この異聞帯では

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:13:05

    …死ぬことがなく永遠に生き続けなければならないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:15:40

    永遠?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:09

    SCP世界の永遠はろくなことにならない(確信)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:42

    死の終焉ハブの世界線かあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:22

    滅ぶしかないだろうなこのハブの世界線は

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:42
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:18:24

    ガチで滅びが救いでしかないのやめろ
    いやそれでも財団は徹底抗戦にかかるんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:08

    異聞帯の王は誰?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:20:54

    >>2

    地雷に剛速球火の玉ストレートすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:22:15

    >>9

    しかも第三魔法やゲーティアの作ろうとした比較的平和な永遠じゃなくてダクソよりも悍ましい何かだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:23:27

    住民総出で空想樹切りにかかるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:25:55

    >>11

    多分財団の一部は空想樹を守るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:30:09

    老化も止まらないし、怪我の後遺症は治らないし、妊娠もできるタイプの不死

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:42:55

    >>13

    人間の体質そのままで不死になるとかいうクソofクソ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:43:25

    生き続けられるというより死ぬことができないだけの不死だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:15
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:57

    異聞帯の場所はどこになるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:49:41

    >>8

    >>17

    この異聞帯にこそそのまま黄泉から帰ってきちゃったイザナミとか似合いそうじゃない?

    本来与えてくれる死がなくなっちゃったとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:50:52

    死神呼ばなきゃ(使命感)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:06:50
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:08

    強力な現実改変で『イザナギがイザナミの悍ましき姿を見ずに無事連れ帰った』と改変されてしまい
    Ωクラスシナリオが発生した異聞帯

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:30

    この世界の登場サーヴァントはどんな存在が似合うだろう?
    彷徨えるユダヤ人みたいな不死系?財団と関わるなら科学者系もいけそうだし、オベロンみたいに死を否定する世界を破壊する為プリテンダーの霊器で弱った死神が復活してるのも素敵そう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:00:27

    この否定すべき永遠は「クソみたいな永遠」としてできそこないだ…僕たちの世界に来てください本当にクソな永遠を見せてあげますよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:43

    >>8

    死の終焉ハブなら、やらかしてしまった科学者の成れの果てとかもいいかも。

    有名な科学者って晩年オカルトの研究やってたりするイメージあるしその中どれかで事故発生(死の終焉)罪の意識により自殺(死ぬとはいってない)をすることも出来ずイヴァン雷帝の様に人外とかして世界を眺め続けてる...的な。

    イメージで語ったけど丁度いい有名な研究者いるかな。出来れば汎人類史で英霊になってそうなの。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:49

    >>21

    イザナミにとっては夫が鋼の意志で自分を黄泉の国から連れ帰ってくれた超絶イケメンムーブ配偶者ということで

    地獄みてーな世界を尻目にずっとイチャイチャしてるんだろうかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:03:58

    やはり異聞帯攻略のカギはヒノカグツチか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:38

    >>26

    イザナミが蘇ったことで生まれた異聞帯ならヒノカグツチは重要な立ち位置として登場しそうだけど、今更もう一回イザナミを殺せても何も変わらなくない?個人的には死のない世界→完璧な世界って連想で、不完全な存在のヒルコを推したい。お竜さん=ヒルコでもお竜さん≒ヒルコでも面白そう。

    ところでイザナミが原因でいくなら、どの時代で蘇ったことにする?神話の時代なら死がない世界が住民にとって当たり前で適応するだろうし、浦島太郎現象で後の時代にて蘇ったならイザナミだけじゃなくて、もう一人はその時代のメインキャラが必要な気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:49:49

    >>27

    後の時代というか現代に入って蘇った方が死の終焉ハブにも合致する…

    とも思うんだが日本支部の死の終焉ハブに関連してるだろう「ワダツミ計画」だと100年以上前に発生したらしいからな…

    SCP-1682-JP -救難信号 - uk's PlayGroundukwhatn-tp.wikidot.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:11:06

    >>24

    エジソンとか霊界交信機を研究してたし丁度良く無い?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています