サーヴァントアベンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:45:49

    俺だと詳細がつめられなかったから誰か代わりに考えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:15

    アベンジャーを名乗るフェイカーじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:53

    東映版は宇宙人(スパイダー星人ガリア)の力を使ってるんでなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:42

    セイバーとライダーの冠位持ってそうな男

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:55

    誰だお前は!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:58

    色んな意味で分岐点の御方

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:24

    すり替えておいたのさ!(聖杯)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:21

    >>5

    カルデアに味方する男スパイダーマッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:52

    異星の神とかビーストとか一撃で消し飛ばせる男

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:29

    >>5

    世界の命運を背負いし少年少女らの運命に涙を流す男、スパイダーマン!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:10

    >>5

    縁を結んだ同胞の使命に殉ずる男、スパイダーマ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:49

    >>5

    野生の少女に味方する男を殺した情け無用の男に復讐を誓う兄弟に心打たれる愛の絆を守る格闘技世界チャンピオンの落ちた針の音をも聞き取る犬に涙を流す男殺し!スパイダーマッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:35

    「スパイダーマン」という名前そのものが触媒でランダムでマルチバースから召喚されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:19

    >>2

    マルチバース設定で米本国でもスパイダーマン認定されてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:48

    アヴェンジャー適性あるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:36

    レ オ パ ル ド ン
    約束された勝利の鉄機

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:10

    父とガリア殺されてるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:28

    紅ちゃんの同僚貼る
    (悪党のうえゲスト怪人でレオパルドンにやられたけど一応ガチ閻魔大王)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:35

    コイツ真名明かす時の枕詞でクラス変わりそうだな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:38:45

    こいつネタにされてるけど本編はかなりのお辛い物語らしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:02

    >>3

    レオパルドンの強さの理由が

    「ガリアってコズミック・ビーイングだったのか…」で説明が付くという…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:36

    >>21

    ゲストキャラが割と殺されたり怪人に改造されて戻れないまま死ぬのが割と多い

    後敵の作戦でヤクや悪徳金融で破滅して身を投げるモブ被害も

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:41

    アヴェンジャーじゃなくてフォーリナーなんだよなあ……
    しかも他のスパイダーマンたちが成すすべもなくやられてるインヘリターズ(クモ神の魂を主食にする神話存在)に
    レオパルドン撃破されてコクピットに乗り込まれた時、マーベラーを襲撃されてコクピットに乗り込まれた時
    この2回とも平然と脱出して生き延びてるので単純スペックでも全スパイダーマン中上位級という

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:33

    >>24

    山城拓.也として見るか、スパイダー星人ガリアの力を受け継いだ者として見るかでクラス変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:45:45

    敵もスパイダー星含めていくつもの星を滅ぼしてる連中なんで割とスケールがデカい
    今週の怪人枠であるマシーンベムは巨大化や等身大への縮小が標準機能っぽいし、人間や動物の他に化け猫の怨念みたいなオカルトまでパワーソースにしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:45

    マーベルキャラ並にインフレしてんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:48:35

    >>28

    一応版権的にも半分くらいマーベルキャラだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:52

    >>21

    スパイダーマンとして孤独な戦いをする中で、たまたま向かった山で昔友達以上恋人未満だった女の子と再会

    純粋に再会を喜ぶ拓.也だったが、彼女は鉄十字団の侵略作戦の一つとして既に怪人に改造されていた

    拓.也の事を想ってはいても自分の身を考えるととても恋心など打ち明けられるはずもなく

    拓.也と知らないままにスパイダーマンと戦って死亡、全てを知ったスパイダーマンは鉄十字団への復讐を誓う


    だの


    カブトムシをペット兼アクセサリーとして持ち運ぶのを鉄十字団の息のかかった雑誌社がステマで大流行させて

    スパイダーマンに親しいと思われる女性記者ひとみ(拓.也の彼女)のもとにカブトムシ型怪人を送り込むも

    カブトムシ型怪人は初めて触れた人の優しさに感動して、せめてひとみに何か贈り物をしたいと考えて

    彼女がイミテーションだったとがっかりしていた宝石を、自分の切り札のレーザー発振用の宝石と交換

    そしてまったく作戦を実行しない事に怒った鉄十字団からひとみを人質にとられて脅迫された事で

    やはり怪人である宿命からは逃れられぬと、スパイダーマンと対決して必殺のレーザーを照射するも

    偽造宝石だったため一発撃っただけで大破、スパイダーマンによって撃破されて戦死

    ひとみは「あのカブトムシさん、どこかで元気にしていれば良いけれど……」と思うのだった


    とか重たい話が大量にあるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:38

    動画とかで有名なたわけた歌の話も、ヒットしかけてたバンドグループを怪人で皆殺しにして、スパイダーマンが苦しむ音波攻撃ができるそっくりなロボットに摺り替える
    更に敵幹部がメディアでヒットを煽り、同じ曲のラジオやレコード放送で条件反射的に苦しむようになったスパイダーマンを行動不能にするってわりとエグい作戦

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:56:39

    >>30

    >>31

    当時ニコニコでこれが流れてたら今のノリにはなってないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:24

    >>10

    ※流すだけです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:57:58

    >>32

    炎地獄にへび女の涙を見た

    動くアクセサリーは恋のカブト虫スパイ

    恐ろしきヒット曲! 歌って踊る殺人ロック


    サブタイトルがいけないよサブタイトルが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:42

    >>33

    「だけです」が洒落になってねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:53

    >>34

    いや当時の動画はサブタイトルすら無かった

    名乗り口上の場面だけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:15

    >>34

    個人的にサブタイで一番印象に残ったのは

    「モンスター教授のウルトラ毒殺」


    内容は毒攻撃持ちの怪人が出てくる割とオーソドックスな話なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:46

    >>36

    いや、名乗り口上と同時期に予告だけの切り抜きも上がってたんだよ

    予告の方はそこまで流行らなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:25

    cmのコピーより発売!の場面で
    →インヘリターズ
    のコメントでちゃんと読んでるだなってなった思い出

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:10:04

    >>29

    半分どころかがっつり公式なんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:14:30

    >>5

    地獄からの使者

       スパイダーマッ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:15:56

    本編知ってたらニコニコRPGのキャラ付けにはならねえよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:18:30

    本編は長いしすぐ消されるしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:20:23

    DVD再販して欲しいんだよなあ
    さもなきゃ配信……10年ぐらい前にマーベルがやってくれてはいたけれど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:07

    >>40

    コズミックパワー吸収したソラスの力の大半を使ってようやく倒せるマーベラーおかしいよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:27:22

    >>45

    なんなら大破した際に味方の脱出を助け、修理中にも関わらず敵を倒すなど、大活躍してます。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:38

    中立中庸
    筋力C耐久C敏捷B +魔力E幸運D宝具EX
    宝具レオパルドン
    スキル1スパイダー感覚
    ここまでは考えたけどちょっと詰まった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:28

    >>47

    スキル一つは名乗りにしても良さそうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:41:03

    >>47

    スパイダーマン中ほぼ唯一の蜘蛛と会話できる超能力持ちなので

    動物会話のスキルは持っているはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:29

    >>48

    使う度にランダムでボイスが変わる奴だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:12:09

    >>21

    東映版はスパイディ版パニッシャーとか言われても違和感が無いからね。

    モンスター教授達をコズミックパワーを手に入れたジョーカーとか言われる始末だし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:55
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:26:57

    >>15

    むしろ復讐者だよコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:57:41

    >>26

    ガリア自体も復讐者だしなあ、領域外の生命に加えて忘却耐性と復讐者も持ってるフォーリナーみたいな事になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:10:02

    トンチキなギャグイベントの癖して重たいオチになる話ばかりになりそう
    ギャグしながらインフレとクソ鬱展開を同時にこなせる存在…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:24:26

    めっちゃ今更なこと言うね
    アベンジャーじゃなくてアヴェンジャーだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:25:29

    >>56

    スパイダーマンだからわざとだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:25:43

    >>53

    人々から復讐する権利があるって思われてるか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:26:06

    >>56

    なぜここまで指摘されなかったかちょっとは考えて

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:31:12

    名乗ってるけど真名大丈夫・・・?てかどっちだ・・・?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:36:18

    スレ画について話してるだけで全然詳細つめてなくね?
    スキルとか宝具とかステータスとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:42:29

    >>50

    地獄から来た男

    情け無用の男

    鉄十字キラー

    このくらいか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:43:57

    >>49

    動物会話(蜘蛛)A

    こうなるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:46:07

    ソードビッカーが"投げてしまえば死の概念がない奴でも因果無視して殺す"とかいうグランドアサシンもビックリな兵装になっててビックリだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:47:48

    レオパルドンはEX宝具で間違いないけどライダー寄りだよね
    復讐者としては、いつもの口上で全ステータスアップ+フォーリナー特攻+悪特攻が付与されるみたいなのでも面白そう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:44:24

    ケレン味に隠れてるけど敵は宇宙規模のド外道だしそれに立ち向かえるのは自分一人だけだっていう絶望的な状況なんだね
    そこから勝ち上がって最後は首魁を仕留めたんだからそりゃ盛られますわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:41:31

    >>66

    コズミックビーイング級の装備があるとはいえ

    ギャラクタスとシルバーサーファー軍団を単騎でぶっ潰したようなもんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています