スケットダンスという漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:04

    ギャグは最高に好きだったんだけどシリアス回が受け付けなかったな…
    いやギャグマンガのシリアス回は大体そうかもしれないけどスケダンは特に

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:38

    3人とも孤児なのきつ~い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:43

    スイッチの過去編はまじできついわ。あれあってからこいつでギャグシーンあっても笑えねーもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:49

    重いんだよ!!!でも俺は好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:24

    シリアスとギャグ両方上手いのすごいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:09:57

    ボッスンハマるシリーズ好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:11:59

    スケダンで一番好きなのがシリアスなんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:19

    俺はシリアス好きだったからネットだと意見別れててびっくりしたな
    過去辛いことがあったってのを踏まえて今馬鹿やってるのを見返すと味があって面白いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:40:49

    好きなシリアスと嫌いなシリアスがある
    スイッチとボッスンが出会う話は好き
    喋れなくなるシリアス嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:34

    ギャグ漫画はギャグだけ楽しみたい派だからシリアスは苦手…
    作者の次回作はシリアスにたまにコメディ混ざる感じだったから好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:44

    再アニメ化は今でも願ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:43:04

    シリアスもつまらない訳ではないけどちょっと比率高すぎな気はする
    割と序盤から恋愛要素も入ってきて純粋なギャグ回をもっと欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:46:50

    コメディ回のちょっとSFしてる面白さが好きなのでシリアスで生々しい人間関係見せられるとダメージデカい
    でもスイッチのキミ達を誇りに思うで総括的にみればめちゃくちゃ好きな漫画

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:51:37

    神!田名部くん絶賛コーラス部全高合コン出場

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:37

    むしろシリアス目的に単行本買ってたまである

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:21

    主人公の唯一の血縁者は医者に誘拐されてたことになるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:54:33

    ギャグ回でもシリアス回でも話の作り方上手いから好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:03:52

    最終回のヒメコの告白に対してのボッスンはこいつ…ってなったな
    ボッスンらしいけどさ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:04:15

    あ、劣化銀魂だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:07:05

    スイッチが音声合成ソフト使ってる理由重すぎワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:22:11

    この作者彼方のアストラでもこれでも意外なとこが伏線になってて
    シリアス回も俺は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:47:13

    >>2

    スイッチは弟は亡くなったけど両親健在だし

    ヒメコも家庭には問題なかったはずだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:42:16

    >>11

    まあ最後のほうはせめてやってほしいね

    スイッチ喋ってほしいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:46:05

    スケットダンスはギャグ漫画として読んでるから
    ガチシリアス入れられるとカレー頼んだらうどん出てきたみたいな違和感がある。
    勿論、うどんも好きだしまあいっかってなる人も結構いるんだろうけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:30

    すいませんアニメ配信アプリさんスイッチオフまでを第一期扱いはやめてください
    最終話がアレとか心が持ちません

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:25:01

    >>19

    公式も言ってて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:36:16

    スイッチ過去編は重過ぎる
    飛行機で空飛ぶ少年の話は好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:55

    アニメを毎回楽しんでいた僕
    後にネットの評価を見て目を疑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:46:54

    パピプペポしか喋らない奴が出てくる宇宙の話好き
    設定とか説明なくいきなり宇宙から始まるのがウケた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:49:04

    男女入れ替わってケツ拭くのとか今じゃ問題扱いされそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:59:21

    まあ、篠原先生曰く、ギャグだけだとどうしても売上が伸びにくいのとシリアスだとキャラの深い掘り下げがしやすいってのが理由として、シリアスを定期的に入れるみたいやからしゃーない。
    もちろんリスクはあるけど、一般読者の間で反応が良かったシリアスを描けば何とかなるしな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:01:19

    ボッスンが「俺にはもう〇〇しか見えないんだよ!!」してるのはだいたい神回
    俺は『折り神と呼ばれた男』が好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:03:19

    山野辺先生回にハズレ無し

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:03:30

    シリアスも取ってつけたようなシリアスじゃなくてキッチリ練りこまれたシリアスだからギャグを期待して読んでた人は拒否反応示す気持ちは分かる
    シリアスも全て完成度高いんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:18

    シリアスのレベルも高かったから割とずっと好きだった思い出
    変なゲームシリーズ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:35

    ボッスンの過去編はスイッチの話と並べるほど酷い話じゃないと思う
    医者夫婦の倫理観が地味にヤベーけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:27

    スイッチオフ以外はシリアスも好き
    スイッチオフだけはグリンが怖すぎて読み返そうと思えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:55:03

    苦手っていう意見も普通に納得するから否定する気は全く無いけど俺は大好き
    両親からの「ハッピーバースデー」で終わる回とか号泣した

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:15:09

    彼方のアストラみたいにシリアスなストーリーがあった上でギャグを挟みつつ展開するのが一番この人に合ってるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:21

    篠原先生の描くスケダンのサーヤやウィッチウォッチのネムみたいなサブヒロインキャラがかなり好き。
    アストラは、普通にアリエスが好きやったけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:28

    すごい人を選ぶ作品だった印象
    女の子はみんなかわいくて好きだった

    作者の人は、新装版がわかりやすいけど服とか構図とか絵のセンスがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:33

    篠原先生って脱サラして漫画家になったんだよね
    それで少年ジャンプで大人気漫画連載ってヤバすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:54

    >>32

    こち亀のようなお約束感が好きだったわw

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:32:41

    折り紙回とかフィギュア回の「こうやってこうしてこう!」で何故か出来上がる作品とそれ見て怖がるヒメコ何度見ても笑うからずるい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:38:38

    黄老師シリーズは今でもめちゃくちゃ笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:41:47

    透明人間の回と銅像にポテチの回と神!回が個人的にすげー好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:10

    ヒュペリオンの回とボッスンの折り紙無双回すき

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:49:56

    ロマン出てくる回はたいてい面白い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:34

    壊れてしまった特別なマリコ回がすごく好きです

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:23

    >>38

    アニメのopでボッスンと妹のホームビデオみたいなのが流れるの好きだったわ

    ちょっと泣きそうになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:53:19

    アンソニー×3

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:49

    >>36

    そうだな

    産まれた日に両親が亡くなってて家族と血が繋がってないと中学生の時に判明しただけだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:57

    >>49

    いいよねファンシーユンピョーター

    よく遊んだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:59:04

    アニメの曲全部スマホに入れてる

    The sketch bookさんの曲全部好きだけど聞いてたら少し切なくなる

    彼らの物語は完結したんだなって…

    まあ円満な最後だから幸せなことではあるんだろうけどね

    The Sketchbook / Clear(Short Ver.)


  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:46

    チュウさんとおねえさんの結婚式の話めちゃくちゃ好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:38

    結局A組の中谷さんって誰なんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:12:34

    シリアスも面白かったんだよ
    ただ読後がしんどすぎるからギャグのほうが好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:44

    ティッシュの舞い散る校庭の歌いまだにときどき思い出して笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:42:37

    スイッチ過去編はぶっちゃけ話の持ってき方も強引だから好きではない
    女がサイコになるの唐突すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:58:38

    話の構成力が凄くて好き
    1話で話が綺麗にまとまってると思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:04:16

    1話構成の話だと最初のページの他愛ない話とかが最後の解決法に繋がってるのが気持ちよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:45:39

    グリン

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:11:55

    コマちゃんのせいで俺の性癖がめちゃくちゃにされました……うぅ……でっか……ふっと……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:13:09
  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:53

    >>63

    某気持ち悪いのに強くてカッコイイ

    でもやっぱ気持ち悪い味方(?)キャラの性癖開示により

    今になって追い付いた感ある「タッパとケツがでかい女」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:13:40

    >>58

    あの回マジで呼吸困難になるくらい笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:16:02

    ゲスリング部がとにかく好きだった
    ここ以外では絶対公言できない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:28:55

    スイッチが自分の言葉で「君たちのことを誇りに思う」って言った時
    初めに泣いたのはヒメコだったってモノローグがあったけど
    初めに泣いたのは俺なんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:45:33

    >>67

    海行く回ほんと好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:33:40

    ヘリウムガスはマジで危険な描写なのに、
    作者画一言も触れずにクソみたいなあとがきラジオしててビックリした

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:35:15

    >>62

    未だにトラウマ

    画像出さないでね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:40:31

    賛否両論ある中29巻は表紙含めて満場一致で面白いの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:39

    名作漫画だけど、進級した後から正直読むモチベが落ちた

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:18:01

    >>72

    読前「は?」

    読後「いやこれ(表紙通り)しかないわ……」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:21:30

    >>72

    内容が間違いなく表紙のままのなの意味わかんねぇ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:34

    なお人間ピラミッドは本編呼んでも意味わからない模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:22:36

    >>72

    スライムだけかろうじて覚えてる

    なんだこの…なんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:25:34

    >>33

    ファルケン!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:31:32

    >>72

    このうち何体かはボッスンなの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています