宝石の国 最終回だーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:49

    視聴開始だGO!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:16:38

    兄機…見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:20:52

    お見事ですプーボー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:23:24

    最終回を読んだ後にもう一度観たら泣きそうになったのは…俺なんだ!

    【公式】『宝石の国』2024.4.25完結


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:51

    ううんどういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:58

    最後に彗星を見てるのは誰なのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:31:53

    ねーっなにっなにあの幽霊的な生物

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:33:04

    >>7

    なにって………



    なんやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:37:35

    ぷーぷはよくやりましたね…マジでね
    というか連載始まってから12年経ってたことに驚いたのは…俺なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:38:34

    まあフォスがフォスならそれでええやろ
    見事やな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:03

    ◇この誰かは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:11

    人の手を加えられることの無い原石のまま宝石が咲けるだよね
    美しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:40:16

    おそらく蝶は仏具・仏像の装飾に使われるというところからの発想だ
    嘘か真か宝石の国を描き始めたのも「仏像の添え物としてしか使われない宝石には悲哀を感じますね」というところからというものもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:27

    >>12

    宝石が咲くってなんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:41:56

    >>13

    そんな宝石たちでも宇宙を巡り時を駆け抜け輝き続けることができたんだ満足か?

    めっちゃ満足やわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:43:40

    人間の欠片も無い宝石の国がようやくできたんやで 美しくてハッピーハッピーやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:35

    石の中だと末っ子のフォスが新しい宝石達の中では1番年上になるんだよね
    あと1話がフォスの欠けやすい脆弱性にスポットが当たってたのに対して最後は欠けても星の一端となるからまあええやろできてるんだ
    兄機も満足気でハッピーハッピーヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:45:44

    終わったね…
    これからもフォスは沢山のお友達に囲まれていっぱい遊ぶんだね…
    お兄ちゃんもお疲れ様でした…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:46:43

    >>18

    アカンやん 感情が凪いでるせいか語録がないなっとるで 気持ちはわかるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:06

    >>18・・

    お客さん

    でもまあ(完結記念でめでたいから)ええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:47:45

    >>6

    フォスに見えるけどなんなんやろなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:49:33

    兄機がフォスへ最期に願う“祈り“は原義の消えるっモノへの“祈り“なんだァ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:07

    兄機が石くんたちに祈られてるシーンで涙腺がバーストしたんだ
    人間時代の遺物である兄機がちゃんと無に還れそうでハッピーハッピーやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:50:23

    >>18

    おいコラッ盛り上がってるのはわかるがここはタフスレだからこっちに行けよ

    宝石の国最終話|あにまん掲示板救いの話だったbbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:52:26

    フォス砕けたけどどうする?まあ変わり続けてるだけだからええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:53:43

    紛れもない「宝石の国」になってハッピーハッピーやんケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:55:56

    もしかして登場人物(人物…?)全員救われたタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:24

    咲いた宝石の中に宇宙がそれぞれあって割れたフォスが宝石内宇宙に入り込んでクソデカ彗星になったのを宝石内宇宙の人物が見てたってことっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:57:40

    >>27

    ハイッ数億年かけて人間のせいで残されたモノ達が救われる為の話ですよっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:59:44

    >>28

    あーっ金子みすゞの小さなハチの中に神様(宇宙)があるっていうアレみたいな感じっスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:20

    >>30ボーガン言ってるのは『蜂と神さま』スかね?


    蜂はお花のなかに、

    お花はお庭のなかに、

    お庭は土塀のなかに、

    土塀は町のなかに、

    町は日本のなかに、

    日本は世界のなかに、

    世界は神さまのなかに。


    そうして、そうして、神さまは、

    小ちゃな蜂の中に。


    伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:01:39

    結局フォスに統合されてそのまま消えたラピスに哀しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:03

    兄機のリリックなけりゃ何が何だかさっぱりだったのが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:04:14
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:05:22

    >>32

    おそらく祈りのタイミングでラピスも無に帰したと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:06:34

    元からあるがままを生きてるだけだから幸や不幸があるとも思ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:08:35

    >>34

    あと読むなら一話ずつよりも一巻ずつの方が良いッスね

    そっちだと表紙や巻頭の人物紹介とか巻末のおまけ漫画が楽しめるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:12:02

    >>37

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ意見だな…

    まっ全10巻弱とはいえいきなり単行本買うのもハードル高いからこの機会に読んでハマったら単行本買ってくれればなんでもいいですよ。

    実際どの巻もメチャクチャ表紙キレイなんだよね、ワシ11巻の表紙メッチャ好きやし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:14:27

    不思議やな… 中盤ずっとドロドロで陰鬱な気持ちでいっぱいだったのに終盤は驚くほど爽やかな気持ちなのはなんでや
    107話は麻薬ですね 読み返す度泣いちゃって
    ここん所毎日です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:15:26

    エンマと金剛にひたすら苛ついてたから楽しめ無かったのん
    自分の馬鹿さ加減に呆れますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:17:40

    結局幸せを感じるには他者との触れ合いが必要だったあたり孤独な一万年と少しには悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:08

    >>40

    まあ死生観が独特だから流れただけで局所的に見れば2人が蛆虫を超えた蛆虫なのはそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:19:31

    >>40

    良い一万年を。をリアタイしたからその気持ち…わかるぜケンゴ!

    それでも最後にフォスが救われたしそれでええんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:24:07

    >>38

    ちょっと待てよ少し勘違いしていると思われるが…

    コミックDaysアプリ内で無料で単行本も読めるんだぜ

    一部の巻の特装版を読みたい以外だと無料の方で良いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:26:48

    >>44

    なにっ普通に知らなかった

    ワシのことを殺してもいいですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:32:16

    すごく心が穏やかになった!俺は嬉しいぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:34:10

    また読み返したいと思う反面…優劣と役割に縛られた金剛ランドをしばらく摂取したくないという想いに駆られるッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:49:38

    むふふ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:13:48

    はーっ、月人よ魂の世界でも永劫苦しめっ!
    まぁフォスが苦しむことになったのはヒトガタが故なのは間違いないから石になれてよかったヤンケ
    はーっ、月人よ魂の世界での安息することなく存在しろっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:35:37
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:46:10

    憎しみと怨嗟に満ちたヒトの世界は麻薬ですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:51:00

    ファ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:57:44

    不思議やな アニメであれほど激えろだと思ってたシンシャやNTRで脳破壊されたカンゴームに対する感情が何も湧き上がってこないのはなんでや
    108話掛けて読者の煩悩も浄化する壮大な修行だったのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:59:49

    >>47

    当時読んでた時は月人さえいなければ美しい宝石たちがキャッキャしてる楽しい世界に見えてたのになぁ

    お前は成長しないのか

    最新話まで読んだ後だと役割だの執着だの人間の名残りに縛られた息苦しい世界に見えるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:21:15

    笑ってしまう
    実際にオリジナル人類と接したことのある兄機は比較的柔軟な思考をしているのに
    借り物の記憶の中でしか知らない神フォスは頑なに完璧に消し去ろうとするのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:11:13

    107話まで読んだんスけどフォス神化までの話はフォスを人間化しつつフォスフォフィライトの人間部分を物理的に削いでいく過程を描いてたんスね
    宝石や月人たちの胸糞劇場は俺嫌精神に則っていたのかもしれないねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:15:41
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:16:29

    うぅん最後のフォスのようなダレカが若干ノイズに感じてしまってるのが・・・俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:21:52

    >>57

    でも私このシーン不満なんだよね

    フォスも”ありがとう”と応えたらよかったでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:26:00

    はーっ
    なんでこんな感情が溢れてるのにスッキリした気持ちなんスかね
    この感情を言語化できるマネモブは凄いっスね

    春子ボー
    あなたは偉大な漫画家だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:08:48

    >>57

    この時点でもまだ罪悪感残ってそうなのはすごいと思うのが俺なんだよね

    確かにクソボケジャワティーな部分もあれど善人ではあったと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:07

    >>47

    し…しかし…戦争状態ではなく余裕があればあんな役割至上主義社会にならなかったかもしれないとも思うのです…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:16:22

    兄機がフォスから人間が再誕する可能性は軽微って言ってたけど無限に近い寿命のことを考えると普通に危ないっスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています