もしヨークシン編で予言通りの展開になってたらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:40:47

    あのまま予言通りの展開だったら旅団はヒソカ以外の4人が死ぬとして、クロロ、クラピカやゴンキル達はどうなってたんだろうな
    やっぱり殺されてたんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:23:17

    旅団の生命線になる能力者ばかり狙ってるの悪いなぁクラピカ
    絶対コルトピも殺してるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:46:27

    過去スレでも言われてたけどクラピカの戦果はまず初手のウボォーがかなり致命傷だったっぽいから無茶苦茶的確なんだよな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:24:56

    >>2

    死の予言がでたのはシズク シャルナーク パクノダで残りは占えなかったフェイタンかフィンクスのどちらかだから

    予言通りの展開なら少なくとも9月中はコルトピ生存してると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:27:26

    クロロは予言の詩全部出てて、GIへの捜し物の詩もあるからチェーン刺されて解放の可能性が高い
    クラピカはクロロがチェーン刺されるから殺されない可能性が高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:27:36

    方法を統合するとクラピカはシズク、パクノダ、シャルナークと後1人倒して力尽きたけど死んだか分からない
    火曜日にヒソカが団長とタイマンで戦うって感じの流れっぽいんだが
    月曜日忙しすぎるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:33:37

    >>4

    いや、コルトピもだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:34:23

    ヒソカがクロロと2人切りになって蜘蛛の足は6人になる
    クラピカの仲介で会えてるからクラピカも生存してるのか?

    ヒソカの予言にこの後があるか不明だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:34:25

    >>7

    ホントだすまん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:38:00

    シズク:仲間と離れて孤立した瞬間にクラピカに襲撃されて死亡。死亡場所はオークションからの強奪品の安置場所
    パクノダ:月曜日にクラピカに拉致されてジャッジメントチェーンで尋問を受けて死亡
    シャルナーク:詳細不明だが、電話関係で居場所がバレてクラピカに襲撃喰らった
    団長:クラピカを返り討ちに出来たがヒソカに割って入られて戦うことになる。恐らくその場で撤退して難を逃れた

    って感じっぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:39:44

    ヒソカ→3週目以降の予言があるか不明だが、反応的にあるのをテクスチャで消した可能性が高い?
    クロロ→GIへの探し人の予言あり
    クラピカ→クロロの予言の中に血塗られて地に伏す予言あり、ただしクロロへの「それでも貴方の優位は変わらない」という文からしてクラピカは死んでいないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:39:55

    団員の死の予知には緋の目って文言が出てこないあたり、クラピカじゃなくてヒソカが殺る流れになった可能性もあるんかね
    「死神」もしっくりくるし
    クロロの占い結果から近くにクラピカがいる可能性は高いだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:41:10

    >>12

    シャルとシズクはヒソカが殺した可能性も高いな

    シズクとヒソカが2人で留守番になったらやりそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:42:43

    >>12

    ヒソカの本来の予言の方に赤目の客のことを半分は天使で半分は死神って表現してるからクラピカのほうでいいんじゃないかな?

    多分下手な出方すると死神になるよって警告だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:43:00

    シズクは「二人きり」と「孤独」という矛盾した言葉があるけど
    これは「誰かと二人きりになるが、その相手が仲間ではなく敵」であることを暗示してるのかな
    つまりヒソカとシズクの二人で戦利品保管してる時にヒソカが裏切るという可能性?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:44:55

    クラピカがクロロに完全に負けて殺されてたら「優位は変わらない」って文にならない気がする
    ヒソカが乱入してクロロが撤退したとするなら、GIへの誘導の予言が判らなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:47:24

    >>16

    上で言ってるように多分クラピカを行動不能には出来たけど相討ちでジャッジメントチェーン刺されて殺すわけにもいかなくなったし

    本編同様ヒソカが興味を失って見逃してもらったって流れになるっぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:03

    クロロを人質にしたクラピカとパクノダの取り引きもその後のヒソカとクロロのやり取りも日は違うけど占い通りではあったってことかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:22

    ゴンやキルアは予言に全く出てこないから判断つかんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:52

    占いは100%だが、回避できる
    最初に回避した時点で全てズレる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:52:33

    >>19

    それはつまり、ここでゴンキルがどう動こうが旅団の行動に影響を与えられる程のことは起こせないってことよね

    まぁそらそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:54:08

    予知に従ってクロロが東に行った結果会えたのが除念師なあたり、
    クロロが念の鎖を受けること自体は占い通りの結果ってことかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:55:14

    クロロの予言に新しい仲間を探すのも良いだろうみたいなの書いてあったと思うし
    除念の旅にゴンキルを同行させてる可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:01:23

    シャルの電話って念能力のことかね?
    繋がらない=他の操作系の影響下

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:02:43

    >>24

    でも他に操作系能力者いないんだよな

    ベーゼはこの時点で死亡済みだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:08:11

    >>25

    イルミとか?

    あとこの時点ではいないけどカルト

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:08:31

    >>24

    文面が「電話に出る」だから他人からの行動な気がするが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:15:43

    >>25

    一応クラピカのジャッジメントチェーンは操作系じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:16:55

    >>28

    あれの操作要素は条件を満たしたら鎖が作動するって方で

    人間を操作する力はないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:19:41

    占いはやっぱ団長並に頭が切れる奴が持つべきだよな

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:20:11

    >>1

    改竄前のヒソカ、クロロの予言にヒソカ勝利とは書かれてないから

    ヒソカvsクロロが実現したとしてもヒソカが負けるかクロロが逃げるのに成功っぽいかな


    もしヒソカがクロロを倒すエンドだったらクロロの予言にそれ書かれちゃってヒソカアウトな可能性高いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:20:26

    >>28

    アレは具現化と放出やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:21:17

    >>31

    不幸が起こる予言だとそれを回避する方法も添えられる

    クロロは3週目の予言がある

    この2つからしてクロロとヒソカは勝負つかない可能性が高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:22:13

    >>33

    補足

    タイマンでヒソカが死ぬなら、それを暗示して回避する予言になるはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:27:10

    偽りの卯月が剥がされる、
    が退団か死かは解釈か

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:36:35

    >>1の占い、パクノダは裏切れば命は助かるって意味であってるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:29:56

    >>19

    >>23

    一応、パクノダの占いには「死神が側に佇む限り〜」の行でゴンキルを「死神とはこの子たちのことか‥」って思ってたから占い通りの展開でも同じく捕まって裏切りか掟を守るか悩むのは変わらないのかな

    あと、この時に他のメンバーにゴンキル殺される可能性もあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:36:48

    >>37

    そもそも>>5の通りなら人質交換もやって原作と同様にゴンキル解放されたんでないかな

    占い通りだとクラピカ血だらけで瀕死でクモ側は団員半分失うだからマシな結果ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:39:49

    >>38

    でもその後、サザンピークオークションでゴンキルがフェイタンとフィンクスにばったり遭遇して…

    流石に殺されるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:42:32

    >>39

    占い通りの場合でも人質交換の際にパクノダとゴンキルが同様のやり取りした上で記憶を他のメンバーに撃ち込んで死んだんなら殺されはしないんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:45

    一つ気になったんだけど、占い通りでも原作の展開でもヒソカに扮したイルミが目の前で捕まったキルアがフィンクスにあのまま殺されそうになってたら助けに入ったんだろうか
    それとも普通に見殺しなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:51:50

    シャルとシズクと他1人失ってる状況でパクノダマチとフィンクスフェイタンが鎖野郎を殺りに行くかどうかの喧嘩始めたらもう旅団終わりだと思うだろうなw

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:57:57

    >>42

    一応フランクリンもいるけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:41:36

    >>1

    この3人の予言見ると、裏切り者がいることを暗示してるんだよな

    シズクの「孤独」で「2人きり」は、裏切り者と2人きりになることだろうし、

    パクの「死神が側に佇む」は裏切り者が側にいることをほのめかしているように見える

    パクはクラピカに殺されたわけだけど、シズクはヒソカに殺される線があったようにも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています