原作レイプは…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:03:49

    どこまでなら許せる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:16

    1 ミ リ も 許 さ ん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:20

    日本沈没いっつもレイプされてるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:25

    どうして別バージョンとして楽しめないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:37

    アニオリだって嫌いなぐらいだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:55
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:13

    >>4

    別の世界線だって割り切れるぐらいじゃなきゃ楽しめないよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:40

    >>6

    もはや別作だから逆に許せる定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:48

    >>6

    原作者が原作レ○プとか意味わかんねえ奴きたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:00

    >>6

    これは戦犯に脚本家の町ヴァーさん芸術にしたかった諫山先生も加わってるからその

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:35

    作者以外にそれを言う権利はない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:42

    「お母さんのカレーだ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:43

    >>6

    原作和姦定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:11

    面白かったら割となんでも許せる

    面  白  か  っ  た  ら

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:42

    ダレンシャン漫画版の最後の改変は何度も言うが救いがあって好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:59

    >>6

    脚本家がレイプされた定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:17

    >>4

    じゃあ別の作品として出してくれよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:26

    >>4

    ガンパレ「それな」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:28

    鋼の錬金術師一期は別物だけど普通に大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:10

    諫山先生に関しては映画本編より恐ろしいサイコホラーしてるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:11

    >>16

    大体これだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:09

    有名な作品で誰もが元ネタの存在を知ってるような作品なら改変は割とどんな形でも許せるかな 

    ただ無名な作品をつまらなく改変してしまうのは、その作品のその後にも関わるからチョット……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:06

    もう実写化や映画化の話題では進撃は禁止カードにすべきなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:15

    群青のマグメルの凄まじい改変を見たら割となんでもそこまでの改変では無いかな…と言う気持ちになれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:44

    最初から同じ世界の別ルートです!!!って出すならまだ許せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:06

    実写映画にありがちな
    映画オリジナルエピソードです!!
    って注釈は結構良心的だと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:17

    原作の話を見たいっていう期待を裏切る時点でハードルが上がるのに、面白くなかったら何も言い訳できないよねって話
    面白かったなら許せる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:30

    日本沈没って原作そのままでメディアミックスしてた事あるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:35

    原作読んでないけど設定だけ頂きますw

    何故こんなことが許されているのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:55

    >>29

    利権!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:14

    映画版ダレンシャンでクレプスリーを気の良いオッちゃんにしてしまった改変は……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:38

    ハリーポッターとかも結構改変まみれだけど普通に大人気で違和感無いし、やはり面白さは大切、あと作品の大事な部分を壊さないこととか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:41

    >>29

    まず原作レイプと化してるパターンの場合、大体は映画監督くんも制作会社くんも広告会社くんも本当は原作なんてどうでもいいんだよ

    本当はオリジナルで好き勝手やれた方がいいにきまってるけど、上に企画通すとき「人気俳優!人気原作!」ってしとかないと不利だからとりあえず適当な原作を選んでるだけなんだ

    で、もちろんそんな適当に選んだ原作なんぞに興味も愛着もないからどんなに手酷く扱っても心は傷まないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:19:43

    メディアミックスにあたって改変は当然必要だけど、キャラの根幹が変わらなければ許せることも多い
    実写はいかに現実に落とし込むかの腕が問われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:20:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:21:06

    原作レイプしてるけど、何故か世間の評価は高い作品。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:27

    許されなかったから原作レイプって言われる訳で
    許されてたらただの改変なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:40

    >>36

    原作の世間一般における評判を調べて問題とされている点に徹底的にフォローを入れることはレイプと呼ばないんだよなぁ

    むしろ後始末してくれてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:23:35

    夏目友人帳の委員長をサブキャラに昇格させた改変は好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:05

    >>36

    イチャラブセッ○スだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:25:51

    >>1

    アニメもドラマも映画も全部ダメって逆に凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:29:04

    >>6

    原作者が脚本家に原作レイプするよう強要したのは禁止カードでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:30:08

    >>3

    登場するたびに全然違う田所博士好きやわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:33:08

    月姫とかもリメイクされたし、アニメ作ってくれないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:36:20

    >>40

    無事ウザキャラ化した模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:29

    獣の奏者の初期エピソードを盛った改変も良くない?
    まぁ余計辛くなるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:31

    これくらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:18

    >>6

    これは作られた背景を楽しむ映画だからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:06:18

    映画にするなら時間的にカットするシーンが出るのは
    仕方ないと思うよ

    だけどキャラの性格まで変えるんじゃねえ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:36

    >>36

    それは光のレイプなので

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:50:42

    >>19

    そもそもの問題として当時の原作全然進んでなかったしな。

    月刊誌アニメなんて改変あって当たり前だった時代だし(じゃなきゃ一つのアニメ作品としてまとまらない)。

    初代アニメなかったらガンガン本誌ごと死んでたまであるし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:27

    アニオリでどれだけやらかそうがスルーしていた鳥山がキレるってだけ凄いよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:24

    >>53

    鳥山にドラゴンボールを愛させた迷作?きたな‥‥‥‥‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています