「悟は“最強“に成った」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:37:01

    いやお前ちゃっかりこの一年で特級まで上がったんだぞ!?特級だぞ!?術師の最上は普通一級で特級はカウンターぶっ壊れレベルなんだぞ!?なんでそれで自信無くすの!?親友がもっと先にいる(と思ってる)からか!?そっか!!そりゃ仕方ねぇな!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:12

    完結するな
    問いかけろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:40:03

    いや五条がバグなだけでお前も十分クソ強だしそもそも五条と夏油じゃ強さのベクトルがちげーんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:18

    仕方なくないよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:41:35

    五条は全部吹き飛ばす兵器だけど、夏油は軍隊って違いがあるのに。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:42:15

    五条は戦国無双だけど夏油は信長の野望だから別方向で強いのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:54

    高専三年の特級術師「私は悟の隣には立てない……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:59

    人がいる中で呪霊退治となると夏油の方が便利だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:46:24

    >>8

    もう逆に言うとお前以外誰が立てるの?乙骨とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:50:50

    >>10

    乙骨も五条タイプで個の強さだから破格の軍の強さを持つ夏油の方が出来ることが違うし良いんじゃないかなって思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:55:28

    側から見たら最早嫌味だぞそれ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:58:44

    >>1

    えっ私特級になったの!?私すごい!!ってならないんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:45

    でも貴方も充分強いですが??って言えたにしろでも悟には……とか言い出しそうでめんどくさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:33

    今、夏油様がいたらだいぶ未来は違うやろな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:21

    よくよく考えたらヤバくね?という強さの夏油に比べて、五条はわかりやすいぶっ壊れだからな・・・。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:04

    五条さんトリオの学年ホンマ頭おかしい性能してんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:38

    >>13

    懐玉時点では1級だから玉折のどっかで特級になったはずなんだけどそのことについて夏油本人が何も触れてないのがホンマこいつ…って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:18

    >>3

    今の死滅回遊や渋谷の時もそうなんだけど、同時多発的な案件や戦闘とかはまさしく夏油の呪霊操術とかうってつけなんだよな

    しかもこの手に当てはまりがちな本人が弱いとは一切無く、本人もバチくそ強い

    本当に悟とは強さのベクトルが違うだけで最強になり得る、と言うか2人でマジで最強だったんだよな…


    なんか知らずに闇堕ちしてるですけどぉ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:43

    その術式と貴方自身の強さはそうやって使うべきじゃねえんだよ!!!もうそんなんなら全部こっちに寄越せや!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:12

    自分が強いのは自覚してそうなのがタチ悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:43

    こいつといい五条といいなんで強いことがここまで裏目に出るんでしょうね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:52

    家入さんのバカ評価も妥当
    こんのクソ真面目がよぉ………

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:19

    まさか五条とともに最強であるには特級認定なんて通過点に過ぎないみたいな生き方してんのお前??嘘だろ??ストイックすぎない??

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:39:54

    夏油さんは知らないかもしれないんですけどね、特級って冗談でしか聞かないレベルの階級だし、それに学生の頃から認定されてるあんたも十分バケモノなんすよ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:41:23

    近い世代(年上)の二級あたりの術師に助走つけて顔面パンチされても文句言えない所業

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:43

    >>26

    年下で非術師家系出身でおそらくたった三年間で特級まで駆け上がったであろう最強術師にこんなこと言われたらそりゃキレる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:26

    特級になったことくらい喜んでもよくない?なんで逆に強さへの自信失ってんの?なんで?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:01

    >>28

    りこちゃんまもれなかったし……

    さとるつよくなったし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:36

    俺が特級認定貰ったら大喜びして知り合い全員に自慢して回ってピザとケーキ買ってきて食い尽くすくらいはやるんだけどどうしてモノローグで触れることすらしないんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:12

    もう等級とかどうでもよくて、単に五条が自分では届かない高みに至ってしまったのが耐えられなかったんだろうな
    二人で最強、だと思ってたから余計に

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:06:15

    夏油のうずまきっていつ使える様になったんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:02

    そもそも「非術師の家系で在学中に1級になってるハイセンスゴリラ」って言われてる東堂ですら小学生のときから九十九師匠に鍛えられてるのに両親が非術師で2年生春のときに1級って時点でだいぶおかしい
    乙骨と同じように遠縁にヤバい奴でもいたんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:57:28

    >>1

    夏油にとって大切なのは五条に頼られることだから…寂しんぼなだけだから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:01

    パパ黒との戦いで五条と違って覚醒しなかったのがやっぱり痛かったのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:07:42

    結局のところ夏油の闇堕ちって、本人の性格や考え方が一番の大問題なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:56

    夏油の特級昇格お祝いパーティーはやらなかったんですか…泣

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:05

    これがあと10数年遅くおきた出来事だったり一つひとつ2年おきくらいにおきてただけでも全然夏油のメンタル違ったと思うんだよな
    冷静に先のことまで考えられる余裕があれば自分の五条とは別方向のポテンシャルをどう使うのが一番生かせるかなんて夏油の頭なら普通にわかったはず
    まだ10代の子どもって考えたら視野狭くなっちゃうのも仕方ないよなあというかどうしてこんなに酷いもんが掛け合わさっちゃったかなあというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:22:20

    真面目にこいつの才能値ぶっ壊れすぎてるから呪霊操術が呪術最初期のなんちゃらで実はその末裔とかでもおかしくないと思ってる
    無下限六眼御三家と一番比較される場所で同時期に特級認定ってなんだよ
    あと術式抽出と天元様術式対象ってなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:55

    こいつみたいなもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:41:52

    >>40

    縁壱はガチの異次元だったろうが!!

    兄上はめちゃつよだけど隣に立てるレベルかと言われればまぁうn

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:59

    確かにナナミンは「あの人1人でよくないですか」と言ったが
    2級以下の呪霊を問答無用で手駒にできるお前もその枠なんだよ
    術師の仕事の半分は呪霊と戦う事なんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:16

    >>42

    ぶっちゃけ夏油が本腰入れて呪霊狩りしてれば湧いた呪霊狩って手駒増やして自分強化して特級湧いたら即座に感知して~~で1級以下の呪術師の仕事全部こなせるからな……

    呪霊操術の一番壊れてるとこは呪いの使役数に上限無い事だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:26

    ぶっちゃけ夏油が非術師鏖殺なんて方針を掲げて、しかも一定数の支持まで受けて本気でそれを目指せたのって、夏油自身が間違いなく強者だったからなんだよな
    夏油ならもしかしたら、と自分自身にすら思わせるくらいの力を持ってたからやれた
    他の一級以下の術師が同じこと言ったって誰も本気にしないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:02

    こいつ自分が抜きん出て強いのはわかってそうなんだよな
    それが五条に並ぶレベルじゃないと思ってるから自信なくしてるだけで
    もっと肩の力抜いて生きてくれよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:49

    お前なんでそんな真面目なの!?もっと適当に生きても怒られないよ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:38:18

    兄上と一緒にこの枠に入ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:15

    >>41

    五条も異次元で夏油もめちゃ強だぞ

    もう一つ例を挙げるとオールマイトとエンデヴァーみたいなもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:00

    世間からしてどんなに凄くても、身近にいる人には敵わないって辛いと思うよ
    劣等感持っちゃうのは分かる
    ちはやふるの新に対する太一みたいなもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:34:33

    >>20

    メロンパン「有効活用したよ😆」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:59

    >>49

    新と太一ね、それだわ

    まさにナチュラルボーン天才と努力型天才だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:57:22

    五条覚醒前から甚爾の対策の差からして個としては五条>夏油だったけどそれこそ強さのベクトルが違うから正しく対等だったのに

    覚醒したことで五条は一人しかいないこと以外弱点がないレベルにまでなったら対等だった分推して知るべし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:40:07

    呪霊操術って溜め込む量に上限がないっぽいし地味に範囲もイカれてるけどこいつだから出来るのか元々の呪霊操術がそういうものなのかわからんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:57:40

    高専来て初めて自分以外の呪術師に触れたんだとしたらそのメンツが
    五条悟(六眼と無下限抱き合わせという奇跡の存在)
    家入硝子(他人に反転術式を使える希少な存在)
    夜蛾正道(呪力自己補完可能の呪骸軍隊を作れる特級相当の力を持つ存在)
    というバグの坩堝みたいな奴ばっかだったのも問題な気がする
    しかも全員善人というレアさ
    自分の能力のえげつなさに無頓着になるのも仕方なし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:59:06

    一気に最強に成った悟と長い時間かければ最強に成る夏油っていうタイプが違う強さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:59:22

    >>52

    その唯一の弱点を完璧に補える存在が夏油だったのにな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:30:34

    >>35

    呪霊操術の成長曲線って基本的には取り込んだ数に比例する形だからどっかの段階で一気に覚醒みたいのはなさそうなのがなぁ

    それこそ里香ちゃんみたいなぶっ壊れ特級呪霊を取り込まない限り強くなるためにはひたすらゲロ雑巾食べるしかないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:54:53

    >>56

    でも夏油が求めたのは五条の弱点を補える、サポートできる強さじゃなくて五条と対等になれる強さだから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:04:19

    あまりにもナチュラルに特級になったことスルーするから位が上がったこと気づかなかった
    夏油にとっては重要事項ではないんだろうな
    この時とか特級云々とか気にしてる余裕もなさそうだし寧ろ責任感で余計な重しになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:17

    >>58

    唯一無二の存在の唯一無二になりたかったんだね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:35:20

    むしろ特級認定された時とか(私は任務を遂行できなかったのに……このままでは駄目だ、もっと強くなって今度こそ守れるようにならないと)とか思ってそうでダメ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:16

    >>60

    もうなってるわ!!離反して10年経ってなおたった一人の親友だわ!!気づけ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:23

    >>62

    五条が一人でも楽しそうにしてたので駄目です

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:58:19

    >>61

    真面目すぎて腹立ってきた 任務サボらせて美味しい蕎麦がある店に引き摺って行ってやる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:23:32

    呪詛師や呪霊視点から考えたら
    五条→「何かやらかしたら五条が来る……」
    夏油→「何処に行っても夏油の手下がいる……」
    錬度によっては夏油の方が怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:36:35

    夏油ってどれくらいの範囲で呪霊操作出来てどれくらいの精度が有るんだろう。
    少なくとも東京京都間は射程内だから大体半径400kmはカバーできるから、もし視覚共有みたいなこと出来るなら毎回任務に夏油の呪霊随伴させて威力偵察すればかなり被害減りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:35

    冷静に考えて半径400kmはカバーできるって何?
    4000体の呪霊を半径400kmまで遠隔操作できるって何だ?
    しかもその間本人は単独で暴れ回ってるって何だ?
    怖すぎるだろこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:48:04

    >>54

    こう見ると異常者しかいないなここの世代と教師…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:50:35

    >>67

    しかも映画を見る限り、ただ暴れさせるだけじゃなくてミゲルを庇ったりとサポートまでこなせるクソみたいに優秀な呪霊だ!

    いやほんとなんなんだお前マジで

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:30

    呪霊操術の操作範囲ってどのくらいなんだろうね
    メカ丸が天与呪縛で日本全国だからそれよりは狭いんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:41

    >>51

    太一も客観的に見れば作中上位の実力なのに、幼馴染二人に全く敵わなくて劣等感抱いちゃってるからな・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:07

    現実のスポーツとか漫画家でもトップ目指す人にとってはあるあるじゃない?
    一般人からすりゃプロになれるだけ凄いかもしれんけど、本人たちは一番になりたいんだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:39

    どっちの術式が将来デカいこと成し遂げられそう?ってなると正直呪霊操術な気がするんだよな
    五条の強さは異次元だけど夏油の対応力もまた異次元だと思う
    勿体ない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:56:56

    これこれこうしなさいって命じたらゲームのオートみたいにできるっぽいんだよな…
    強い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています