【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part41

  • 1どっかのフィクサーの中の人24/04/25(木) 02:11:42
  • 2どっかのフィクサーの中の人24/04/25(木) 02:11:56

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3どっかのフィクサーの中の人24/04/25(木) 02:12:12
  • 4ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 02:15:24

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 5トライ工房用心棒24/04/25(木) 02:21:58

    縦乚

  • 6トライ24/04/25(木) 02:23:22

    『寝ます』

  • 7どっかのフィクサー24/04/25(木) 02:24:45

    >>6

    [おやすみなさい]

  • 8日食の会 クマズ24/04/25(木) 03:11:09

    ‥さてと EGO装備の加工品はもうできただろうか?

  • 9アルカ工房職員24/04/25(木) 06:42:39

    >>8

    できてるよー

  • 10刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 06:52:32

    (たておつです)

  • 11ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 07:16:54

    (おはようございます!)
    「リオカル」ゥ…(寝ぼけながら)

  • 12日食の会 クマズ24/04/25(木) 08:25:11

    >>9

    ‥ほう それじゃ確認させてもらおうか

    【工房内へ入って行く】

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:36:06

    このレスは削除されています

  • 14アルカ工房職員24/04/25(木) 08:36:32

    >>12

    いらっしゃい

    ちょっと今回の武器はわりと危険だから追加契約とかもあるので右側の扉から特殊応接間でそこら辺の話をしようか。

  • 15アルカ工房職員24/04/25(木) 09:22:18

    (夜あたりになるまで投稿が遅くなります)

  • 16日食の会 クマズ24/04/25(木) 10:05:16

    >>14

    ‥ああ わかった その契約について じっくりと聞かせてもらおう

    【青いフードを深々と被りながら 扉を開いた】

  • 17日食の会 クマズ24/04/25(木) 10:06:57

    >>15

    (わかりました)

  • 18アルカ工房職員24/04/25(木) 10:29:03

    >>16

    取り敢えずまずここでの基本の契約全てに対しての了承。

    この先の契約が無理の際にすぐさま違約金と元の素材をこちら側が払う契約、何に対して使用するか、都市に対して喧嘩を売ったりする際に使用しないこと、あの赤い枝相当の材料を持ってくる際は次から確認をとった上で渡すこと。

    今回は渡してすぐに帰ったので次から気をつけて欲しいですからね。

    あとはセーフティーを決して外さないこと。取れない様にしてはいますが一応。

    もし違和感などが発生した際は転移型の収納装置に手紙を入れて送るか直接持ってきてもらうこと。

    他人との貸し借りを絶対にしないこと。使用しない際は専用の収納装置に入れること。

    コレらの何かに違反した際所有権剥奪と即座にこちら側に帰ってくることを了承する事。

    取り敢えずこの辺りですね。

  • 19どっかのフィクサー24/04/25(木) 13:40:18

    ………………
    【2区のwarp-stationで待機している】

  • 20ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 15:42:10

    うぉぉぉ!?遅刻するぅぅ!!???
    (待ち合わせに遅れそうだ…)

  • 21しぶとい一級フィクサー24/04/25(木) 16:18:10

    ~~~~♪
    【鼻唄を歌いながらコーヒーを入れている】
    【……その動きが尋常ではないほど洗練されていなければ、日常の光景と言えるだろう】

  • 22ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 16:34:11

    >>21

    (ぶつかる…?)

    dice1d2=2 (2)

    1ならhit…

    2なら大丈夫!!

  • 23ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 16:35:10

    >>22

    悪い!!騒がしくて!!!

  • 24どっかのフィクサー24/04/25(木) 17:26:14

    ……………そろそろ着く頃か?

  • 25ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 17:31:20

    >>24

    へへ…待たせたな…

  • 26どっかのフィクサー24/04/25(木) 17:33:06

    >>25

    ついたようだな

    Warp列車に乗るぞ

    [Warp列車内の様子はカットです]

  • 27ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 17:37:48

    >>26

    そうだな…(乗る)

  • 28どっかのフィクサー24/04/25(木) 17:42:09

    Warp列車はやっぱり速いな、こんな距離を数十秒で移動できるんだからな
    【列車から降りる】

  • 29ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 17:53:06

    >>28

    まぁ…美味しい話には裏があるモノさ…

  • 30どっかのフィクサー24/04/25(木) 17:57:33

    >>29

    そうかぁ

    ……………さて、鎮圧対象がいる場所に移動するか

  • 31ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 18:10:40

    >>30

    そうするか………

    (「ティンダロス」を手に入れた時に「Warp列車」の秘密を知っています…)

    (夜中にその時の事件を裏背景に書きます!)

  • 32日食の会 クマズ24/04/25(木) 18:14:35

    >>18

    ほう‥ちゃんと考えてきたじゃないか‥


    もちろん承認してやろうじゃねぇか‥

  • 33どっかのフィクサー24/04/25(木) 18:32:39

    依頼によるとここらへんらしいな
    【ある建物を見つめる】

  • 34???24/04/25(木) 18:36:56

    【カールが目を向けた先には水族館が建っていた
    しかし、よく見ると壁は人間の臓器や武器、貝殻類でできている】

  • 35ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 18:37:41

    >>33

    全く…

    お取壊しすればいいのによ…

    面倒くさい……


    報酬もしょっぱいし…

  • 36ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 18:38:51

    >>34

    趣味悪いな〜(「サトゥルヌス」の所を思い出してるようだ…)


    今すぐR社の奴らに来てほしい所だ…

  • 37どっかのフィクサー24/04/25(木) 18:43:50

    >>35

    どうやらそうもいかんようでな

    あれを一度壊そうとする業者もいたようなんだが1割以上を破壊した時点で壁から何かが出てきて引き摺り込まれたん

    だってよ

  • 38ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 18:44:29

    >>37

    説得するべきか…

  • 39アルカ工房職員24/04/25(木) 18:49:59

    >>32

    なら一応作る事になった経緯など聞いても大丈夫でしょうか?

    無理そうなら作品発表にします。

    一気に出すのと一つづつ出すのどちらがいいですか?説明はそれぞれ一気にしますが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:50:20

    このレスは削除されています

  • 41どっかのフィクサー24/04/25(木) 18:50:54

    [安価を間違いました]

    >>38

    それが一番いいんだろうな

  • 42ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 18:59:13

    >>41

    そうしよう…

  • 43どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:02:07

    >>42

    さて、突入しようか

  • 44ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:04:32

    >>43

    鬼が出るか…蛇が出るか…

  • 45???24/04/25(木) 19:14:26

    >>44

    【建物の中は外から推測できる広さよりもずっと広い

    内観は水族館のそれと似ているがよく見ると硝子には白い腱がこびりついている

    また硝子の向こう側では普通の水性生物の代わりに人間の部位でできた存在が住んでいる】

  • 46ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:21:25

    >>45

    趣味が悪い…それに尽きる…

  • 47日食の会 クマズ24/04/25(木) 19:22:21

    >>39

    ‥作った経緯は簡単だ 戦力の拡大とEGOは加工できるのかどうかの検証さ‥


    そうだな‥んじゃ一個一個にしてもらおう

  • 48どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:25:00

    >>46

    今更だろ

    【通路を歩く】

    [遭遇ダイスを振りまぁす!]

  • 49ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:25:52

    >>48

    (お願いします!!)

    「サトゥルヌス」の野郎を思い出したもんでな。

  • 50どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:29:39

    >>49

    あいつも都市の人間だっただけだろ

    【遭遇判定:

    dice1d2=1 (1)

    1.遭遇しない、そのまま進む

    2.遭遇する、dice1d10=4 (4) 体と戦闘開始

  • 51ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:30:40

    >>50

    静かなもんだな………

    (カメラアイで捜索…)

  • 52どっかのフィクサーの中の人24/04/25(木) 19:32:46

    >>51

    油断はするなよ

    【尻尾を向けて探索している】

    [次お願いします、1周したらダイスの最大値が増える感じです]

  • 53アルカ工房職員24/04/25(木) 19:34:29

    >>47

    了解。先に言っとくけど失敗作も今回はできてしまったからあくまで依頼品なので必要なら渡すよ。

    まずはコレ。

    【常に濃い青のオーラを出した刀の様に見える。威圧感を感じる。】

    名前を深刀(しんとう)能力は高いがその分暴れる刀だ。

    アルカ工房としてもう少し改造したかったがコレはそのままで完成されていたせいであまり改造できなかった。

    元々の素材とその中にあった情報をもとに作った刀を基本とした刀だ。刀身から持ち手まで全てがオーラでできていて体の中に溶けてどこからでも出せるようになる。切れ味もかなりな上にかなり威力を弱めたが根源に対した攻撃ができるぽい。

    ただ使用する際は決して装備を纏わないこと纏った時に使用すると刀が首から出てきて切断してくる。ただその分刀自体に防御性能があって大抵の攻撃を受け止められる様になってる。恐らくオーラが守っているんだと思う。刀身など大抵は伸縮自在だからある程度は使いやすいと思うぞ。

    念の為刀で使える技を他のやつから教えてもらってデータとして入れたから本人ほどではないが再現を体が勝手にしてくれるはずだ。

  • 54ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:35:48

    >>52

    (わかりました)

    さてと…何かあるかな…?


    dice1d2=1 (1)


    1.遭遇しない、そのまま進む


    2.遭遇する、dice1d10=5 (5) 体と戦闘開始


  • 55どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:39:10

    >>54

    不気味なほど静かだな…………

    【遭遇ダイス:

    dice1d3=2 (2)

    1.遭遇しない、そのまま進む

    2.何かを見つける

    3.遭遇する、dice1d11=体と戦闘開始

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:42:25

    このレスは削除されています

  • 57どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:43:00

    [ダイスミス!]

    …………これは

    【過去にねじれに突入した人間の所持品を見つける

    どの組織のものか

    dice1d4=4 (4)

    1.ネズミ

    2.フィクサー

    3.指の傘下

    4.その他組織】

  • 58ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:46:20

    >>57

    …………面倒なものに更に面倒なものだぞ…?


    (次自分ダイスイイっすか?)

  • 59どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:47:30

    >>58

    [いいですよ]

    ねじれはそういうものだろ………

  • 60ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:49:29

    >>59

    そういう意味じゃ無い…コレは…

    dice1d3=3 (3)

    1「ベルカ工房」

    2「翼職員」

    3 別の「ねじれ」

  • 61ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:50:01

    >>60

    もう一体追加だ…!!

    (声が殺気立った…)

  • 62どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:50:30

    >>60

    >>61

    クソッタレ!

    [厄ネタァ!]

  • 63ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:54:21

    >>62

    (3つとも厄ネタですよ…)

    (「翼」なら「翼の部隊」が…)

    (「ベルカ工房」なら「処理員」が…)

    コレは

    dice1d3=2 (2)

    1タコの吸盤の跡…

    2ウミヘビが通った後…

    3鮫の牙…

  • 64どっかのフィクサー24/04/25(木) 19:56:21

    >>63

    何か分かったのか?

  • 65ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 19:58:28

    >>64

    「蛇」がいる…「縦横無尽に泳ぐ蛇」がな…

  • 66どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:00:54

    >>65

    何か知っているのか?

  • 67ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:03:23

    >>66

    「海蛇」って知ってるか…?


    アレは正確に言うと「爬虫類」ではないが…移動方法とかが似てるからそう呼ばれてるんだ…


    そして、厄介だ…コイツ等は別々の場所で発生した全く関係ない「ねじれ」同士で…それが共生関係を持って狩り場にしてる…

  • 68どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:06:06

    >>67

    最悪だな…………

  • 69ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:09:08

    >>68

    こんなの…「ハナ協会」なら隠したがるよな…


    「ねじれ」が知能を持っていて、しかも共生するってのはさ…

  • 70どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:11:08

    >>69

    これ終わったら追加報酬でU社旅行チケットをせびるかぁ!

    【通路を進む】

    [次のダイスをどうぞ]

  • 71日食の会 クマズ24/04/25(木) 20:13:55

    >>53

    ‥なるほど 体の改造手術メインのやつに持たせるか‥

    サスガの出来栄えと言うものだな‥体に入り込むとゆうのに少し不安を感じる品物だが‥

  • 72ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:14:39

    >>70

    口封じとして殺されるかも知れないのにか…?


    もう一匹の方は黙っておいたほうがいいぞ…

    【遭遇ダイス:

    dice1d3=3 (3)

    1.遭遇しない、そのまま進む

    2.何かを見つける

    3.遭遇する、dice1d11=4 (4) 体と戦闘開始】

  • 73ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:17:22

    >>72

    早速手先の皆様のお出ましだ…!

  • 74アルカ工房職員24/04/25(木) 20:19:11

    >>71

    体内に取り込んだところで違和感はない様に調節してあるよ。取り込む時も取り込みたいって意思で取り込めるし。あと取り込む人の情報を契約書に書いといてね。後でもいいから。危険性はなかなかだしね。

    次はコレ

    【少し大型のライト。スイッチをつけると緑の光が溢れる。少しだけ違和感を覚えるがあまり強い違和感はない】

    名前を鎮め星(しずめぼし)

    ライトでどんな暗黒にする効果も無効化して照らしてくれるライトだ。元々の素材が擬似餌の効果を利用して作らせてもらった。敵が寄り付く効果は無いから安心してくれ。

    そしてコイツを半分づつ上下に分けると双剣に変化する。切れ味はなかなか、生物の口が元だからか取り込んだ物をエネルギーに変換するシステムがついている。切り取った肉や骨、血なら即座にエネルギーに変わるだろうね。

    そして双剣状態で逆向きに付け直すと自身の向いてる反対側に大きな口が出てきて攻撃を行う。かなりの威力と範囲がある分1日に3回までの制限がある上3回使い切るとライト機能も使えなくなる。今回の作品の中でも一番安全な武器だな。

  • 75どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:20:17

    >>73

    総員、戦闘準備

    【ジョワユーズを取り出す】

    [内訳も振った方がいいですかね]

  • 76ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:24:12

    >>75

    (申し訳ないですが…内訳ダイスはそちらでお願いします!)


    指示をくれ!!

  • 77どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:26:30

    >>76

    お前はあっちを頼む

    【ウミヘビの方を指差す】

    【内訳:

    ウミヘビ:dice1d3=2 (2)

    人魚姫の眷属:4からウミヘビの個体数を引いた数】

  • 78ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:27:56

    >>77

    (ありがとうございます!)

    ちっちぇな…となると親玉は奥かよ…

    dice1d2=2 (2)

    1なら全部始末した!

    2なら殺り残しあり…

  • 79どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:29:07

    >>78

    油断はするなと言ったはずなんだが

    【ジョワユーズを振るって敵を殲滅する】

  • 80ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:30:26

    >>79

    悪いな…


    ここはもしや産卵所のような場所か…?

  • 81どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:31:28

    それに知能を持ったねじれはいたはずだ

    『人形師』や『昨日の約束』とか

    >>80

    かもな

  • 82日食の会 クマズ24/04/25(木) 20:33:45

    >>74

    おお‥!これはこれは‥とても使い勝手がいいな‥


    だが暗黒を照らすからこそ 見たくもない何かも見てしまうだろうな

  • 83ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:34:33

    >>81

    そうじゃない…別々の場所で生まれて…しかも、ほぼコンタクト不可能なのにこんな連携を取れるんだぞ…?


    何かあると思ったほうがいい…

  • 84どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:35:40

    >>83

    それはちょっと面倒だな………

    [産卵所の描写をした方がいいですかね?]

  • 85ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:37:04

    >>84

    (お願いします!)

    ふーっ…親玉はきっと強いぞ〜コレ…

  • 86どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:43:50

    >>85

    [ちょっと頑張ります]

    だろうなぁ………

    【産卵所では『ウミヘビ』や『人魚姫の眷属』が『棺』を取り囲んで護衛をしている

    棺の中では人間の部位が蠢いている

    時間が経った部位は成長し、新たな『ウミヘビ』や『人魚姫の眷属』となり、棺を内側から叩き割って出てくる】

  • 87ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:48:27

    >>86

    (スニークキル)

    dice1d4=3 (3)

    1なら全員スニークキル!!

    2なら半分スニークキルそしてバレない!

    3なら半分スニークキルそしてバレる…

    4取り敢えずバレないように逃げる…


    護衛の数dice1d50=46 (46)

  • 88どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:49:22

    >>87

    残り半分の殲滅には俺も参加しなきゃなぁ………

  • 89アルカ工房職員24/04/25(木) 20:50:32

    >>82

    それは仕方ないですよ。全てを照らす分全てを見るんですから。精神的に強い人の方がいいかもですね。

    次はコレです。

    【透明なケースに入った黒い獣の毛でできた糸束】

    名前を鎖骨。もう少しいい名前をつけてやってもよかったかも。

    効果としては体の一部に纏える毛でできた糸だ。身体向上に肉体・周囲の毒物を無毒化や生存に適した空間に変化してくれる。そして自身の意思が残る限り生存させてくれるが一瞬でも意識が揺らぐと即座に即死する。だから死にかけた時には気絶しないようにもしくは死なないように治療する事。体内に糸を伸ばして治療だったり色々してくれたりもするぞ。

  • 90ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:51:26

    >>88

    さてと…殺るか!!

    dice1d2=2 (2)

    1ダメージを負ってある程度排除…

    2ノーダメである程度排除!!


    dice1d23=9 (9)

  • 91どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:53:54

    >>90

    俺もいる

    【dice1d2=2 (2)

    1.ノーダメ

    2.ある程度ダメージを受ける

    dice1d14=10 (10)

  • 92ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:55:58

    >>91

    カバー!!

    dice1d2=2 (2)

    1半減させて排除

    2排除優先!!(+2補正)


    dice1d2=2 (2)

  • 93ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 20:56:56

    >>92

    (「カール」に駆け寄り)

    大丈夫か…?一旦退くか…?

  • 94どっかのフィクサー24/04/25(木) 20:59:16

    >>93

    いや…………続けよう

  • 95百鬼組:先代組長24/04/25(木) 21:03:00

    さーて、若いのの覚悟見せてもらったし、ジッジ酒呑に見合うようにするために全力で鍛えるぞー!!
    【若頭が全力で逃げるがすぐに追い付かれ引き摺ってくる】

  • 96ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 21:07:03

    >>94

    死んでも文句言うなよ…

  • 97どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:08:46

    >>96

    そんときは遺産をシュラーゲンに渡してくれ

    【ある部屋にたどり着く】

    ……………ここが核だな

  • 98ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 21:11:35

    >>97

    ……………分断して進まないか……?

    「海蛇」相手は「カール」で、この変な「核」俺が殺る…


    いいか…?

    (どうでしょ…?)

  • 99どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:13:04

    >>98

    いいぞ

    【ジョワユーズを起動する】

    【部屋の中央では何かが棺の中で蠢いている

    それは物語に出てきた人魚に似た風貌をしており、呪詛をばら撒いている

    棺の周りでは『人魚姫の眷属』や『ウミヘビ』が護衛をしている】

  • 100刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 21:13:23

    >>95

    よろしくお願いしまーす!

    (風呂入ってきます)

  • 101????24/04/25(木) 21:18:49

    >>99

    シュルルる…?

    (気配には気付いたようだ…)

  • 102どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:20:18

    >>101

    これの方が良かったかなぁ…………

    【強化セットを初期段階で起動し、スティグマ工房製の短剣を取り出す】

  • 103ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 21:23:22

    >>102

    さてと…こっちの相手は…!!

    (スキャンする…)

  • 104人魚姫の眷属24/04/25(木) 21:26:44

    >>103

    〜!

    【ナーゲルを見つけるとすぐさま向かっていく

    その種類は様々で、目玉でできた魚人、穴の空いた魚人、大量の筋が集まってできた魚人、

    人の皮でできたエイが確認できる】

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 106ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 21:31:11

    >>104

    わかりやすいな……



    さてと…改良版「ティンダロス」……またの名を「ティンダロス改」で打ち破らせて貰う!!



    dice1d3=3 (3)


    1有利状況から戦闘が始まる(補正+10)


    2不利状況から戦闘が始まる(補正-10)


    3普通の状態で戦闘が始まる

  • 107人魚姫の眷属24/04/25(木) 21:33:54

    >>106

    〜〜〜〜〜

    【目玉魚人が目からレーザーを放っている

    威力:

    dice1d100=71 (71)

  • 108海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 21:35:19

    >>102

    シャー!!!

    (周りの眷属と共に襲いかかる!!!)

  • 109どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:36:17

    >>108

    おっと…………

    【短剣でウミヘビを斬る

    威力:

    dice1d100=6 (6)

  • 110どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:36:52

    >>109

    鈍ったなぁ!?

  • 111ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 21:38:28

    >>107

    うぉ!?

    いきなりやべぇ!!!

    dice1d4=1 (1)

    1なら回避でdice1d100=90 (90) (50以上で回避)

    2なら弾き返す!dice1d100=70 (70) (相手の数値以上で反射!)

    3なら敵を盾にする

    4ならカウンター!!dice1d100=26 (26) (相手の数値より10以上からカウンター命中!!)

  • 112海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 21:42:09

    >>110

    ………シャ……

    (地中にまるで水中に潜るようにして潜航した…)


    (ジ◯ジョ第5部の「オアシス」みたいな感じです!)

  • 113どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:42:54

    >>112

    こいつ!

    【尻尾で地面を叩く】

  • 114海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 21:47:33

    >>113

    (地面は硬いままだ…)


    (↓は「人魚姫」の効果です…)

    (地面から魚が食らいつき「カール」を固定する!)

    (−10補正…)


    シャー!!!

    (地中から襲いかかる!!)

    (潜航攻撃!!)(このダイス以上なら回避可能!)

    (更に10以上なら追撃やカウンター可!!)

    dice1d100=49 (49)

  • 115どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:50:26

    >>114

    こいつめ!

    【バラのスパナ工房製のハンマーで殴打する

    dice1d100=38 (38)

  • 116どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:52:35

    [ダイスの調子が悪い………!]

  • 117海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 21:54:34

    >>115

    (毒)(蓄積数は20ずつ蓄積する…)(100溜まると-10補正)(直すことはできるが反撃などは諦めなければならない…)


    (零度)(蓄積数は同じく20ずつ蓄積する…)(100溜まると回避に対して-100補正)(直すことはできるが回避は諦めなければならない…)


    (毒)dice1d20=2 (2)


    (零度)dice1d20=12 (12)

  • 118海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 21:55:39

    >>117

    (直し方は毒は「ジュワユース」、氷結は「スティグマ工房」と想像しています!)

  • 119どっかのフィクサー24/04/25(木) 21:56:52

    >>117

    これ使うかぁ!

    【月食いを取り出す

    補正値9+dice1d91=76 (76)

    >>118

    [ジョワユーズです(迫真)]

  • 120百鬼組:先代組長24/04/25(木) 21:58:21

    さて、どのように鍛えるか……昔の俺か、今の俺。どっちの方がいいかねぇ……
    ……本人に聞くか?

  • 121刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:00:24

    >>120

    【全く分かってなさそうな表情をしている】

  • 122百鬼組:先代組長24/04/25(木) 22:01:49

    >>121

    聞いた方が早いな

    力で振るか、技で振るか、刀を振る上でどっちを重視してる?

  • 123ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:04:39

    さぁ~てこっちから反撃だぜ!!!

    dice1d4=1 (1)

    1なら複数の敵を「ティンダロス改」で切り裂く

    dice1d100=43 (43) (反撃+20補正)(50以上で全員命中)

    2なら全員「泉水」のワイヤー縛り上げて投げつける!!

    3レーザーを発射したやつを集中攻撃!

    dice1d100=19 (19) (+20補正)(70以上で殲滅)(80以上でその他にダメージ!)

    4一旦敵を幾らか盾にして体勢を整える

    dice1d100=70 (70) (+20補正)(60以上で複数を瀕死にして盾にする)(80以上でついでに戦闘不能にする!)

  • 124ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:06:04

    >>119

    (すいません「ジョワユーズ」ですね!)

    >>123

    いかがかな…?貴殿等も流石に深手を負っただろう…?

  • 125人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:06:58

    >>123

    〜〜〜〜〜!?

    【眷属の集団に攻撃が的中する

    どれぐらいくたばったか

    dice1d100=96 (96) %】

  • 126刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:07:46

    >>122

    力ですね

    まだそこまで器用なことはできなくて

  • 127海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:08:38

    >>119

    シュルル……!!

    (体から冷気を発する…)


    (絶対零度)(50以上で命中)(60以上で冷気+10)

    dice1d100=46 (46)

  • 128どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:10:45

    >>127

    危ないなぁ!

    【アラスグローブで回避する】

    >>125

    【残り4%はどうやって凌いだ?

    dice1d2=1 (1)

    1.なんとか耐え忍んだ

    削られた体力:dice1d99=19 (19)

    2.庇われた】

  • 129海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:11:17

    >>127

    シャー!!??

    (驚き)

    (また逃げようとする…)(このダイスに+10以上で逃走阻止!)(地中潜航、海中潜航、空中遊泳+30補正)

    dice1d100=16 (16)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:12:55

    このレスは削除されています

  • 131どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:13:25

    [ダイスミス]

    >>129

    逃がさんぞお前ぇ!

    【ジョワユーズを突き刺そうとする

    dice1d100=87 (87)

  • 132ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:13:33

    >>128

    殺りそこねたか…

    まぁ、どうするか観察させてもらう……


    (洞察)(能力値全てに+20補正)

  • 133百鬼組:先代組長24/04/25(木) 22:14:27

    >>126

    なるほどな。なら技も少し伸ばしつつ、力で振る形で行こう

    【そう言って老人の身の丈以上の太刀を軽々と持ち、ユウゲンに放り投げる】

    しばらくはそれで打ち合う。マトモに振れる頃には、力も技も洗練されてるだろうよ

    〈どこまで成長するかは、お好きなように……〉

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:15:26

    このレスは削除されています

  • 135刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:15:27

    >>133

    おわっ!重ぉ!?

  • 136人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:16:10

    >>134

    [またダイスミスしてるよ………]

    >>132

    【怒り狂い、総攻撃を加える

    レーザー、超音波、打撃、種類は様々だ

    dice4d25=19 23 12 6 (60)

  • 137海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:17:15

    >>131

    キシャー!?!?

    (ダメージを負った…)


    シャー!!!

    (毒牙)(接近の+20補正)(50以上なら命中)(80以上で大ダメージ)(命中時毒蓄積+10)(さらに毒蓄積+dice1d20=5 (5) )

    dice1d100=11 (11)

  • 138どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:18:05

    >>137

    誰が喰らってやるものかぁ!

    【尻尾で弾く】

  • 139百鬼組:若頭24/04/25(木) 22:18:32

    >>135

    その太刀はただでさえ超重量なのにG社の特異点で更に重くなるらしいからな、気を付けろよ


    ……あの爺見た目は髑髏なのにクソほど力があるんだよあっぶねぇ!!

    【縮地で近付いてきた先代組長の攻撃を防ぎまくる】

  • 140ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:20:31

    >>136

    そう来たか……ならば!

    dice1d4=1 (1)

    (全てのダイスに+20)

    1なら回避でdice1d100=98 (98) (50以上で回避)

    2なら弾き返す!dice1d100=49 (49) (相手の数値以上で反射!)

    3なら全員「泉水」のワイヤー縛り上げて投げつける!!dice1d100=28 (28) (60以上で複数の敵を撃破)

    4ならカウンター!!dice1d100=22 (22) (相手の数値より10以上からカウンター命中!!)

  • 141ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:23:36

    >>140

    そして反撃させてもらう!!

    dice1d3=3 (3)

    (引き続き全てのダイスに+20)

    1なら複数の敵を「ティンダロス改」で切り裂く

    dice1d100=87 (87) (反撃+20補正)(50以上で全員命中)

    2敵を幾らか盾にして体勢を整える

    dice1d100=52 (52) (+20補正)(60以上で複数を瀕死にして盾にする)(80以上でついでに戦闘不能にする!)

    3なら全員「泉水」のワイヤー縛り上げて投げつける!!dice1d100=51 (51) (+20補正)(60以上で複数の敵を撃破)

  • 142人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:24:38

    >>141

    〜!?

    【攻撃を喰らう

    dice1d4=2 (2) %

  • 143人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:25:02

    >>142

    [全体の2%にまで減りました]

  • 144ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:25:29

    >>141

    さてと……ほとんど…全滅かな…?

    まぁなんと手応えの無い…

    (挑発)(回避時に確実に+10以上のカウンター)(回避時にダイス+20補正)

  • 145人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:26:56

    >>144

    〜〜〜〜!

    【怒り狂い、総攻撃をもう一度行う

    dice2d50=44 39 (83)

  • 146刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:27:14

    >>139

    マジで…?

    とりあえず素振りしよ

  • 147ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:27:42

    >>143

    最期に聞こう…


    貴様ら一体全体何がしたい…!?


    殺しておいてこんなことを聞くのも酷だと思うが…コレは降伏勧告のつもりで聞いてくれ…

  • 148人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:30:09

    >>147

    [あまりにも遅い………!]

  • 149【超重量の太刀】24/04/25(木) 22:32:15

    >>146

    【dice1d100=43 (43)

    【ダイスを振り÷2して↑を越えていたら成功】

  • 150刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:34:04

    >>149

    (dice1d100=63 (63) )

  • 151刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:35:02

    >>150

    手首が…

  • 152【超重量の太刀】24/04/25(木) 22:35:03

    〈修行のあれやこれやはこちらが合わせるのでお好きなように描写してもらって大丈夫です〉
    〈お風呂入ってきます〉

  • 153ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:37:02

    >>145

    ………ソレが答えか……

    dice1d100=56 (56)

    (70以上なら殲滅)(50以上なら1体残して殲滅)(40以上なら回避)

  • 154刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 22:37:34

    >>152

    (了解です。ありがとうございます)

  • 155生き残った人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:39:23

    >>153

    〜〜!?

    【他に生き残った仲間を探すがいないとわかるや否や部屋の隅に座り込んだ】

  • 156海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:41:44

    >>138

    シャァァァーーーー!!!

    (毒蜃気楼)(20以上で毒蓄積+20)

    (毒蓄積dice1d20 = )(40以上なら命中)(70以上で大ダメージ)(屋内補正+10)

    dice1d100=51 (51)

  • 157海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:42:14

    >>156

    (毒蓄積dice1d20=13 (13) )

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:42:58

    このレスは削除されています

  • 159どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:44:21

    >>156

    ええい面倒だ!

    【ジョワユーズで防御を試みる

    dice1d100=32 (32)

    相手の値より上なら回避、10以上超えているならカウンター】

  • 160どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:45:43

    >>159

    クソッタレ!

    【防御しきれなかった】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:47:31

    このレスは削除されています

  • 162海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:47:58

    >>160

    (今度は水中へ逃げた…)

  • 163ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:49:19

    >>155

    「ティンダロス改」!!!


    (手元に引き寄せて抵抗出来ないようにした…)

    さて…親玉の位置を教えろ……

  • 164生き残った人魚姫の眷属24/04/25(木) 22:50:14

    >>163

    【眷属が本体の位置を教えようとするとすぐさま破裂した】

  • 165ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 22:52:26

    >>164

    (ハナ協会の装備「オリヴィエ」達が使うアレで防御して…)


    …………………使えない奴らだ…………

    (奥へと進む…)

  • 166どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:55:19

    >>162

    どこにいる…………

    【補正値9(捜索器効果)+dice1d91=51 (51)

    50を超えたら奇襲を免れる】

  • 167海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 22:56:15

    >>166

    キシャー…!!

    (水槽越しに吠えている…)

  • 168どっかのフィクサー24/04/25(木) 22:58:58

    >>167

    挑発しやがって…………

    【血桜を投擲する

    補正値19(加速器の効果+血桜の効果)+dice1d81=30 (30)

  • 169刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 23:02:49

    もう一度…

    (dice1d100=29 (29) )

    (dice1d100=20 (20) ÷2 上以上で成功)

  • 170海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 23:03:02

    >>168

    キシャー!!!!

    【渦潮で防御を試みる

    dice1d100=33 (33)

    相手の値より上なら回避、10以上超えているならカウンター】

  • 171海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 23:03:48

    >>170

    シュルル……

    (ダメージを負った…)

  • 172海蛇「ミズチ」24/04/25(木) 23:11:30

    >>171

    (そこら一帯を凍らせたりして戦いやすいフィールドを作る…)

    シャー!!!!


    (ここからが本番のようだ!!!)

  • 173どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:13:00

    >>172

    ふん!

    【尻尾を地面に刺して自分を固定してから強化セットを中間段階に引き上げる

    威力、回避に補正値+14】

  • 174竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:16:00

    (↑がかかり始める…)


    キシャー!!!!

    (底冷えする冷気とおぞましい毒が「カール」を襲う)

    (戦闘毎に勝敗関係なく毒と冷気が+10ずつ蓄積されるようになった…)

  • 175どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:18:58

    >>174

    クソッタレ!

    【ジョワユーズを相手に向かって振る

    威力値

    補正値14+dice1d86=33 (33)

  • 176竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:22:43

    >>175

    (大きく口を開け…)

    ……シャー!!

    (毒冷牙)(フィールド+20補正)(50以上で命中と毒、冷気+10蓄積)(80以上で追加に毒、冷気+20蓄積)(命中時の蓄積される毒、冷気は)dice1d20=13 (13) dice1d20=13 (13)


    dice1d100=21 (21)

  • 177竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:23:39

    >>176

    キシャー!!

    (お互いにダメージを負った…)

  • 178刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 23:26:31

    根性ォォ…!

    (dice1d100=26 (26) )

    (dice1d100=47 (47) ÷2 ↑以上で成功)

  • 179百鬼組:先代組長24/04/25(木) 23:30:10

    >>178

    ……数時間で、ここまで行くか

    【感心していると同時に、思ったよりも早く次に進めそうだと思っている】

  • 180竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:34:05

    >>175

    (「カール」毒蓄積45 零度蓄積 22)

  • 181どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:38:14

    >>180

    ……………毒が回ってきたな………

    【カリトリから血の棘を飛ばす

    補正値14+dice1d86=18 (18)

  • 182竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:40:30

    >>180

    シャー!!!

    (「ミズチ」から仕掛けた!!)

    (毒吹雪)(奇襲補正+20)(40以上で命中と通常の毒、零度蓄積とさらに毒、零度蓄積+20)(50以上で大ダメージ)(70以上でさらに+20補正)(100で確実に両方とも100蓄積と成る)

    dice1d100=96 (96)

  • 183竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:41:05

    >>182

    シュルルル♪

    (かなり嬉しそうだ…)

  • 184竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:42:21

    >>182

    (毒と零度の通常蓄積 dice1d20=3 (3) dice1d20=3 (3) )

  • 185どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:44:23

    >>182

    >>183

    >>184

    ……………肉を斬らせて骨を断つやり方じゃないとダメそうだな

    【カリトリに血を纏わせる

    補正値4+dice1d86=21 (21)

  • 186刀好きの7級フィクサー24/04/25(木) 23:44:25

    今度こそ…

    (dice1d100=34 (34) )

    (dice1d100=26 (26) ÷2 ↑以上で成功)[割った後補正+5]

  • 187シ協会5課オリア24/04/25(木) 23:44:44

    面白そうだな、これ。
    突然失礼する、私はシ5課直属フィクサー、オリアという。よろしく頼む。

  • 188ハナ協会3課「ナーゲル」24/04/25(木) 23:44:58

    (一方その頃…)
    大丈夫かな…?「カール」……

    (「核」のようなものを触りながら)

  • 189どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:46:26
  • 190どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:47:00

    >>188

    ちょっときついかもな…………!

  • 191アルカ工房職員24/04/25(木) 23:48:32

    >>187

    よろしく

  • 192竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:49:03

    >>185

    シュルルル…!!!

    (凍った「カール」ごと締め上げ始めた…!)

    (毒雪圧殺!)(蓄積値により補正+20)(フィールド補正+20)

    (このダイス値より20以上を出さないと脱出できない)

    (80以上で大ダメージ…)

    dice1d100=19 (19)

  • 193どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:52:17

    >>192

    ふぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ……………

    脱出判定:

    補正値4+dice1d96=88 (88)

  • 194シ協会5課オリア24/04/25(木) 23:52:23

    >>191

    よろしく。

  • 195どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:52:35

    >>193

    オラァ!

    【脱出する】

  • 196竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:54:29

    >>193

    シャー!?

    (再び閉じ込めようとしている…)


    >>195

    (毒吹雪)(フィールド補正+20)(40以上で命中と通常の毒、零度蓄積とさらに毒、零度蓄積+20)(50以上で大ダメージ)(70以上でさらに+20補正)(100で確実に両方とも100蓄積と成る)


    dice1d100=23 (23)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:56:06

    このレスは削除されています

  • 198どっかのフィクサー24/04/25(木) 23:56:45

    >>196

    [ダイス振り直し!]

    させるかぁ!?

    【スティグマ工房製の短剣を投擲する

    補正値14+dice1d86=35 (35)

    相手の合計値以上で妨害成功】

  • 199竜王「ミズチ」24/04/25(木) 23:57:03

    >>196

    (通常蓄積 dice1d20=4 (4) dice1d20=10 (10) )


    (ちなみに零度はリセットされても毒はずっと続きます!)


    (現在「カール」は毒185=−18補正 零度は10)

    (これに↑のダイスが足されます!)

  • 200???:アマゾラ24/04/25(木) 23:57:20

    ……さて、調整は終わってるようだし……早速、天体観測をするとしようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています