくりなのは子供時代のカミキと今のアクアだからね

    今がどれくらい似てるかは不明だよ画力的にその微妙さは表現できないだろうし

    あかねもすれ違った時アクアと思ったけどそんなわけないか程度だからそっくりってほどではないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:14

    >>51

    魂で区別しているんだったら、尚更アクア=ゴローに気付けよ

    アクアの方は確信が持てなかった程度までは重ねてたのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:17

    あまり原作に文句つけたくないけど唐突でちょっとうまく飲み込めない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:52

    >>70

    黒の時は他人任せや事故に見せかけで自分の手でやるから白なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:53

    >>51

    えっこれ気付いてないのか?

    気付いてて言ってるんだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:28

    それより疫病神とアクアは何してんの
    ルビー危うく殺されかけてんのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:41

    手を翳しただけで雨が止まらせるルビーが無自覚な神様なら
    この話ってお姉ちゃんが妹を悪役の手から守っただけ事になよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:57

    ルビーが無事で良かった以外の感想が思い浮かばない
    流石に展開が雑すぎるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:09

    今回カミキが語った復讐の計画がフリルの予想した復讐方法なんだろうな
    だからアイの演じ方で復讐の成否=大衆の反応が決まるって予想した
    でもアクアの反応的にも作劇的にも実際のアクアの企みはコレに加えて何かするんだろうしその結果アクアがいなくなることに繋がる感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:24

    どうせアイが子供暴露しようとして完璧なアイドル以外認めないカミキが暴露前に消したって感じだろうな
    その後はアイを超えそうな人材を消して回っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:29

    ここまで来ていまだにカミキにキャラクターとしての魅力を感じられないのはどうしたらいいのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:42

    ルビーが最後振り返ってるとこはカミキだって気づいてるぞって感じはあるけどどうなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:55

    アクアはカミキの動向把握してないんかい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:18:14

    ワープあかね
    語りすぎルビー
    白昼堂々接触カミキ
    ワープニノ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:18:27

    >>82

    すしのこ回ではアクかな連呼しまくってもスルーされてたのにアクあかには厳しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:18:43

    >>84

    今日の話は結構期待していたんだけど滅茶苦茶薄味でいまだによく分からないままのやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:18:50

    >>78

    アクアは重曹が足止めしてんじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:01

    たまたま傘を持ってた人に語り過ぎてないかい?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:11

    >>85

    クソ怪しいニノとの会話でメンタルやられた程度の知能だ

    諦めろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:34

    こういう時こそなんか充電切れないGPSくんの出番じゃないの!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:19:40

    >>91

    気づいて話しかけてたと思ってたから

    混乱中

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:20

    前回の話から割とアイをころす動機自体はあるんだよな…愛梨から救ってくれて体も許したのに結局アイから言われたセリフは「愛してるか分からない」だもんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:28

    >>87

    無能アクア

    いつもの重曹

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:29
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:35

    撮影終わっとる〜!!たった一つの願いすらってなんだったの〜!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:06

    黒川あかねを(この作品から)解放しろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:07

    普通に読むとファンに込み入った事情を話した感じだよな

    ミヤコさんの教育足りてないのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:15

    >>97

    いや流石にここは白黒ハッキリして欲しかったな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:20

    あかねもあかねでもっと自分大事しようよ
    相手悟ったこと言ってるけど殺人犯ですよ殺人犯

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:30

    まあ重要な話は撮影編で見せなかったってことでしょ
    映画が悪意とか復讐とか脚本読んだ人に思われてた部分の種明かししつつってエピソードだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:34

    せんせとの再会に浮かれまくっておにいちゃんに興奮して大事な撮影でNG出すルビーなんてギャグやった後でカミキ許せない(両目真っ黒星)なんてシリアスやられても説得力無いわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:44

    >>88

    ダブスタすぎるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:44

    ルビーに手を出そうとしてた時にカミキの目の星白くなるの地味に怖い
    マジで感性イカれてそうだなコイツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:03

    元々アクアのモノローグ的に映画は重要ではなさそうだったがマジで大事そうな所が全くなく終わった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:22

    >>95

    それも裏取りしてないアクアの妄想二次創作だけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:41

    生まれながらの悪人はいないというけれども生まれながらの善人もいないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:43

    >>106

    ルビーに手を出す時のカミキの瞳

    黒星の上に白星を重ねてる感じになっているのかコレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:22:55

    >>88

    CPの話し出してよかったのか

    感想スレってそう言うこと出さないものだと思ってたからつい言及してしまったごめん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:10

    次回ギャグ回か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:16

    こっちが期待しすぎたのかもしれないが何だか悲しい
    撮影始まる前のワクワクがあまりに遠すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:30

    あかねを危険から遠ざけるために別れたんじゃなかったのか
    ルビー危険な目にあってそれをあかねが助ける裏で重曹といちゃつくアクアってもう滅茶苦茶やん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:46

    アクアが無能すぎてがっかりしたんスけど…
    重曹と遊んでる裏でルビーピンチとか印象悪すぎんよちゃんと守れよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:46

    >>102

    アクアは呑気にポテチ食べてルビーを放置してるから

    あかねお姉ちゃんが奮闘するしか無いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:57

    >>108

    ならあかねが言ってた「9割本当」はあかねはそう思ってる程度の認識でいいんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:13

    >>114

    だって普通別れた男相手にそんな絡んでくると思わんじゃん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:48

    地味に映画編終わったとかヤバいこと書いてない?
    カミキを許すかどうかの描写すらすっ飛ばしたってウソだろ?
    この映画のクライマックスじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:53

    >>115

    カミキと重曹の連携プレーや

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:56

    結局いつものアカ先生かよ
    そろそろ成長してくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:57

    あかね仕事暇なんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:01

    アクア何なのあいつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:13

    >>77

    気付いてるでしょ

    ルビーが隙だらけに見えるけど逆にルビーが殺そうと構えていた可能性もある

    どっちもあかねからしたら避けたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:29

    祝!!カミキヒカル回またぎ登場!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:30

    結局DVDの内容は明かされる事無く映画編終了

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:47

    無理矢理解釈するならゆらさんの件は表に出てないし、
    アクアの認識として「カミキは前世(ゴロー)と親(アイ)の仇だけど、現状でルビーを狙ってるとは考えてないってことか?」

    そうじゃないならルビーにカミキの顔教えて不用意な行動を取るなと厳命しないとおかしい。

    あかねはカミキの危険性をちゃんと認識してるからそれはおかしいと思うけど
    そうでもない限りアクアを擁護不可能
    それかルビーがマジで馬鹿のどっちかしかない。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:49

    >>117

    出来事の結果だけを並べているだけだな

    カミキヒカルの人物像についてはアクアとあかねで齟齬が有るっぽい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:50

    あかねが行動しなかったらルビー殺されてアクアは復讐の道へ再突入か
    まさに連れて行ってくれる子vs連れ戻す子の戦いだったわけだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:56

    ルビーやあかねが危険と言うが知らない人に話しかけられて簡単について行かないって小学生レベルの安全意識あれば問題ない危険だからなぁ
    これでアクア責めるのは過保護を要求しすぎじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:59

    先週カミキがようやく娘に接触したからかなりワクワクしていたんすよ

    毎回引きは完璧で話始まると味の無いカルピスになるんすか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:26:05

    >>119

    別に公開されてからでも編集段階でもいくらでもやる余地あるんだけど演じるシーンが絶対必要な理由ってあるかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:07

    誰の株が上がるのこの話?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:08

    >>130

    ましてや芸能人だしなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:18

    30話近く使った映画編の概要

    映画撮りました
    詳しい内容は完成品を見てください
    以上

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:21

    知りたいことと見たかったシーンが見れなかった撮影編 次章に期待

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:31

    >>131

    今週かなり考えることあるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:43

    結局なんでルビーは1人で神社に行ったんだよ
    売れっ子人気アイドルが1人で散歩&偶然出会ったファンらしき人に色々話すんじゃねぇ
    アイも似たような事をした(宮崎でのゴロー)とはいえゴローは医者だぞ
    危機感無さすぎないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:27:59

    >>125

    またぎ⁈源次郎ちゃん⁉︎

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:16

    >>133

    あかねやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:21

    >>133

    ルビーのオカルト能力天気の子

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:28

    ルビー生存エンドへ連れて行く黒川あかね
             対
    ルビー破滅エンドへ連れ戻す有馬かな

    前回の今回の話でようやく決着したな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:32

    ニノが結構カミキの事情知ってそうなのが気になる。
    そんな協力しようと思う理由あるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:40

    >>117

    起きた出来事は本当

    でも役割をどういう感情で演じるかは役者によるからニュアンスが変わってしまったのではと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:28:59

    個人的には、あかねに出番と見せ場を作る為に今回の展開になったと思ってる
    アクア以外で明確にカミキをマークしてるキャラだし

    結果アクアの無能感がアレな事になってるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:01

    >>133

    あかね以外いる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:17

    私は君を愛せない
    アイ役がカミキを許すかどうか
    せめて同じ章の中で出した前フリはちゃんと回収してくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:28

    >>130

    ついていかなきゃ安全とか頭お花畑かよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:33

    カミキが自分のことどうでも良さそうだからダメージなんて入りそうにないんだけどどうすんのこれ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:44

    え、撮影省略された部分は1巻からの内容とほぼ変わらないからカットなのそんなに不満か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:45

    >>137

    そうなん?目の考察とかよく分からないからカミキの人となり掴めなく感じたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:29:58

    あかね以外危機感が無さすぎるのなに…?
    アクアと持ってる情報全然違ったりする?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:04

    >>82

    アクかなはスルーしといてアクあかは感想スレでとか虫のいいこと言ってんじゃねーぞダブスタ野郎が

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:32

    >>130

    アクアというより苺プロの問題な気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:41

    ニノが普通にカミキと連れ添ってて笑った
    もうお前ら結婚しちまえよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:54

    >>142

    ルビーに対する無自覚な破滅因子か何かかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:03

    >>150

    回想のカットを見ると刺されてアイ(ルビー)は泣いてるし

    1巻とも違うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:37

    >>155

    ニノさん恋愛ではアイに勝てて良かったね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:45

    >>155

    前回出てた時も思ったけどやっぱニノはアイから奪ってやったくらいの気持ちとアイへの歪んだ感情クラブとして一緒にいるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:46

    >>95

    落ち着け

    anozamaなアクアが狂人カミキの過去や心中に迫ったプロファイリング(からの脚本)なんて出来てるわけないだろ?

    赤井秀一や黒川あかねじゃあるまいし

    加えて、アクアの原案からもプロの恋愛脳×2によって手直しも入ってるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:47

    今週話で思ったのがもしかしてニノも昔カミキに恋をしてたんじゃね?今の重曹アクアみたいに

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:50

    もしかしてアイが入院してる病院をカミキとリョースケに教えたのはニノ?
    同じ事務所なら社長が頻繁に出かけてるから行先調べやすそうだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:00

    >>155

    お似合いにみえたよね

    見た目は

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:04

    知らない男にホイホイ傘に入れてもらう星野ルビー
    なんかスシノコくってる星野アクア
    ガチで危機感持ったほうが良いよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:47

    映画公開の回で映画本編映像(?)が流れるだろうしカット部分はそこで出すんじゃない?
    さすがに全部やると尺の問題もあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:32:53

    >>82枕儲ひどいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:12

    アカ先生もう推しの子畳みたいのかなと思った
    カミキを許すかどうかで全てが決まるってフリルに言わせながら、その選択の過程を掘り下げないとかあり得ないだろ
    そんなに本筋を進めるのが面倒臭いのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:12

    アイの死亡の演技をさらっと流されたのが悲しい
    ルビーがどう演じるかすごい楽しみだったのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:15

    前から言われてたけど、やっぱ子ども達からの復讐はカミキヒカル的に受け入れる方向(なんなら自身の命の重みを感じれて少し嬉しい?)なのか

    やっぱ復讐で1番ダメージ喰らってるのアクアだな
    メンタルも時間も労力という意味でも

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:33

    ルビーがカミキに気づいてるなら無防備過ぎるしどうなんだこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:01

    アクルビの無能感を増してどうする

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:01

    作者はあかねを働かせすぎじゃないか
    もはやあかねが孤軍奮闘してカミキに立ち向かってるようにすら見えるわ
    ツクヨミすらルビー守ろうと見張ったりしてなかったんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:03

    >>149

    アクアの企みにアイの解釈は関係なさそうなのは映画撮影準備時からやってるし

    そうなるとフリルもカミキも復讐方法を読み外ししてるっぽい

    だから今週カミキが語ったのとは違うカミキに通じる別の手段を取るって前振りだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:03

    もうあかねとルビーでくっついてどうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:16

    >>130

    いいだろ?チェーンロックを掛けないアイの娘だぜ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:23

    こんな深夜から皆元気やな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:32

    こんなならいっそルビーの身に災難が降りかかってほしかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:32

    今回の話はアクアがどうとかルビーがどうとかよりあかねは警戒してますよ、ぐらいの認識でいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:51

    まじでアクアってカミキ対策してないの?

    してないなら冗談抜きで楽しくなってるんじゃねぇよって感じなんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:05

    >>167

    新しい作品描いてるし、推しの子はもう畳んでそっち描きたいのかなって感じはするよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:10

    >>173

    カミキがルビーに接触してくることすら読めない無能の考えた計画とか成功するはずがなくないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:13

    演技シーンは実際のシーンより尺食うしなどうしても
    大衆へのアプローチの前提になる話とか、今後大きく絡まないシーンで演技関係のエピソードやった感じはある

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:35:36

    カミキが身内(アイ)でも普通に殺してくる奴ってことはわかってるのにカミキの動向にはノータッチってのはやっぱり印象悪いよアクア
    過保護とかの問題じゃなくて命懸かってるんだからそこら辺は気を配っててくれよ必要だろマジで

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:08

    なんか怪獣8号みたいになってきてない?あれよりか面白かった期間だいぶ長いけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:11

    結局映画撮影も重曹劇場時以外飛ばし飛ばしだったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:20

    もしかしたら一度でも良いからカミキヒカルは父親面してルビーの頭を撫でたかったのかもしれない
    アクアはカミキヒカルが実娘のルビーには手を出せない事を読み切っていたのかもしれない
    (妄想)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:22

    唐突に現れたあかねに疑問を持たないルビーなんか雑だな…撮影現場から近いとか適当な理由つければいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:22

    本当にアクアとうり二つなら一般人が気づいて騒ぎになってないの明らかにおかしいからいわれればそうくらいの一致度なんでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:23

    なんかカミキ、思ったよりも悪人感がないから、これでカミキ破滅に向かうのもなんか後味悪く感じちゃうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:26

    >>153

    こわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:29

    ルビーを守ったのがアクアでも重曹ちゃんでもなくあかねなの笑うしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:31

    >>167かぐや様でもそうだったしそう言う癖だろうね


    仲良いらしいめんご先生つっこまないのかな


    画集には話の展開に気になるところあったらリテイク要求したりした、てあったけど

    全体で見たらどうでも良い箇所なのか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:36:39

    あかねが有能というかあかね以外危機感無さすぎない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:01

    >>183

    自分を殺したストーカーに感謝して結果アイが死んだ頃からまるで学習してない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:04

    かぐや様で見た流れまんまや
    賢者は歴史に学び、愚者は経験から学ぶ
    あにまん民とアカ先生は.....

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:04

    結局現在のカミキとアクアって作画の都合抜きだとどれぐらい似てるんだっけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:18

    >>90ホント余計な事しかしねえな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:29

    愚痴言うだけになりそうだからパート2作らない方がいいかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:32

    次スレ立てるなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:35

    ゴロー殺ガイのシーンはちゃんと撮ったんだな
    そんでやっぱり大衆を使って犯人探しする流れか
    ちょっとがっかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています