新ブルボンの固有性能

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:04:26

    中盤のコーナーで4位以内にいる時
    後ろとのバ身差が3以内
    速度0.35アップ(持続時間5秒)、体力1.5%回復

    逃げには中距離よりマイルの方が強そうか
    4位以内だから先行にもつかえる

    強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:13

    ちなみにこの回復で
    水着マルゼン固有発動も確認された模様

    ますます水着マルゼンが強くなるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:48

    来てくれたから因子作ってファル子に継がせたいけど仕事する?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:23

    >>2

    バケモンかよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:02

    >>2

    脱出バレボン固有水マル固有で尻尾の条件確保か

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:36

    水マルにバレボンとウンス固有継承させたらでたらめに加速しながら吹き飛んでいく最強マルゼンになる…ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:07:57

    >>2

    なんで副産物的な効果にチェーンできるんですかね……エグい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:00

    >>6

    これ逆もありかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:25

    >>8

    逆は水マルの継承相性が死んでるから無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:10:59

    複合効果なのに発動ガバガバって凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:35

    水マルの相性が死んでるってそれ言うと水マル本体でブルボンの継承もダメだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:40

    >>9

    これ割とズルだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:30

    地固め発動!
    うぉぉまるでブルボンは蒸気機関車だ!
    何っ追いついてきた!
    うるせぇ!固有スイッチONだ!
    尻尾!水マル!脱出術!
    なっなんだぁこの加速はぁ…!
    こんなの…こんなの許されてええんか!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:33

    >>9

    ん?相性いいんじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:35

    ブルボンの相性値トップ、マルゼンだけど?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:19

    いやー参ったな…アニバまで石はとっておきたいのにここまで強いとは……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:39

    マルゼンの親が相性稼ぎにくいのはちょっと気になるけどボーナス盛ればいいか
    ブルボンには脱出術あるし水マル有利でもない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:13:48

    >>13

    これほぼ確定でやられるとなるとマジで許されない性能なんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:19

    ブルボンは数少ないマルおねの継承相性良だぞ?エアプか?
    ブルボンは引く手数多の継承相性だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:15:23

    マルゼンの相性がただ死んでると脳死で思ってる人は多い
    まぁ通常ブルボンが控えめにいってアレだったからしゃーないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:23

    つまり逆でも成立はするってことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:16:25

    こうどなじょうほうせんを見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:22:03

    今回のレース場図
    今回中盤コーナーがポジキ終了付近だから
    かなりはまってる
    先行エルにとっても重要な中盤スキルになるのが
    予想される

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:42

    水マル固有が発動するということは
    クリオグリ固有にも対応するということか
    先行クリオグリなら付けてもよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:30

    ブルボンの固有を水マルに継承するより、
    水マルの固有をブルボンに継承する方が強い気がするんだけどな
    脱出術の差はでかいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:49

    でもチャンミ来る度に毎回コースに合ったセイちゃんとバレブルボンの因子用意して水マル育成するのしんど過ぎてちんちんふっくらしちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:56

    継承も便利だし本人でも強い
    引きたいけどとりあえずおはガチャ終わるまでは我慢したい
    でもチケットぐらいは使いたい……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:34

    >>25

    今回は水マルにヘリオス乗っければいいから水マルでいいと思う

    ヘリオス積みにくい環境の時にどうなるか次第

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:11

    今回先行エル使うなら
    継承必須レベルでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:49:18

    今回はブルボンだとダート改造も必要だし流石に水マルのほうが良さそう
    でも水マルで地固めセット+脱出術運ゲーするって考えると大差なかったりするかも知れないが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:52:22

    こんだけ中盤充実させれて急ぎ足も自前で用意出来るなら無理して脱出術まで取らなくても良い気がするわ
    てか水マル急ぎ足も自前で入手出来るの頭おかしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:46

    最初固有で先頭取ってから
    これを使えばファル子も
    なんとか勝負出来る…かも?
    正直ブルボンとウンスにダート因子持ち混ぜるの
    しんどすぎるし終わる気もしないから
    ファル子でいいかなって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:58:34

    水マルもウンスもブルボンも持ってるし最強の
    逃げを作ってみるか。サポカは弱いが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:08

    複合固有だと継承の時微妙じゃないのと思ってたがこれ単速度固有と同じ効果が出るって事か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:10:03

    >>34

    最近流行りの通常効果量+木端のおまけパターン

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:10:52

    ダメだなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:13:37

    アンスキと道中加速固有は逆にするとハナ取れた時の勝率は上がるけどハナ取れる確率は下がるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:14:37

    >>25

    それもだけど固有は確定発動で継承は賢さ依存だから

    水マル本体にブルボン継承だとブルボン固有が出ないとそのまま水マル固有も不発するリスクがある、回復2積みにすりゃいいけど短距離マイルだとポイントのロス

    ブルボンに水マル継承なら確実に固有は出るから条件漏れが起きない

    あと単純にブルボン側を継承だと回復部分の効果量も下がっちゃう

    じゃじゃウマが欲しくて元から回復積む長距離なら水マル優位、マイル以下ならブルボン優位、中距離ならじゃじゃウマ積むか次第ってとこじゃないかな

    本来の適性距離と逆っぽくなってるけど、衣装違いって元衣装と距離か脚質が違う使い方が生きる固有にしてる傾向あるしそういうデザインなんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:36

    この固有組んだ水着マルゼンスキーはさしずめ悪魔のZか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:19:54

    チムレだとどうなん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:09

    先行エルは同じく固有継承したシチーに抜かされて死ぬのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:45

    チムレだと地固め使えない分先手必勝がある程度機能する+ポイント激安で是非とも欲しくて、逃げコーナーと直線も合わせて自前で持ってる素ブルボンでたづなからコンセのが楽ではありそう
    ターボ完凸で持ってて3段クルーンを乗り越えられるなら自前コンセもあってガバ固有だから最強クラスになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:59

    >>40

    レスボ0のたづな切れる時点でヤバいのはわかるな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:23:41

    >>42

    ターボはレスボ5だからフクキタルとカワカミでいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:25:13

    水マルは中距離が一番強いポジションになっていくのだろうなと
    マイルだと中盤スキル漏れる量で逃げ対決で苦しくなる、差し切り豪脚のワンちゃん狙いが怖い
    長距離はすでに追い込み勢の方が強くてソ廃専用になってきてるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:37

    今後バレブルボン×ウンス×水マルが逃げのスタンダードになるってコト?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:26:52

    地味に適性が素だとAなの芝中距離逃げだけだから爆発と相性いいのもズル
    ただ新シナリオもう来るから適正に関してはもうどうでもよくなるかもしれんのよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:33:15

    そういやコンセもあるからたづなさん外せるのか
    賢さ補正ないからたづなさんの変わりに賢さサポ増やす感じかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:03

    ブルボンに水マルとウンスの固有を継承させるのがいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:12

    そういや新シナリオ合わせの新サポカ来そうか、代理ライス考えるとヤベーの来そうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:45:41

    >>50

    来るか…ルドルフ悦子

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:11:17

    これを継承したアケボノとかどうなんだろう、そうなるとグルグルマミートリック使えなくなるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:12:17

    >>51

    会長は来ず、新マックが来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています